<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

BWT(バースデーウィークトレース)

誕生日ウィークの今週、
Facebook・mixi・メールと
たくさんのおめでとうメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m


え~、まだですね、
ボクの気持ちにも若干の余裕
ございますのでまだまだメッセージをぼしゅ((`Д´)図々しいよ!)


37歳になった夜、ボクは・・


e0051368_20402498.jpg




NOASFM『金曜バズーカ』の
改編打ち合わせに。


チョップ師匠「オレら、記念日ごとに一緒やな」

(`Д´)言わないで!ゲイ疑惑あんだから!!


D・マジメ氏
「あ!ロールさん、誕生日記念の写真、Facebookにアップしてもいいですかね?」


ああ、いいですよ!
しかしアレやな、アラフォーとも
なるとこうなんての?
渋さ?みたいな?

そんなの一枚頼んますよ!!






タイトル『憂い』












e0051368_20413618.jpg



ゼロ!憂い感ゼロ!


(゚Д゚)これオマエ、ただの『わんぱく晩ごはん』やないふか!



Q,打ち合わせは進んでますか?


A,え?パーティーじゃないんですか?



こんなことやってると、
Facebookを見たと言う本田理沙様が!



e0051368_20425838.jpg




ヽ(^o^)丿クッキーだぁ!

なんでも娘さんの手作りだそうで!

ありがとうございます靴舐めさせてはもらえまいか?


すんません、冗談です。。


ほんで帰宅。
『この熱い気持ちを今のうちにブログに!』という思いを抱いて寝るというね!!


翌日。



e0051368_20444048.jpg



妹合同バースデーパーティー
@実家


りらっくまケーキに照れながら、
酔いしれて寝るね、やっぱ。



翌日。


もう飲まない!今日は飲まない!!



e0051368_2049158.jpg


世界各国のチーズに誘われました。


帰宅すると、

e0051368_20512753.jpg


(゚Д゚)あ、
当たっちゃった!?

e0051368_20541046.jpg


JTからの贈り物とは。。

((・д・)応募したんだろが!)




しかし、このていたらく。。

それを戒めるため、

ボクはとある方に、

メッセージをお願いした。




e0051368_20572213.jpg



これは「チェキ」である。

写真はお見せできないというか
見せたくない(._.)φ


ボクが『叱られている設定』である


ていうかこの写真を求めた時点で、
反省すべき点を変えた方がいいのでは?と今気づいた土曜日の夜。

ボクはまた、飲みに出る。
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-28 23:33 | 日常

此岸から。

いやいや皆さん、

お彼岸でしたね。
(いまさらか!?)


お墓の前で、
今は亡き御先祖さまに手を合わせ
在りし日の面影を偲ぶ。

また、今いる自分という存在の
ルーツに思いを馳せる・・・

ありがとう。
今までも、これからも。。


何だかどこかの斎場のキャッチフレーズのような文句ですが、



何が言いたいかというとですね、

ボクは墓参りに行ってないということをですね、
どうにかウマい具合に表せないかと。ええ。




しかしこの、
『思いを馳せる』という行為、

((゚Д゚)あっ話変えた!!)



例えばそれは『モノ』でも
『空想の産物』でも同じことが
言えると思うのです。




先週の月曜日、
久々にチョップ師匠が我が行橋に
飲みにきましてね、

ボクが仕事終わって駆けつけた時
にはすでに三軒目だったようで
その店の入り口2メーター前ですでにチョップさんの声が聞こえるという状態から

これはさぞご満悦モードだな♪

と思って店内に入るや否や、

『おぉうロール、オレね「ハルカ、○○が好き~」って聞きたい!』

と何やら禅問答のようなあいさつ。

同伴者のオサ君に聞いてみると、
どうやら二軒目の居酒屋のバイトに
ふたりの女子高生がいて、
そのうちのひとりが自分のことを
「ハルカ」と呼ぶのが気に入ったのではないかと。


ボク的にはもうひとりの子が
自分のことを「あっし」って言うことの方がよっぽど萌えますが(笑)


んなこたいいんですよ。


結局、この日の飲み会
その後さらに二軒ハシゴ(´д`)


でその途中での出来事。


かつて、
ボクらのホームグラウンドだった
今はなきDJバー『ドラクロア』。

そこを通りながら昔話してまして、

ふとYAMAさんがドアに手をやると

ギ、ギィ~・・

(゚Д゚)あ、開いた!?ドア開いた!


「うわぁ~、誰かカギ壊したな」
「く、暗っ!」
「オイ、誰かライト!」
「ああ、んじゃ携帯で」


ガシャッ!



e0051368_17293697.jpg


m(_ _)m合掌


短い間だったけど、
お世話になったね。

うっかり缶切りと一緒にポケットに
入れて、ヘンな爪痕もつけたね。

Googleの検索履歴は
エロばっかだったね。

ありがとう。
もうボクみたいのに買われんなよ。



ね?いいもんでしょ?
((・д・)そうか!?)



続きましては『空想の産物』、
というカタい言い方をしたらアレ
なんですけど、要は小説やドラマ、
漫画のキャラへの思いですね。

かつての力石徹とまでは
いきませんが、


e0051368_17561298.jpg


ジョゼさんとヘンリエッタが
逝きました。

2002年より始まった
『ガンスリンガーガール』、

イタリアを舞台にしたこの物語の
主軸のひとつであるこの二人の、

あまりにも切ない描写って・・

アレ?
(・д・)オレ、キモイ!?



ま、まあですよ!

皆さんもあると思うんですよ、

あるよね?

(゚Д゚)あるって言って!


とにかく!

様々なものに思いを馳せれば、
周りにいる人とか
普段気にならない風景でさえ、

ありがたみというかね、
感謝みたいな気持ちっていうの?

(ウマイコトシメルキデスカ?)

自演のツッコミもね、時には
ありがたいというね・・・


・・・グフッ、

泣いてないよっ!
ボク泣いてないっ!!



さて、

そんな事思ってた
今年の彼岸明けの日、

お団子でも買って帰るかと
思ってたら、


e0051368_1824102.jpg


(゚Д゚)せ、先手打たれた!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-27 16:40 | 日常

せんせいあのね。

せんせいあのね、

まず先に言っとくけど
苦肉の策でこんなの書いてんじゃ
ないからね。わかってね。


じゃあ改めて。


せんせいあのね、

カミさんにAVがバレたよ。


すでに隠し場所はバレてたし、

「最近増えた?」
なんて言われるからすでに
隠し場所ですらないね。


でも敢えて触れない所が
大人のマナーだったけど、
今度ばかりは参ったよ。




「オレ、ラジオの準備すっからさ、テレビ好きなの見ていいよ」

『じゃあ、DVD見よっと♪』





e0051368_18242520.jpg



画面にデカデカと映し出されたね


タイトルもボクの『癖』がどストライクで分かるから言えないよ。



流石に気まずいからお茶碗なんか洗ったよ。


『健康やね(笑)』言われたよ。


せんせいあのね、

もうすぐ三十七歳になるよ。
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-23 18:15 | 日常

追い込みマイセルフ

いや~、追い込みましたねぇ~。

正確には『まだ追い込まれてる』んですけれども


もう先週のハナシになるんですが、
3.11の震災復興イベントに
チョップ・イチロットン師匠が
ポエトリーリーディングで参加しまして、
ボクもDJでサポート。

当日まで
一回もリハ出来てない状態で
チョップは

「ロール、オレらいっつもそうじゃん」


でしたね。ボクもそう思ってましたっていうかそうしか言えないですよねもう本番前やし!


これがウマく行くんですねー、

e0051368_1240289.jpg

e0051368_1241153.jpg



オレらの写真ないというね!


そしてその夜、

バンドの練習。

e0051368_12415598.jpg

e0051368_12422812.jpg


ミクスチャー路線は未だ見えないんでなんだか『ジャムセッション』の趣が強かった夜でした。


お次はこちら!
e0051368_1244436.jpg


自営業の修羅場、
確定申告!!

あと三日、

あと二日と締め切りは来るんですが
やりながら寝るというね

んで結局、

最終日、完徹。

もうね、
小学生の夏休みからなにも成長しとらんけど
それでも生きてるから素晴らしいな
人生。
((・д・)ポジティブ過ぎや!)


そして今日。
e0051368_1315876.jpg


お笑いライブ、本番二時間前。

e0051368_133737.jpg



まともに覚えてないというね!
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-18 08:51 | 日常

予想外の着地点

♪ピンポンパンポ~ン♪

ーロール発射ブログ監査委員会より
通達です。 先日、
ブログ内でネタとして使用した“オチのドーナツ”について、当機関検閲委員長の物言いがつきましたことをご報告いたしますー


『いい?アレはね、貰った時点から4個だったの!わかる?だからアタシが食べたのも2個!!ね?半分こなんだから、ソコんトコしっかり説明してよ!わかった!?』



・・わからんかったら?









e0051368_1983015.jpg


報復措置を受ける始末。


皆様も睡眠時はご注意を。。


先日、親戚のおばさまからメール来ましてね、

「元気してる~?たまにブログ見てるよー!」



(゚Д゚)親族は見ないでぇーーーっ!!


(おそらくこのコメントも見られるのだろうが)


・・ど、どこから茨城までリークしたんだ。。_| ̄|○



しかしおばさま、

「なんだか楽しそうじゃない?いいわねぇ(^0^)」


と朗らか。


(゚o゚;お咎めはなしか。。

しかし一言、

「お魚屋さんは辞めたの?(ブログに)そんな内容ないけど?」


(゚Д゚)勝手に廃業さすなよ!!


・・・振り返ってみたら
『酒』と『音楽』と『アイドル』。


( ・_・)そりゃ仕方ないね☆


やってんですよ!

小さな街の
小さなスーパーの
小さな売り場で
小さなおっさんが
(言わすなよ!)

コツコツやっとります、おばさま!

で、今日は

そんな魚松の仕事っぷりの一つでも
アップしてみようかと、ええ。



しかもスッゲー地味なヤツ(笑)



皆さん、『めかぶ』ってご存知ですか?そうそう、緑色のヌルヌルしたあのポン酢で食べるアレですよ!



e0051368_1943024.jpg


ザ☆原料



この時点ではホラ、

e0051368_197225.jpg



ヌルヌルしてません。



ボイルして初めてあのヌルヌルが
出てくるんです!



~ボイル後~


e0051368_1993521.jpg


(・д・)隊長っ!ヌルヌル発生しますたっ!!


はい、で・・ってかなんでオレよりによってこんな地味なの選んだんだろ。。




ここからが本番!

e0051368_19135576.jpg



これを~、


e0051368_2128143.jpg



トントン、トントン!


e0051368_21284518.jpg



とにかく叩く!!


e0051368_21294355.jpg



トントン、トントン!


・・・・
・・・・


もう少しだ!!




・・さて、どんなオチに持って行こうか((゚Д゚)見切り発車!?)と
思っていた矢先、


『こんちゃーっす!』


ああ、トレイの業者さんや。

どもお世話になります~

と支払いをしようとしたら



e0051368_21351671.jpg




業者さん、ちょ・・ちょっと待って!その一万円返して!!



・_・)ん~~??





e0051368_2138397.jpg


(゚Д゚)どんなドラマがあったんだぁーーっ!!




[本日の仕事っぷり]
おばさまほったらかし。
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-08 18:56 | 日常

打ち合わす!

e0051368_2230829.jpg


e0051368_22304396.jpg


e0051368_22311864.jpg



こんな雨の夜でも

世界は動いている
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-05 22:29 |

トラップ一家物語

ー何気ない日常にこそ、
罠が仕掛けられているー
 シドニー・シェルダン




と言ったかどうかはさておき
(置くなよ!)



我がロール家にも様々な
罠が仕掛けられている。。





e0051368_18452983.jpg




(・д・)ん?



『あーゴメ~ン!車庫入れしてて3、4回踏んだみた~い♪』



(*_*;ん、んふぅ~。。


e0051368_18492797.jpg



(゚o゚;スリムメンソールになっとる!!









ある日のこと。





痛って!!




e0051368_18545326.jpg




『ああ、プランターずらしたままやった・・大丈夫ぅ?ププッ!』





(゚Д゚)わ、笑ろとるがな!!





e0051368_18572434.jpg




キミには罪はないんだがな・・







昨日。






んわっぷ!!




e0051368_18585599.jpg





なな、なんだ~!?





e0051368_18595031.jpg





(゚Д゚)し、シイタケ干しとる!!






そして。




e0051368_1921790.jpg




ほぉほぉ。



e0051368_1925870.jpg




お!やっさし~じゃん♪











e0051368_194291.jpg




(゚Д゚)やっぱりね!!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-03-03 18:39 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE