<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

申し訳ない気持ち

あっ!
しまったぁ~・・・




と思った閉店間際。






今日歯医者じゃん・・





昨年の夏場、


差し歯が欠けたのをきっかけに

月イチで定期検診に行くようにした

歯医者さん。



毎月行って、きっちりと

メンテナンスしてもらってるので

とりあえず虫歯はない。


じゃあボクは何をこんなに

困っているのか?





そう、ボクは

風呂に入ってないのだ!!




Q.それが歯医者さんと関係あるの?
(ペンネーム アパガードさん)





(゚Д゚)大アリですよ!!



《ロール発射スペック》
・37歳男性
・めっきり薄毛
・オイリーな乾燥肌
・アゴヒゲみっしり
・おっさん




最近店で

自分のばあちゃんクラスの

お客さんに

「おいちゃん、これ美味しいかね?」と聞かれても


ああ、ウマいよ~!
寿命が3日は延びるよ~♪

と全く怒りもなく返答できる

レベルまで自覚が培われたのだ。



確実におっさん臭レベルは最大だ!




マズい事になったが、

まさか一旦ウチに帰って

ひとっ風呂浴びて行くワケにも

行かず、ていうかそんな行動とれば

確実に怪しまれて冤罪確定!







運を天に任すしかありますまい。






心の中の軍師、孔明くんも

さすがに職務放棄




・・とりあえず向かうか。。




道すがらパターン分析を試みる。





女性の歯科助手さんは確か三名・・


Aさん

二十歳前後(推定)

人当たりは良い

作業は早くないが優しい


Bさん

二十歳前後(やはり推定)

「ツンデレ」の「ツン」担当

作業早い。少しコワい


Cさん

同世代(失礼な推定)

ベテラン

早くて的確。さすが!



・・むむぅ、この三名から

誰に当たって欲しいか、か・・



この際だからなぁ、

Bさんだと恐らく嫌われてるから

「おっさん臭っ!」

って思われても

そんなにショックはないかなぁ。。


Cさんはベテランだから、

サクサクやってくれるし、

おっさん臭にも理解あるよな多分。



Aさんは未知数やなぁ・・

まぁ誰にでも優しいだろうから

普通に仕事してくれるんだろうけど

内心「うわぁ・・」

て思われたら

イヤやなコレ!!





ああ、着いたよ。。


もうアレコレ考えても仕方ないな

受付にいた人が担当だし。




受付には・・・



あ、Bさんかぁ


相変わらず少しコワいなぁ(^_^;)



と思ってたらあれまスルー



次に現れたのは・・・




あーAさんだぁーー(ToT)




「ロールさぁん、どうぞぉ~。」


優しく呼ばないでくれ!

オレは
最高に汚れてんだ!!




リクライニングの治療台に座ると、

「倒しますねぇ~」


なるべくAさんと距離を取るために

ヘッドレストから頭が出ないように

していると、


「もうちょっと、上に頭乗せてもらえますか~?」



いいのかいいのか本当に!!


「あっ・・」



えっ!?何っ、何なのよっ!?



「カルテ忘れてた」


(゚Д゚)ビビらすんじゃねぇよ!



「じゃ、お掃除始めますねー。痛かったら左手上げてくださ~い」




胸がイタいのは伝えた方がいいですか?




ああ、申し訳ないなぁAさん。

手袋してるとはいえ、

触りたくないだろうに。

いいんだよ手を抜いてくれて。

いいんだよもう少し離れても。

有り難いけどそんな一生懸命じゃ

なくていいんだよ。

そんな集中してやろうとしたら、

角度的にも密着せざるをえんだろ?


ボクはそこそこ薄毛なんだから、

頭皮の感覚は敏感になってんだぞ!


胸じゃないのか!?胸が当たってんじゃないのかっ!!



嬉しさなんてなかった

申し訳なさでいっぱいだ。。




「は~い、うがいどうぞぉー」




つぎはアレか。



「じゃ、歯磨きしますねー」



これだ!

超ニガテ科目「他人から歯磨き」


正確には「歯磨かれ」である。



[知らない人に歯を磨いてもらっている]という状況だけで

もう何だか恥ずかしくて

ほっぺがポッポしだす!



なんかもう
別料金払ってもいい勢いだ!




「はーい、終わりましたよー」



逃げるようにして部屋を後にした。



ごめんよAさん、

サッと支払い済ませて帰るから。




で清算で呼ばれて

支払いをしていたら


「あの~、ロールさん」



うわ来た!
何か言われる_| ̄|○



「あのぉ、1月の2日に会ってません?」



(・д・)ハア!?2日ぁ!?


え~っと、夜は知り合いの
DJイベントに顔出したかな?

え、もしかして?


「あ、やっぱり~!
声かけよっかなーとか思ったんですけど~」




なんともバツの悪い支払い。



帰り際に
「今度見かけたら声かけますねー!」





清潔感満タンの日に限らせてください!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-30 18:29 | 日常

占いと日々。

[おひつじ座の全体運]
本屋へ出かけ、
本の背表紙を眺めましょう。
ピンとくるものがあったら、
それは今のあなたに必要な本。



(・д・)またえらいピンポイントな!







ん~・・・




お?






e0051368_1826361.jpg




(゚Д゚)う、ウソやろ!?




そこまで頑張んなくていいよ、

それ多分ピンと来てないよ多分!!





結局買ったのはこちら

e0051368_1829252.jpg




うん、そうだね。

オモロさゼロだけどそれでいいよ。




・・・意外と広がらんかったな、
占いネタ。





いや~しかし寒いですねぇ~!!

こんな日は鍋に限りますなぁ♪




Q.昨日の夜、なにを食べましたか?






ん?








焼き鳥。

(前フリ潰し)




ま、ヘタな前置きはいいんですよ

(じゃ、やんなよ!)




地元の幼なじみと

「飲もうね!今度飲もうね!!」

って言いながらすでに一年半経過

したもんだから、



これはもう日取り決めて飲もう!

じゃないと、

「the 社交辞令ズ」

になっちまうよってワケで


おっさんふたりで焼き鳥屋から

スタート。


近況から仕事のハナシから、

お互いのそれぞれ過ごしていた

今までのハナシ、

って言うのも

幼なじみと言いながら、

一緒に過ごしていた時期は

小・中学校時代のみで

カレは高校県外、

ボクは大学県外、

カレは関西で就職、

一時期帰ってきてても

ボクは仕事で忙殺、


そしてカレは一時期失踪という

数奇な運命(?)でして、


話し出したら止まらない止まらない!!




よし、場所移そう!




e0051368_19114285.jpg




気分は久々に二十代前半!!


カッコつけたくなるのはわかるけど





バーボン飲むんじゃなかった
_| ̄|○





[おひつじ座の健康運]
若い若いと思っていても
カラダは正直ものですよ。






(゚Д゚)知ったふうな口聞くな!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-20 18:22

ボクよりカミさんの方がオモロい

ある日ウチに帰りますと




・・アレ?

電気点いてないじゃん。。



あ、今夜飲み会つってたなぁ、

メシあんのかな?




e0051368_17464880.jpg



ん?





e0051368_1749946.jpg


ああ、うどんね!

作る作る。


e0051368_1750188.jpg



ほぉほぉ、トッピングか!




e0051368_17505190.jpg



(゚Д゚)やかましわ!
残すか!!





と、心遣いなのかそんなに

日々ツッコミを欲しているのか

わからない時がある。




これから、

一部のツイッターのフォロワーから

絶大な反響を受けた

『ロール家のおべんと』

ご覧いただこう。





[昭和シリーズ]その1





e0051368_1823381.jpg




あ!うん、キンピラ好きだしね!

おかずになるしね!!


おかず色々あるよりこう、

なんかな「一点集中」?

みたいな?

ブレないよね、キンピラから!



わかってんな~♪




その2



e0051368_186055.jpg



ブフッ、

・・あ。

あ~あ~!!

タンパク質!タンパク質ね!!

おからさん体にいいモンなぁー♪


「素食のススメ」で午後もファイトってね!

言う言う!!





その3





e0051368_18431059.jpg




( ・_・)・・おかずは?





ここからはラスト三連発


「寒くなってきたし、汁物あると助かるやろぉ?」


ああ、確かにね!



e0051368_18143672.jpg




弁当袋重いなぁ思うたら

味噌原体やないか!!



しかしこの味噌によって

昼飯のバリエーションが

広がったのは確かだ。






「ごめ~ん!今朝ごはん炊き忘れたから、うどんね♪」



あー、じゃ夕べのお鍋の残りでね!

おーおーいいよー♪



e0051368_18364066.jpg



(゚o゚;うどんは!?








ラスト








e0051368_1840044.jpg




言葉はいらないと思う

この破壊力



でもね、

自分も仕事があって

家事があっての日々ですから


準備してくれるだけでも感謝

しとるんです
ホントだってば!!




追伸

決してカミさんといるときに

「あのブログウケたぁ~♪」

などと言わないように!



死にます(ロールが)
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-17 17:42 | 日常

白い巨塔?

暗闇にそびえ立つ

白い巨塔・・・


e0051368_23513228.jpg




ではなくて、

いわゆる「本日の仕事量」です。


週末に商品売り切っちゃったんで、

張り切って仕入れたのに



(゚Д゚)雨降りっぱなし!



e0051368_04339.jpg


こ~れ~が~!

e0051368_044948.jpg


こうなる!



ま、仕方ないけれども。



悔しいから 


「いい仕事してんな、ロール!」

ってヤツをご紹介♪



とあるお客様のご注文の

↓BEFORE↓
e0051368_23594918.jpg



こ~れ~が~!



↓AFTER↓


e0051368_024884.jpg



こうなりやす!!



よくやってる、オレ!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-16 23:48 |

「福」を追いかけろ!

え~、1月3日のハナシですが



ぶらっと温泉なんざ行きまして、




え?どこかって?





・・・はげの湯。



(゚Д゚)ネタかい!!





いや、行ってみたかったんですよ

HAGENOYU。



年末のご褒美的なヤツですな、


なかなかオツでしたよ

画像ないのが残念ですが


新春の雪見風呂!





眼下にはビニールハウス(笑)





いやそれもオツなモンです。





e0051368_0283584.jpg




小国町でシャレたランチ

食べたりしてね、




・・・最近、この量で

満腹にならんから厄介やわ(*_*;





んでドライブがてら

のんびり帰ってると・・・






んん~??







・・・なんや?





ちょちょちょ、




e0051368_0395893.jpg







たっ、たっ、



(゚Д゚)宝船キターーーー!!






「運転手さん!あの前の車追っかけて!!とにかく追っかけて!!」





あ、運転手オレだ






e0051368_047291.jpg




「抜いてどうすんのよ運転手さん!!」





だから運転手オレだよ!






あ、宝船止まった。





e0051368_0504167.jpg







こう見えて、

強盗集団じゃないよな?

(↑ばちあたり)





あ!人出てきた!!

e0051368_053979.jpg





あ、あの~?




「あー、こっちおいで!子どもたちと写真撮っちゃーたい」




e0051368_0551599.jpg




言われるがまま。





こういう風習が

いまだに残ってるんでしょうか?


e0051368_056891.jpg




荷台にはお供え物が。



ご存知の方、教えて下さい♪

(調べろよ!)





縁起の良い

新春突発的イベントでしたヽ(^0^)ノ
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-11 00:19 |

それでも行くとこうなる。

ボクのいないトコでの会話で、

「ロール君て、いつ寝てんだろ?」

「さぁ・・寝てなかったりして。」








だから寝てないんだって!





その万年寝不足の一年の総決算、

それが年末大晦日。




魚屋の話をしても

恐らくなんらオモロくないので、

ザックリ割愛するが、




とにかく30日の午前4時から

31日の23時59分まで

わずか30分しか寝てなかった!




もう正直大晦日の営業が終わって

ウチに帰る時には


視界の端に

幻が見えていたもんね!

踏み切りの遮断機がなんかエヴァの

初号機になったりとか、

カーブミラーが語りかけたりとか。




ホントに見えるんですって!!


そんなコンディションからの

炬燵の王様最終回。



・・何度意識が断線したことか。。




そして
NOASFMカウントダウンパーティー




限界が迫ってきている。

出番が迫ってきている。

e0051368_18182697.jpg



↑これは広義の意味でのギャグ↑
↑「戦意喪失」というタイトル↑




2011の最後に

恥の書き捨てをしたようなモンだ。



そして、

e0051368_18211125.jpg

e0051368_18213432.jpg

e0051368_18221100.jpg


新年早々

ボクはお荷物になった。


明けましておめでとうございます!

誰か運んで下さい!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-01-04 17:40 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE