<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

7月27日放送分!


大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は
サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

7月26日放送分お題
「線香花火 マッチをつけて 色んなこと話したけれど」 さて、何が伝えられなかったの?

↑ホワイトベリー「夏祭り」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!

サビのメロディでボケてもいいですよ♪


NOASFMホームページ 
http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッターは
アカウント uo_ma2
ハッシュタグ #o_ichiba
で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-26 20:00 | ラジオ

7月19日放送分!!


大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は
サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

7月19日放送分お題
「格好悪いふられ方~」 さて、どんなふられ方~?

↑大江千里「格好悪いふられ方」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ 
http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッターは
アカウント uo_ma2
ハッシュタグ #o_ichiba
で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-19 20:00 | ラジオ

社長の机~夏・二日酔い~

e0051368_4293244.jpg




14日は魚市場が休市のため

いつもよりゆっくりとした朝を迎え、

お店での仕事は午前中で済ました。。



一旦帰宅して一汗流し、

今度はとある公民館へ



この時期、必ずある

「食中毒予防講習会」



かなりの睡魔との戦いとなるのだが

ここは忍耐の2時間・・・・(-_-)゜zzz…




今度はいつもよくしてもらってる

市場の仲買のお兄さんが

今度の「土用の丑」のうなぎの仕込みを

一緒に焼いてくれるというので

そちらの自宅兼加工場へ。。



差し入れのビールを持って


到着すると

もう炭には火が入っており、

うなぎの焼ける香ばしい匂いが

辺に広がっていた。


「おお~!よく来たね~。よく冷えとるよ~~♪」

と言って差し出されるビール


・・・い、いやいや。。車ですんで・・・


うなぎを囲んで兄さんと


仕事のハナシやら、家族のハナシやら、

かつてバンドやってたハナシやら・・・



こんな風に喋ったのって初めてなんスよね



市場では仕入れでバタバタしてるし、

業務事項を話しても、

プライベートな会話なんて

する時間ないんスよね~。



と話しながらも気づけば4時間!!

90本のうなぎを焼き上げました!!!


んじゃ、お世話になりました

今度ゆっくり飲みに行きましよう!!


お店にうなぎを置いて、

ボクも帰宅


すると電話が。。



「ゆっぴいですけど、飲み会しませんか?」



ん?ああ、いいけど・・・いつ?





「き、今日なんですけど」




い、今から(;゚Д゚)!


うん、分かった(早っ!!)



シャワーで一汗流し、


待ち合わせの駅へ



店も決まってないというので、

近場の知り合いの居酒屋さんへ



夏場なのに、もつ鍋を食う。



林祭りとゆっぴい、オレとカミさんという

不思議な布陣でスタート


林祭りさん、こないだはお疲れ様でした~!

林祭り「いえいえロールさん、ありがとうございました!」

ゆっぴい「・・・あの~たのしかったですか?」


おお!楽しかったよ~♪中々の一体感やったんやない?


ゆ「へぇ~」



・・・・それだけかい!(゚Д゚)ノ



ま、そんな会話ばっかじゃなく

林祭りのお笑いを始めたきっかけやら

ボクとチョップさんとの馴れ初めやら

これからの活動やら


話してると、



ゆっぴいさんはな~んか携帯の時計を見ては

ソワソワソワソワ(+o+)


ど、どうかした??


ゆ「い、いや、、別に・・」



そこで思い出した!


待ち合わせで落ち合った時、


行きたい店ある?って聞いたら


「お、お姉ちゃんの・・・」みたいなことを



あ、姉ちゃんいるとこ行きたいの!?


んじゃ行きますか!!



というわけで、スナックへ


いや、久々でしたよ。スナックなんか



なんか頑張りすぎて草臥れました。。。



あの~お姉ちゃんを楽しませなきゃって

逆に気ぃ遣っちゃうんですよ、スナックとか行くと。。



林祭りくんとこっそり話したんですが

「気ぃ遣わずに飲める方が楽しいよね~」って


ま、なんだかんだで2時半、帰宅。。



そして5時に起き、市場へ。。

いつも通り、仕入れます


フラついてます・・・・(゜∀。)


お店で準備してると

常連のおば様が来店して


「ああ?二日酔い~~?待っちょき、おにぎり作って来ちゃあけん!」

と施しをもらったのが写真のおにぎりです。



最後に一句


スナックで たまにはチヤホヤ されたいな
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-15 09:00 |

仕込みちゅう。

e0051368_16501948.jpg


市場の先輩と、

「土用の丑」のウナギの

仕込みやってます



・・・え?

あ、ボクの仕事ですか?




主に見て、

しゃべるだけです!!

(↑役立たず)
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-14 16:50 |

講習会なう。

e0051368_13572098.jpg


す・・・

睡魔との闘いだ・・・



仮眠グセンチュリーだけは
さ、避け、なけれ・・・

さ、さけ・・・



↑なんて言いながら

先頭でメガネ、クイックイしながらメモ取ってます!(メガネしてねぇし)


φ(..)何度聞いても、

為になるねぇ〜☆
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-14 13:57 |

7月12日放送分!


大分県中津市「NOAS FM」
火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は
サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

7月12日放送分お題
「繰り返す いつかみたいな あの光景が 蘇るの」 その光景、教えて~!

↑perfume「ポリリズム」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ 
http://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。
もしくはメール info@789.fm
そしてツイッターは
アカウント uo_ma2
ハッシュタグ #o_ichiba
で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-12 20:00 | ラジオ

「HEY! ROLLCHOP」 vol.2



e0051368_12371824.jpg



7月10日、日曜日。PM20:00

行橋、タイニースクエアにて、

「Hey! RollChop Vol.2」開催しました~!

今回はDJメインのイベントとなりまして、


地元・行橋でかつて「ドラクロア」というDJ BARをやってた

「Mr.freeStyle」-DJ YAMA

そして、DJ TEAM[Ash Tray]の相方(?)というのか

ボクの先輩でもあるエキセントリック・ターンテーブリスト、

Dj JINx


孤高のパンクDJ

ADJ(←チョップ命名。アシスタントの[A]て!)

DJ Jenny


そして、

座右の銘は「Zero or Perfect!」

team Ash Trayの末席DJにして、最近ファミリアが形成されつつある

お人好し(自分で言うな!)DJ ロール発射


さらに!!


知り合ったのが運の尽き(爆)!!

自らを「お笑い」と名乗るヤツに悪いヤツぁいねえ!

お笑い芸人-林祭り



そして!

我が師匠にして、中津セックスピストルズR35メタボリック主宰

頼れないカリスマ、

チョップ・イチロットン!!


今回のある意味「生贄」、でも参加したのには大きな意味があった!!

中津セックスピストルズR35メタボリックドラマー

ドラム・ファッション!




この「確実に収集のつかない面々」で、

イベントはスタートしました!!




つってもね、

前述してるように「確実に収集がつかない」んですよ(笑)


いや!楽しかった!

これは間違いない、ホントに楽しかった!!



けど、ま~内容クドクド書くよりは

(あ、面倒クサくなったな!?)


チョップさん・ジェニーさんが書いてくれてるんで、
↓こちらをど~ぞ↓


http://ameblo.jp/choppu1rou/entry-10950432000.html#main
http://ameblo.jp/choppu1rou/entry-10951215988.html#main

http://80.xmbs.jp/THESUNNYBLUES-48577-d_res.php?n=655975&view=1&page=d2&guid=on




お越しいただいた、皆さん。

そして、一緒に参加してくれたみなさん!


本当にありがとうございました!

まだまだ、やりまっせ♪


出たいヤツ、手ぇ上げろ!

遠慮はいらんぞ!!
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-10 20:00 |

打ち合わせと称した・・・

e0051368_1924118.jpg


飲み会。

イベント本番30分前で

ごさいま〜す!!
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-10 19:24 |

歯を大切に。

e0051368_18295560.jpg


ラジオのオープニングでも
話しましたが、


こんな状態で

歯が欠けました!


即日で修復できたから

良かったものの、


ま〜間抜け面でしたよ。。
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-07 18:29 | 日常

深夜のDJごっこ

e0051368_18211868.jpg

e0051368_18211811.jpg

e0051368_18211857.jpg


さる6月11日。



土曜のラジオ番組

「炬燵の王様」終了後、


「局と曲の噺」でお馴染み、

DJ March69こと野中氏、
そしてNOAS FMのディレクター、マジメ氏が


酒と音ネタを携えて、

ロール邸に集った。。



「深夜のDJごっこ」


人はそれをそう呼ぶ。

(初耳だよ!)



とにかく「こんなん好き!」

ってヤツを流す。

飲みながら、語る。


時に繋いでみる・・・

それに重ねて、

新しい発見が見えてくる。

そして、飲む。

語る。

聞く、聴く、酒も効く。。

11時半から早朝5時、


空が白み始めるまで、

宴は続いたという・・・
[PR]

  by roll-husher | 2011-07-07 18:21 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE