<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

11月29日放送分!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間 「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市 場」ってのをやっております。

11月29日放送分お題 『季節がと都会ではわからないだろうと 届いたおふくろの小さな包み』 おふくろ、何入れてんだよ!?

↑千昌夫「北国の春」のワンフレーズで す、 これを使ってボケましょう!
NOASFMホームページhttp://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。

もしくはメールinfo@789.fm

そしてツイッターはアカウントuo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してくださ い!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-29 20:00 | ラジオ

小ネタ

初恋安っ!!
e0051368_18112523.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-11-26 18:09 | 日常

11月22日放送分!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間 「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市 場」ってのをやっております。

11月22日放送分お題
イントロ大喜利
『デデデーン デンデンデン デーン』

↑「暴れん坊将軍」のイントロで す、 メロディーに言葉を乗せて、オモロく仕上げて下さい!

例:髪が~ぬ~け~て~く~
 ほらね~す~べ~った~

NOASFMホームページhttp://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。

もしくはメールinfo@789.fm

そしてツイッターはアカウントuo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してくださ い!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-22 08:10 | ラジオ

告知てもう今日やん!!

かつて、

たった三人で1800万の売り上げを

一緒に創っていた上司は、

職場を移り、

厄年のシメに「KARA」のパロディを

やったそうだ。


喜ばしいことだ


今、まさにラジオの本番を終えて

バンドの練習があるにも関わらず、

いつもの「しがらき」で

飲んだくれ


「仕方ねぇから行くか!」と

メンバー巻き込むオレの師匠は

一週間、

なんとなくヒマだったから

溜めてた映画観まくったらしい。。


嘆かわしいことだ。


と、こんなこと書いても

へこたれない事こそ、

師匠の師匠たる所以だ。


まっっっったく師匠なんて

思ったことねぇ(笑)


ただ、

嘆かわしいことに、

ボクは彼にゾッコンだ(表現古っ!)



そしてボクは、

毎度のごとく


鱗まみれの一週間だった・・・



そんなボクも

ライブに出る

e0051368_0523531.jpg


ビリケンクラブ2nd.anniversary

場所:中津市島田10番地
   ビリケンクラブ
スタート:18:00
料金(というかご祝儀):2000円

出演:写真みて(あーあ、投げた)

e0051368_053689.jpg


師匠、あんたさ、

明日本番だよ?

リハからフルスロットルやめや(笑)

e0051368_0563274.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-11-20 00:35 |

11月15日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間 「魚屋・魚松」

電波が入んない方はサイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市 場」ってのをやっております。

11月15日放送分お題 『飛んでイスタンブール 光る砂漠でロール』 オレ(ロール発射)、何やってんの!?

↑庄野真代「飛んでイスタンブール」のワンフレーズで す、 これを使ってボケましょう!
NOASFMホームページhttp://www.789.fm こちらのリクエストフォームから。

もしくはメールinfo@789.fm

そしてツイッターはアカウントuo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してくださ い!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-15 20:00 | ラジオ

返り討ち

秋口って何かとイベント多い気がすんですけど、

皆さんのお住まいの地域は「産業祭」ってのは行われてるんですかね?

ボクの住んでる行橋は

12・13日にあったんですけれども、

土曜日に市場で仕入れをしてると、

アレ魚屋って不思議なモンで

競り合うからライバル同士なのに、

競りの合間あいまにやっぱ世間話

みたいなことをするんですよ。

で、通称「長老」と呼ばれてる

ホントの長老ではない方が、

まぁベテランの職人さんがいまして、

「今日はヒマぞ~!産業祭の時は来んけなぁ」

って言うんですよ。

「いやいや~んなことないですってー」

とか言ってたらこれが、

こ・れ・が!!

パッとしないんですよ。

「くっそぉ~産業祭めぇ!」って

(ホントの理由はこれだけではないんですけどね)

翌日日曜日、

昼くらいから産業祭行ってやろうやないかと。

何なら

「フン、産業祭恐るるに足らんわ、がーっはっは!」

みたいなことをしてやろうかといや

しませんけどね

行ったんです。

思ってたより賑わってましてね、

なんだよちょっとワクワクしてるじゃないかオレ

んで、

ふとスケジュールの看板に目をやると

e0051368_17104263.jpg

「元祖ご当地アイドルぅ~!?」

ボクの断りもなしにアイドルってか!

見てやろうじゃないかと。

ちょうど始まったばかりのトコでね、

次の曲の振り付けを一緒にしましょ♪

みたいな初々しいトーク見て、

まだまだやなぁってすっげー

上から目線だったんですけど、

まー曲始まったら!

歌はしっかりしてるわ、

振り付けというかダンスも上手いわ、

笑顔キープでやってるわ、

いや本物だわ頑張ってるな~!

って思ったら何だか魅入っちゃって。

で、途中で肩叩くひとがいて、

ヤベ!魚屋のお客さんか!?

って一瞬あせって振り向いたら、

市役所で働いてる友人で

そう言えばソイツ、

ちょうど商工課にいるんですよ。

「お、ロール来たんかー、お前アイドル好きやったのー、あ、ステージのソデで観るか?

マママジか!?(゚Д゚)

近くで見ていいんかこんなオッサンが!

さっきの上から目線はどこへやらで

ラスト2曲 はソデから!

いやいや感動モノでしたけど、

なんか自分のエセDJっぷりが

情けなくて情けなくて(T_T)

これはDJロール発射、

負けてらんないなと!

(勝てねえよ!)

でライブ終わって

物販があったんですけど、

これがなんかも~照れくさくて

なっかなか買いに行けなくてね、

危うくカミさんに買ってきてもらいそうでしたからね、

(`Д´)厨房か!

で、CD買いまして、

ポニーテールの女の子にサイン

お願いするんですけど、

正直、

[人生羞恥プレイランキング]

10位以内の恥ずかしさ
でした

「あ、あのぉ~、ロ、ロールさんへって書いて下さい。は、ハートつけてもらっていいですか?」

e0051368_1755460.jpg



アホですね、アホ。
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-13 18:00 | 日常

魚にラジオにレコードに。

なんぼね、

日曜日が休みでも、

e0051368_18321314.jpg


大漁だったらさ、

買わずにおれんでしょうが!


ま、翌日のブログに上げたように

(予告すんなよ!)

パッとしねぇから叩き売ったんスよ

(`Д´)チキショー!

産業祭もさることながら、

ホントの理由は

某ディスカウントストア

「Tライアル」(←わかるって!)

のオープニングですからね、

これは仕方ない。


さて、閉店して


いざ中津!!


9時から

NOASFM「炬燵の王様」に

e0051368_18391061.jpg


一時間喋って!



また行橋へ!!

BAR ROSSOの二周年パーレィ!


到着が11時半くらいに

なっちまったんですが、


まだまだ熱いフロア☆彡


DJは先輩のJinがプレイ中!


「お~ぅ、お疲れぃ~♪

いやいいね、ジャングル!」

(゚Д゚)話とちゃうがな!!


説明しよう!

ワタシ、ロール発射が所属してる(ことになっている)

DJチーム 「ASH:TRAY」は

DJ YAMA

DJ JIN

そしてロール発射という

かつてあったDJBAR

[ドラクロア]のメンバーにして、

腐れ縁なのだ!

(↑失礼すぎ)


じ、JINさぁ、話とちが・・


「ん~あと五曲くらいで代わろっか♪」


(ToT)やりますよ!!ビールくれビール!!


けど、さすがJINさん、

着地点はうま~いこと

ボクのワールドに寄せてくれて、


本番開始ー!


知らん兄ちゃんガンガン踊ってた♪


林祭りも踊ってた♪


常連のRYUさんが

「モアホッ~ト!モアホーーット!!」

とダンスしながらシャウト♪

(^^)\(゚゚)藤井隆か!


とか何とかやってたら

あれよあれよと一時間、

DJ YAMAさんにバトンタッチして

知り合いと乾杯タイム!!


ワイワイやってたら・・・


お姉ちゃんがブースにぶつかった

勢いで

機材にビールがバッシャー!!


アナログ、アウト・・・


YAMAさん「ゴメン、なんかCD持ってきてない?」


おまかせ下さい!

というワケで急遽

ヘッドホンすら使えない状況で

CDプレイヤーでのDJ開始!

というか

もうこの辺で終盤っぽかったんで

何となくエンディング的な繋ぎで

ラストへ。。


ハプニングありとはいえ、

楽しい時間でした!!

e0051368_18303991.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2011-11-12 23:30 | 日常

一昨日のこと。今日のこと。

e0051368_3474252.jpg


仕事から帰りつくと電話が。

魚の注文かな、なんて思ってると


「あ、どもロールさん。林です」


芸人・林祭り君だ


あ~久しぶり!そうそうオレも連絡しようとは思ってて・・・


林「あ、そうなんスか。こないだはありがとうございました!」


いえいえ、そう言えば6日のイベントはどうだった?


林「いや~なんだか雨だし、アウェイだし、やっぱ事件起こるし・・・ロールさん聞いてくださいよ」


よし!飲み行こ!!


林「え!?早っ!!!」



まずは腹ごしらえに居酒屋へ。



で?何、事件て?の前に林祭り君、6日の日曜日に

(もうすっごくローカルな地名で申し訳ないんですけど)

稲童の畠田ってトコ(我が店「魚松」の近所と言えば近所?)

ので行われている区民祭に出てくれないかという

オファーをもらったようで、とは言っても出番も

5~10分という比較的というかかなり楽なステージ


でで?何、事件て?


林「いつものごとく、相方が直前でですね・・・」


ドタキャンか!またもやか!!


イベントの2日前、金曜日に相方ゆっぴいからメール

(ここ大事!電話ではなくメールってとこ大事!)


「行けなくなりました」


林祭りとしては、理由も聞きたいし、

どないやねん!と一言云いたい


しかしいくらかけても電話に出ない。。。


で、どうしたん?


林「こっちもメールですよ、頭来たし」


「ああわかった。もういいよ、バイバイ」



(;゚Д゚)!コワいメール!!端的すぎてコワいメール!!



すぐさま返信があったそうな


「ごめん。もう一回チャンスください!


ぎゃははははは!断ったのキミやがな!!


林「でもう一回聞いたんですよ、来るの来ないのって」


ん、そしたら?


「行きます」


(゚Д゚)ノなんじゃそら!


で本番どうやったん?


林「ま、電話でも話したように雨やし区民祭ってすんごくローカルなイベントなんで

あんま見てくれてなかったです・・」


それは、ツラカッタね・・・じゃアレか、地元の人のコスプレとかがウケるみたいな?


林「まさにソレでした、稲童48、メチャウケでしたもん」


ちょ、ちょっと見たかったなソレ。祭り自体はワイワイなってたの?出店とかあってさ


林「そうなんですよ、結構こじんまりながらも出店もあって、しかも食べ物も安いし、

相方大はしゃぎですよ!」


そのテンションを本番で使ってもらいたいね・・・ま、まあさ!!そんなんもアリつつでね!

前向いて行こうよ!あ、お姉さん生ビール2つお願いしま~す!


とか言いながら、

今度一緒にやるとしたら、あんなんがいいねこんなんはどうだろうみたいな話をしてて


あ、そう言えば12日の土曜、夜は仕事かい?

今日誘ったのも今度イベントあんのよオレも

んでその場所にもう一杯飲みに行かないかな~と思うて


んでやって来ました

BAR[ROSSO]

ていうのも、この店の機材もチェックしときたかったし、

林祭り君もひとりでBARで飲むのとか嫌いじゃないっていうから


まずはコロナで乾杯


つってもアトはネタ創る時のポイントとか、ボケ・ツッコミの好みとか

漫才はムズいとか、いやコントもムズいねとか、土曜は何流すんですかいやデヴィット・ゲッタ

責めでしょとか、ああんじゃズブロッカでも飲もうか、でさ、話戻るけど何やったっけ?

みたいな会話してたら、午前さまですよ


ありゃ1時半過ぎとるΣ(゚д゚lll)


帰りましょうか、林君。。。



・・・最後のズブロッカ。相当効いた~~~(*_*)

桜餅の香り(とボクは思うのです)のするウォッカ


というわけで、

e0051368_348363.jpg


[BAR ROSSO 2nd anniversary party]

start 20:00~

place:BAR ROSSO 

(地元のクセに地名を知りません(-_-;)元ドラクロアの近所、「膳」の上)


sherryというバンドでギターをしているATSUSHIのアコースティックライブ、

DJ Ash tray[ DJ YAMA &DJ JINX]


ちなみにボク、ロール発射はラジオ「炬燵の王様」があるので

23時からの参加予定です!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-12 04:56 |

11月8日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

11月8日放送分お題
『この頃涙もろくなった母が 庭先でひとつ』  さて何!?


↑山口百恵「秋桜」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-08 20:00 | ラジオ

11月1日放送分!!

火曜日午後20時、なかなかツウな時間「魚屋・魚松」

電波が入んない方は サイマルラジオhttp://www.simulradio.jpでチェック。

その番組内で大喜利コーナー「大喜利市場」ってのをやっております。

11月1日放送分お題
『子供たちが 空に向かい 両手を広げ』  何をしようとしてるんですか!?


↑石井竜也(久保田早紀)「異邦人」のワンフレーズです、
これを使ってボケましょう!


NOASFMホームページ http://www.789.fm
こちらのリクエストフォームから。

もしくはメール info@789.fm

そしてツイッターは アカウント uo_ma2

ハッシュタグ#o_ichiba で検索してください!
[PR]

  by roll-husher | 2011-11-01 20:00 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE