<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

「林祭り」に誘われて

日曜日。

夕べの苦い酒も残らぬまま、携帯の電子音で目覚めた午前9時。


「あ、あの~ゆっぴぃです・・」

そうだった、今日だったんだ。。

林祭りの「お笑いライブ Vol.7」

何がスゴいって、個人で(4年という長いスパンだが)7回もやっている

イベント、しかも「お笑い」でさらに「ダーター」と来ている!


料金0円(笑顔)。

実は笑顔すらもらえないのがほとんどだとも聞いた



話を戻そう。ゆっぴぃの声で目覚めることになったオレ。


「・・・あの~、き、今日はよろしくお願いします!」

あ、ああ。こちらこそよろしくお願いしますね!

「はぁ・・・あの~もう緊張してて・・・」

(;゚Д゚)!モーニングコールがその内容か!!

「あ、・・・は、林のカノジョ来るらしくて・・・・あ”ーー、コワイ~~!」


[説明しよう、林祭りのカノジョ通称「社長」は中々顔は出さないのだが、

その的確な指摘、核心しか突かないひと言、その逃げ場のないダメだし、

その全てがウチの奥様にそっくりであり、林・ゆっぴぃ共に

恐れている(らしい)のだ!!]


ま、まぁでも来てくれるだけありがたいじゃん!今日はとにかくさ、
楽しもうよ!ね?

「はぁ、そうです・・ね。では失礼しま・・」

フェイドアウトというかミュートというか語尾が聞き取れないまま

不快感の残る会話は終わり、

こちらも本番の準備を始める。。


午後2時過ぎ、現場へ。。


まーーー雨!!すんげえ雨!!☂

e0051368_0564311.jpg



楽屋(コレ結構立派だった!)に入り、林祭り・ゆっぴぃにご挨拶


林「ロールさん、ダメです!ゆっぴぃセリフ覚えゼロです!」


案の定ってヤツですな!


ゆぴ様ガチガチ((((;゚Д゚))))


あまり見まい・・緊張が伝染る・・・・



まぁでもホラ、リハもうちょっとやってさ!何とかなるんじゃない?

・・・ところで、DJブースどこ設置するの・・・?


林「あ、やっぱ配線とか・・・」

そら要るやろ!音出すんやから!!


見渡すとステージの反対のしかも2階通路に音響ブース。。。


あ、あそこしか・・ないね!ないよ!!ネタの時?ま、まぁ何とかあそこで、ね!



『ありのままの状況を素直に受け止める』


それが物事がスムーズに進むスタンスだ!


2階に機材を持っていき、音響のシロ君にご挨拶


頭、よさそうやな~~が第一印象。


というかこの林祭りという男、イベントのいろはがよく判ってるとつくづく感じた


受付兼雑用、カメラ兼雑用、音響、相方兼雑用(笑)

もちろん本人も率先して動く。


お客さんに配るパンフレットも点数書き込みのアンケート式だ


うむ、スゴい。これはもはや「チーム林」だな、

こりゃ微力ながらも力添えしなきゃ失礼だ!


と思いながら、林&ゆぴ様の(一方的に)怒られリハの合間あいまに

林祭りとタイムテーブルの確認と

コントのセリフ合せと微調整。


正直オレも、セリフ・流れはザックリとしか把握してなかったので

直前に出来て助かった


ゆ「ああ~一発目にオレのネタだったらバッチリ出来るのになぁ~」


聞こえてない体で。


とか言ってたら3時回って、お客さんもパラパラとだが入場。


10分押しでライブスタート!

(臨場感を伝えようにも長ったらしくなるのもアレやし、もし、もし今後見に来てくれた人に
ネタバレもアレなんで箇条書き)
[↑楽しようとすな!!]

・オープニングで林の相方ゆっぴぃに火曜日のラジオと土曜日のカップリングパーティーに
 林祭りが単独で出たことを報告。マジ凹み寸前。

・1発目コント「キャッシュコーナー」。林祭りfeat.ロール発射 初めてにしては中々の出来

・2発目漫才。林祭り&ゆっぴぃ。 コレ意外と出来てましたよ、林さん!!

・3発目ひとりコント「ジャスミン林」 女性から圧倒的支持!続けててよかったですね(´;ω;`)

・4発目DJタイム。カッコつけてやるのもなんなんで、DJ漫談をやってみる。不評(T_T)

・5発目コント「トマトマン」。 ありえないグダグダ感!逆に見れて良かった。

・6発目「ザ・対決」 林VSゆっぴぃでミニゲーム。
 第1試合 マシュマロキャッチ。 第2試合 コーラ一気飲み 
 第3試合 洗面器息止め     第4試合 グルグルバットで1発ギャグ

 コーラの際、ゆっぴぃに買いに行かせ、なぜか買ってきたのが
 中身の減り具合が分かりにくい缶のコーラ!作戦なら120点だ!

 息止めのときは、林の頭を押さえつけてるゆっぴいがものの5秒でアウト!

 グルグルバットはゆっぴいはおじいちゃんそのもの

 このコーナーはかなりウケてた!


そしてエンディングを迎え、終了。

なんだかんだで、1時間半もやってましたね♫


その後の打ち上げで(なぜか主役のゆっぴい様は欠席)

「林君、しっかり作ってたな~」

「コント、気持ちよかったですね~」

「今回はスムーズに行きましたよ!」

「打ち上げの酒ってこんなにウマいんですね~!」

「またやりたいね~」

「え?出てくれるんですか!?」

「いやいやこちらからお願いしますよ!」

「MC居ると違うモンなぁ~」

「いやしかし楽しかったね~」

という会話を2軒分、6時間はやってましたか(^^ゞ


お越しいただいた皆さん。

そしてチーム林の皆さん。

ありがとうございました!また呼んでください!!

今度はこちらもネタ出しますんで!!






e0051368_057784.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-10-30 15:00 | 日常

10月25日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

10月25日放送分お題
『間違いだらけの道順 何かに逆らって走った 誰かが教えてくれた』  何を教えてもらったんですか!?


↑徳永英明(安室奈美恵)「CAN YOU CELEBRATE?」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-10-25 20:00 | ラジオ

10月18日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

10月18日放送分お題
『Get Wild & Taugh』  「ワイルド」と「タフ」のもう一つの意味を教えてください!!


↑TMネットワーク「GetWild」のワンフレーズです、 これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-10-18 20:00 | ラジオ

10月11日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

10月11日放送分お題
『午前2時フミキリに 望遠鏡を担いでった ベルトに結んだラジオ』  何が聞こえますか?!


↑バンプ・オブ・チキン「天体観測」のワンフレーズです、 これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-10-11 20:00 | ラジオ

10月4日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

10月4日放送分お題『こりごりするよ このシチュエーションはもう』  こりごりするシチュエーションって?!


↑B'z「さよなら傷だらけの日々よ」のワンフレーズです、 これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-10-04 20:00 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE