カテゴリ:遡( 3 )

 

「福」を追いかけろ!

え~、1月3日のハナシですが



ぶらっと温泉なんざ行きまして、




え?どこかって?





・・・はげの湯。



(゚Д゚)ネタかい!!





いや、行ってみたかったんですよ

HAGENOYU。



年末のご褒美的なヤツですな、


なかなかオツでしたよ

画像ないのが残念ですが


新春の雪見風呂!





眼下にはビニールハウス(笑)





いやそれもオツなモンです。





e0051368_0283584.jpg




小国町でシャレたランチ

食べたりしてね、




・・・最近、この量で

満腹にならんから厄介やわ(*_*;





んでドライブがてら

のんびり帰ってると・・・






んん~??







・・・なんや?





ちょちょちょ、




e0051368_0395893.jpg







たっ、たっ、



(゚Д゚)宝船キターーーー!!






「運転手さん!あの前の車追っかけて!!とにかく追っかけて!!」





あ、運転手オレだ






e0051368_047291.jpg




「抜いてどうすんのよ運転手さん!!」





だから運転手オレだよ!






あ、宝船止まった。





e0051368_0504167.jpg







こう見えて、

強盗集団じゃないよな?

(↑ばちあたり)





あ!人出てきた!!

e0051368_053979.jpg





あ、あの~?




「あー、こっちおいで!子どもたちと写真撮っちゃーたい」




e0051368_0551599.jpg




言われるがまま。





こういう風習が

いまだに残ってるんでしょうか?


e0051368_056891.jpg




荷台にはお供え物が。



ご存知の方、教えて下さい♪

(調べろよ!)





縁起の良い

新春突発的イベントでしたヽ(^0^)ノ
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-11 00:19 |

20年後の大役(後編)

・・・忘れちょった・・・
(8月21日の記事より続き)
ダイジェストで(笑)

高校の同級生で生徒会の副会長「ねえ、21日って予定ある?」
ロール(仕事やけど・・・とは口に出さず)どうしたん?
「高校の同窓会の定期総会で、30歳って当番年なんよ・・」
翌日、その日が休みの同僚に休みを変わってもらって連絡「ありがとう!」連呼
んで当日、二日酔いで現地へ。ユニフォーム渡され、
自分ともう一人の同級男(2人だけて!)
は舞台設置班。椅子動かし、テーブル動かし働く。

その時気づく。ウチの高校は50歳と30歳は総会の当番年で
50代のメンバーが主に動く。
30代は下っ端(とはいえ2人しかいないから逆に気を遣ってもらった)
もひとつ気づく。いつの間にかウチの高校中高一貫教育に!!
前座のブラスバンド部がも~~ダイヤの原石が溢れるスゴいことに!
しかし同級生の女性陣は強かにオレのはしゃぐ様子を見てた・・・
・・・フッ、笑いたければ笑え・・・制服バンザイじゃっ!

しかし、同級生たちを見てて思った。30代も悪くない(失礼過ぎだっ!!)

無事総会が終わり、相方のミツオ君(高校の時は話どころか存在すらお互い知らない)
とも打ち解け、飲み会へ・・・
同級の女性陣が4人、それとミツオ君とオレで参加
ビール片手に人間ウォッチングしてると、オレにあの夜声をかけた子が
「あのさ~・・・お願いがあるんやけど・・・」
ん?脱ぐの(←早い!っていうか望んでないっ!!)
「20年後の総会・・・幹事長お願い出来ん?」
オフォ!?・・・今なんと?
「あのね、今日来た同級生たちと話しててね・・・松ちゃんがいいって結論になったんよ」
いや待たれい!けど、今日男2人じゃん!生徒会でもねぇし・・・
そんな会話してると、50代乱入
「いや、お前出来るよ」「誰とでも話すし」(←見たんかい!)
「のぉ、みんな?」「うおぉぉぉーー(拍手)」

あぁ、逃れられん・・・オモロいのが我が人生。
「やりましょう!」はい、20年後の大役決定~!
なぜか30代壇上へ
司会「では、20年後の幹事長より挨拶を」

ロール「みなさん!70歳のときにお会いしましょう~!!」
会場うおぉぉぉぉ~~!!やった、やりあげた・・・
どうとでもなれ!イバラの道がオレの道じゃ!!
[PR]

  by roll-husher | 2005-09-04 00:00 |

20年後の大役

お盆に東京からこっちに帰ってきた年上の飲み友達がいてですね、ずっと
「会いてぇなぁ」ってラブコール頂いてたんで16日に会ったんですよ
仕事終わってから。んで1件行って次の店に行くときにですよ

テクテク歩いててすれ違うカップルの女性とふと目が合い、すれ違いそうになって
お互いまた振り向く!
「○○ちゃん?」「もしかして・・?」

なんと高校の同級生と再開
・・・この時は、まさかこんな展開が訪れようとは思いもよらなんだ
(おおっ、この物語『続く』だ!!)
~黎明編 完~
[PR]

  by roll-husher | 2005-08-21 22:47 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE