<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

一人漫談/しましま二郎

漫才/B型インフルエンザ

↑この記事からの続きの体で↑


「ハイハイハイハイハイ~!ど~(ドテッ)・・っもっと言うことでね!
のっけからコケちゃうなんてこれがホントの“本末転倒”
な~んちぃ~てねぇ~♪

でお馴染みでございますよぉ、
『しましま二郎』ですけれどもねぇ。
先ほどのね、ストライプ兄さん・ボーダー兄さんの漫才!さっすっがでしたねぇ~☆コクのある苦味にキレのあるまろやかさ!
な~んちぃ~てねぇ~♪ってコーヒーじゃないんだからってハナシなんですけれども。
ゴホッいやいや失礼しました!
本番中にねぇ、咳なんてねぇホントそこのお婆さん笑ってる場合じゃないよ!
な~んちぃ~てねぇ~♪
いきなりお客さんイジったりするんでね気を抜いちゃいけませんよ~。
ゴホッさて~ハナシは戻るんですがねぇ先ほど漫才やった兄さんたちいるでしょう?ボクねぇ、それはそれは可愛がってもろとるんですよ!
主に夜。
な~んゴホッちぃ~てねぇ~♪
ってねぇもうそうじゃなくても疑惑だらけなんだからよしなさいってハナシなんですけれども。いえね、ゴホッ、ボク、ストライプ兄さんの付き人やってましてねぇ、お笑いの駆け出しの頃なんて仕事ないでしょう?なので飯なんかホントいっつも奢ってもろてばっかりでしてねぇ、キャバクラ嬢に。
な~んちぃ~てねぇ~♪
ゴホッてね、兄さんどこ行った?ってハナシなんですけれども。んでね、こうやってお仕事いただくようになってからも兄さんたちはボゴホックによぉしてくれるんですよぉ!
こないだもね、『おう、なにしてゴホッんねん?時間あるならメシ食おゴホッか!』言うてくれましてねぇ、行ったらゴホッなんと!個室の料亭ですよ!ボクそんなトコ入ったことないからビビっちゃってね、最初の腕ものがまた上品なお味でね松茸の香りがぷぅ~んとしてね思わず中居さんにこれでインスタントゴホッかい!?
な~んちぃ~てねぇ~♪
永谷園出してどーすんのよ!ってハナシなんですけれども。ゴホッ、しかしアレですね、オープニングでコケたほうじゃないヒザがな~んか痛みだすってのはヘンですかね?
ゴホッゴホッ!
しかしゴホッ、あ~・・何でしたっけ?そう!料亭ですよ、ゴホッ、料理もさることながら個室でしょう?
もうね、空気悪い悪い。
な~ゴホッんちぃ~てねぇゲホッ~♪
緊張じゃない汗が滴りだしたんで今日はこの辺にしときましょうかねゲホッゲホッ!
恒れ、ゴホッ・・恒例、エンディング謎かけぇゲホッゲホッ!
え~、
“潜伏期間’とかけまして~ゴホッ、“ジオラマ模型”ととき・・ゲホッゲホッ!・・解きます~。その心は~・・

気(木)が気(木)じゃない

な~んちぃ~てねぇ~♪でお馴染みのしましま二郎でしゲホッゲホォ~!たぁ・・」
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-27 18:32 | ネタ

1日の始まりに。

おはようございますヽ(^o^)丿

さあ、今日はどんな楽しい事が
待ってるだろうと外を見ると、






e0051368_7385335.jpg



(ノД`)ああぁぁぁぁぁぁ
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-22 07:36 | 日常

新築祝い~自由~

あの~、市場関係者の方々、

ブログを見てくれてるのは
嬉しいんですよ。

ただね・・
朝イチの挨拶が

『お!DVD見放題!』
『あっ、DVD!』
『見放題~♪』

(゚Д゚)「おはよう」でええやん!!

さて先週の日曜日の出来事を
写真に載せてお送りしましょう。

(-_- )実況はワタクシ顔文字左、解説は・・
( ・_・)顔文字右でお送りします。


e0051368_188443.jpg


(-_- )おっと朝からカッコつけショットですか。
( ・_・)いい加減ナニサマなのか気づいてほしいですね。
(-_- )風を読んでるワケではないようですねぇ・・
( ・_・)ああ、彼は人生で一度だけゴルフ場に行きまして、300打越えして以来ゴルフゲームすらしないそうですよ。

(-_- )そんなロールの2枚目、

e0051368_18242095.jpg


(゚o゚;おっとコレは~!
( ・_・)盛り合わせですね。姿造りです。
(゚o゚;見事ですね、これは評価が上がるんじゃないですか!?
( ・_・)しかし祝いの天然ダイが仕入れられなくてのチヌだそうで、「ロックンローラーはやっぱ黒でしょ!」と苦し紛れの言い訳をしていましたね。
(-_- )大人になるってのは切ないものかもしれませんね。。続きまして3枚目です。



e0051368_1834512.jpg


(-_- )見ての通りですか。
( ・_・)魚市場組合の総会ですね。うっかり三階のパナソニック展示場に行ったそうです。
(-_- )うっかりエアコン買わなくて良かったですよ。さて続きましては、


e0051368_18403199.jpg


(-_- )選挙ですか。
( ・_・)何度か自分の名前を書きたい衝動に駆られた事があるようですね。
(-_- )即、無効票ですね。

( ・_・)ここから本編ですね。
(゚o゚;ムダなフリでしたね~!


e0051368_18443582.jpg


(゚o゚;登場人物増えてますね!
( ・_・)バンドのメンバーですね。宴の前の一服といったトコでしょうか。
(-_- )さて続きまして・・

e0051368_18531830.jpg


(゚o゚;これある程度食い散らかした後ですよね!?
( ・_・)ここがロールのダメな所ですね、スタートの時点を写真に納めないという。
(-_- )“飲みたい気分”が先行しちゃった結果ですね、残念です。


e0051368_18585018.jpg


(゚o゚;お!珍しく楽器を持ってますよ!
( ・_・)弾けもしないのにタイトルは『作曲風景』だそうです。
(゚o゚;チョップ氏は大丈夫でしょ!?
( ・_・)Eコードのみで何とかなりはしないかと試みるくらいですので。
(-_- )厳しい戦いです。。


e0051368_1934799.jpg


(゚o゚;止めてますね!?もう作曲止めてますね!?
(・д・)飽きたんでしょうね。しかしこのくつろぐ姿ご覧下さい。
(゚o゚;み、見事な左右対照!
( ・_・)これがロールチョップの真骨頂ですね!
(゚o゚;しかしコレ、他人の家だというのにくつろぎきってますけども!
( ・_・)さあ、フィニッシュです。


e0051368_19135422.jpg


(゚o゚;出ましたチョップから!
(゚Д゚)『ソファーうつ伏せ爆睡やや落ち』
ですよ!
(゚o゚;これよく見ますと・・
(゚Д゚)手の位置ご覧下さい!『どーもすいません』入ってますね!
(゚o゚;さすがです!いやキレイに決めましたチョップ師匠!


( ・_・)さあ、ラストです。




e0051368_19185219.jpg


(゚Д゚)出ました!申し分ない『わんぱく』!まさに『わんぱく』!!
(゚o゚;間違いなく“ハンバーグ食ってる夢”見てますねコレ!
(゚Д゚)見事でした!他人の家で!!
(-_- )それでは第2回大会でお会いいたしましょう!
( ・_・)ありがとうございました!
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-21 17:59 | 日常

密偵・林

e0051368_17335943.jpg


「どう・・なんでしょうねぇ?」

乾杯の直後、
林祭りはこう切り出した。

このフリ、前もあったな・・



-ハナシは、ひと月前に遡る-



北九州演芸クラブ、さん?

3月に行われた
『林祭りのお笑いライブ8』。

ライブ後の会場入り口で
名刺とともに声をかけられたのだ。

『拝見しましたけど、』


( ・_・;)けど??

『中々よかったんじゃないですか?ネタをもうひとひねり出来れば、もっと良くなんじゃないかと思うんですけど』

(゚o゚;こ、好印象ですねソレ!

『でですね、我々今度クラブの総会をするんですが・・良かったらご参加願えないかと。』


(゚Д゚)オッファー!?
それってオッファー!?

『まあ、オファーってほどのものでもないんですけど(笑)』

・・というわけで、
お誘いを受けたボクらだったが 
残念ながらボクは仕事が入り行けなくなり、

『ボクが行ってきますよ!』

行ってくれるかエージェント林!
今回は潜入捜査(?)だ。
やれるか!? 

『そんな大袈裟な!なんスか潜入捜査て!!』

というわけで、密偵・林祭り
その総会とやらに潜入することに
成功したのだが・・・

冒頭のセリフ、だったわけだ。


ん?なに、ダメダメなの!?

『いやいや!熱い魂持った方々でしたよ。しかしですね、何て言うのかな・・』

ぶっちゃけ、打ち解けにくい?

『いや、皆さん独特というか一風変わってるというか。いい意味ですよもちろん!初見だからか、あんま馴染めなかった感じ、ですかね~。』

オレでもダメやろか?

『多分兄さんの方がスッと入り込めると思いますよ、落語のハナシがメインですから。』

落語かぁ~。オレもかじってるくらいだもんなぁ、全然詳しくないし。

『ていうかですね!あの声かけてくれた女性いたでしょ?小まりさん。あの人、ボクが(総会)行ってんのに兄さんばっかり褒めるんスよ!“あ~、ロールさん落語やったらいいのに~”とか。わしゃバーターかと!


ああ、酒がんまい!

『悦に入らんでくださいよ
!』


・・で、これは?

『そう!コレなんですよ兄さん!』

e0051368_18152626.jpg


(゚o゚;早速オファーか!

『ええ!兄さん22日都合悪いって言ってたじゃないですか?なのでボクがまた、行ってきますよ!』

二度目の密偵か。しかし林くん、前座でピンネタやろ?持ち時間は?

『最初30分て言われて・・』

(゚o゚;長っ!!

『はい、さすがにムリなんで、10分にしてもらいました。』

10分でもネタ時間としちゃ長いねぇ・・てかさ!

今日の主目的忘れちゃいかんよ!

そうなのだ。

本日は林祭りくんと打ち合わせと
称した飲み会、とはいえ
今回は少々本腰だ。

ネタ持ってきたよ。

「こ、こんなに!?」

全部は使えないだろうが、
コントや漫才のモチーフにでも、と
持参した。重かった!

(写真忘れとる(._.)φ)

それを行きつけとはいえ、
居酒屋で広げまくって喋ってんだからたまったモノではない、が!
幸いにもお客はボクらだけだった。

『しかしコレって財産ですよね~』

そうやねぇ、やっぱラジオとかでやらせてもらえたのも身になっとるじゃろうからねぇ。。

などとしみじみしながらも
次回の漫才のモチーフ、
コント案を持ち寄ろうということで
この夜の宴はお開きとなった。。


e0051368_1838018.jpg




帰り道。


ボクの目の前に
『落語』という
新しい門が
開かれた気がした。

[PR]

  by roll-husher | 2012-04-19 18:25 | 日常

巡礼者

今、
カミさんが出て行った



あ、いや家出じゃないんスよ!!


ウチのカミさんはB'zのファンである。
いや正確には稲葉浩志の熱烈なファンである。
軽々しく『イナバ』なんて呼ぼうものなら怒りの鉄槌が飛び、
普段からワイワイやってる(ほとんどが年上の)仲間でさえ、呼び捨てにしようものなら

「チッ、ハゲのくせに!」

「チッ、彼女おらんくせに!」と

ボクがヒヤヒヤするくらい悪し様に罵倒する。

ちょうど一週間前くらいだろうか、

仕事が終わり帰宅すると
カミさんが
_| ̄|○
↑こうなっていた。。


(゚Д゚)どしたんね!?


『うう、B'zまた北米ツアーするんて~。』


( ・_・;)で?


『行っちゃダメかね~?L.A。』

(゚Д゚)ロサンゼルス!?


トロントでもいいんよ、妹おるし。』


( ・_・)そんな問題ではありますまい。


確かに昨年、カナダ在住のカミさんの妹に“会いに行く”という名目B'zの北米ツアーに行っただけのことはある。
あるのだが!


そう毎年毎年行けるモンでもないでしょ?ウチ的には。

『そうよね、そう言うと思った。
分かっとる、分かっとるんよ!・・・じゃあさ、海外行かん代わりに国内いーっぱい回っていい!?


(゚Д゚)すり替わり論法が常に有利!?

わかった。好きにしい。
オレはもう何も言わんわ。

そこでその交渉は打ち切りとなった



その代わりに浮かんできたのがどうやら『稲葉さんの生まれ故郷を旅しよう!』という一人旅案だったようだ。


生まれ故郷、岡山県津山へ。

カミさんは巡礼の旅へ出かけた。


旅立つ直前の一言。

『DVD見放題やね☆』

皮肉にも風邪気味である(ノД`)


最後に、カミさん語録の中でも
抜きん出ているこの一節を紹介しよう。。




『いい?キミは、ばいきんまん!

(゚o゚;ばっ・・え!?じゃ、じゃあ。

『そ。アタシはドキンちゃんで、稲葉さんはしょくぱんまん!

オレ、アンパンマンじゃダメなの?

『フンッ(鼻笑)、ダメよあんな弱えーの。いい?ばいきんまんはね、ドキンちゃんの無理な要求にもな~んでも応えると!
スゴくなーい!?でもばいきんまんが他の女キャラと仲良くしよったら許さんと。
スゴくなーい!?』


『理不尽』という単語ご存知ですかね?

誰か歴史年表に
ロール家に御成敗式目が発布って載ってるか教えて下さい。
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-18 22:19 | 日常

集中DAY

(゚Д゚)ちょ・・ちょっ、待て~よっ!

キム○タク(←隠れてないって!)と
真逆の人間が発すると、
こうもサマにならないものかと
我ながら思った午前6時。。

市場でのハナシである。

昨夜からの注文で、
結構な仕入れをしなけりゃならない上に、狙ってた天然ダイが全く入荷がないのでどう代用しようかと思案しながらセリが始まった直後!

「兄ちゃん兄ちゃん!イカ買うてぇ!」
「エビっ、まっちゃんエビー!」
「兄ちゃん、あそこのタコとね、あとシャコとね、あと~・・」


(゚o゚;注文殺到中!?

それもそのはず。

今日はボクが売参権(セリに参加できる権利のコト)を借りてる仲買の社長が法事のためお休みで、そのため行商のおばちゃん達の注文がボクのトコに集中してきたワケですね!

今日に限って。。

思わず出たオープニングのセリフ。

・・とは言ったものの頼まれたモノは買う。

「兄ちゃんありがとー!」

買う。

「いいトコ狙ったね~♪」

あ、買えない。。

「何で買えんかったーん!?」

(゚Д゚)高かったら怒るやないかアンタは!

そんなおばちゃん達を
ちぎっては投げ、
自分の魚買って、
ちぎっては投げ、
自分の魚買って、

よし!仕入れ終りょ(゚Д゚)オイもうこんな時間っ!?

急げっ、ちょっと仕入れ過ぎた感もあるから急げっ!


しかし
今日もフラグが立った!

「おはよー、たかちゃん!」

おー!
週末の救世主ケンちゃんヽ(^o^)丿

↑ジョークで言ったこの呼び名ですが、開店直後からお客さん来る来る!ホントタバコ吸う間もない三時間魚斬りっぱなし!ケンちゃんも動きっぱなし!

ケンちゃ~ん♪
今日もフラグ立ってるよー!

『忙しいのも、楽しいねぇ!』

ホントだよな、
思わず唄っちまうよ!


♪フライングゲーット フンフンフン フフフフ フフン にー♪

『にー』だけて!
(゚Д゚)歌詞『にー』だけて!


お客さんをちぎっては投げ、
合間に注文、
お客さんをちぎっては投げ、
合間に注文、

ケンちゃん、お昼や!
もういいよ!!

『んじゃ、また!お疲れさん♪』

助かったぜ~☆
救世主いなかったらハチャトゥリアンの『剣の舞』ヘビロテだったわい。。


売り場整理したら
昼にして棚半分しか魚がないという、現象。

・・・

パトラッシュ、何だか眠くなっちゃったよ・・

(パトラッシュいないけど)
それもそのはず!



昨夜はラジオ『金曜バズーカ』、
放送終了して、
帰宅して、
風呂、
一杯、
(゚o゚;ご、午前3時!?


睡眠2時間での市場からの
キムタク(←隠してもないし)というね!


仕事も終わり、

本日最終イベント!

『家族でバイキングfeat叔父2夫妻』


もう正直なんだかね、
塩と焼酎だけで満足できる
HPの残量
でした。。
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-14 17:17 |

ブランク

ロール「あれ、パートさん。何だか元気ないねぇ?体調悪いの?」

パートさん「え?・・いや、別に元気ですけど?」

ロール「何言ってんの!いい?
ボクの目は節穴だよ!

・・・・

二人
「ん?」


疲れにはこまめな休息とビタミン、
ロール発射です。

((゚Д゚)自分どうにかしろよ!)


市場からの帰り、電話が鳴りまして

はい、もしもし?

『あ、たかちゃん?(←ボクのコト)
久しぶり。』

おろ、同級生のケンちゃん!
どしたの?注文?

『いや、ちょっと店手伝い行こうかなぁって。いい?』

(・д・)いいに決まってんじゃん!
ただでさえ、今日仕入れ過ぎたって
すでに朝から反省してたのに!

『あぁ、良かった!んじゃ、準備して行くね!』


魚松フラグ成立ヽ(^o^)丿

何故だか助っ人の来る日は忙しくなる。。

開店準備してると・・

『オッス!』

来たなケンちゃ~ん♪

『年明けに飲んだ時さ、手伝い行くねっつっといて、なんかバタバタで来れんでさぁ・・ゴメンね』

いいんだよわかってるよ幼なじみじゃあないか!

『・・んで、何からしよっか?』

よし!タバコ吸お!!

( ・_・)働きなさい、早く


とまぁ一服終わって作業開始。

お互いの近況やら、
仕事のハナシやら、
ウチのコトやら、

タバコ吸いながら話(゚Д゚)働けっつってんだろ!

その内お客さんも増えだして、


よしケンちゃん、魚捌いてくれ。

『お、おう!』

このケンちゃん、
ボクが魚屋になるはるか前、
料理人の道を歩んでましてね、
魚に関してもひと通りのコトは
出来るんですいや、
出来たんです!


e0051368_18214458.jpg


強制労働之図

一匹目。

『あっ・・ゴメン。』

二匹目。

『・・・、ゴメン』

※三匹・四匹目繰り返し


いいって!
わかってたって!!


ムリもねぇよ、ブランクがブランクだもん。けどほら、ラストの一匹。
これなんかバッチリじゃん!

『いや~マグレよ』

違うね!オレにはわかるね!
ケンちゃんが何考えてるか。

『え!?な、何?』

タバコが吸いたい。


『さっすが!』


と朝から楽しい馬鹿ふたりの時間
あっという間!

『また来るよ!ありがとう!』

いやいやこちらこそ助かった。
ありがとね。


しかしこの日、
タイトルのブランクという話に
よく当たったんです。



とあるお客さん、

「ねえねえ、兄ちゃん。お刺身の柵ってさぁ、どっち向きに切るんだっけ?」

この奥さまもかつて、
対馬に住んでたコトがあるそうで、
その時は魚の加工場にいたから
バリバリ捌いてたのに。。

「やらなくなるとダメよねぇ~、ホンット忘れちゃう!」

仕方ないッスよ。ボクだってアレですよ!久々に扱う魚の捌き方、ど忘れすることありますもん。

「ありがと。優しいのね。」

口説くつもりじゃないんですよ!
口説くつもりじゃあないんですよ!


そして夕刻。。

!?・・この気配もしや。。


『あぁ・・なんかいいはな』
(゚Д゚)ないです!!


負オーラ氏、襲来。

しかし今日のボクは違うね!
テレフォン人生相談の人みたく話を聞きまくってあげるモードだね!

(゚o゚;例え分かりにくっ!


どうスか?最近は?

『ん~・・なんだか職場で孤立しとるねぇ。。』


_| ̄|○ジャ、ジャブからこの破壊力。


そ、そうスか。で・・でもアレでしょ!改革というか改善されつつあるんでしょ?職場。


『うん・・でもそれってオレが入った当初から言ってたコトなんよね』

そ、そりゃそうなんでしょうけど、
こう、ホラ・・言い方?みたいなのがあんじゃないですか!!

『言い方も何も事実を言っただけなんやけどねぇ。。』


それから少~しハナシの方向を変えつつ話してて思った事があった。


この人、頭が良すぎるんだ。

ハナシを掘り下げていくうちに、

『まぁオレも、ブランク取り戻せてないのも悪いんよね。。』

そう!この負オーラ氏も
かつては料理人。
そのブランクに対するジレンマも
多少なりともあるのだろう。

『でもさ、若い頃はバリバ』
(・д・)ハイ終了~!

自慢話は本日のデータに含まれておりません、お帰りください。

しかし話してみてわかるコトも
あるんですね。
いや今日は収穫ある1日だったわ!


Q,オモロい事、言わないんですか?


いや~ボクもブランクがですねぇ・・

(゚Д゚)都合よく言うな!
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-12 19:31 |

呪縛

物々しいタイトルから始まるモン
だから、『え、なに?ホラー!?』
と思われるかもしれないが、

何のこっちゃない、我が家系の
ハゲ問題
のことである。


日曜日に爺ちゃんの33回忌が
あり、それなりに親戚が集まった。

こんな対比も大層罰当たりかも
しれないが、

お坊さん二人
VS
ウチの親父、叔父二人の計三人の
毛量は
圧倒的大差でお坊さんチームの
圧勝
であったろう。。

(ノД`)DNAのバカーッ!!

雄叫びは座敷に空しく響いたという。。


無事法事も終わり、
お食事(おときって言うんですかね?)タイム。

酒も入り出すと大体ボクが
話の矢面に立たされる。

叔父1「おい、ちょっと頭見せてみろ?」

叔父2「あ~あ。なしか!?」

親父「おら~お前、お前の頃はフッサフサやったど!」


(゚Д゚)ウソおっしゃいますな!


しかしそんなライトニング3兄弟に好きなように言われて凹むボクではない。

「いい?コレはアレですよ、爺ちゃんという存在をね、身を持って確認するという考えようによってはありがた~い遺伝なんですよ!ね?」


叔父1「ほお~、やっぱ社長は考え方がひと味違うな!若い頃のオレ見てるようだ!」

誉めておりませんが。


しかしアレですね、
まぁ親戚云々という訳ではない
ですし、
自分も少なからず思い当たるフシが
あるんで気をつけてんですが、

『オレの若い頃は○○だった』

↑この言葉。

悪気もないんでしょうし、
ノスタルジーも込めての会話の
引き出しなんでしょうが、

押し付けがましい上記の文は
時として、相手の意見を
『年上だから』っていう重みで
潰してしまう可能性があります。


だから、
ボクは考えましたよ♪



~ノスタルジー大喜利~
『若い頃は○○だった』
(文字数無制限)


ね?
このフリップをお坊さんに
持ってもらって、法事の後に
親戚一同で大喜利をするんですよ!


例えば、


『若い頃はフサフサだった』


も~こんなん言われても全然オモロないから頭頂部でお焼香。


(゚Д゚)火傷まっしぐら!


のたうち回る叔父1を尻目に
俄然大喜利ヒートアップ!


『若い頃はハイオクだった』


そんなクルマ自慢聞いてもしゃあないからチーン叩くヤツでデコピン。


白眼剥く叔父2。大喜利は続く


『若い頃はアレだった』

なんとなく思わせぶりで笑えるが残念!お経ビンタ。


残るはオレ。

え!?(゚Д゚)オレ!?


ん~と、ん~~と・・


『若い頃はダン・ダン・ンダ・ンダ・タッ・タタ・ダンだった』

別に若い頃のリズムちゃうがな!
みたいな。。


・・え?ダメ?


e0051368_1985188.jpg


居残りお説教。

[PR]

  by roll-husher | 2012-04-10 17:52 | 日常

見えない力

早朝の魚市場。

怒号と喧騒の中、
セリが行われているんですが、

すべての魚が欲しいワケじゃないんで、少しの間だがヒマになるんです


ふと携帯を見たら



(゚Д゚)んだコレ!?


セリが止まるほどの声。。


「いやあの、す・・すんません何でもないです」



もう一度よく見る。


ブログ閲覧数389ぅ~!?

いや確かに大した数字では
ないのかもしれない。

しかし、
ボクのトコに来てくれる人は
多くても延べ100人くらいのはず


ほぼ四倍って、何だ??


後半のセリをしながら
到達した答えは

「ヘソブドウの写真効果か!?」

(゚Д゚)見たくねぇよ、あんなモン!!


だよなぁ。
そんな「ヘソフェチ」集まる場所でもないわなぁ。


そして、夕方。


真相を確かめてみよう(@_@)


あ!こんなんあるんか!?
『リンク元URLを見る』
んじゃ、ハナシ早いわヽ(^o^)丿



これはアレだな♪

ランキング形式に第三位くらいから
やると(自分だけ勝手に)盛り上がるな!


では参りましょう!

第三位ッ!!



( ・_・)んん~?




これは・・・オークションサイト?



・・・おっと~、何だかすでに結果がみえてしまった気がしたのはきっと気のせいってコトにしとこうかーっ!



まだ泣くのは早いぞ(´д`)



(少し震えた声で)だ、第二位っ!



・・・オークションサイト。




e0051368_19193481.jpg

「ロールくん!目を背けちゃいけなくてよ!!」


(゚o゚;お、お蝶夫人!!



ですよね!ありがとうお蝶夫人・・って何で『夫人』なのかの方が興味あるんですが。




行けばわかるさ!

第一位っ!!




・・・っ!?



『山の手クリニック』



ほ・・

ほ、

(゚Д゚)包○手術ーーーっ!!



どこで聞いたんだっ!?

だがな!

オレは真○じゃねぇ!!


仮○ほ(ノД`)それ以上言うなぁーー!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-06 18:44 |

負オーラ

コンビニにて。


店員「あ、お煙草お買い上げの際は、そちらのタッチパネルの『はい』を押していただけますか~?」


ロール「ああ、はい」


店員「てか、すんませんねぇ。なんか、面倒くさい手続きで」


ロール「いえいえ、いいんですよ」


店員「そのうち、『画像認証』とかになったりしたら、楽になんでしょうけどねぇ」


ロール「え!?そんなことになるんですか?」


店員「いや、まだそんなことにはなんないでしょうけどね・・でもさ、でもさ、近い将来そうなってもおかしくはないでしょうね!・・そう思わん?」


ロール「あ、いや、そう・・ですかね」


店員「そしたらさ、面倒な手続きとかもさ、なくなるけさ、お客さんも店側も楽になりますよね!」


ロール「そ、そう・・です、よね」


店員「でもさ、そうなったらなんか、こんな会話とかもなくなるんやか?」


それはいいんですけど、どのくだりでボクらは友達になったんですかね?


まぁ、当然そんな質問もするはずもなく、フツーにお釣りをもらう日々を送っとりますロール発射です。

ボクを知ってる人なら分かるとは思うんですけど、ロバートの秋山でなくても『からみやす~い♪』って言われるキャラ設定となっとります。

そのため、同業者もブラッと店に来たりすんですが、ただ一人、『頼むから来ないでくれっ!』と言いたくなる方がいます。

その名も“負オーラ”
昨年の(ボクの中の)ニックネーム、
“講釈垂れ夫”から見事なクラスチェンジを図りました。


まずその名の通り、
纏っているオーラというか空気感が
まぁ華麗なる負!

ここまでくるとなんか召還できんじゃないかと思えて仕方ないんですが、ここからが本領発揮!

「・・あぁ。何かいいハナシない?」

開口一番ですよ!しかも毎回!

カレの言う所の『いいハナシ』ってのは
「DJイベントなのに酔っ払って、男同士でチークダンス踊った」とか、
「ヘソにブドウ置かれたら風邪引いた」とか、
「最近、アイドルに説教される写真を手に入れた」とか、

そんな(ボクにとってはそれはそれはステキなことなのですが)アホな出来事ではなく、

『楽して儲けるビジネスはないか?』的なコトのようで。


(゚Д゚)知ってたら、ここおらんわ!

知ってるハズなんですけどね、
コツコツやるしかないのは。

あとは仕事の愚痴から始まり、
愚痴で終わるというダークな展開。

そのくせ「最近の世の中ってユーモアがないよね?」


(゚o゚;どの口が仰ってますか!?


一周回って爆笑しましたよ。

最近は売り場に近づいた時点で
喰い気味に
「ないです!」ってボクが言うもんだから、
定番のセリフも成りを潜めてますが、逆にあのキャラを笑いに活かせないものかと別のビジネスを模索したりもします(笑)


その内、このブログで
『負オーラ、デビューか!?』
というタイトルが見れる日は・・



( ・_・)ないな。


では本日のラストは、
先ほど出ましたいいハナシから
『ヘソにブドウ置かれたら風邪引いた写真』でお別れしましょう!



e0051368_1848478.jpg


皆さん、風邪とブドウには気をつけて!
[PR]

  by roll-husher | 2012-04-01 21:48 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE