『金曜バズーカ』と戎さま。

行けないので言ってみたかっただけです戎さん。

広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<4時間スペシャルをザッと!>

1月3日の放送はタイトルも
『紅谷幸三郎のオールナイトニッポン~紅谷流一門新年会~』ということで、
紅谷幸三郎ことチョップ、
紅谷鶴幸ことロール、
紅谷おま幸ことおまくん、
(↑発音が事故りそうでヤバかった)
紅谷蛭幸こと中津蛭ズ、
紅谷林三郎こと林祭り、
紅谷ラーメンことシズ・ビシャスが一同に会しての幕開けとなりましてね、序盤からぶっちゃけ収拾つかねえなと予見してたんですけども(笑)

本年の抱負とか言いつつ全っ然ハナシが吹っ飛びまくる展開でしたからね、ブログの序盤で言うコトじゃないんですけど、4時間でも押しまくって企画すら吹っ飛とんでます(笑)

まず“コントのコーナー”はチョップ作のコント、今回はなんとキャラ設定だけで全編アドリブのスジナシ方式でやるつもりでしたけども吹っ飛びました。

企画二つ目は“紅谷流・俺たちのNo.1”。今回はAKB括りの中から選抜ということにしようということにしまして、それぞれ三人をピックアップして、さらに投票し、最終的に一人を俺たちのNo.1に!というルールでスタート。(この時はまだシズ不在のため、Dのマジメ氏含む六名。以下敬称略です。)

チョップセレクト
・小嶋陽菜・入山杏奈・松井珠理奈

ロールセレクト
・市川美織・入山杏奈・朝長美桜

おまセレクト
・大家志津香・加藤玲奈・島崎遥香

蛭ズセレクト
・柏木由紀・渡辺麻友・高橋みなみ

林セレクト
・大島優子・板野友美・高橋みなみ

マジメセレクト
・高城亜樹・山本彩・松井珠理奈

…趣向って出るモンですね(笑)
で、この時点でお分かりのように
入山杏奈
松井珠理奈
高橋みなみ
の三人は二票ずつ獲得してるので決勝確定。でここでDの提案で敗者復活枠を一人選んでは?という流れでしたのでさらにラジオなのに挙手による投票により、山本彩が決勝進出。

e0051368_1871997.jpg


一同「選べねぇよ!!」コールがブース内に響く中、決勝スタート。
やっぱりラジオなのに挙手!

であっさりと勝者が決まりました。

紅谷流・俺たちのNo.1は
入山杏奈に決定~♪

勝因はフワッと浮いた髪の毛だったそうです(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はひとつ解決…したのか??

Q:昨年の31日のハナシなんですが、家族は早めの初詣に出かけてて、家には僕ひとりだったので“ヌキ納め”をしようと思い、せっかくだから普段やらないような事をやろうと思って、なんかネットで“ふとももに氷をくっつけてヌくと気持ちいい”というのを見たことあったんで試したんです。そしたら初めての衝撃に気を失ってしまい、僕はスグルを握ったままの姿で初詣から帰ってきた家族に発見されました。すごく気まずい2014年の幕開けとなったんですが、こんな僕でも明るく楽しくやっていけるのでしょうか?
(RN:オカズは熟女モノさん)

ロール(以下R):ってかコレ…初めての衝撃っていうかテクノブレイクでしょ(笑)

蛭ズ(以下H):あ!ロールさん知ってんスか、テクノブレイク(笑)

チョップ(以下C):えっ、なにそれ?

R:ボクもハッキリとは覚えてないんですけど、たしか氷とかで冷やされた血液が一気に脳だか心臓だかに行くと起こる症状ですよコレ。日本でも死者出たんじゃなかったっけ?

H:たしか出てましたね。

C:まぁ無事で良かったからいいけど、危ないなぁそれ!しかし処理もせんまんまで家族に発見ってなかなかやなぁ(笑)

R:文面見る限り、あんまりヘコんでもないように見受けられるんですけどねぇ…

C:うん、多分大丈夫よこの人。

R:やっぱり後日ネタになるんでょうね(笑)

C:少し寝かせたら笑い話になるよきっと!

特別企画林祭りのはじめてのおつかいもあったんですけどグダったので割愛させてもらいますm(_ _)m

ロールの生DJもあったんですけど、伝えようがないのでこちらも割愛です(笑)
しかし楽しかったです♪

続いて“大喜利バズーカ”
今回はなんと三本立て!

お題①[一富士二鷹三なすびを全替えしてください]でした。

チョップの例
「一号二号V3」

ロールの例
「タテすじヨコすじペーロペロ」

林祭りの例
「一ケリ二ケリ三腕ひしぎ十字固め」

「一大盛ご飯二唐揚げ三チンカス漬物」
(ラストヒドい(笑))

(RN:ショッカーさん)

「一もも二むね三手羽先」
(中津ならでは(笑))

(RN:まっきーさん)

「一見(いちげん)二コキで三万円」
(高っ!!(笑))

(RN:京都町長さん)

「一ベンツ二BMW三マジックミラー号」
(三希望します!(笑))

「一フリル二Tバック三使用済み」
(うははははは!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「日馬富士加藤鷹懸賞生活なすび」
(そっちでくくりましたか(笑))

「壇蜜壇れい段田男」
(こちらMVP!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

お題②[ものまねタレント“短渕剛”がファンに送った年賀状に添えた一言とは?]でした。

チョップの例
「I LOVE えつこ」

ロールの例
「いや、結構ろくなもんじゃないもんだよ」

林祭りの例
「泣いて泣いて泣いて正社員になりてぇ」

「セイッ!セイッ!平セイッ26年」
(うわぁww(笑))

(RN:パンターニさん)

「誰か鹿児島案内してください」
(コレ好きだな~(笑))

(RN:リボルバーさん)

「人生にヨーソロー」

(RN:玉置玉夫さん)

「オールナイトニッポンフライデー 短渕剛の今夜もバルサン」

(RN:TOM・Kさん)

お題③[こんなお節料理は嫌だ!]でした。

ロールの例
「小指の昆布巻き」

「栗きんとんをベースにしたゴールドスムージー」
(流行るかも!(笑))

(RN:パンターニさん)

「フタを開けたら“おちち”」
(あ、買った!(笑))

(RN:ショッカーさん)

「Zounie」
(ゾゥニィですね(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「海老蔵の旨煮」
(うははははははは!!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[五十嵐村の一風変わった成人の儀式を教えてください]です!

ボケ例:
・「背中に“背中”という刺青を入れる」

・「五重の塔で秘密結社”老人会”と死闘を繰り広げる」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-10 19:03 | ラジオ

<< 年越しからラジオまで。 新春『金バズ』四時間スペシャル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE