振り返れば(ホントに)ヤツがいる

夏バテならぬ“筆バテ”しとる場合ではないんですけどロールですこんばんは。いやさすがにですね、今回の登場人物に『そういえばブログ、まだですか?』なんてツッコまれると筆バテなんて言うておられませんでして、お待たせしました!本日は7月14日のハナシでございます。

(゚o゚;遅っ!

いや、それほどボクにとって毎日まいにちが大切だとね、いうことをね、こうやってね、時か(゚Д゚)フリが長いねん!

さて、7月14日の日曜日のハナシですけれども待ちに待ったアイドルさんのライブでございまして、しかもこの期間は博多っ子の血が騒ぐ山笠があると。ここは根っからの行橋人・ロールさんとしては“見て見ぬフリして即帰”というコマンドを入力していたでしょう今までなら!

フフン、どうやらボクもヲトナなアダルティー(?)を手に入れたのでしょう、“食わず嫌いは損!”だということを40前にして気づいた次第ですからね、それでいてアイドル観に行くっていう本末転倒っぷりがその魅力をさらに引き上げるって、アレ、誰も言ってませんか?

しかしそうなるとスケジュール的にも考えないといけないんですよ、アイドルさんのライブのあとはじゃあどうすんのかと。まぁもちろん保護者兼運転手のカミさんは一緒に過ごすとしても2人じゃあヒマを持て余して「おそらくロールは寝る」にカミさんもボクも2000点!となるからどうにも勝負にならんでしょ?

(・д・)勝負て何だよ!

となると夜を明かしてくれる飲み仲間をパーティーに組み込まないといけない→おまくん召喚となるワケですね。おまくんも「うん、いいよ~♪」とあっさりパーティーに参加して冒険は幕を開けました。

さて、皆さんもここでふと疑問が浮かぶと思うんです。そう、“ロールがライブ観てるあいだはどうすんの?”と。なんとですね~、ロールがアイドルさんにキャッキャ言うてる間、カミさんはおまくんとカフェでマターリしてからふたりでひとつのポップコーンを頬張りながら映画を観るという名付けて『おいソレ大丈夫なの?システム』を採用。これもしボクの知らないだけで大丈夫じゃなくてもご安心ください!
ブログネタが増えるだけです。

e0051368_232272.jpg


さて、ボクだけはライブ会場のある博多リバレインに降り立ち、写真の博多っ子純情の名前知らんけど男の子の「うまか~♪」をマネしてみたりですね、“なんちゃって博多っ子”を演じてみたりして会場に入ります。

↑(・д・)このくだり、いる?

e0051368_2382050.jpg


会場入りして開演まで約30分、まぁちんたら待っててもいいんですがねここは『アイテム、ゲットだぜ!』って生写真とかを先に買っといた方がなにかと有利に動けるんです。こんなトコでマーケット論で習ったマテリアル・ハンドリング、通称“マテハン”が活きてくるとは思いませんしたがどこで何が役に立つか分かりませんね!
んで、買い物の列に並んでると前の方がクルッとこっちを向いて、「あの~ロール発射さんですよね?

えっ、あっ?ハイ。

「ども、ツイッターでフォローしてもらったサバトラです」

あ~!どうも初めまして~みたいな会話からのスタートだったと思うんです多分。しかしちょっと嬉しさで舞い上がっちゃったのもありましてね、というのもですよ、やっぱライブ前にしろ後にしろ、その仲間的なグループって単身乗り込みタイプからしたら羨ましいんですよね!しかしコレがなかなか飛び込めないモンなんですよホント!!それがアータ、向こうからのアプローチで始まっちゃったモンですから、ええ。
こんな嬉しい事ないですよ。もうなんかこのまま帰っちゃおうかみたいなね♪

(゚Д゚)悔い残るわ!!

そんなこんなで会話を進めていくうちにふと、
「ロールさんは誰推しで?」という内容になりまして、そしたらサバトラさん「○○ちゃん、誕生日ですよね?」
そうなんですよ!来る途中に思い出したんですけどもう立ち寄る時間がなくって・・

「そういえばロールさん、一階の花屋さんにひまわりがありましたよ!」

そういうトコをチェックしてから足を運ぶぬかりのなさが『おぬし、モテ男か!?』などと思わせずにはいられませんでしたけど、ふと時計を見ると開演まで15分。。

「パッと行けば間に合いますよ!」

あまり迷わずに走り出したのは言うまでもありませんでした。エスカレーターを駆け上がってお花屋さんでひまわりをアレンジしてもらって自動ドアを抜けるときにふと我に返ったんです。

『オレ、踊らされてる!?』

開演直前のホールにこっそり花束を持って入るロール。ふと目が合ったサバトラさん「うわぁ、イケメ~ン!」

e0051368_23431596.jpg


思わず『ハメられたか!?』とツイッターでつぶやくと
たじおさんから「イケてますよ!」

たじおドコにおんねん!?

振り向いて優しく微笑むカレがそうか。

とかやってるとライブスタート!
キャッキャ言うてたらあっという間に終了。内容に関してはどうたら言う気はありません、いつも最高です。

いやしかしホントね、花束を持って行列に並ぶっていうのは羞恥プレイの最高ランクに属しますよコレ!

e0051368_23514471.jpg


ま、喜んでいただけたと思っております☆

さて、ライブとサイン会も終わりボクはおまくん・カミさんコンビに合流。

e0051368_23544643.jpg


思いつきで入った居酒屋で12時までおよそ3時間、寝てませんよ!

e0051368_23561448.jpg


お次は12時から午前4時までカラオケで過ごします。

e0051368_23573929.jpg


午前3時26分のTUBEはかなり堪えますから注意してください!

そして午前4時に街中へ移動し、

e0051368_23592362.jpg


流石に山笠見てるあいだは眼も冴えましたね!地元に大きな祭りがあるってのは正直羨ましいですよ。

で、駐車場への道すがらなにげにふと振り返れば

い、い・・

(゚Д゚)石田純一!?

二度指差して言っちゃいましたからね、本人もうちわで顔隠してましたし。。

大変失礼いたしました!
お忍びでないことを祈りますm(_ _)m

[PR]

  by roll-husher | 2013-08-07 00:05 | 日常

<< パラッパッパッパ『金曜バズーカ』 『金曜ノl“フ\“~刀』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE