チョメってスベって第六感☆

え~今夜は11日の夜のハナシをしようかと思うんですけども…いや、わかってますアイドルさんのハナシでしょ?
昨年のも含めまとめようかなぁと思ってるんでっつってもいつでも最高です☆としか書かないとは思うんですがね(笑)

さてさて、地元行橋のライブハウス・タイニースクエアのオーナー屏くんから“お笑いメインのイベントを”って打診は12月の時点から貰ってたんですが、本音言っちゃえば全新ネタで2時間くらいの枠だとホントなら2ヶ月は欲しいトコなんですよね。まぁ打診から実質まるひと月はあったようなものですけども、魚屋の年末モードでそんな余裕ありませんでしたし結局スケジュールの空きが1月6日からしかなかったというありがたい過密っぷりでしたんで相方の林祭りクンとミーティングしたのが本番3日前というギリギリ感。

『どうしましょうか?』
まぁ、やるしかないわな(笑)

しかしそんな中、声をかけてたらショウタロー君が「前座でバンドやってもいいッスか?」という驚きの申し出!
おぉ好きにやってくれ♪

e0051368_23105760.jpg


【オープニングアクト】RAKU
カッコいいなキミらはいつも!
なんか非常に贅沢っつーかもったいない気がしてならなかったよむしろ
前座オレらだろ!

e0051368_23113924.jpg


ってワケでRAKUにあっためてもらって“林ロールのチョメチョメナイト”がスタート。オープニングトークから【漫才:成人式】
構成考え直さんとイカンなコレ。

e0051368_23123744.jpg


【ロールピンネタ】
やってみたかったことをやりました!ボクの好きなアイドルさんを使ってのフリップ漫談というヘタすりゃドン引きネタですがコレはなかなか♪

e0051368_2313765.jpg


【林ピンネタ】
度胸あります、この時期で仲間由紀恵のヤンクミネタ!
心の中で「そこトリックちゃうんかい!」ってツッコんだのはここだけの話ということで(笑)

e0051368_23134652.jpg


【コント:朝起きたら】
全身タイツの時点で出オチですからね、しかも始まる前に暗転すらしないステージで寝っ転がった状態から始まるという苦行(笑)

んでこの姿のまんま、
【対決コーナー】
【フリートーク】
【〆の漫才】と続いたんですが、ぶっちゃけ言うとスベり倒しでしたよアハ☆

とはいえ、無事(だったのか?)終了してちょっと顔出したかったバーへ。
で、虫の報せなのかなんとなくなんですが大学当時の友人・哲ちゃんは元気かなぁ~って過ぎったモンだから電話してみたんですね。そしたらなんと、哲ちゃん身を固めるごあいさつの前夜だったらしく『オマエの電話で腹決めたわ!電話でアレじゃけど乾杯しようぜ、ターキーで♪』

e0051368_23142911.jpg


お互いに、
『バーボンのロックはキツいのぉ(笑)』って笑い合えた一夜でした。

最後に、
わざわざ来てくれた川崎亭遊歩さん、ありがとうございました!
今度は力借りますよん♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-17 00:32 | 日常

<< 『金バズ』ドランカー 年越しからラジオまで。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE