<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

二つのことわざ

たまにゃ、“あんま笑い処のない仕事のハナシ”でもさせて下さい。

皆さんはウナギ、食べました?

火曜金曜土用の話
((゚Д゚)ややこしいな!)
ってのも何なんですが、
今年は高値でね、昨年焼いて売った活きウナギも仕入れの時点で去年の売値を越えちゃうんですよ。

冷凍の蒲焼きを仕入れるにしても、
やっぱり価格ロットを考えると
どうにもキビシい。。

Q:じゃあ、どうしたんですか?

A:ええ、売るのやめました

もうこれは仕方ないと。
これで『アラ?大将、ウナギは?』なんて聞かれたら、
(゚o゚;え、ウナギって何ですか!?

って言う練習もやってました。
(↑バカ)

・・しかし心の中じゃ、
『ないわけにはいかん』
という声と
『売れもせんモノ仕入れるなや!』という声の
絶妙なるせめぎ合い(ノД`)


そんなこんなで、当日。魚市場。

心の中の徳川家康が呟く。

ほう、『果報は寝て待て』
とは正にこのことか。

いるんですよ、
地物の活きウナギが!
並んでるウナギは7ケース。

・・ダメもとで、狙ってみるか・・


ボクの行く魚市場のセリは“下げ競り”なので、セリ始めに高値を付けた仲買から魚を仕入れることが出来ます。1ケースでも構わないし、全てを買い占める(通称“ゾロ買い”)ことも可能です。

誰(どの仲買)が買うのか?
どのくらいの価格から始まるのか?
(価格の)下げ幅はあるのか?

毎日、
味わいたくもないのに
味わえる
何ともいえない緊張感。

ま、セリ落ちなけりゃそん時だな・・

という自分への言い聞かせをかき消すような、けたたましいホイッスルの響きからセリは始まります!

いくつかの魚を経て、
いよいよ“ウナギのセリ”へ。

セリ場のアタマから5ケースは10尾入り、・・様子を見ようか。

せわしなく上がる符丁の指数字!
「又六は○○!」
『おお~!』
どよめく一同、スタートは二万六千円から!

口銭(市場への手数料)込みで、
うわ、一本ほぼ三千円!?
こりゃ思ったより遠いか・・?

残り6ケース。セリは続く。
まだまだボクの出番じゃない。

「リャンリャンは○○・・が二丁!」・・あと4つ。

ここからガクッと値が下がり始める
あと3つ、
あと2つ、ここから15尾入りへ。

来たっ!

カタは小さくなるがお客さんと
“WIN-WIN”を目指すなら
ここしかないっ!

符丁を出す。
セリ人のアイコンタクト。
あぁ、落ちた。

狙い通りで落札。


さぁ、
後は素直に売るだけ。

『損して得とれ』、だ。

毎日市場で顔を合わせる同業者が
「もっと高く売ったらいいのに」
「儲からんやろ?安すぎよ!」と
心配してくれるんですがね、

いいかいみんな、
誰もテナントに入ってだよ、
碌に一年保たない店で
ボクは四年目を迎えてんだぜ?

これこそ“得”と言わずに何と言うんだい?

e0051368_231135.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2012-07-31 18:12 |

土用なのに『金曜バズーカ』

今朝、
魚市場でおばあちゃんがノーブラでしてね、思わず年齢聞いちゃったんスよ、

お母さん(ボクは仕事柄おばあちゃんは“お母さん”と呼び、おばちゃんは“姉さん”と呼びます)、おいくつですか?

「ふぁ~?・・ななじゅうなな。」

そして市場から帰る7時7分。
交差点でヒョウ柄のパンチラを見ました・・

ラッキーセブン(ノД`)

広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


今日は“土用の丑”でしたね!

ウナギ食べてますか?

あ、ボクの下半身のドジョウちゃんは・・((゚Д゚)削除食らうって!)

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[実は日本四大祭りの一つ、○○県の○○祭り]
“県”に拘らず“都道府県”で考えてO.K.ですよ♪

ボケ例:
・茨城県のイバラギじゃなくて本当はイバラキ祭り。

・鳥取県の砂丘ありますけど何か?祭り。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



e0051368_18184384.jpg




(゚o゚;作り笑いヘタっ!



でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-27 18:04 | ラジオ

来客ウィーク

もう先々週のことになりますが、
梅雨の最終週、停滞した気圧の谷間が原因で北部九州地域では豪雨の影響で甚大な被害が出ました。

今更ですが、
まずはこの場を借りて被災した方々の1日も早い復興をお祈りいたします。

そして我が店はというと、
朝から諦めモードの一週間で
ございました(T^T)

しかしそんな中、
ウチに足を運んでくれる“奇特な方々”が連日訪れてくださいまして、
あ、その内半数は魚とは無関係です(笑)


ー月曜日ー
同級生のあっちゃん来店。
(姓は前田ではありません)

ボクが出たDJイベントと同じ日にダンサーのイベントの裏方をやったそうなんですが、そのやるせなさというかフラストレーションを誰にぶつけようかと凹んでたようで、その話し相手にボクが抜擢(^_^)ゞ
まぁ、同意もしつつ、主催者もウマく運ばなかったからバタついたんだろ?みたいな話をしてますと、中津の飲み仲間GB氏来店。晩酌用の刺身を買いに来たとのことでヤリイカとサバを刺身に。
「親子共々、青モノ好きやね~!」
と笑って見送って一時間後にGB氏のお父さん来店(゚o゚;
やっぱりサバの刺身買って行き、
しかもその時
『まっちゃん、今日ヤリイカは?』
という親子シンクロ率100%を記録しました。

ー火曜日ー
DJの師匠、YAMAさん来店。
どうもこないだのイベントの打ち上げで先輩DJ JINさんに、
「もっとさぁ、若いヤツにチャンス与えろって~!YAMAさん回しすぎなんだよ!」と叱られたそうで
『まっちゃんオレ、邪魔かなぁ』
と凹みモード。

んなこたないですって、オーガナイザーなんだからいいんですよっつーか、JINさん言いたがりなだけッスから、ね?
などと師匠を励ますというテクニックを披露。
ギャラ替わりにと“チームTシャツ”もらいました。

~業務連絡~
マーチロさん、
アナタのも預かってます♪


ー水曜日ー
閉店間際に
同級生のゆかちゃん来店。
(゚Д゚)ほ、本当か!?
めでたく結婚するそうで、
その招待状を持ってきてくれました。おめでとう!披露宴では脱がなくていいかい?

・・あ、カミさんも同席だった(._.)φ

ー木曜日ー
“北九州演芸クラブ”の小まりさん来店。魚買いながら今後のイベントのスケジュールとネタの進捗状況などの意見交換をしましたね。

ー金曜日ー
開店前から林祭り来店。
「兄さん、次いつミーティングするんスか!」とネタ持参しながらの尻叩き。
後日“あの時チョー素っ気なかった”とクレームを受けましたが
(゚Д゚)魚屋の朝は戦場なのだよ!
しかもこっちはスタンドアローンという戦術を駆使せざるを得ないのだよ、わかっとくれ、林くん(ノД`)

ー土曜日ー
そう、うっすら予想がついた方は
なかなかのロール通!

“負オーラ”来店。

「職場で孤立して・・」
「オレに合う仕事ねぇんやか・・」
「なんかいいはな・・」

(゚Д゚)ねぇよ!!

とまぁ、内容の濃い一週間でした。
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-26 18:36 |

ちょいと・・

仕事の方がバタついてるモンで
なかなか更新出来てませんが、
生きてます


とりあえず今朝のおべんと。


e0051368_80247.jpg


カミさんからは
『非常食に!ねっ!!』
ってコレ・・・


(゚Д゚)どっちかというと“非情”やろ!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-24 07:57 |

灼熱の『金曜バズーカ』

「先手、3五 歩」

参りました、ロールです。

((゚Д゚)早っ!!)


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

そういや皆さん、
もうすぐ“夏休み”ですね!

夏休みの思い出・・

ダメだ、
ゲームとAVしか浮かばねえ
_| ̄|○


こんなコトにならないよーに、
夏を満喫してくださいよ♪

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[五十嵐小学校の“夏休みの心得”に書かれているちょっとおかしな一文とは?]
これはいいお題ですね~!

ボケ例:
・かき氷シロップの“イチゴ味”は決してイチゴ味ではないので注意する。

・来年の夏休みの“前借り”は出来ません。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



e0051368_18804.jpg



ディレクターに邪魔者扱い(笑)



でわ明晩22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-19 17:53 | ラジオ

バロムクロス

まずはじめにお断りしておく。
この“作品”は
チョップ・イチロットンと
ロール発射の“合作”
である。


師匠へ。
ボクはどうしてもこれを世に出さなければ勿体なさすぎというか、“ロールチョップの広報”としての責務を果たせない!

だから
出すこと許せ、ジジイ!
((゚Д゚)尊敬は!?)



事の始まりは二週間前、
確か結構な雨の降る水曜日だった。


・・・ん?
ああ、そんな季節か。


e0051368_1858037.jpg


当店初夏の風物詩、
『夏☆スーパー体験物語』である。

ま、見ての通り「体験学習」という
地元の中学生が来て、仕事をやるというイベントフラグ的にはEランク級なこの行事に何とか一石投じれないものか、いや、ボク的に“おいしく”出来ないものかと刺身用の魚を下ろしながら考えた結果・・

!・・そうか。そうだったのか。
(↑月9風)

花束にぺちぺち値札シールを貼ってる中学生たちにおもむろに立ち寄り、
ボクはこう言った。

キミたち、いきなりやけど写真を撮ってもよかろうか?

「えっ?」「・・?」

そりゃそうだろう、体験学習に来て
無関係の魚屋のオッサン(しかもアッシュ)にいきなり『写真撮らせて』と言われれば普通引くだろう。

うん、そのリアクションわかる。
え~っとね、その写真というのは・・

と趣旨を説明すると、

「いいッスよ!なぁ?」
「・・おぉ、マジっすか!?」

と一応合意。
いやそこまですんなり納得しなくてもいいんだよ、何せネタに使うんだからね?

「いいッスよ!なぁ?」
「お、おぉ!」


・・理解したかな(^。^;)
んじゃ撮ってもらおうか!


e0051368_227666.jpg


でこちら。
Facebook上に
『ボクも体験学習だぁ~♪』
アップロードしたわけです。

すると早速コメントの中に師匠が
「左から玉置浩二(デビュー当時)、八代弁護士、マーク・ハント」

ボクは死んだ。
正確には“笑い死んだ”

このあとこの写真見せて、
これこれこうなったよ!と正直に
見せると、

「お~、いい感じくね?」
「おっお~♪」そして2人から
『ありがとうございまーす!』

いや、礼には及ばんよ・・
ボクはキミ達を使って笑いを取ろうとしたズルいオトナなんだからね。。

そしてここからが
チョップ・イチロットンが何ゆえ
“ジジイと呼ぶと同時に師匠なのか”
という所以である。
それをご覧いただこう。

この男、なんとFacebookのコメント欄に漫才を書いてきたのだ!

皆さん、
もう一度写真を見直してから
この下に書かれているネタに目を通すことをお薦めする。



左「どうも~、タチウオで~す!」
右「トラフグで~す!」
中「八代でございます。」
左「なんで君だけ本名やねん」
中「いや、亜紀の方ですよ」
左「いや、亜紀の方ってなんや、ジャカルタからの留学生みたいな顔して」
中「誰がリチャード・ギアやねん!」
左「誰も言うてへんわ!それ、"ジャッカルの日"や、どアホ!」
右「・・・というわけで、頑張っていかなあかんなぁ、言うてるわけですけども・・・」
左「なんや、君おったんかいな」
右「おるわ!何やったら一番派手な色のエプロンしてるっちゅーねん!」
左「ほんまやんか、あかんやん、膨張色は」
右「誰が防虫剤やねん!」
左(無視して)「ま
あ、我々『フィッシュ・ショップ
』も結成して3年、今日はたまたま花をバックにやらせてもらってますが、本当は・・・」
中「保母さんです」
左「何でやねん!たしかにそんなエプロンしてるけども。そんで、それ言うならせめて保父さんやろ」
中「誰がダスティン・ホフマンやねん!」
左「言うてないわ、どアホ!」
右「誰がモーガン・フリーマンやねん!」
左(無視して)「まあ、我々魚屋は、朝が早いっていうのがありまして、だいたい5時くらいにはもう市場に行って・・・」
中「ジャカルタのね」
左「そうそう、インドネシアは海キレイですからね、って、遠いわ!関係ないから、ジャカルタは。それに、そんなに知らんし、ジャカルタ」
右「まあ、朝が早いといえば、新聞配達ね」
左「なんで、そこで話変えんねん!」
右「いや、もう限界かなぁと思って」
左「何がや?」
右「これ書くの」
左「これって何ぃ?」
右「この文章」
左「誰が書いてんねん」
右「チョップ。しかも、適当に書き始めたがら終わり方見失ってはるわ」
左「ほな、君が何とかしたりいや

右「ボクが?」
左「あたりまえやろ、君、弟子やねんから、続き書かな」
中「あのぉ、ボクは帰っていいですかね?」
左「どこに帰んの自分?」
中「ジャカルタ」
左「もう、ええわ!」


いかがだっただろうか?
この“写真の3人”が漫才をしている
映像
は見えただろうか?

正直、このブログのカテゴリも
“ネタ”なんかにしたくなくてホントは“日常”にしたかった。

そう、
ボクはこんな日常を過ごしている。
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-17 18:47 | ネタ

13日の『金曜バズーカ』

どうですか?

ふ~ん、そうですか。

((゚Д゚)何がだよ!?)
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

さて、7月に入りまして
“13日の金曜日”ということですけども、ホラーの“ホ”の字もありませんので、安心して聴いて下さい♪

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[今年初の海水浴でビーチを騒然とさせた五十嵐くんのとんでもない行動とは?]
“下ネタ危険信号”が鳴り響く気がしてしょうがないんですけど(^。^;)

ボケ例:
・ホオジロザメのキャッチ&リリース

・クラゲの上をジャンプして、南大東島まで渡る

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



e0051368_15394516.jpg


目指せ!グランドライン?



でわ明晩22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-12 15:18 | ラジオ

被写体の心得。

皆さんこんばんは。
“被写体研究家”の
ロール・ウォーマッツ
です。

ー被写体ー
それはモデルとしての永遠の命題。
元来、“撮られるという受け身の立場”において、ファインダーを向けられることに躊躇いもなく、ましてや攻めのスタンスを持って立ち向かい、そのモデルが持つ本来の、いや、それ以上の魅力をネガに収めさせるテクニックとパッション。
その能力を磨くために、
日夜レッスンに明け暮れる婦女子も少なからずいるのではないでしょうか?

今夜はそんな前フリを一切無視した
“境地の一枚”たちにタイトルをつけてご覧戴きましょう。


尚、これらの作品には“投稿作品”も
含まれますので、画像の大小はご勘弁下さい。





タイトル
『ひとり上手』

e0051368_18515565.jpg



解説ー
博多での真っ昼間からのバカ騒ぎの帰りの電車にて、眠りに落ちた私を
仲間たちが面白がってデコったコラボレーション作品。
ちなみにこの時私の肋骨にはヒビが入っていたという曰く付き。





タイトル
『蛍の光』
e0051368_18531826.jpg



解説ー
年末年始のNOASFMカウントダウンパーティー終了後のもの悲しさを表した一枚。48時間寝てなかったのが敗因か。後ろのふたりが余計に切なさを引き立てる。




タイトル
『羊毛とギャランドゥ』
e0051368_18542260.jpg


解説ー
トルコ料理店「アイレカフェ」にて
初のDJイベントの際の一枚。
この時、カミさんが写真を撮り始めたら皆も堰を切ったかのようにシャッターを切ったという。
ちなみにこの羊さんはファーストキッスだったようで、来世で結ばれる約束をしている。


タイトル
『わんぱく』
e0051368_1856550.jpg


解説ー
某飲み仲間の新築祝いでの一コマ。
腕の伸びが我ながらお見事としか言いようがない。


まだまだ・・



タイトル
『臨場』
e0051368_1904995.jpg


解説ー
これも某飲み仲間の家にて。
居心地が良いのか、酔い心地が良いのか、安らかな眠りがどうにも遺体に見えて仕方がない。



タイトル
『課長のバーロー!』
e0051368_1955048.jpg


解説ー
中津市の某ラーメン屋にて。
文句を言う相手が
“課長”という所

哀愁を誘う一枚。



タイトル
『わんぱく~野生~』
e0051368_1985695.jpg


解説ー
自宅にてネタを書きながら眠った際の作品。この時鼻をいじりながら実は笑ってたそうである。



あと2作品!


タイトル
『ケロヨン』
e0051368_19124018.jpg


解説ー
眠る場所はなにも屋内とは限らないという安眠に対するアンチテーゼを表した一枚。この時、たった二分で蚊に足を五カ所も刺されるという痛手を被る。



最新作
『憂い』

e0051368_19165080.jpg



如何でしたでしょうか?

このように“寝姿で笑いが取れる”
というパッション。

最新作では今まで持ち合わせていなかった憂いも表せるようになりました。

皆さんも、
『飲んだら寝る。そして被写体。』を今後のスローガンに日夜研鑽に励んで下さい。



しかしボクを越えるような作品はご勘弁願います
m(_ _)m

[PR]

  by roll-husher | 2012-07-11 18:32 | 日常

やっぱ現場にゃ何かある!

土曜日の夜、
e0051368_18151159.jpg


久々に“ASH TRAY”名義での
イベントでしてね、

七夕だしぃ~♪
マーチロックも一緒にやるしぃ~♪
最近“ストイックモード”入ってるしぃ~♪
やる時ゃやるんだぜそこの浴衣美人!ってな勢いだったワケですわい!

まず“浴衣美人”不在って所から非常に残念なスタートだったんですけれども、
(言うなよソレは!)
まぁ随分と久しぶりの顔・顔・顔!
中には6~7年ぶりの再開もありましてね、酒が進む進む・・と言いたいトコですが、最近“ガマン”という上級魔法を覚えたんですよ。

ん?どうやって?
あぁ、“カミさんの鉄槌”を装備したらそうなりました。

さて、
イベントはyAmaさんのDJと
ボクのMCでスタート。
今回はドリンクチケットにシリアルナンバーを付け、それを1時間ごとに抽選し、プレゼントをアゲルというニクい演出も。
ドラクロアメンバーだったユーイチ君も久々にDJブースに入り、
さて次はボクの番。

おっし、踊らせまくるか!
・・ん?
・・・あ、アレ?
・・・あぁ。ああぁ

最近よく使ってます
(゚Д゚)こういう引きだけはいいんだよな!


CDJの左プレイヤーが
“トラック1しか読み込まない件w”(゚o゚;


ハイ、万全の準備もどこ吹く風!
いつもながらの“現場対応”でございます!
とりあえず保険で持ってたアナログからCDのリレーで繋ぎながら

マーチロさん、左は一曲目のみですけど?

『アタクシはいいですやらなくて』

ですよねそりゃそう言うわ(笑)

で、結局。

んじゃウチで仕切り直しということで!ってなモンで我が家に帰ると

e0051368_18523286.jpg


歌劇『夢の舞い』



翌日。
ゆったりとした日曜日の朝に
似つかわしくない脂ぎった中年がふたりいるリビングにて、

あ、マーチロさん、シャワーでも。

『そうですね、よばれます』

さっぱりとしたお昼前、
e0051368_18585013.jpg


ちょいとふたりで遊んで、

マーチロさん、すぐ帰ります?

『メシでも行きますか?』

お、何か食べたいも・・

『(食い気味に)ラーメンが!』

あ、じゃ、じゃあラーメンで。


e0051368_192948.jpg


また脂ぎって、さようなら。

しかしながら
“ドラクロアナイト”にお越しいただいた皆さん、ROSSOの皆さん、
ありがとうございました!

リベンジしてやっから覚悟しとけ!(ノД`)
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-09 18:10 | 日常

ども。『金曜バズーカ』です。

ん?蚊っ!?
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[本年度の芥川賞候補作、五十嵐春夫著『家庭』の衝撃的な書き出しとは?]
ん~皆さん“書き出し”ですって。
名作のパロディからオリジナルもいいでしょうね!

ボケ例:
・吾が輩は玄関マットである。名前はダスキン。

・その男から差し出された名刺には『有限会社 家庭』と書いてある。


などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!


③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



e0051368_7494566.jpg

今年の夏のトレンド!
キますよコレ!!(来ねーよ)




でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-07-06 07:40 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE