『からあげ☆USA』SFS第七弾!

変な8月ですね…
ワタシが広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
“先週プレイバック!”
オープニングはチョップさんの“ウチのレミファ(犬♀)はお坊さんが好き!”っていうハナシからスタート。
どうやら“お坊さんの匂いフェチ”のようです(笑)

さて、ご報告の通り7月11日よりこの番組『スパソーン・チャイモンコン』は“からあげ☆USA公開直前キャンペーン・サマーファイトシリーズ”という事で毎週映画に出演されたキャストの方々をゲストに迎えての二時間という大荒れしか浮かばない企画が発動されました!

第六弾という事で今回は、
アニキ大久保さん、ニスト藤岡さんにお越しいただきました!

↓本番前↓
e0051368_18152263.jpg



(゚Д゚)オッサンの飲み会か!!

チョップ(以下C):なんか、部室のニオイしてきたな

ロール(以下R):オトコ4人ですからね(笑)

大久保さん(以下O):どうも、世良まさのるです!

C:えっ、モノマネの方ですか?(笑)

藤岡さん(以下F):ニスト藤岡です

R:さて、『からあげ☆USA』に出ようと思ったきっかけですが?

O:父が病を患いまして、私が父の介護をするために会社を辞めまして、たまたま家に来てた宇佐の市報に映画の応募が挟まってましてね、
「こんなの受けるヤツの顔、見に行ったろ!」って思って行ったんです。んでオーディション行ったら、皆さんホンットに一生懸命演技とか面接を真剣にやってて「場違いだった…」と隅の方に座ってました。それがきっかけですね

R:最初は面白半分みたいな

O:不謹慎でしたね…

C:それが今じゃもうどっぷりですから!リスナー6人衆の一人ですよ(笑)

R:じゃあ、藤岡さんは?

F:私はFacebookに『からあげ倶楽部』というクラブがあって、そこの中津支部長やってまして。で、会長から「お前行ってこい!」と

C:鉄砲玉ですよ(笑)藤岡さんは“からあげニスト”つってもですよ、全国区ですよ!ねぇ?

F:はい、日本からあげ協会の

R:え、全国区!?

C:そこのからあげニストとしての選ばれし者ですよ、試験もあるんですよね?

F:検定ありますね

C:実技あるんですよね!

F:え~っと…ないです

R:あのさ、チョップさんひとつ言っていい?信じるからそういうコト言われると!(笑)
…で、2人が知り合ったきっかけってのは、現場でですか?

C:ん?違うよ、都町のキャバクラ!

(一同大爆笑)

C:いやしかしさロールくん、こうやって世代違うのにさ、同じ空間でラジオやってるっつーのもいいよね!もちろん映画がきっかけなんだけど

R:ですよね~!で次の日の朝、高橋ともみさんがブースに入って「うわっ、男臭っ!」って言いつつも濡れるという(笑)

C:今日放送終わったらウンコして帰ろうぜ!

R:ヤだわ!!

~というお二人の紹介(なってねぇわ!)から映画のハナシへ…のつもりが~

R:ちなみに映画に出演するにあたって役作りと言いますか、気を使ったコトなどありますか?

O:オーディション後は、毎朝ラン&ウォーク。とにかくカラダ作りをしましたね。まぁ演技も何も素人ですけど監督から言われたのは「あなたが表現出来ることをその人なりに表現してください」と。私からあげ協会の副会長だったんで、会長よりもちょっと下、で会員よりもちょっと上。でもバリバリ方言は使わないで、あえて標準語でっていう

R:中間管理職的ポジションで

C:カラダ作ってるってね、カンタンに言ってますけどスゴいいいカラダしてるんですよ!失礼ですけど、年齢から言うとホントあり得んからね。で、何でかって言うと大久保さんスポーツ万能なんですが、ウエイクボードやられてて。わかるロールくん?モーターボートで引っ張られるヤツですよ、で、世界二位!

R:せ、世界二位!?

C:世界ですよ!デイビッドに負けたんですよね?

O:デイヴがコケなかったんですよね(笑)

R:(大久保さんの当時の写真を見て)…コレ、どこですか?

O:ロサンゼルスですね

C:この当時何歳です?

O:それ言っちゃうと歳バレるんですけど、40過ぎてから出たんで…

C:コレがスゴいよな!?

R:え、この写真の当時40過ぎですか!?…言っちゃ悪いけど、いい意味でチャラい(笑)

C:普通二十歳そこらだろ始めるのって!

R:ですよね

C:世界二位の知り合いっている?

R:いや、いませんね(笑)

C:ボクも居ませんでしたよ、このまた二位ってのがリアリティがあっていいんですよ!むしろ二位の方がカッコいいからね!!

R:ハナシ変わりますけど藤岡さんはどうでした?現場の印象って

F:いや厳しいですよね、怒号が飛び交ってますし。“本番っ、用~意!”って聞こえると息止めちゃいますもん、自分出番じゃないのに(笑)

O:ロールさんね、瞬間瞬間のいい画を撮るためにそれぞれの分野の人たちが走り回ってる。先ほど言ったように罵声も飛び交ってる。いや、スゴかったですね…

C:でアニキはね、出演しただけではなくて、現場にも携わってきたんですよ

R:と言うと?

C:って言うのも、出演者さんの車での送迎。だから撮影中ほとんど現場に大久保さんいたんですよね?

O:朝の4時起きで5時に役者さんたちをお迎えに行って現場に送り届ける。しかも1人2人じゃないので分刻みで安全に送り届けるってのがもう、心砕きましたね。だからエンドロールでスタッフさんの名前見た時に顔と頑張る姿を思い出しちゃってもう涙出ちゃってですね…

R:あの、映画観てる側っておそらくエンドロールは名前の羅列でしかないワケですよ。でもそこに人間味が含まれてくるんですね…

C:映画もひとつの作品ですから、それをどれだけの人が携わって作られてるかってのはエンドロールに集約されてるワケですよ!
…でもね、大久保さんこんなにマジメに話してるじゃないですか。頭にバンダナ巻いてグラサンですよ、ラジオだから伝わらないのが悔しいですねホント(笑)

…とまぁ、意外にもマジメな放送となった次第ですけどもロール的にはこう思うワケです。

マジメだな、と。

(゚Д゚)まんまやんけ!!

というワケでまだまだプライベートな内容もあったのですがこのへんで。
大久保さん・藤岡さん、ありがとうございました!

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。はお休み!

大喜利チャイモンコンもすんません!
職場に原稿忘れて来ちょる(ノД`)

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[へそ、本当は何のためにある?]です!

ボケ例:
・「剥きやすくするため」

・「カクテルに入れるブランデーをはかる用」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#スパチャをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


7月11日より『スパソーン・チャイモンコン』は映画『からあげ☆USA』公開直前キャンペーン“サマーファイトシリーズ”と致しまして、第七弾ゲストをお迎えしての二時間となります!!
特別編成になる可能性がありますので、ご了承くださいm(_ _)m

いつも初対面で本番に臨んでます☆
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-08-22 19:25 | ラジオ

<< 『からあげ☆USA』SFS第八弾! 『からあげ☆USA』SFS第六弾! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE