閉店間際の大将レビュー

ご無沙汰しとりますロールです。
本日は9月30日(古っ!)の内容の記事でございます。
そう!
『林祭りのお笑いライブ』があった日ですね♪
今回、皆さんには“閉店間際の魚屋に来たお客さんのテイ”で読み進んで頂ければと思います。
それでは始まり始まり~・・・






・・おっかたぁづけぇ~のおっかたぁづけぇ~♪おか・・ありゃ?ナニお客さん今ごろさもう閉店だってのに。
・・え?お笑いライブ?
とっくに売り切れだよ、残念だったねぇ!帰って風呂入って寝れっ・・ってそんなに残念な顔するこたないじゃん。悪かった悪かったよ!ん~・・んじゃさ、モノはもう見れないけどボクなりにレビューっつの?そうゆうのでよけりゃ、しますけど。
お、それでいい!
さすがお客さん、ハナシが早ぇや!

e0051368_20185369.jpg


さて、写真をみてほしいんだけど、
今回のライブには
“縦軸のストーリー”が導入されたんだな。☆印の所が見たまんまだけど起・承・転・結、サブタイトルのスーパースターに因んで二人のホームレスが拾ったギターから夢を掴み始めるという改めて書くとめちゃくちゃ恥ずかしい内容なのなコレ!

そして個々のネタも出来る限り縦軸に連動するように随所に伏線を散りばめたんだけど、正直ねぇ・・一回観ただけじゃ分かり難かったんじゃないかなぁとは思うね、今更だけど。でもまぁそれだけ練りに練った力作だったとは解ってあげてよ、ね?

んじゃそれぞれのネタのレビューでも聞いとくれよ!

~コンビニ~
コレは林祭りとイッセーの2人コントだね。林くんがチャラいコンビニ店員の設定なんだけど、このチャラさは
いい意味でウザかった!

おべんと温めてってお客さんに、
「てか自分さぁ、弁当なんか買って嬉しいん?オレならマック食うね。だってマックよ!わかる!?」

弁当買いに来とんねん!

さらにお客さんに海に行こうと言い出して、ドルフィンキック見せてやるから寝っ転がれと命令した挙げ句、
(寝っ転がりながら)
「なんかさぁ~、修学旅行みたいやね~♪あ~なんかなんもしたくねえ~」

お前クビ!

~ジャスミン林~
林祭りの鉄板ネタだね!意外と本人緊張したらしい。ま、そんなコト微塵も感じさせなかったけどね!

~Rー1~
何のこっちゃと思うでしょ?
“ロールがひとり”でRー1。
ま、ボクが独りで喋ってみたワケですけれども、ブログの内容をしゃべりに変えてもウケるのかという実験的ステージに挑んでみましたよ!

「battery to battery」
「早起きは三文の得か否か?」

をやってみたけれども、
日々のネタを文章にして、
それをまたトークに再構築するのって
結構ムズかった!
コレは勉強になりましたよ、ええ。

~スナック愛~
e0051368_23114793.jpg


これは予想外でしたよ。。
ま、内容は飲み歩いてたロールがふと立ち寄ったスナック愛での一幕なんだけれども、ここでママこと林くんがショータイム中にやったネタが一番の大ウケ。
その名も
“マイルドはやちゃん”
・・もう言わずとも分かりますよね?
そう!大ウケだったんです!!

~朝おきたら~
勢いのまま行った全身タイツネタでしたけれど、分かり易かったのでしょうかコレもウケました!
e0051368_23123170.jpg


林祭りのウッディは見もの!

~漫才・林ロール~
e0051368_23132115.jpg


一番自信あったのにさすがにバテたのか、何だかボクは噛みまくりました。。

・・とまぁこんなモンだけど、
どうでした?
え、楽しかったかって?

e0051368_23165027.jpg

この感じ見れば分かるでしょ!


あ!もう一枚あるんスよ!!

e0051368_23261739.jpg


死んでねえっつの!
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-15 18:51 | 日常

<< そんなにオレは頼りないか!? 『金曜バズーカ』だっちゃ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE