2014年 01月 15日 ( 1 )

 

年越しからラジオまで。

すっかり日常の記事を書いとらんではないかと思いながら、気づいたら昨年の事も書き忘れとるというか書くタイミングすら無くしとるんですが、何事も“モノは考えよう”で済むと思うようになれましたからウマいコトやります、ええ。

さてさて、年越しのハナシからしましょうか。ご存知の通りワタクシ魚屋やってますもんで、年末ってのは文字通り“不眠不休”になっちゃうんですね。
30日の午前3時半に目覚めてから31日の閉店後の片付けまでずっとです。
ウケる~(笑)

ロールさん、なぜこの職業を選んだの?って聞かれるコトが多々あるんですけどね、正直
『…ご縁?』としか言いようがないというね!
ま、んなこたいいんですよ。
たくさんのご注文いただいて、
たくさんのありがとうをいただけたと、それは紛れもない事実なんですから。

で、毎年こっからチョップに会いに中津に行くんですからね毎年!
例年通りならお世話になってるNOASFMのカウントダウンイベントに顔を出すためなんですが、毎年ギリッギリなんです時間的にも。それもあって今回は“間に合えば”くらいに伝えておいたんで間に合わなかったのは致し方ないと気持ちを切り替えて中津へ向かいました。
ぶっちゃけて言えばボクの最後のお客さんがチョップさんってコトなんですけども、

除夜の鐘
チョップとふたり
交差点


後年評価を受けるであろう一句の誕生である。

結局チョップさん家に注文の刺身を届けて、待ち合わせ場所にチョップさんとつまみ用の盛り合わせ抱えたまま交差点でゴ~~ン♪

チョップの「今年シュールやなぁ」ボクの初笑いでした。

e0051368_1657698.jpg


元旦は初日の出も拝めたので
正月っぽくブリ大根をどんぶりにしました。

2014年のコンセプトは
“合理化”ですウソです。

で1月2日。
中学校の同窓会を開こうというコトになりまして、真っ昼間っから懐かしい顔ぶれに会えましたよ♪

e0051368_1657358.jpg


恩師もわざわざ来てくれましてね、
アルバム見ながら「先生、これボクですよ!」って言うたら、
『お~よぉ似ちょる!』

(゚Д゚)本人ですから!(笑)

大体ボク一次会で帰るつもりだったんですけど結局三次会まで残留したんで計9時間飲んでた計算になりますね!
解ってますバカです☆

しかし準備から連絡から細かくやってくれた幹事軍団、ありがとうございました!
(オレも幹事サイドなのに)役に立たなくてすんませんm(_ _)m

そして1月3日。
この日はボクとチョップの番組『金曜バズーカ』が新春4時間スペシャルという未体験ゾーンに突入する前に、これまた真っ昼間っからかくたにともみさんがやってる新春特番『Hot Tracks』にチョップと出演し、ホットパンツと映画とアイドルさんについて熱く語ってみるという金バズと全く変わらない事をリスナーさんに改めて思い知らせた結果となりました。

e0051368_1658229.jpg


今回初めて中津に宿をとったんですが、諭吉さんの横顔拝めるとはね!
しかしね、たまにボクが下向いてる時に、もしかしてこっち向いてないか諭吉さんって想像が頭をよぎる度にちょっとタ○キンがキュッとなったのはここだけの話です♪

(゚Д゚)言わんでええわ!

違った目線で楽しみたい方は、
【師匠のブログ】
↑こちらもどうぞ♪

そして、
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-15 18:12 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE