<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

どうでもいいことなんですが

心持ちというか、心のスタンスというか・・
気分次第で文体って変わりません?作風?
最近なんだかオモロいこと書けん気がするんスよねっていうか
『敬語』と『タメ口』も考えちゃうんスよ。

オレ、見た目タメ口派らしい。でも敬語。
文体も敬語。花柄シャツとか着るけど、彼女の父には
「キミは、ギャンブルするよな?」と見た目で判断されるけど、
敬語派。

落ち着きなのか、・・・もうすぐ31かぁ・・・・おっと回想モード入りよった!
基本的にカタいんですよね。真面目です。

テンション操作って出来んもんかなぁ・・・でも、する気もないんよねぇ。
・・・文脈がバラバラなんよなぁ。。。不安定なんやろうか・・・
でも、この胸の内の何か孕んだような凪はなんやろう・・

ブルーじゃないんですよ。ヘコんでもないし、元気ないわけでもない。
でもなんだか、こんな感じなんですよね。
[PR]

  by roll-husher | 2006-02-17 00:30 |

休みやけど、ほっておけんやろ・・・

休み、なんやけど元職場の魚屋の人が足りてないんです・・・
『何故か?』なのかは遡ってか、また後日かに書きましょう。
8時に店行くつもりが、目覚めれば10時30分・・・

疲れてたもんね!寝不足だったもんね!

マイ包丁3点セット持って、かつての職場へ・・・・

『まだ仕事ありますか!?ないですよね!スンマセン!!」
と謝りつつバックヤードに。

売れなくなった小さい店とはいえ、やっぱ仕事はあるんですよ。
片付けと準備してまな板の前に立ち、刺身を手伝います。

社長と最近のおたがいの動向とか、地域の変化とか話しつつ
刺身を盛り付けていきます。
時化で魚が少なかったので3品作って終了。

その後、これからどうすんの?みたいな会話をして肉屋のチーフと
談笑。23歳で結婚をしたいという。彼の場合は19から言ってたなぁ・・・
オレの場合、結婚したい人がいて初めて『結婚したい』って思ってたなぁ・・・年齢とかじゃなく
早く結婚したいってのはなかったし、いままでエロエロ・・いや、いろいろ付き合った人で
結婚したいって思った人ってそんなにいなかったし、いても向こうはそんなつもりなくて
逃げられたりとか、逆に引いたりとか・・・逸れたな内容が(笑)。

帰る前にウロウロしてたら、2件隣の酒屋さんの娘さんとその娘(3歳)がこっちに
やってきた。
「あらぁ!どうしたん?カムバック??」
いやいや、加勢ですよ・・・。大きくなったね~モエちゃん。・・・覚えとる~?オレのこと?

少しキョトンとして、テテテっとこっちに来てオレの手をきゅっと握る。
「おにいちゃ~ん、覚えてる~!」
泣きそうやったマジで!!だって3歳よ!!
「え~っとね、モエねぇ、ほいくえんのかえりにね~、おにいちゃんとあったと~」

あ~ヤベぇ、このコすでに男を篭絡する術持っとるわ・・・んでさらに。

「おにいちゃんこっち~」とお菓子コーナーにオレを引っ張る。
それから5分ほどばあちゃんの買ったアメとキティちゃんのラムネの説明。

ママが「まっちゃんまだ仕事あるんやけ、バイバイせな」
「も~ママ、なんでイジワル言うん?」と睨む。
娘持つのコエ~・・・こんな目で見られたら、オレ自殺か出家するわ・・・
でもかわいいなぁ・・・

最後に「だっこして~」

街中でさ、自分の子供にチュッチュしとる親見ると
「親バカここに極まれり!!」とか思ってたけど、ゴメン。名も知らぬ親御さんよ・・・
チュウするわ。こりゃ・・・

してないよ!!断じてしてないよ!!
それとオレがロリだからって恋心じゃないよ!!
オレの脳内会議で「光源氏計画推進案」なんて可決してないよ~!!
[PR]

  by roll-husher | 2006-02-17 00:15 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE