ラジオ企画『スパソーン11』

こんばんわ、ロールです。
それでは前回の記事の約束通り、
9月5日に瀬木直貴監督をお迎えしてお送りしたNOASFM『スパソーン・チャイモンコン』の中で行った特別企画、
“スパソーン・イレブン”のご紹介です。
ルールは簡単。
・サッカーにちなんで、11人を芸能人から選びます。
・もちろんポジションも設定します。
・それぞれが披露します。この時のアピールも大事なポイントです。
・まわりはあーだこーだ言います。
・最終的にみんなのイレブンから選抜し、最強イレブンを作りニヤニヤします。

アホな企画としか言いようがありませんね☆彡

でも楽しいのですよ!

皆さんも機会があったらやってみてくださいね♪

さてそれでは、番組内で行ったイレブンのご紹介でーす。

【Dマジメセレクト】
「名前がひらがなorカタカナ縛りマジメJapan」
~どうやら好みでチョイスしていたら40人越えしたらしく、仕方なく名前縛りを施したそうです~

フォーメーション:3-4-3

GK:磯山さやか

DF:石原さとみ
DF:西内まりあ
DF:長澤まさみ

MF:二階堂ふみ
MF:倉科カナ
MF:逢沢りな
MF:佐野ひなこ

FW:森カンナ
FW:最上もが
FW:尾崎ナナ


今回データの都合上、画像を上げられないのが残念なんですが、マジメセレクトの資料は半数がビキニでした(笑)
<解説>
GKの磯山さやかは安定感。
DF陣の三人は石原・長澤という第一線の選手で西内をサンドすることによって中央を育てる作戦。
MFはサイドの二階堂・佐野で起爆力を、センターの倉科・逢沢は安定感。
FWはずっと気になってた森、最近気になる最上、やっぱり気になる尾崎のスリートップという布陣。
余談ですが、
監督:安めぐみ(何言ってるか解らない)
通訳:観月ありさ(だから必要)
コーチ:本庄まなみ
チームドクター:りょう
というこだわりようでした。

【ロールセレクト】
「先物買いJapan」
~皆さんの『どうせロールはアイドルやろ?』を外し、あえて女優さんでチョイスしました。しかしこのメンバーがわかる方はいいヤツだと断言します(笑)~

フォーメーション:4-4-2

GK:梅舟惟永
(うめふねありえい)

DF:松岡茉優
(まつおかみゆ)
DF:清水富美加
(しみずふみか)
DF:未来穂香
(みきほのか)
DF:小島藤子
(こじまふじこ)

MF:広瀬アリス
MF:石橋杏奈
MF:森カンナ
MF:広瀬すず

FW:土屋太鳳
FW:武井咲


…やっぱ低年齢ぇ。。
<解説>
GKの梅舟は演技の振り幅が素晴らしい=守備範囲が広い。
DF陣のセンター、清水・未来は仮面ライダーのヒロイン(未来は悪役だが)で固め、サイドバックの松岡・小島はまだ化ける可能性を秘めているため、あえて今回は守備で様子見。
MFのサイドを広瀬姉妹で攻めの連携を。中央は前衛に森、後衛に石橋で安定の攻撃性を。
FWは言うまでもなく(個人的見解だが)体力ありそうな武井・土屋でツートップ。

【チョップセレクト】
「チョップJapan」
~まぁご覧ください。自由ですから(笑)~

フォーメーション:4-4-2

GK:森下くるみ

DF:パトリシア・アークエット
(映画『トゥルー・ロマンス』のアラバマ・ウィットマン)
DF:京子ちゃんとヨシコ先生
(アニメ『ど根性ガエル』)
DF:坂口良子
(ドラマ『前略おふくろ様』のかすみちゃん)
DF:キューティ鈴木
(現役時代)

MF:優香
MF:松嶋菜々子
MF:深田恭子
MF:映画『オールド・ボーイ』のミド

FW:長澤まさみ
FW:夏目三久


まぁバラエティーに富んでます(笑)
<解説>
GK森下は何でもありの元AV女優=守備範囲抜群。
DF陣、パトリシアはスケたブラが素敵。京子ちゃんとヨシコ先生はおそらく初恋の相手。かすみちゃん最高!キューティも現役時代は最高!
MFは実力派の4人。安定性を重視。
FWのふたりは長澤・夏目ともにタイプど真ん中。
ちなみにチョップも
監督:ジェシカ・ラング
コーチ:樋口可南子
次点:小泉今日子・すみれ
ブレないな、チョップさん(笑)

【瀬木監督セレクト】
「瀬木Japan」
~解説でも触れますが、理に適ってるんですよ(笑)~

フォーメーション:4-4-2

GK:マツコ・デラックス

DF:加藤ローサ
DF:和田アキ子
DF:泉ピン子
DF:仲里依紗

MF:石原さとみ
MF:菅野美穂
MF:大竹しのぶ
MF:メリル・ストリープ

FW:鈴木砂羽
FW:江角マキコ


<解説>
GKは説明不要。
DFサイドの加藤・仲は結婚・出産とスピードがあったので。センターの和田・泉は相手(チーム)の良さを消すが、味方の良さも消す両刃の剣。
MFは実力派で固め、特に大竹・メリルは攻守共に抜群の安定感。
FWの鈴木・江角は相手のイヤな所を突く攻撃性がウリ。

なるほどなぁ…(しみじみ)
ちなみに
MF次点で藤谷美和子・黒木瞳・美保純、
FW次点に松田聖子と大物を選択してました。

という4人のチームをご覧いただきましたがいかがですか?
女優としての実力・ポテンシャルをサッカーに置き換えてみて、それを吟味するというこの企画。
そしてそれをディベートしていくのも楽しいモンでした。

さていよいよ『最強イレブン』の発表です!

GK:森下くるみ

DF:加藤ローサ
DF:西内まりあ
DF:清水富美加
DF:坂口良子(かすみちゃん)

MF:菅野美穂
MF:倉科カナ
MF:松嶋菜々子
MF:石原さとみ

FW:長澤まさみ
FW:土屋太鳳


と、なりました!
うむ。強そうです(笑)

というワケで、
特別企画『スパソーン・イレブン』
でした~(^_^)ゞ
[PR]

  by roll-husher | 2014-09-18 22:52 | ラジオ

<< 忘れ物に気をつけチャイモンコン 再び通常『チャイモンコン』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE