Rev. from チャイモンコン

クレーム100%。
大好きだからこそやってみたかったんです☆彡
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“先週プレイバック!”
ボイスレコーダー導入(笑)
出来るだけ書き起こします。
(意外と大変(T-T))

オープニングは小保方晴子の父、小保方晴男の記者会見(という設定)からスタート!
STAP細胞は、ありますから番組スタートってさぁ…チョップさん、まだ二回目なのにもうこんなのやって大丈夫なんすかオレたち(笑)

オープニングトークはその流れのまんま、
チョップ(以下C)おぼちゃん(あとで“ぱるる”って呼びだす)の会見見た?から昨今の記者会見ブーム(?)の在り方をチョップが語り出す。
C:プロレスが出来ないヤツなんてダメですよ!ってかさぁ、STAP細胞のコツは?って聞くけど、言うワケないじゃん!
で何がいいのかって突き詰めれば、
おぼちゃんの鼻の穴がいいそうで、
マンガで感情を表現する時だけ鼻の穴が出現する作品を例に取り、
鼻の穴=人間味を表す装置というなにやら哲学めいた持論を展開。
うん、よく解らんけどわかったからもういいです(笑)

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は三人の怪人をご紹介しました。

「【スルードルゲ】彼の本名はトオル。もう四半世紀前でしょう、仙台での大洋×中日戦に私たちは遠征しました。デイゲームの試合後、『じゃあメシ食い行くか』と先輩が言うので、スルー氏の部屋へ呼びに行きました。すると…彼は自宅から持参したイヤホンを部屋のテレビに挿入し、手に赤まむしドリンクを持っていました。彼が何をやっていたのかはわかりませんが、他にもエピソードがいくつかあります。まぁ彼よりも僕のほうが変でしょうけどね…」
(RN:むさしのガブリさん)

C:スルーってどっから?

ロール(以下R):先輩スルーしたからじゃないッスか?

C:ってか大洋ってあんの?

R:ないですよもう(笑)

C:ああそうか、四半世紀前なんだな。メシ食い行くかをスルーしてイヤホンかぁ…でもオナニーするのに赤まむしってねぇ(笑)

R:何回戦か臨むつもりだったんじゃないですかコレ?

C:えーっと、スルードルゲでいいです(笑)

「某魚市場のOさんは“4月から12月までは半ズボン”というルールの持ち主です。4月とか10月とかでもクソ寒い日ってあるじゃないですか?Oさんはブルブル震えながらも半ズボンなので一度“長ズボン履いたらどうですか?”と訪ねたら『いや、ルールだから』と予想通りの返答。彼は怪人でしょうか?」
(RN:おはゆうさん)

C:同業者って殺し屋?

R:魚のって付けてよ!

C:オレの著書にも書いてんだけどさ、顔面五センチくらいの至近距離まで近づいてきて“すね毛が生えてるから長ズボン履いてんでしょ!”って行ってきた人が居たんだよな。

R:怒られたという(笑)

C:本来は半ズボンが好きなんだろうね、あの“ヒザに布が引っ掛かる感じがイヤ”って言ってたよ、勝俣が。

R:ホントですか!?(笑)

C:でもこのOさんは期間限定だからアレだね、半チャチャドルゲですね!

「私は大学二年生です。私にはひと回り年上の彼氏がいるのですが、彼はドMです。そしてよくSMプレイに興じるのですが、彼が一番好きなプレイが放置プレイなのですが、特に犬用のゲージに入れられるのが大好きです。私の家には三年前まで飼っていたレトリバーのルルちゃんのゲージが置いてあり、彼はそこで夜を明かしたこともあります。でも彼はむしろ嬉しそうでした。そんな彼は【イヌゲルゲ】ですか?」
(RN:くまのパジャマさん)

R:ええ…考えられんわ…

C:しかしいい人に巡り会えたね彼。なかなかないよ、こんなに相性いいのって。

R:いやま、そりゃそうでしょうけど…ゲージて(笑)

C:ゲージ好きなんだろね彼。

R:えっ、ちょと待って。トイレは?そこでやっちゃうのかな?

C:トイレは犬のようにガマンするんだよ、でドッグフード食うんだよ(笑)

R:コレ、ドMとかいうレベルじゃないですよね?(笑)

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。今回はRN:体育倉庫の鬼さんがマッチングしてくれたカード、
“シルベスタ・スタローンVSジャッキー・チェン”
でセコンド開始!
スグルの大きさがジャッキーの方が大きそうだからこの勝負ジャッキー・チェンの勝ち!

お待たせしました人気コーナー、
大喜利チャイモンコン第2回お題は
【入学して早々、何か変だぞこの高校。何が?】でした!

チョップ例
「初めにおはじきセットが配られた」

ロール例
「学校手前の坂道がローションでヌルヌル」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!

「友達を紹介すると、授業料キャッシュバック」
(…マルチ商法?(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「みんな眼鏡」
(それも笑えなくなってきましたね(笑))

「みんなボイパで会話」
(ファンキーだなぁ(笑))

↑以上2つ
(RN:ムコウダクニオさん)

「男子校なのに制服がスカート」
(スコットランド?(笑))

「担任が、生徒の出身小学校卒業アルバムを配布する」
(いらねww(笑))

↑以上2つ
(RN:TOM・Kさん)

「全員にオレンジ色のメガホンが配られる=先生が読売ファン」
(ガブリさん、辞めますね(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「俺と五十嵐くんだけ奇面組なの」
(懐かしww(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「校長、教頭、教師のみんながオネェ」
(ヤダわ!(笑))

「最初の授業がほふく前進」
(女子の後ろになりたいです(笑))

↑以上2つ
(RN:セクターガールさん)

「宿題の時に出される、バーベキューかマスタードどちらかのソースを選んで、必ずノートにかけて提出する」
(画期的すぎるわ!(笑))

「下校する時、昼休みに埋めたタイムカプセルを掘り出して持って帰らされた」
(もうですか!?笑))

「スケルトンになっているアートな校舎だが、いろはすより柔らかい」
(あの感触なのかwww(笑))

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[脳の八割が実はまだ使われていない。では、使うとどうなる?]です!

ボケ例:
・「ごはんがもう一杯いける」

・「額に“満室”ランプ点灯」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_194430.jpg



いつ見ても卑猥だわ…

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-04-18 19:04 | ラジオ

<< 帰結点~ロゴスにて~ 二回目チャイモンコン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE