そろそろ長袖にしなチャイモンコン

今年も100日切ったそうで。
早いモンですね、広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
“先週プレイバック!”

オープニングトークは“ロール、猫を産む”というハナシからスタート。

チョップ(以下C):えっ、ロールくんネコ派なの?

ロール(以下R):わがまま加減がなんかいいじゃないですか

C:オレはね、それがダメなんだよ!オレがそうだから。
犬はね、律儀でさ、なんか切ない眼差ししてんだよ。アレがたまんないんだよなぁ

R:その点ネコは、“オマエらがオレに合わせろよ!”みたいな(笑)

C:そうそう(笑)

まずはひとつめの“知人ドルゲ”のコーナー。
今回は三人の怪人をご紹介しましょう!

①「どんなアイデアを聞いても、まだ着手しても実現してもないのに、深々と頷いて『はぁ~それは本当にスゴい。おめでとうございます』と感心する知人。名付けて【前祝いさん】」
(RN:こまわりさん)

C:そういう人ってさぁ、大概ハナシ聞いてないってコトだよな?

R:まぁ、世渡り上手な部分とも取れますけどね…

C:…だから小保方さんの周りもそんなんばっかりだったんだろ?

R:か、かなぁ?(笑)

C:最後の『おめでとう』が腹立つな(笑)

R:コレ、もっと名前っぽく、前祝夫(まえ・いわお)みたいなコトにしたらいいんじゃないかな?

C:前張男(まえ・ばりお)みたいな

R:(笑)

②「ウチの奥さんは料理上手なのですが、作る時の味見の量がハンパないです。例えば唐揚げを20個作るとします。食卓に上がってくる、つまり私の皿には3個、6歳の息子と奥さんの皿に2個ずつの計7個…ってことは13個もキッチンで味見してるワケです!でも痩せてます、実は奥さんは怪人じゃないかと思い始めてます。何ドルゲか教えてください」
(RN:分度器マニアさん)

C:作りながら食べたくなるんだろうね。キミはどうなの?魚殺しながら食べたりするの?

R:刺身はしますよそりゃ

C:アレさ、ブロックっていうの?あのまんまかぶりつくってどうなの?

R:食べられないコトはないですけど、口の中モッチャモッチャしますね(笑)

C:やっぱ小さく切ってるからウマいんだな!

R:あ、トラフグあるでしょ?アレをザクザクっと切って食べたらウマいッスよ!

C:あ~それウマいヤツじゃん。薄引きでもさ、ザザーっと掬って長嶋茂雄行きたいモンな!
(長嶋さんはザザーッ派らしい)

R:三遊間ザザーっとね!

(乗ったつもりがスルー)

C:あの人スイカの先っちょだけしか食わないんだぜ?

R:ハナシ戻しましょう、何でしょ?何ドルゲですかね?アジミルゲ?

C:【アジミルゲ】でいいよ。

③「ウチの父(65)は未だに自分の部屋にAVを隠し持ってます。こないだ数えてみたら、500枚近くありました!何ドルゲですか?」
(RN:タコポンさん)

C:コレ、年齢じゃないからなぁ…

R:タコポンさんは幾つなんだろ?

C:もう成人しとるじゃろ?

R:あ、でも年齢じゃないのか!イヤって人はいくつになってもヤだって言うモンね!“不潔よ!”って(笑)

C:隠し持つって事がいいよな。しかし500本スゴい量だな!

R:さまぁ~ずの三村方式なら、イケるかな…パッケージ捨ててDVDハダカで所持するっていう(笑)

C:あーかさばらないしね、でもそれヤだな…パッケージも大事だもん

R:いや、ボクもですよ!

C:パッケージ捨てらんないよな!

続きましては“万物世界一決定戦”のコーナー、RN:三菱サンダーさんのマッチメイク、【鬼(チョップ)VS悪魔(ロール)】で試合開始!

結論:人間がやっぱり一番コワいという事でこの試合ドロー!

そしてこちら、
大喜利チャイモンコンお題は
【葬式で、やってギリ叱られないことを教えてください】でした!

チョップ例
「ドクロ柄のネクタイで参列」

ロール例
「焼香炉で危険ドラッグを焚く」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!


「スペシウム光線の構えでお焼香する」
(円谷派と思われるんでしょうか?笑))

(RN:こまわりさん)

「遺影の額が四角じゃなく、丸か三角」
(ポップ…とか言っちゃ怒られますかね?(笑))

(RN:O型お姉さん)

「マナーモードをお願いします。
なぁーんまぁんだぁー(ブーブ)
なぁーんまぁんだぁー(ブーブ)」

(これはジワる(笑))

(RN:ショッカーさん)

「燃えよドラゴンズを歌うが、最後の万歳はカット」
(根っからのファンは嬉しいでしょうね(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「授乳」
(生と死。いいですね(笑))

(RN:よしこさん)

「受付で香典渡して帰る」
(参れよw(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「祭壇の献花を全てフラワーロックに変えておく」
(ガッサガッサうるさいんやろなぁ(笑))

(RN:女囚カムチャツカさん)

「うちの親父、実は心は女だったんです。
故人のかつてからのお願いで、葬式にカミングアウト!
でも、カミングアウトをお願いした本人は仮眠じゃなくて永眠」
(“かみん”グアウト、なるほど!(笑))

(RN:魔人ブーさん)

「骨壺をスワロフスキーでデコ」
(白鳥忘れずに…ってコラw(笑))

「木魚でサンバ」
(またシンプルに笑ってしまった(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「マジックミラー号で出棺」
(意味ねぇww(笑))

「日焼けマシーンに遺体を納める」
(健康的てww(笑))

「お焼香が終わったところに〆のラーメン入れる」
(コース料理じゃねぇよ!!(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ジブリ映画のタイトルに一言加えて面白くしてください]です!

ボケ例:
・「となりのトロロごはん 主演:ヨネスケ」

・「紅の豚バラ」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#スパチャをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18281794.jpg

台風の目です。今度試験に出るそうです。

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-09-26 18:28 | ラジオ

<< 深夜バレーは困っチャイモンコン 忘れ物に気をつけチャイモンコン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE