<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

水も滴る『金曜バズーカ』

汗ばむわぁ~(´д`)
等身大のロールです。
(そりゃそうだろ)


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“梅雨”に一言加えて爽やかにしてください。]
ほほう、そう来ましたか。。

ボケ例:
・梅雨、体験物語!

・速見梅雨みち
(↑ビミョー?)

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m




e0051368_18303991.jpg


チョップ「ロール寝るなぁー!」



でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-29 18:24 | ラジオ

どしゃ降り晴れ舞台

ー日曜日。
漫才初舞台、
『落語を食べよう第三回ー青菜ー』

本番1時間前。
会場である北九州市民寄席の一階、
居酒屋“おとぎ噺”入り口から見える
雨に煙るリーガロイヤルホテルの
シンボルマークを見つめながら
林祭りはこう切り出した。

「やっぱこうですよぉ・・ね?
雨強まる一方じゃないですか・・」

まぁしかし林くんよ、
とりあえずやることはやったんだ。
この感じで本番迎えるんなら、
いいと思わな、ねぇ?


会えばすぐ飲み始めるオレたちがさ、

『ステキホリデイ』参照

それなりにストイックにネタ合わせ
したじゃないか、酒ナシで!


e0051368_16595664.jpg

水曜日、
(゚Д゚)コレ、昼飯のソバだろ!

流れとカタチが見えだして、



e0051368_1711221.jpg


金曜日、
(゚Д゚)チョー飲んでんじゃん!

いやいや“ツッコミ君”よ待ちたまえ、
コレはラジオ『金曜バズーカ』の
後の反省会だ。

林くんは運転だったから
飲んでないもんな(^。^;)
悪かったな、オレと師匠ばっかり。

しかしハナシの内容は濃いモノだったよ~!


・・忘れたけど。
(゚o゚;えぇーーっ!?

e0051368_174136.jpg

土曜日、
仕上げと微調整。

あとは天候を祈るばかり・・

・・でコレですか。


しかしアレだね、
この雨だってのに、小倉駅には
“B級グルメフェア”のお客さんが
わんさかいたね!

一瞬、
“牧瀬菊千代さんのやり逃げツアー”が頭をよぎったけど、あそこでスベったら
本番前に心折れるからね!
さすがに
やる勇気が出なかったね!

そんなこんな事考えながら
雨粒を眺めてると、

「オイ、来たぞ!」

ん?・・あ!
ほ、ホントに来てくれたんスか!?

なんとボクが独立する前の
元・上司である。

いや~、嬉しいッスよ~!

「おう。・・んで?お客さんは?」

え~・・
アナタが第一号です・・

「マジか」

とか言ってるとちらほらと他のお客さんも。。

さて林くん行こうか。
トップバッターだし、オレたち。

「そうスね。楽しみましょう!」


そして、
主催者のあいさつに始まり、

e0051368_1729838.jpg

漫才・林ロール

e0051368_17303444.jpg

落語『長短』・菊亭山葵

e0051368_1732246.jpg

音楽・みきと不思議な仲間たち

e0051368_17325540.jpg

落語『青菜』・川崎亭遊歩

時折うたた寝しそうになる上司に
フリスクをあげながら

あっという間に終了!


しかし、しかしである!

本番はウマく行ったとは言え、
“伝説の神”はボクたちを見逃してはくれなかった!

ボクらの本番終了後、
演芸クラブのひとりの女性が

『あ、あの~ロールさん・・、ビデオカメラのスイッチ、押してなかったみたいで・・』


また言うけど、
(゚Д゚)こういう“引き”だけはいいんだよな!!


そして打ち上げ。

お客さんからは
「初にしちゃ上出来だ」
「息合ってたよ」
「え?キャリア一年ないの!?」
とお褒め!

出演メンバーの方々も
「いい空気にしてくれた」
「なかなか良かった」
「思ったよりクオリティが高かった」と好感触♪

改善の余地はまだまだあるけど、
林くん、やって良かったな。

その後、
出演者の遊歩さんとマジメに
落語のいろはと言いますか、
何だか“演劇論”に近い話をさせて
もらい、非常にタメになりました。

ボクが落語に触れてもいいものかな・・
何だか“罰当たり”な気がするんですけどね・・
と思いつつも、

「やれ!」言われたらやるというね!

e0051368_1744494.jpg


さ、ネタ創ろ。
ー漫才初舞台、了ー

[PR]

  by roll-husher | 2012-06-27 18:21 | 日常

遊魚王ロール

先日、
姪の誕生日プレゼントを買いに行った時のこと。
あ、
『リカちゃん人形』買いましたよ!
(その情報いらんわ)

そのおもちゃ売り場の一角、
エラい“熱い空気”を感じたんですよ!
行ってみると少年たちがなにやらテーブルの周りに集まってる。

はっはぁ~、“遊戯王”か!

ご存知ですよね、カードゲーム。
ボクも大学の頃確か『テンペスト』(だったかな?)とかいうカードゲームを仲良しの哲ちゃんとやってましたよ、たった二人で。

・・これもいらん情報、と(._.)φ

で、近寄って見てみると
どうやら“小学生”VS“大人”なんですけど、大人コテンパン!

その小学生がまた、
“江守徹”ばりの
貫禄あるヤツでそのくせソプラノボイス

『トラップ発動ーっ!なんたらかんたらー!』言うて大人のモンスターを片っ端から倒してるんです。

気づいたら
(`Д´)「ガンバレ!大人っ!」って応援してしまいました。
が、想像通り大人ボロ負け。
ほんで偉そうに
“ソプラノ江守”、感想戦やるんですよ!

『この場合は守備魔法使わなダメよ』て!
くっそぉ~、声高ぇーーっ!

こりゃアレだ、
ボクが出なきゃダメだ!
“ソプラノ江守”を更生させて
「江守はバリトンだ」
って事を叩き込まなきゃ
この子に明日はない!

よし、職場で早速特訓だ!







魚で。





~お願い~
ここから行われるロールの“戯れ”は
アニメ・カードゲームの“遊戯王”に
似ても似つかないモノですので、
遊戯王ファンの方は、
ただちに退室してください。
ご理解のほど、宜しくお願いします。





・・・なんだかワクワクするなぁ、
日常に少し“非日常”を取り込むだけで
こうも楽しいのか!!


よ、よ~し。いざ!デュエル!!

「オレのターン、ドロー!」


e0051368_18351373.jpg




「“大きいハモ”召喚!」

コレは商品化に時間がかかるから・・

「防御魔法、
“後回し”発動!そしてカードを場に一枚伏せ、ターンエンド」


どうだ、なかなかサマになってるはずだ。
江守ぃ・・待ってろよ!!


~お客様のターン、“不在”


不在だと!?フッ、まぁいい。
午前中にカタをつけてやるぜ!


「オレのターン、ドロー!」


e0051368_18355533.jpg




そこそこの大きさのハモ×3、召喚!プレイヤーの“焦り”と引き換えに防御魔法、“やっぱ後回し”発動!・・ターンエンド」

クッ、まだ何も始まってもないが焦ってもしょうがない!さぁ、
どう来る、お客様っ!?


~お客様のターン、攻撃魔法
『まだ魚が並んでないねぇ』発動!


ぐ、ぐぁーーーーっ!!
・・なんてダメージなんだ。。
しかも、
あんな強力な“溜め息まじり”
を使いこなせるとは!


あまり時間はかけられない!
よし、
短期決戦で一気にキメるゼ!!

「オレのターン、ドロー!」

e0051368_18363582.jpg



!?ど、ドロー!」

e0051368_18371738.jpg



「ドローだ、ドロー!」

e0051368_18384948.jpg



な、なんだよ・・
“ハモづくし”じゃないか!?

なんてデッキ(仕入れ)なんだよ・・

・・、
・・・クッ、
クックックッ、
ハーッハッハッハ!

そうだ、まだ終わってないぞ。
(始まってもないが)

「場に伏せたカードをオープン!
捨て身の特殊効果
“二束三文”発動っ!!


まな板上に
オーバーレイネットワーク構築。・・・イクぜ!
エクシード召喚っ!

e0051368_192810.jpg


e0051368_192499.jpg


出でよナンバーズ114、115!
(↑店の品番)
ハモの湯引き、
ハモミンチ!

これらの商品を売り場に並べて
ターンエンド!」

・・ハァハァ、どうだ!
頑張れば午前中に出せるんだ!
さぁ、他の商品も召喚だぁ!!

・・そうして、
魚屋の1日は暮れてゆく。。


<結論>
ー専門用語を使ってみたかっただけ

[PR]

  by roll-husher | 2012-06-21 18:27 |

アナタとワタシの『金曜バズーカ』

皆さんの地域は台風の被害、
大丈夫でしたか!?

どうぞ怪我や事故には
お気をつけ下さい。


それでは、
ごきげんよう。。




(゚Д゚)終わったし!


頭皮で雨量がわかる男、
ロールでございますm(_ _)m


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[「降水確率●%」みたいな言葉を作って下さい。]

このお題いいですねぇ♪


ボケ例:
・ウコンという字をウ○コと見間違える確率70%

・喫茶店で「マスター!」と声をかけると、店内の客が「・・ベーション」と想像してる確率60%

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


e0051368_18192126.jpg





でわ金曜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-21 18:02 | ラジオ

ステキホリデイ

ハイ!というわけで
いきなり参りましょう、
クイズ“ロールの休日”!


語感が『ローマの休日』
似てるからと言って、上戸彩
ましてや
オードリー・ヘップバーン
も登場しませんけども、あ!
武田鉄((゚Д゚)くどいよ!)

さてこれから、
四枚の写真をお見せします。

皆さんには
『普段、ロールさんはどんなステキなホリデイを過ごしてんだろう♪』

『あんなにアクティブなのに、なんで小太りなの!?不思議っ♪』

『同じように過ごしたら、あんな薄らハゲになれるのかしら!』

((ノД`)やかましわ!)

などといったような
ボクの休日を推理しながら
ステキ時間を満喫する一助に
するもよし。

逆に、
『ああいう風なオトナになっちゃダメよ、たっくん!』

(たっくん誰やねん)

『もうこのブログ読むの止めた!』

『よしえさん、飯ゃあまだかい?』

((゚Д゚)おじいちゃん!?)

といったような
自らの人生の戒めにするもよし。
と薬にも毒にもなるナイスな
内容となっておりますので、
皆さん楽しんで
(もしくは苦しんで)
チャレンジしてくださいね♪

それでは一枚目!

e0051368_1756191.jpg



二枚目!

e0051368_18225454.jpg



さんまいめっ!

e0051368_18233443.jpg



ラストっ、四枚目!

e0051368_18241725.jpg





“ダメ人生”
じゃないか、コレ
_| ̄|○



さぁ、どうも“戒め”にしか
ならない内容のようでしたが、
もう一度ね、順を追って
クイズをおさらいしてみましょう!



まず一枚目の
e0051368_1847936.jpg


これはですね、“目覚めの一枚”
なんですね~!

さて、なんで“車の中”なのか?
そう!カンタンです!!
『前の晩に酔いつぶれて、そのまんま送りの車の中で爆睡』!

このガレージの風景を何度見たことか(笑)

ある時期なんかはツバメさんに
『おはよ♪』言いました
からね!


という朝を迎え、
ボクはまた出掛けるワケです。

あ?正解者いました?
((`Д´)おらんやろ!)

では続いて二枚目、
e0051368_18581267.jpg


これ“鳥山あきら氏と談笑”
なら
スゲーカッコいいんでしょうけど
まず鳥山あきら氏と接点ないし、
まず鳥山あきら本人がまずドラゴンボールのTシャツ着ないんですけどね。

正解は
『林祭りとお好み焼き』でしたね。

どうでもいい情報ですが、
林祭りくんは
“お好み焼きを焼きたい派”です。


さて腹ごしらえも済ました二人、
e0051368_1253930.jpg



・・この写真は他にボケようがないやろ!

まぁ、見たまんまですが
『打ち合わせてたら飲んでいた』って一枚です。



そしてラストの
e0051368_5243547.jpg


『そしてお家もなくなった。。』だと
ある意味
本当の自由人”の称号を
手にする
のでそれは止めときます。

これはですね、
『公園で“立ち稽古”』
が正解でした!


ハイ、ただのダラダラ飲み会なら
“打ち合わせ”、“立ち稽古”などというキーワードは出てこないですね・・



つまりこういうことなんです!!

e0051368_5452496.jpg


(゚Д゚)出番キタコレ!

ま、このイベント自体が落語寄席
ですんでボクたちは“イロモノ”としての漫才で出させてもらえるんですが、

そのネタの仕上げ、打ち合わせ、
そして立ち稽古を休日に行ったと
いうなかなか有意義な1日だった
ワケです!

ですんで本当の正解は
『それにしても飲み過ぎ』でした!

(゚Д゚)解ってんなら考えろ!

そしてこのハナシは
先々週の日曜。

先週の日曜は前述のイベントが
行われる
“北九州演芸クラブ”の
総会に初参加

させてもらいました。

一週間前とはいえ、
現場を見るチャンスがあったんで
良かったですよ。

イメージが随分違ってきますしね!

そういや総会の後半に
「ロールさん落語はいつやんの?」
「あ、10月なんかいいんじゃない?」

みたいな流れが会話の中に
出てきたけど、アレ・・冗談じゃ、ないのかな。。


ま、とりあえず
『北九州デビュー』
やってきます!
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-19 17:52 | 日常

雨音と『金曜バズーカ』

予報通りの雨になりましたね。
ども、広報のロールです♪


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[桃太郎に憧れている五十嵐太郎が
鬼退治に連れて行った3匹(動物以外も可)とは?]
オモロそうな設定ですね~!
コレは“ヒト”とか“モノ”でもアリ
なんでしょうな!

ボケ例:
・犬、犬、子犬

・海老名家の女性陣
 (↑ボケが辛口だよ!)

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m




e0051368_15411693.jpg




でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-15 15:32 | ラジオ

姉さん事件です!

・・って言っても
ボクには姉さんもいなけりゃ
ホテルにも勤めてませんし、
ましてや高嶋政伸氏でもないです
からね!

((゚Д゚)わかっとるわ!)


さてさてブログの更新は
なかなか出来ないくせに
いっちょ前に本は読むんですな、
インテリロールは。



最近はこちら!


e0051368_15571031.jpg




THE『刑事小説』
(かなり偏ってますが。。)

ここ最近、
ドラマ化・映画化もかなりの
数ありますし、
番組からのノベライズ化で
さらに人気に拍車がかかる作品も
あるにはあるようですが、

やはり昨今のニーズに
御他聞に洩れずボクも乗っかって
ましてね、

そう、一気に読めちゃうという
“作品のスピード感”

でもだからといって、
内容が薄っぺらいかというと
そんな事は全くない。

主人公を軸としながら、
“警察機構”という特殊な人間模様
と事件解決へ向けたマクロの意志。

そして物語を彩る数々の事件、
被害者、そして犯罪者。。


・・・おもろないですね~今回(笑)

てか、たまにゃあね!
おもろない内容でもね!
書きたいという意志がね!
ボクをそうさせるというね!
ウマい事一文字ずつ増えたね!
さてここからが考えどころだね!
どうにかしてカタチにしたいしね!
いい加減ここらから減らしてね!
オイオイナイスな選択じゃね?
なんて疑問符テクニックね!
イレギュラー好きなのね?
今の質問誰からなのね?
終わりにしようかね!

とかね、本文に関係ないコト
やっちゃうから
HP減らす羽目に
陥る
んですよね。。

さて、
写真見てもらえればわかるように
圧倒的に
誉田哲也氏の影響が大
ですねー。

物語の疾走感と犯行の描写は
ボク個人的にですが、
伊坂幸太郎氏によく似てる気が
しますよ。

『サラッとグロい』んです。

しかも“無機質”というか
“淡々としとる”というか、
『よくそんなドライな描写が出来るなぁ』と!
物語の向こうの作者さんに
感嘆したりしてね。

それと誉田氏の作品で
知ることになった
“警察機構のもうひとつの顔”、
『公安』モノ。

“ジウ”という作品のスピンオフ、
『国境事変』。
これは参りました!

(゚o゚;コレ、マジか!?
って何度ツッコんだことか。。

そして原作からドラマ化、
先日映画化となった
『外事警察』

機会があれば観てください、
“こんな世界も存在”してるんです。


というわけでお送りしました、
『小説読んでっとタバコが増えていけねぇ』
でしたけども
如何でしたでしょうか!!

で・・・え?

“事件”はなかったのか
って?

あったんですよコレが!

ある日ウチに帰ると

( ・_・)んん~??



e0051368_15575756.jpg




(゚Д゚)ナニヤッタノデスカ!?

後ろめたさはないはずなのに
手には自然と汗を握り、
纏まらない思考だけが
ぐるぐるぐると頭を駆け巡った。


ボクはいきなり物語の中に
放り込まれたのではないだろうか?
作中作のように
“3次元と思い込んでいるボク”
という“活字”を
“本当の3次元の読者”が
読んでいるのだとしたら・・


(・д・)んなこたないんですけど。



e0051368_15583175.jpg





(ノД`)へ?



e0051368_1559235.jpg



(゚o゚;そういえば!!

・・チャリ、盗られてたんだった。


確か二年前、
まだボクがNOASFMの
土曜日の『炬燵の王様』の
アシスタント的な頃だ。

その頃ボクは行橋で仕事を終え、
電車で中津駅まで行き、
そして徒歩もしくはタクシーで
NOASまで向かってたのだが、
自転車を持ってた方が何かと便利
だなと思い、知り合いの焼鳥屋に
“置きチャリ”として管理してもらっていたんです。


~約3ヶ月後~

『あ、ロールくん?・・あの~、ゴメン。どうやらチャリ盗られたみたいなんよ・・』


(゚Д゚)こういう“引き”だけはいいんだよな!



・・でそれから二年。。


e0051368_161234.jpg


おかえり。


ひとつ聞いていいかい?
まぁ、二年も経ったんだ
サビのひとつやふたつ出来るのは
しょうがないわな。

しかしさ・・

サドルがやたら“潮臭い”のは
なんか事件に関係あんのかい?

[PR]

  by roll-husher | 2012-06-14 18:31 | 日常

今宵も『金曜バズーカ』

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[そっくりさん、短渕剛(みじかぶちつよし)が出したCDのタイトルとは?]

ボケ例:
・ジュンコfeat寺島

・こっちが本家じゃ!

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m




e0051368_18531975.jpg



でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-08 18:50 | ラジオ

アンタ、持ってるわ。

ウチのカミさんが、
B'zの稲葉浩志氏の
熱烈なファン
であり、

生まれ故郷の岡山県津山市へ
珍しく“ひとり旅”をしたのは
記憶に新しい。

『巡礼者』参照。

しかもこの“巡礼の旅”
信じられない強行軍だった!

確か、仕事の休みが木曜日で

水曜23:00
電車に揺られ小倉駅へ。

23:50
小倉駅前から深夜バスに乗り、
一路岡山市へ。

翌木曜06:30
岡山駅から津山線に乗り津山市へ。

09:00
津山市。
レンタサイクルでゆかりの地探索。

19:30
津山市に別れを告げ岡山駅へ。

22:30
岡山駅から深夜バス。
一路小倉駅へ。

翌金曜05:20
小倉駅着。電車で行橋市へ。

んで仕事に行くというね!

その衝動というかバイタリティを

どうかボクの為に
使ってはくれまいか
とは
言ったことがない。

円満の秘訣かな☆
((゚Д゚)違うと思うぞ!)

で、旅が終わった後も
何だかパソコンでペチペチやってた
のだが、

ある日、
『来たーーーっ!』


( ・_・)ん?どったの?



e0051368_18334279.jpg


・・何コレ?

『ん?本!』

(゚Д゚)見りゃわかるわ!
何の本よ!?

『フォトブック。作ったと♪』

(゚o゚;“作った”って、製本か!?

そうなのだ。
あの旅から帰ってのペチペチは
旅先での写真をまとめ、
ネットで製本を発注していたのだ!


・・だからそのバイタリティを
ボクに・・_| ̄|○



さてそれが4月のこと。

季節は暖かさから次第に
暑さへと変化を遂げ、

喉の渇きを催すと共に
昨年の悪夢を微かに呼び覚ました。


・・今年は流石にないだろう・・


『あぁーーっ!』

ナニ?今度は何!?


『またやるんやん!
ペプシキャンペーン!!



(゚Д゚)ま、マジか!?

悪夢ふたたび。

“夏のペプシキャンペーン”
皆さんはご存知だろうか?

そう!B'zのプレミアムライブが
抽選で当たるのだ!!


抽選に応募するためには
ペプシを買わなきゃいけない。

そして、
買ったペプシは
飲まなきゃいけない!



ちなみにカミさんは
炭酸がニガテである。

そのため昨年の夏、

魚市場への仕入れから
片手にペプシを持って行ってたのは
言うまでもない。

そのためボクは
(ペプシだけが原因じゃないけど)
夏を終える頃には五キロ太り、
コーラを見るだけでも悪寒が走る

ようになっていた。。

これが
ロール家歴史年表2011年夏、
“NEXの悪夢”である。

e0051368_19183411.jpg




も、もうやめようよアレは。。


犯罪に手を染める兄貴分を
宥めるように言った自分が
なんとも情けなくて良かった(笑)

((・д・)だめだこりゃ)



そして先日、

(゚Д゚)『ギャーース!』


何だよ!?
落ち着けない家だな!



『こ、コレ・・・』


( ・_・)んん~?


e0051368_1920362.jpg


カミさん、LAツアー確定。
[PR]

  by roll-husher | 2012-06-05 18:06 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE