<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

5月3日放送は特番でお休みどぁ!

大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

5月3日放送はお休みとなりました!
特番でお休み!

NOASFMホームページ http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッター uo_ma2

ちゃんとこないだの「後編」も書いたから!
眠いから!!
[PR]

  by roll-husher | 2011-04-30 22:03 | ラジオ

4月26日放送分!

大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

4月26日放送分お題
「懐かしいにおいがした」

↑大黒摩季の「ららら」のワンフレーズです、これを使ってボケましょう!

NOASFMホームページ http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッター uo_ma2

宜しくお願いします~!
[PR]

  by roll-husher | 2011-04-26 01:14 | ラジオ

「反省しないこと」を反省するのにまたやる(前篇)

イベントがある

→テンションが上がるから酒を飲みたくなる

→リハくらいから(いやどうかしたら昼過ぎから)飲んじゃう

→「あ~うめっ!」ってなった時がマズい時

→本番時にはすでに泥酔

→しかもすぐ寝る


こういうのを毎回繰り返してると、

「もういい加減、そういうのやめにしないか?」

と自分に(大体翌日)言い聞かせるのだが、


むむう。またやっちまうのか


今回、24日の19時~ 行橋のタイニースクエアで

「ヘイ!ロールチョップ」などと名乗っちまったイベント。

バタバタの準備の中、どうにかピストルズ、DJロール以外に

DJK-TA☆ROCK、DJジェニー、(ふたりともデビュー戦!)

大分からデスメタルバンド「KNEVE」(ネーヴ)、

そして芸人「林祭り」

というキャストが揃い、どうにかイベントとして成立するのかなと

少し安堵していた。。。。打ち合わせ全くしてないのに。。。。

どんだけ肝太ぇんだよ!

当日、市場関係で不幸があり、急遽葬儀の受付を頼まれ

お昼前から2時間くらい葬儀場へ。

帰宅し、DJ機材フルセットを車に運び、軽く準備してたら

あらもう4時!

すぐさま現地に行って機材下してると、

ジェニーさんを筆頭に大分のデスメタルバンド、ネーヴも到着。

機材搬入~セッティング~リハ。

このネーヴってバンド、クオリティがスゴい!!

リハの時点で「うわ~モノホンだわ」と感服

で、DJリハ。

ボクは軽~く流して、ジェニーさんがきっちりリハしたいようなので

バトンタッチ。

うん、いい流れですね。キレイです


さて、チョップ率いる中津軍団

TELしてみると、何やらざわざわしてる電話の向こう側


(まさか、いや、まさかね~)


「おつかれっす~☆え?今ニッパチ」


ああ・・・その『日曜パターン』か!

説明しよう!日曜パターンとはバンドの練習で集まるのに

「ちょっと1杯やってから行こうか!」と28万石(通称ニッパチ)

で1杯どころかヘタしたら焼酎1本空けた挙句、練習せずに次の店に

流れるという離れ業。しかも昼間から。



あ~チョップさんに伝えといてください。「このバカ」と。

さて、ということは打ち合わせとか流れはオレが作る感じか。。。

チッ、喉が渇いてきたぜ


(続く)
[PR]

  by roll-husher | 2011-04-25 00:00 |

4月19日放送分!

あ~寝なきゃ・・・さて!!

大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

4月19日放送分お題
「水面を見下ろすベンチで 君は急に真顔で 何を言おうとした?」

↑真心ブラザーズの「橋の上で」のワンフレーズです、これを使ってボケましょう!

NOASFMホームページ http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッター uo_ma2

宜しくお願いします~!
[PR]

  by roll-husher | 2011-04-19 02:23 | ラジオ

「デカけりゃいいってモンじゃない」のいい例。


チョップ師匠のラジオが終わると、

今度は師匠のバンド

「真説・中津セックスピストルズR35メタボリック」の練習が。

オレ、真っすぐ帰る気だったんですけど、


「ちょっと一杯がてら、見てきゃいいじゃん」

・・・そうやな。(早っ、決断早っ!)

ライブハウス兼練習場の「ビリケンクラブ」に向かってると

何やら香ばしい香り


ほう、焼き芋かぁ


そ~っと隣に視線を送ると・・・

テンションが急上昇してるのが一目でわかる、妻がいた


「アタシ、屋台の焼き芋買ったコトない~~!」

買うんですね。はい、行きましょう。

バンドとビリケンのマスターにも差し入れを兼ねて、

「すんません、8本、貰えますか~?」と屋台のおじさんに



「記念ってコトでジャンボ、いっときますか!!」

いや、何の記念ですかそれは妻の「初屋台焼き芋買い記念」ってカテゴリーでも

設定されてたハナシ?フラグ成立?


「わぁ~~~でっか~~~い!」

はい、ソレでいいですそれください。


秤の目盛、3キロ!!




与謝野晶子が消えていった・・・



んで練習前にみんなで仲良く食べました。

写真がコチラ↓もうすでにこれは凶器ですよ。
e0051368_23284830.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-04-16 22:30 |

1号、2号、3号!


先日、柄が折れた2号

急遽買った割にはなかなかの切れ味、3号


そして、ずっと柄が折れて放置していた

2年前の独立時、いやそのさらに1年前、

大手スーパーの鮮魚部時代に買い替えた

もっとも過酷な時代をともに歩んでくれた1号


キチンを包丁の柄を買いそろえ、

今、ここに集いし!!



まだまだ、付き合ってくれよ

これからも宜しく!!
e0051368_23355664.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-04-14 10:31 |

いや「何やってた!!」って仕事してましたよ。

おい、何年ぶりだブログ更新。

これじゃボログですわな、まったく。


さてさて誰も見てないとは思いますが、こっそり復帰となりました。




なぜか?


とか言いながら、なかなか更新出来ん可能性もあるわけですが。


ラジオのピン番組、持つことになりまして、ええ。

詳しくはまた書きます。



大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

4月12日放送分お題
「これでもう2度も良くないカードが並んだ」

↑バービーボーイズの「chibi」のワンフレーズです、これを使ってボケましょう!

NOASFMホームページ http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッター uo_ma2

今後ともよろしくお願いします!毎度っ!!
[PR]

  by roll-husher | 2011-04-12 00:18 | ラジオ

ああ~2号ぉーーーーーーっ!!

不思議なモノで、その朝

「あ~そろそろ出刃包丁買い替えんといかんなぁ」

などと魚を捌きながら言っていた。。


OH!予言的CHU~♪


12キロの対馬産の天然ぶりを下し、アラを叩いていた時である


(メキッ、メキメキッ!!)

あ、ああああーー・・・に、二号ぉーーー!!!

それはそれは見事に柄の部分が折れてしまった。。。


夏から年末、そして春とオレの過剰な労働にも文句ひとつ言わず

歯を小さくしてもなお、大型の魚を気持ちよく捌いてくれた「相棒」・・・


ありがとう。

少し、休んでてくれよ、な?


か、カミさ~~~ん! 包丁買ってきてぇーーー!!
e0051368_23131774.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-04-11 12:02 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE