<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

インスパイア

いきなりですが、
コント『女スパイ』


( ・_・)「ボス、到着しました」

(-_- )「うむ、ご苦ろ・・ってなんで!?なんでその格好ぉ!?

( ・_・)「いや、今日暑いじゃないッスか」

(゚o゚;「暑いけれども!暑いんだけれども!・・我々は?われわれはぁ?

( ・_・)「ハッ、世界を股にかけるスパイです!」

(゚o゚;「でしょう!?わかってんじゃん!じゃあさ、じゃあさ・・何ゆえ“体操服”!?

( ・_・)「ん~、動きやすいし、やっぱ汗の?吸収力?みたいな?」

(゚o゚;「『んもう、楽だからってお家で体操服着るのはよしてちょうだいっ!』って、わしゃママか!

( ・_・)「似てねー」

(゚o゚;「やかましわ!似せてへんわ!!・・しかしどーすんだよコレ」

( ・_・)「ボス、何か問題でも?」

(゚o゚;「目立つだろどう見ても!・・てかさキミ、ここまでそのカッコで来たの?」

( ・_・)「“好奇の目”に晒されるのもなかなかのカイカンですね・・クセになりそ♪」

(゚o゚;「目覚めてんじゃないかよソッチにー!!隠密行動が基本なのオレたち。わかってんでしょ!?なのにさー、・・見ろよこの状況でも公園にギャラリー増えてっぞコレ。。」

( ・_・)「あの~皆さん、写真はこの後の物販でですね~・・」

(゚o゚;「売らんわ!ねぇ何やってんの?ナニやってんの!?やめてよ何だよ“物販”て!『じゃ、じゃあタオルと・・ブロマイド』ってコンサート後のひととき?違うだろ!そんなモノ無いし」

( ・_・)「ならば次回は是非!」

(゚o゚;「うん、写真スタジオ予約して・・ってせんわ!!ふぅ、われわれは?われわれはぁ!?

( ・_・)「ハッ、世界を股にかけるスパイです!」

(゚o゚;「そう!わかってんじゃん、全く理解してないようだけども」

( ・_・)「でボス、今日の指令は?」

(-_- )「いきなり変わんのなキミは。・・ゴホン。うむ、本日のミッションは潜入工作だ」

( ・_・)「お任せください!得意中の得意です!」

(-_- )「いやでもさぁ、体操服じゃん今。行くとこって夜会だよ?セレブばかりが集う・・」

( ・_・)「あ!スパンコールをあしらってみましょうか?」

(゚o゚;「ならドレス買おうよ!スパンコールの体操服って目立つどころの騒ぎじゃないだろ!?」

( ・_・)「ああ、また注目を浴びてしまうのねアタシ。。」

(゚o゚;「だからそれがダメなんだって!うっとりした表情してんじゃないよ!!・・向いてねぇなホント。」

( ・_・)「困ったモンですねぇ」

(゚o゚;「他人事みたく言ってんじゃないよ!ど~すんだよも~、そろそろ夜会始まっちゃ・・(プルルルル)ん?電話か?・・私だ。ああ、・・うん・・ん?特殊な内容!?・・え、・・し、シークレットのコスプレパーティーだって?・・あ、ああ、わかった・・だって」

( ・_・)「ボス、ちょっと座れ

(-_- )「はい」

(`Д´)「何か言いたいことある?」

(-_- )「いや・・アナタさすが、“引き”がいいですね~

(`Д´)「言ったろ?センスあんだよアタシは!」

(-_- )「ぐっ・・ま、まったくです!あ、あのぉボクの頭の上に足を組んで置くのやめてもらっていいですか?

(`Д´)「で?その他注意点はぁ?」

(-_- )「その体操服の胸の名前は・・ない方がいいんじゃないかなぁ・・」

( ・_・)「なんで?“スパイ一号”って分かりやすいじゃないですか!

(-_- )「オマエやっぱ向いてねぇよ」







さて、
この『女スパイ』というネタ。

インスパイア元は、
ボクの好きなアイドルさんが
“4月の暑かった日に体操服を部屋着にしてた画像”である。


おう、言いたいことはわかってる!

アホである!!


もちろん、2ヶ月の期間に
加筆修正をしてお届けしたことを
付け加えておく。



e0051368_21254646.jpg


(゚Д゚)一夜漬けちゃうって!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-05-28 02:03 | ネタ

NOASFM『金曜バズーカ!』

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ジャッキー・チェンの取り扱い説明書34ページには何が書かれている?]

ボケ例:
・鼻を取るとフリスクが入っている。

・「スタントマン」と言う単語には
拒絶反応を示すので注意しましょう

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m




e0051368_21535967.jpg


でわ金曜の夜、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-05-27 23:51 | ラジオ

三十七歳の地図~前向キスト~

この記事は
チョップ・イチロットン氏のブログ、
『それ、すなわちイチロットン流』と合わせて読むと効果的です。



お互いのブログで何度も触れているかもしれないが、
私‥ロール発射と
師匠‥チョップ・イチロットンは
何とも言えない関係だ。

“師匠”と“弟子”。
頭の上がらない関係性かと思いきや、
彼の
「最近なかなか疲れが取れんでさぁ~」や
「女優さんの顔は出ちょんのんやけど、名前が出んのんよなぁ~」などのおっさんネタには

『うはははは!じ、ジジイ!!』と
言わないとむしろ怒られるし、

「白いパンティ、ええなぁ」と
永遠の中学二年生発言には、
賛同の気持ちこそあれ口にするのは

『バカが!』でないといけない。

しかし、
彼は常々ボクに教えてくれる。

イチロットン流哲学を。

しかし、
決して無理強いはしない。
あくまで判断はボクに委ねられる。

数々のイベントを一緒に
やらせてもらって
(↑こんなへりくだった言い方も嫌がるだろうが)
つくづくわかったことは、

師匠は前準備がなくてもやれる。
いや正確には、
“脳内の前準備があれば、やれる”


ボクはからきしだ。

何度となく本番のステージで
思ったものだ、

『この人ホンマにノープランか!?』と。

『“ロール、出れば何とかなるって!”ってのも作戦で、真っ白なオレをどう弄ろうかという思惑に乗っかっちまったんじゃないのか!』と。


で出番が終わり当然の如く凹むボクに彼は云うのである。。


「悪くねぇな、今回も」

(゚Д゚)ど、どこが!?


・・しかしずっとそのままなら
ボクも師匠からは切り離されていただろう。

“ロール理論”。

(・д・)はぁ?と思った方がほとんどだろう。今創った。
そう、こうやって“マイ哲学”は創られる。

さて、そのロール理論であるが
九分九厘、思い込みである。

しかし、それには膨大なデータのフィードバックが必要不可欠でなければならず、そのくせ(思い込みのくせに)フラットな思想というまったくもって厄介ななどと小難しくコトバを羅列すれば「何だか理論っぽい」って思ってしまうのも不思議なモンだね人生は。

m(_ _)mすんません、書きたかったんです。。

さて、
切り離されないためにすること。
その通り、前準備である。

しかし、
ここでひとつの壁にぶつかる。

師匠は云う、
「リハやっちゃうとさぁ、本番の緊張感っつーか、クオリティ下がる気ぃすんだよなぁ。だからさロール、“一発本番”で行こうぜ!」

なんと“ネタ合わせ拒否”である!

しかし言ってる意味もわかる。
彼は“自らが本番を楽しみたい”のだ!

だから、あながちロール理論も
不要ではないことになる。
しかも“あからさまじゃない前準備”としてだ。

という内容を踏まえ、
しかも
“チョップ師匠のブログを
読んだ体”
でハナシを進めるが、

彼の云うように、うどん屋で偶然見たチラシで自分の出演を知ったボクは、まさに“一週間の突貫工事”に突入した。
アウェイとは言え、
地元では名だたるDJ陣に呼ばれたのだ、『おお~っ!』と言わせたいと思うのは欲張りではないだろう。

しかも、ラジオの準備も疎かにしたくない。

文字通り、不眠不休だった。


e0051368_1964077.jpg




そして当日、
仲間内の“大方の予想通り”の展開と
なり、『おお~っ!』ではなく
『あっ、ああ~・・』と言わせたことになった。


翌日、妹の運動会の合間に
師匠に電話をした。

「おう。あぁ昨日な、うん、アレはアレでいいやろ。オレらに失敗はないんやから。」


e0051368_1974766.jpg




いつからだろうか、
ボクも余りネガティブな発言を
しなくなった。

グランドの砂埃を含んだ風が
耳元で「前向け!」と鳴った気がした。


そんな“師匠”と“弟子”、
出会って15年目の夏を迎える。


e0051368_19822100.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2012-05-21 20:55 |

いくら暑いからってさぁ、

いくら暑いからってさぁ、



e0051368_15133298.jpg




お茶を瓶詰めしなくたっていいのに~(笑)








オレだって、
お茶ぐらい沸かせるの・・・に!?














e0051368_15171268.jpg





(゚Д゚)ひ、ひやむぎ!
(しかもカラー!?)






・・・がぶ飲みしなくてよかった。
[PR]

  by roll-husher | 2012-05-18 15:12 | 日常

12時間の神話

以前話した魚市場の
お世話になってる仲買いさんに
お孫さんがいましてね、

毎朝、お手伝いに来てるんで
感心やなぁと思うとるんです、

ましてやカワイ子ちゃん
((゚Д゚)表現古っ!)なモンでね、
尚更感心やなぁと。

仕入れが終わって、朝飯買いに
近所のコンビニ行くんですが

今日に限って週刊○○の
袋とじを覗いてたら・・

『ろ、ロールさん・・』

(゚Д゚)いや違うんだよこれはね、何て言うのかな・・いやいやキミが顔赤らめたらボクの行為が尚更恥ずかしくなるのではないかね!?ていうか
ナニ、気分転換?みたいな?てかもう実際袋とじ見えてないからね、何だろこの敗北感は。

爽やかな朝、
ロール発射です_| ̄|○


土曜日にバンドメンバーであり、
先輩のカンジさんから連絡ありまして

『ロールくん、日曜日我が家でバーベキューすんだけど、どう?』

ヽ(^o^)丿わお!お誘い♪

『でさ~、DJ機材的なモノ持ち込み出来る?』

お任せ下さい。心得ております!

というワケでお昼から宴スタート!

e0051368_2113525.jpg



↑ボクの手みやげです(笑)↑
こういう時って魚屋やってて良かったなと思いますね!

e0051368_2123714.jpg


楽しい酒に楽しい語らい、

e0051368_2133951.jpg


オマル・H・ハイボール氏と、

途中、
お子様たちから
”折檻ばりのかわいがり“を受け、

それでも尚、ボクらは飲み


e0051368_2151684.jpg


チョップ師匠も少し参加、


さてそろそろ片付けますか・・
とお開きタイムになったのが
午後10時過ぎ(゚o゚;


アレ?そういやチョップさんは?

『ん?バーに絵を描きに行ったよ』

じゃあ様子見がてら腹ごしらえに行きますか!

12時間近くも飲んでたら、
そりゃあ胃もバカになりますわい。

ホントに腹ごしらえのために
うどん屋に向かう道すがら、

『お~、ロール~!』

これはこれはビリケンクラブの
マスター!お疲れッス(^_^)ゞ

『19日よろしくのぉ♪』

・・え?じゅ、19日?

『ありゃ、気のせいやったかのぉ?
・・ま、ええわ。』

何だ、今の。ま、ええわ。

そして着いたうどん屋さんで、

『ロールくん、う・・後ろ!後ろ見て!!』


どしたんスかそんなに慌てて・・


e0051368_22122256.jpg



で・・で・・


e0051368_22133564.jpg


(゚Д゚)出とるがな、オレ!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-05-14 18:28 | 日常

復調の兆し

仕事の帰り道、

夜の帳が降り始めた空気を

体に感じようと

軽トラの窓を開け放してますとね、

とある通りの始まりから終わりまで

おっさんオーデコロンの匂いが
絶え間なくしている場所

を発見しまして、

本日勝手に
“マンダムアベニュー”


命名しましたよロール発射です。

てか、誰だかわかりませんが
コロンつけ過ぎ(゚Д゚)

あの量だとワイルドがウリの芸人
教頭先生しか思い浮かびませんがどうしましょう?


そりゃそうと前回の記事から
10日も経ってんですね( ・_・;)

ま、前回の
グダグダインフル漫談
を見てもらえればわかるように
体調もグッダグダ
だったんですけれども、

意外とお馴染みの
♪な~んちぃ~てねぇ♪
ブレイクしなかったのが
不本意
なんですが。

(゚Д゚)しねぇよ!

本調子になってきたのが
やっとここ最近のハナシでして、
一週間の行動をトレースしてみても


4月29日
晩飯がてら飲み@行橋(2軒)

4月30日
ラジオ番組『金曜バズーカ』改編会議と称して飲み@中津(3軒)

5月1日
寝た。

5月2日
カラオケ行って、
帰ってからまたスナックで飲み


5月3日
寝た。

5月4日
ラジオ前に飲み、終了後、飲み

5月5日
23時から飲み@佐世保

5月6日
旅の疲れを癒やしに飲み@中津

(゚Д゚)十分本調子じゃ!

でしたね(-_- )

とまぁ、そのような日々を
過ごしてたので
ご安心くださいね☆

(゚o゚;誰に言ってんだよ

e0051368_23213663.jpg


ロール発射は右から二番目です

(゚Д゚)うそつけ!
[PR]

  by roll-husher | 2012-05-07 20:35 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE