カテゴリ:音( 31 )

 

三十七歳の地図~前向キスト~

この記事は
チョップ・イチロットン氏のブログ、
『それ、すなわちイチロットン流』と合わせて読むと効果的です。



お互いのブログで何度も触れているかもしれないが、
私‥ロール発射と
師匠‥チョップ・イチロットンは
何とも言えない関係だ。

“師匠”と“弟子”。
頭の上がらない関係性かと思いきや、
彼の
「最近なかなか疲れが取れんでさぁ~」や
「女優さんの顔は出ちょんのんやけど、名前が出んのんよなぁ~」などのおっさんネタには

『うはははは!じ、ジジイ!!』と
言わないとむしろ怒られるし、

「白いパンティ、ええなぁ」と
永遠の中学二年生発言には、
賛同の気持ちこそあれ口にするのは

『バカが!』でないといけない。

しかし、
彼は常々ボクに教えてくれる。

イチロットン流哲学を。

しかし、
決して無理強いはしない。
あくまで判断はボクに委ねられる。

数々のイベントを一緒に
やらせてもらって
(↑こんなへりくだった言い方も嫌がるだろうが)
つくづくわかったことは、

師匠は前準備がなくてもやれる。
いや正確には、
“脳内の前準備があれば、やれる”


ボクはからきしだ。

何度となく本番のステージで
思ったものだ、

『この人ホンマにノープランか!?』と。

『“ロール、出れば何とかなるって!”ってのも作戦で、真っ白なオレをどう弄ろうかという思惑に乗っかっちまったんじゃないのか!』と。


で出番が終わり当然の如く凹むボクに彼は云うのである。。


「悪くねぇな、今回も」

(゚Д゚)ど、どこが!?


・・しかしずっとそのままなら
ボクも師匠からは切り離されていただろう。

“ロール理論”。

(・д・)はぁ?と思った方がほとんどだろう。今創った。
そう、こうやって“マイ哲学”は創られる。

さて、そのロール理論であるが
九分九厘、思い込みである。

しかし、それには膨大なデータのフィードバックが必要不可欠でなければならず、そのくせ(思い込みのくせに)フラットな思想というまったくもって厄介ななどと小難しくコトバを羅列すれば「何だか理論っぽい」って思ってしまうのも不思議なモンだね人生は。

m(_ _)mすんません、書きたかったんです。。

さて、
切り離されないためにすること。
その通り、前準備である。

しかし、
ここでひとつの壁にぶつかる。

師匠は云う、
「リハやっちゃうとさぁ、本番の緊張感っつーか、クオリティ下がる気ぃすんだよなぁ。だからさロール、“一発本番”で行こうぜ!」

なんと“ネタ合わせ拒否”である!

しかし言ってる意味もわかる。
彼は“自らが本番を楽しみたい”のだ!

だから、あながちロール理論も
不要ではないことになる。
しかも“あからさまじゃない前準備”としてだ。

という内容を踏まえ、
しかも
“チョップ師匠のブログを
読んだ体”
でハナシを進めるが、

彼の云うように、うどん屋で偶然見たチラシで自分の出演を知ったボクは、まさに“一週間の突貫工事”に突入した。
アウェイとは言え、
地元では名だたるDJ陣に呼ばれたのだ、『おお~っ!』と言わせたいと思うのは欲張りではないだろう。

しかも、ラジオの準備も疎かにしたくない。

文字通り、不眠不休だった。


e0051368_1964077.jpg




そして当日、
仲間内の“大方の予想通り”の展開と
なり、『おお~っ!』ではなく
『あっ、ああ~・・』と言わせたことになった。


翌日、妹の運動会の合間に
師匠に電話をした。

「おう。あぁ昨日な、うん、アレはアレでいいやろ。オレらに失敗はないんやから。」


e0051368_1974766.jpg




いつからだろうか、
ボクも余りネガティブな発言を
しなくなった。

グランドの砂埃を含んだ風が
耳元で「前向け!」と鳴った気がした。


そんな“師匠”と“弟子”、
出会って15年目の夏を迎える。


e0051368_19822100.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2012-05-21 20:55 |

⅔が・・・

確か先月の半ばのことだったか、


NOASFMの番組
『金曜バズーカ』終了後、
ディレクターのマジメ氏に

「あの~ロールさん、ちょっとお話が・・・」と

ボクを喫煙室に誘った。

ん?オレ降板?

違いますよ!ロールさん、『アイレカフェ』って行ったことあります?」

ん?あ、あのトルコ料理の?
・・いや、ないなぁ。
気にはなってたけど。。

「そうです!んでそこのオーナーが初のDJイベントをしてみたいと言ってまして」

それは・・NOAS主催ではなく?

「ですです!そんな大がかりなモノじゃなくて、ちょっとやってみたいんだけど、と」

あ~、んでボクがやる的な?

「ええ、ロールさんのスケジュールがOKなら、なんですけど・・」

んん~多分何もなかったよね確か。
・・しかしDJ陣をどうすっかなぁ
。。

「ですねぇ・・ま、途中でベリーダンスのショーがあるそうなんで、時間て・・」


(゚Д゚)やる!ひとりでもやる!!

「即決やないですか、なんスか
『ひとりでも』て!


そう、
はじまりは『スケベ心』
そこは否定しますまい!


で後日。

ディレクターマジメ氏と
現地アイレカフェへ。

オーナーのアイギュルさんと
軽く打ち合わせ。

e0051368_18143439.jpg

(・д・)トルココーヒーうまっ!

ところでアイギュルさん、
時間はどのくらい考えてんスか?

「ん~、7時から~10時」

3時間かぁ。で間にベリーダンス?

「そう。でも~・・」

でも?

「盛り上がったら1時!」

(゚o゚;え、延長戦アリ!!

あぁでも、そうッスね!
深い時間の方が来るかもしれないですし。

でですよ、アイギュルさん。
店的にどういった感じの音楽で
行けばいいんスかね?

「ノリが良かったらいいよ!」

例えば?

「LMFAO!」


(゚Д゚)どアッパー系!?

いいの!?マジメ氏、いいの?
ガンガンですよ!
ガンガンですよ!?

「まぁ、オーナーさんこう仰ってますし・・」

・・じゃあ、その方向で。
ということで打ち合わせ終了

待てよ・・てことは
延長戦含めれば最大(8時スタートでも)5時間!!

こないだのスカルプチャよりも
長丁場やないか!

アッパー系だけじゃ、キツいか・・

「あ~そういえばロールさん、DJなんですけど、ひとり打診してるんですよ!」

む?それはもしや!?

そう、『三光村の雑食系DJ』
DJ MARCH69!

これは心強い!

こうなるとながれは自ずと・・

じゃあ、マジメ氏、出る?

はい、メンバー確定!


そしてそれぞれの思いを胸に
当日がやってきた。。


(ここからはフォトアルバムです。
DJの⅔が壊れゆく様をご覧ください)


ちなみにマジメ氏は
『ステルス機能』を使うので
写真に写りません。あしからず。


e0051368_19193792.jpg


ロールのウォーミングアップ。
まだ正気。

e0051368_1921462.jpg


本田理沙さん撮影。
実はものすっごい汗!!


e0051368_19232728.jpg


e0051368_1924040.jpg


ベリーダンスは芸術です!


e0051368_19251131.jpg


e0051368_19253789.jpg


DJ MARCH69氏。

すこし壊れかけ



ここからが見せ場!!(しかもすでにDJじゃない)


e0051368_1928665.jpg


話が盛り上がるたびに
近づき過ぎるMARCH69と
客のチョップ師匠。


そして


e0051368_1929479.jpg


BGM:あの「シャバダバダ、シャバダバダ~」ってヤツ



⅓崩壊。



残る⅓は・・・



e0051368_19314142.jpg


e0051368_1932773.jpg


e0051368_19323112.jpg



e0051368_19331641.jpg

「あ~あ~コケるコケる!!」


e0051368_19341983.jpg



e0051368_19344976.jpg

e0051368_1935163.jpg


ヒツジ「おやすみロールちゃん」



よい子のみんなへ。

(゚Д゚)こんな大人なっちゃダメー!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-02-28 18:25 |

逆境、功を奏す。~ザ・スカルプチャカールズショー~

~前回のあらすじ~

DJイベント2連戦の初日、
ロール発射は久々の宿泊客・
march69を夕刻より招き、
“景気づけ”とは名ばかり
本腰の酒&語らいに華を咲かせた。。


「ウヒャヒャヒャヒャ!・・ロ、ロールさん自由過ぎる!!」
「でね!でね!そっからさぁ・・」

・・宴は9時半まで続き、
(イベント開始9時!!)

酔いを醒ますこともなく会場
『ROSSO』へ赴いた。


先輩DJとの語らい!

バースデーサプライズ!

DJタイム!

そして爆睡という自分勝手な展開から
目を覚まし(正確には皆に起こされ)
帰宅した午前1時過ぎ。

ちょいと寝ちゃったもんだから、
再び飲み始めるロール。

最終的には
ひとりで東京女子流を
朝5時まで聴いていた
という。。


・・翌日・午前11時・・

「あ″ぁ″ーっ、頭い″でぇー・・」

生きてることを実感する
負の魔法の呪文。

「ま、マーチロさん。大丈夫ッスか?」
「アタクシは平気です。ロールさん、飲み続けてましたね。。」

ふたりとも実年齢プラ20
行った顔だった

「んじゃロールさん、アタクシはこれで・・」

後ほど会場でと別れのあいさつを交わし、
march69氏は帰って行った。


頭痛のパルスが血液を流れと
シンクロする度、少しずつ
現実のTo Doリストが目覚めてきた脳内へリストアップを開始する。

今回、開場~開演からイベント終了までバンドのライブとヘアショーのスタッフがリクエストした曲以外の音楽のチョイスは全てボクに任される。

・・さて、不安材料は何だ?

足取りと頭は重いが思考回路は
普段よりよかった気がする

おもむろにレコード棚とCDラックからパパッとネタを取り流す。。

うしっ、イケる!


実はこっからのDJ機材を
車に積み込むという作業が堪えた。


うぅ、気分わりぃ・・

しかしこの「気分わりぃ」が
結果的には功を奏した(と思う)


現地入りし、ブースに機材を
設置する×2


何故『×2』なのか?


e0051368_18531814.jpg


そう、これは半年前のアクシデントに対する「弔い合戦」である

焼けただれた機材も
『炬燵ミュージアム』として
作品へと昇華させようとする
チョップ師匠の思いつ・・いや
心意気!



さて、普段のイベントなら
緊張感と景気づけから
「ま、とりあえず一杯。」と
なるところだが、先に触れたように
ボクは二日酔いである。

街頭インタビューで
「いま、何が飲みたいですか?」
と聞かれたなら

「おれんじじゅーちゅ!」
即答できるレベルだ。

大人しく開場~開演まで
最終調整出来た。

そして、その瞬間は来た。

半年の空白を経て。

e0051368_1972497.jpg


e0051368_197545.jpg


e0051368_1982733.jpg


e0051368_1985455.jpg



オープニングからDJタイム、

一回目のヘアショー、DJタイム

バンドライブの休憩挟んで

DJタイムからの、二回目のヘアショー

そしてエンディング!!

結果1時間押したイベントも
無事に終了した。


さて、
寒い中来ていただいた皆さん、

asile 空 Gasso Rooms Hairの
オーナー、スタッフの皆さん、

The Sealsの皆さん、

GATEのスタッフの皆さん、

NOASFMスタッフの皆さん、

アホやけど最高の仲間とみなちゃん、


そして、


チョップ「おぉ、ロール!お疲れ!」

ロール「チョップさん、お疲れっした!」

チョップ「やれたな。」

ロール「楽しかったスね!」





今まで何度となくイベントを共にしてきたボクたち。


初めてッスねチョップさん、
e0051368_1916106.jpg


思わず握手したのは(笑)

けんさん、
ありがとう。
[PR]

  by roll-husher | 2012-02-20 17:51 |

緊急会合

さる日曜日、

非公式の緊急会合が開催された・・








議題は↓コレ↓である。

e0051368_14395686.jpg



真説『中津セックスピストルズR35
メタボリック』ざ・む~び~
改革推進案非公式会合









ロール(以下ロ)
「どうしましょうか?コレ・・・」


チョップ(以下チ)
「でもキミ、発言したんだろ?」


ロ「いや・・、しましたけど『サラッ』とでしたんで。」


オサ(以下オ)
「んまぁ、どうにかせんとねぇ。。あ!すんませんウーロンハイひとつ」


ロ「・・セリフ、デカデカと乗っちゃうとはねぇ・・」


チ「けど、キミが入るってことはそういうことやからなぁ」


ロ「あの~、ボクからも聞きたかったんですけどその、今までやってた曲もイジる事になる可能性大なんですよね。てかイジるんですよ


オ「ほっほぉ~。あ、すんませんウーロンハイひとつ」


チ「・・・うん。で?」


ロ「いや、ですからヘタすりゃブッ壊しになるんで、曲構成から、まぁ・・イメージまで」


チ「うん、いんじゃね?」


ロ「あ、あっさり!?」


チ「うん、だってロールが入るってことはそういうことだろ?」


オ「そうそう。あ、すんませんウーロンハ・・」


ロールチョップ
早えーよ飲むの!もうボトル入れよ、ボトル!」


・・・結局この日、

これ以降バンドの話はなく、

夕刻五時から始まったこの会合は

三軒のハシゴ酒を経て、

翌午前二時に終了した。。


という
真説『中津セックスピストルズR35メタボリック』

改め、
真説『中津セックスピストルズR35メタボリック』ざ・む~び~となったバンドに
正式加入となった
DJロール・ヴィッグスである。




“俺が入ることによって本当の音楽になる”byロール


(゚Д゚)えらいこと言っちゃった!




いきなりだが少しマジメな話をする


DJというものの定義は様々あると思うのだが、その仕事っぷりの一つに『音の再構築』というものがある。


言ってしまえば当たり前だが、
一つの「曲」にはボーカル・ギターなどのように様々なパーツが存在する。

しかも小節ごとにそのメロディーやリズムは異なる。

そこから必要なパーツを抽出し、

また別の楽曲から抽出したパーツを
合わせ、新しいものを創る。



正直、そこはボクにとって
未開の地
だ。


自ら踏み込むには力量がない、
と思っていた。


しかし(半ば強引に)メンバーにしてくれたチョップはこう語る。



「だってさ、ロール以外の最高のDJなんてオレ、知らねえもん」



(゚Д゚)この、乗せ上手が!


オレだってアンタより最高の
アジテーター知らねえよ!





そんなピストルズが本日、
ラジオ出演!!

しかもチョップのみ(笑)!!!


NOAS FM20:00~
『Michiのバンド道』

インターネットの「サイマルラジオ」でも聴けますし、

iPhoneならアプリ「i コミュラジ」

スマホなら「サイマルラジオ」の
アプリもありまっせ!




(いないとは思いますが)
ロール発射の声が聴きたい方は

毎週金曜日22:00~
『金曜バズーカ』やってます!





余談だが、

今回の飲み会(緊急会合ちゃうんか!?)のメンバーであるこの三人

バンド加入前、

ボーカル
(というかポエトリー・リーディング)

ドラム

ターンテーブル

という構成の、田舎町にしては
ずいぶんと前衛的なユニット、
『松岩修』(まついわおさむ)として
活動したことが(一回)ある。



その時から始まっていたんだ、

ボクの新しいステージは。。
[PR]

  by roll-husher | 2012-02-18 14:37 |

連戦一日目。

土曜、日曜とイベント連戦と

いうことでね、

まずはこちら!
↓↓


e0051368_16204911.jpg



地元のBAR、

「ROSSO」



イベント自体は21時からの

スタートとのことで





じゃあ、飲んどくか!

ってなりますわな(・ω・)

(なるか!?)





でね、今回は中津から

ゲストDJを招きましてね、


なんと!

ウチに泊まると!




じゃあ、
飲んどくか!



ってなりますわな。




・・イベントに向かう前に

なかなかの酔い具合(笑)


e0051368_16214560.jpg





お!



e0051368_16222987.jpg





おお!踊ってる~ヽ(^0^)ノ



e0051368_16225662.jpg



ああ、バレンタインだからね!

チョコレートね!ハートでね!!



まずはゲストDJ!

e0051368_1623418.jpg



DJmarch69イエイ♪



楽しそうだ~(^O^)




続きましては、

DJチーム「ASH TRAY」の

DJ JINX!!


e0051368_16241852.jpg





カッケーなぁやっぱ(゚o゚;



で!

なんとサプライズで、


DJ Yamaさんバースデー♪



・・・ありゃ。



しゃ、写真ねぇや(._.)φ





あ、あれ?




オレの写真・・・



ねぇじゃん(ToT)








e0051368_162568.jpg




仕方ないので、

お家で飲み直しましたとさ。



二日酔い、確定。
[PR]

  by roll-husher | 2012-02-12 16:19 |

ガマンプロモーション

プロモーション。



テレビ、ラジオやネットなど

マスメディアが手っ取り早い

告知媒体となった昨今だが、



当然我々にはそんな予算

コネクションもなく




少しでも多くの方に

イベントやるんやでぇ!

ってのをお知らせするためには

どうしたらよいか?



e0051368_17565222.jpg







「いいか新人、営業は足使え!」

 



おお!



心の中の島耕作からアドバイス!!






うっす(^_^)ゞ

ロール、走るッス!!





寒風吹き荒ぶ夜



イベント広報部行橋課担当


ロール発射、走る!!












車で。


((゚Д゚)カッコ悪っ!)








「季節に逆らわない」



ニーチェも言うてました

(絶対ウソ!)




ただね、


車移動ですから当然飲めない。


これはこれでなかなかの忍耐力を

必要とします!





一軒目のライブハウスに始まり、

二軒目、居酒屋

三軒目、居酒屋

四軒目、居酒屋

五軒目にBARと来て、

六軒目、居酒屋

七軒目もBARと来て、




・・・ちょいと考えた。





しかしアレだな、

いろんな人に力になってもらえる

のは嬉しいモンだな。


イベント終わったら

お礼がてら飲み歩こう。


さて、ウチ帰ったらDJの

トレーニングだ!



1月も終わりだし、

自分にご褒美と景気づけってことで


ラストの店で
一杯やるか!!





(ビフォーアフターのアフターのBGMで)


e0051368_1894420.jpg



なんということでしょう。


今までのガマンはどこ吹く風。


意志の弱さを露呈したロールに


開き直った清々しささえ感じます。


さて、最後に訪れたのは


駅前の沖縄料理の居酒屋さん。



かつて、


その店で(ボクらの周りだけ)


ブームとなった


「優勝」というイッキ飲み。



土鍋のフタに


並々と泡盛を注がれ、


それを力士のごとく


イッキに飲み干すという荒技。


しかも飲み干した後に


ウマいコメント残さないと


お代わり確定になるという


オマケ付き。



今ではそんな体力もなく、


久々の日本酒に舌鼓。




あ、待った!

BGM止めて!!



e0051368_182243.jpg



やったわこないだ、「優勝」(笑)




余談ですが、

帰りはカミさん運転で帰りましたよ!




美容師ナイト

ザ・
スカルプチャカールズショー
本当のvol.1



日時:2月12日(日)

場所:OITA GATE
(中津市島田756)

開演:20:00
(開場19:30)

チケット:¥1,500
(1ドリンク付)



CAST:
asile 空
Gasso
RoomsHair

BAND:
The SEALS

DJ:ロール発射


Produced by
炬燵の王様チョップ・イチロットン









あの夏の夜。


ただただ

見ているだけしかなかった。



無力感?


そんなモンは
一晩寝たら吹っ飛んだよ!!






さぁお前ら


きっちり弔ってやるからな。

e0051368_1922948.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2012-02-01 17:24 |

座っbarrrrn!二日目

いや流石にねぇ、

二日目ともなると


お客さんもさぁ・・






(゚Д゚)やっぱ多いやんけ!!




仕事終わって、

ラジオ終わって、

駆けつけたのが22時半!


(実はこの時点でもう眠かった(^。^;))



JINXさん、

よく独りで頑張ったな!



この日はDJもボクとJINXの

ふたりだけ。


俄然フロアは熱い・・・



「松ぅ~、ブッ飛ばしていいよ!」



(`Д´)眠いなんて言ってられっか!



言われる通りにブッ飛ばし☆



また男性比率が多かったからか

ノリがいいんだお客さん!!



JINXと

入れ替わり立ち替わりしながら

あれよあれよと午前2時



その後のジョイフルで

うどんを発注だけして

ロール発射、電池切れ



しかし楽しいイブの夜でした!

JINX、ありがとうm(_ _)m

正月のフィリピン旅行気をつけて


23日、お世話になりました

DJの師匠、YAMAさん!

来年も色々やりましょうぜぃ♪


そして無理やりオファーした

DJ MARCH69氏!


また声掛けますヽ(^0^)ノ

DJ会、近いうちに!


そして、2日間素敵な空間を

共有できた「座BARN」の

店長及びスタッフの皆さん!

ありがとうございましたm(_ _)m

また、やりましょう!!



↓やっぱ暗っ!!↓
e0051368_18424452.jpg

e0051368_18441863.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-12-26 18:23 |

座っbarrrrn!!

23日、24日と中津市

日の出町商店街にある

BAR「座barn」(ザバーン)で

e0051368_18173033.jpg


Xmasパーティーがありまして、

わたくし、ロール発射も

参加ということになったんですが!






(゚Д゚)な、なんて人数だ!!

っていうくらいお客さんビッシリ!


ひさびさに酒が進みました

(テンションの上げ方がダメだし、しかも酒進むのいつもじゃん!)


参加DJは

Team Ash Trayから

DJ YAMA &DJ JINX

そして、
中津を誇るミクスチャーDJ、

DJ MARCH69氏!



本日はラジオ「炬燵の王様」が

終わり次第、駆けつけるつもりっす(^_^)ゞ


JINXさん、独りで頑張っちょけよ~!


ちなみに今夜のDJは二人です、

・・・あ、


ホントにビリケンに

「DJのハシゴ」すんのかな?

↓昨日の画像から。暗っ!!↓

e0051368_1826618.jpg

e0051368_18263683.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-12-24 18:11 |

告知てもう今日やん!!

かつて、

たった三人で1800万の売り上げを

一緒に創っていた上司は、

職場を移り、

厄年のシメに「KARA」のパロディを

やったそうだ。


喜ばしいことだ


今、まさにラジオの本番を終えて

バンドの練習があるにも関わらず、

いつもの「しがらき」で

飲んだくれ


「仕方ねぇから行くか!」と

メンバー巻き込むオレの師匠は

一週間、

なんとなくヒマだったから

溜めてた映画観まくったらしい。。


嘆かわしいことだ。


と、こんなこと書いても

へこたれない事こそ、

師匠の師匠たる所以だ。


まっっっったく師匠なんて

思ったことねぇ(笑)


ただ、

嘆かわしいことに、

ボクは彼にゾッコンだ(表現古っ!)



そしてボクは、

毎度のごとく


鱗まみれの一週間だった・・・



そんなボクも

ライブに出る

e0051368_0523531.jpg


ビリケンクラブ2nd.anniversary

場所:中津市島田10番地
   ビリケンクラブ
スタート:18:00
料金(というかご祝儀):2000円

出演:写真みて(あーあ、投げた)

e0051368_053689.jpg


師匠、あんたさ、

明日本番だよ?

リハからフルスロットルやめや(笑)

e0051368_0563274.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-11-20 00:35 |

一昨日のこと。今日のこと。

e0051368_3474252.jpg


仕事から帰りつくと電話が。

魚の注文かな、なんて思ってると


「あ、どもロールさん。林です」


芸人・林祭り君だ


あ~久しぶり!そうそうオレも連絡しようとは思ってて・・・


林「あ、そうなんスか。こないだはありがとうございました!」


いえいえ、そう言えば6日のイベントはどうだった?


林「いや~なんだか雨だし、アウェイだし、やっぱ事件起こるし・・・ロールさん聞いてくださいよ」


よし!飲み行こ!!


林「え!?早っ!!!」



まずは腹ごしらえに居酒屋へ。



で?何、事件て?の前に林祭り君、6日の日曜日に

(もうすっごくローカルな地名で申し訳ないんですけど)

稲童の畠田ってトコ(我が店「魚松」の近所と言えば近所?)

ので行われている区民祭に出てくれないかという

オファーをもらったようで、とは言っても出番も

5~10分という比較的というかかなり楽なステージ


でで?何、事件て?


林「いつものごとく、相方が直前でですね・・・」


ドタキャンか!またもやか!!


イベントの2日前、金曜日に相方ゆっぴいからメール

(ここ大事!電話ではなくメールってとこ大事!)


「行けなくなりました」


林祭りとしては、理由も聞きたいし、

どないやねん!と一言云いたい


しかしいくらかけても電話に出ない。。。


で、どうしたん?


林「こっちもメールですよ、頭来たし」


「ああわかった。もういいよ、バイバイ」



(;゚Д゚)!コワいメール!!端的すぎてコワいメール!!



すぐさま返信があったそうな


「ごめん。もう一回チャンスください!


ぎゃははははは!断ったのキミやがな!!


林「でもう一回聞いたんですよ、来るの来ないのって」


ん、そしたら?


「行きます」


(゚Д゚)ノなんじゃそら!


で本番どうやったん?


林「ま、電話でも話したように雨やし区民祭ってすんごくローカルなイベントなんで

あんま見てくれてなかったです・・」


それは、ツラカッタね・・・じゃアレか、地元の人のコスプレとかがウケるみたいな?


林「まさにソレでした、稲童48、メチャウケでしたもん」


ちょ、ちょっと見たかったなソレ。祭り自体はワイワイなってたの?出店とかあってさ


林「そうなんですよ、結構こじんまりながらも出店もあって、しかも食べ物も安いし、

相方大はしゃぎですよ!」


そのテンションを本番で使ってもらいたいね・・・ま、まあさ!!そんなんもアリつつでね!

前向いて行こうよ!あ、お姉さん生ビール2つお願いしま~す!


とか言いながら、

今度一緒にやるとしたら、あんなんがいいねこんなんはどうだろうみたいな話をしてて


あ、そう言えば12日の土曜、夜は仕事かい?

今日誘ったのも今度イベントあんのよオレも

んでその場所にもう一杯飲みに行かないかな~と思うて


んでやって来ました

BAR[ROSSO]

ていうのも、この店の機材もチェックしときたかったし、

林祭り君もひとりでBARで飲むのとか嫌いじゃないっていうから


まずはコロナで乾杯


つってもアトはネタ創る時のポイントとか、ボケ・ツッコミの好みとか

漫才はムズいとか、いやコントもムズいねとか、土曜は何流すんですかいやデヴィット・ゲッタ

責めでしょとか、ああんじゃズブロッカでも飲もうか、でさ、話戻るけど何やったっけ?

みたいな会話してたら、午前さまですよ


ありゃ1時半過ぎとるΣ(゚д゚lll)


帰りましょうか、林君。。。



・・・最後のズブロッカ。相当効いた~~~(*_*)

桜餅の香り(とボクは思うのです)のするウォッカ


というわけで、

e0051368_348363.jpg


[BAR ROSSO 2nd anniversary party]

start 20:00~

place:BAR ROSSO 

(地元のクセに地名を知りません(-_-;)元ドラクロアの近所、「膳」の上)


sherryというバンドでギターをしているATSUSHIのアコースティックライブ、

DJ Ash tray[ DJ YAMA &DJ JINX]


ちなみにボク、ロール発射はラジオ「炬燵の王様」があるので

23時からの参加予定です!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-12 04:56 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE