<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

空母『金曜バズーカ』

甲板には、歴代の
“鳥人間コンテストの飛行機”が主戦力だそうです。

え?ボクですか?もちろん
メリーポピンズ仕様。
ちむちむに~♪ちむちむに~♪
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[「青」は水が出る。「赤」はお湯が出る。さて、「黄色」は何が出る?]
ホントに“大喜利”っぽい。。

ボケ例:
・ローションが出る。

・スーパーマリオの死んだ音。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


あ、9月も終わりですか・・

e0051368_1844269.jpg


明後日にゃ
こんなんやるからね!
(゚Д゚)告知かい!

e0051368_1851611.jpg


手で哀愁を表現?

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-28 18:06 | ラジオ

battery to battery~後編~

やはり日曜日の朝はガレージで目を覚ますワケですけれども、
この日は“からフェス”に行ってまいりましたよ。

今回は飲み仲間でもあるおま君が、
タンドリーチキンを焼いているとの情報をキャッチ。
是非ともここは棒読みで、
『がんばってください』とひと声かけたい所!

(゚o゚;先輩なのに!?

駆けつけましたよ午後から。

(゚Д゚)朝から行けよ!

まースゴい賑わいでね、
早速おま君のトコ行ったらG・B氏も一緒。しかもチキンナゲット食ってるし。

( ・_・)からあげ食っとこうよソコは。

んでまぁ、邪魔してもアレなんでボクはカミさんとベンチに腰掛け、それからからあげパシりに出発。

~パシりの詩~
西へ東へ パシれパシれ
雨風問わず パシるボク
世界の平和は 家庭の平和
守るためなら 泣くもんか
(セリフ)
ボクみたいなヒトと結婚すると
きっと幸せになれますよ
あっ、じゃあここにサインお願いしますね♪

危うく詐欺師だ 全員集合
捜査会議は 8時から
開闢以来の大惨事
3時のおやつは 何がいい?


ふと思いつくままに書いてみましたけど、まぁ歌心ないこと!


パクパクからあげ食べてると、
おま君とG・B氏がサボりがてら合流。
『大丈夫っすか?居なくって』
「うん。もう焼き終わったし」
あ、それなら納得!
んでベンチ酒盛り開始。


e0051368_18303824.jpg


はいグロッキー。
ま、二人はね、朝から働いてたからね!いいとしようか、んで何故
ロールお前もか!

ヤだなぁ、ペース配分ですよ。
まぁ見ていてください。
われわれの1日の長いことを。。

とかやってると、
からフェスも無事終了!

e0051368_18401764.jpg

キレイな手の上げ具合ですね、自分で笑っちゃいました。

NOASFMのスタッフの方々や、
リスナーさんとも何人かごあいさつして、酒場へ向かいます。

しばらくしてチョップ師匠も合流、
会話に一層の拍車がかかります!
・一目惚れしたサングラス!
(チョップ)
・夜にサングラスするのはダメか!
(チョップ)
・カッコいいハゲなんていない!
(チョップ)
・でもオレたちはカッコいい!
(チョップ)
・ロールお前はすげえよ!
(チョップ)
・それを見つけたオレはもっとすげえよ!(チョップ)
・あー、帰りたくない!
(チョップ)

(゚Д゚)アンタばっかりやな!

e0051368_18514845.jpg


・・なんてツッコんではいますけど、楽しい時間なのは違いないんです♪
ただね、
入店したときに“サザエさん”が流れ出ました店内のモニターに。
閉店までいたんですよボクたち。

みんな、「もう帰ろうよ」言いながら店を出たんですが、師匠は
「ロールさぁ、餃子食いながらお互いを褒め称えようぜ!

ボクはこういうアホなセリフに非常に弱い(笑)

結局、一番帰りたがってたおま君も引き連れ・・

e0051368_1858111.jpg


(゚Д゚)お通夜か!

で、
この写真を最期にボクの携帯はバッテリー切れ。


翌日大寝坊(ノД`)

皆さん、バッテリーは大切に。
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-26 17:53 | 日常

battery to battery~え、中編?~

夜が訪れ、
ボクは一路折尾を目指します。
目的は“昇会”!

説明しよう!
“昇会”とはボクがかつて在籍していたスーパーの鮮魚部の5人の益荒男たちの頂点に立つ(と書いてオトコ)の名前を冠した
ただの飲み会である!

こう、ボクなんか地元に帰って独立しちゃったワケなんですけども、未だにみんなで会おうぜ♪って言ってくれる仲間って嬉しいモンです。

予定より少し遅れて到着しまして、
でもみんないつ会っても変わらなくて・・いや、歳は喰ってますよ!
会話のスタートもリーダーの昇さんが、「オイ、(金曜)バズーカでジジイ現象のハナシしよったやん?あれ分かるわ~!」
と元・部下のラジオを聴いてくれてるという後輩想いのまさに“漢”!

そんな元・上司を指差して、
『うはははは!じ、ジジイ!!』と言うボクは上司想いの卑劣漢。

(゚Д゚)恥じろ!

またそんなボクを受け止めてくれるから不思議でしょうがないんですけども、これはですね、ちゃんと“根拠”があるのです!

皆さん、『逆さ干支』ってご存知でしょうか?

干支の十二支を時計回りに置いてみて、自分の干支の真反対側にある干支生まれのヒトは自分にいい影響を与えてくれるそうなんですよ。

ま、ボクの場合はみんなの弟キャラですんでね、周りの人に支え、教えられながら生きてるんですけども。日々感謝やでぇ。

(゚o゚;ウソ臭っ!

話が脱線気味なのに思わず戦慄を覚えたのはチョップ師匠も当てはまることに気づいたので、この根拠却下の方向で宜しくお願いします。

さてホントに話戻しまして、
今回の昇会でもたくさんのおめでとうがありました。
Tくんに彼女が出来て、
Iくんに二人目の子どもが生まれ、
Kくんは部門売り上げトップを取り、
昇さんは脱腸の手術が無事終了、と。

結局リーダーをオチに使うボクが

e0051368_0292311.jpg

リーダーの家でバッテリー切れとなりましたとさ。 


ホンマすんませんホンマすんません!!
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-26 00:33 | 日常

battery to battery~前編~

えー
昨日のブログがやたら長いというご指摘を各方面からいただいてますが、
ヽ(゚Д゚)ノたまにはつき合ってくれよぅ!

アレでもかなり削ったんですよ。
まぁ、カッコよさげに綴ってみましたが結局のところオッサンが舞台観て感極まったっていう情けない話略して、
“なさばなー”
と捉えていただければ幸いです。

むしろ笑ってくれよ。。
_| ̄|○


さて、恥ずかしさの自己弁護はこれくらいにしてですね、この週末のロールの活躍っぷりをご紹介しましょう♪

金曜日の夜、ラジオ番組『金曜バズーカ』に向かう途中に立ち寄ったコンビニ、そこで事件は起こります。
キュキュキュン・・
・・カッ・・・カカッ・・カカカ・・・カカカカカカカカカカカカカ(゚Д゚)バッテリー!?
さぁ!バッテリーが天に召された瞬間に遭遇。最初に出たコトバが悪態ではなく『オレ、キテるなぁ』でしたからね、
前向きです!

とはいえ困ったことには変わりなく、コンビニの店員さんにブースターあるか聞いたり、チョップさんに連絡入れたりしてると、隣に駐車したオーバーオールのお兄さんが
「どしたん?バッテリーかね?」

『ええ、どうも上がっちゃったみたいで・・』

「オレ近所で車屋しよるけさ、ブースター持ってきちゃるよ!」とお助けイベント発生!

ありがたいのに『あっさり(解決)やなぁ』少しがっかりしたのは言いますまい!

( ・_・)言うてるやん

でですよ、
このお兄さん“近所”って言ってたし、ボクが入店するときに店員さんと顔なじみっぽく話してたんです。
なので店員さんに『あのお兄さんはお酒とか飲みますか?』って聞いたら、「氷結のグレープフルーツしか飲まない」との情報入手。ナイス店員さん!早速お礼に。

んでお兄さん戻ってきて、ブースター繋いでブルルルルン!
お礼のコトバと氷結を渡し、ラジオへ向かいました。

・・そう!頭のいい読者の方なら想像は付くはず。
“ロール、帰りは?”
もう一回、ヒトに迷惑かけようか!
というわけで今回はディレクターのマジメ氏。
いや、申し訳なく思ってますホント!疲れてる所をすまないねぇ(ノД`)
マジメ氏に某24時間量販店に乗せて行ってもらって、ブースターを買おうとしたら
「あ、ロールさぁん!」

なんと
“からあげガールズ”の二人が
お買い物中!

「どーしたんですか?」

『いやバッテリー上がっちゃって、ブースターを買おうとですね』

「あ、アタシ持ってる」

『オイ、マジか!』

すんません、思わずタメ口になっちゃいまして。というわけで、
ロールはブースターをてにいれた、
タダで。

帰りの車でボクは、
誰かに支えられて生きてるんだな~ということをつくづく実感したんで金八先生の『あ人と言う字はぁ~』のモノマネをしながら帰りました。

(゚Д゚)感謝が足りん!

e0051368_21472256.jpg


翌日は早朝(つっても10時)から、
林祭りと30日に迫ったお笑いライブの打ち合わせと練習。

e0051368_21514293.jpg


『あ人と言う字はぁ~』

(゚Д゚)それ違う!

午後3時まで練習やって、
お家に帰ってバッテリー交換。
その日の夜に備えます・・・

~後編に続く~
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-24 18:30 | 日常

立ち止まれない、その理由を。

9月17日、月曜日。
昨日に続けて、またもや車の中で目が覚めた・・少し残った昨夜のアルコールが車内に充満した自分の呼気でわかる。
(二日酔いはないようだな・・)
自宅に上がり、シャワーを浴びて外出の準備に取りかかる。

今日は舞台を観る。
お芝居を観るのは生まれてこのかた初めてで、なかなかきっかけが掴めないでいた人生の中、ボクが応援してるアイドルの子たちが出演するから行くという、これまたボクらしいきっかけだ。

少し早めに出発したのだが、連休の最終日もあいまってか201号線は予想外のノロノロ運転。
舞台の公演は二回。昼の部は厳しいと即断し、気になってたお店でランチを取った。

「どうせ時間あるし・・」とこれまた人生初の放生会に行く。
ボクよりマーク・ハントに似た、小学生のヤンキーがあまりにも印象的だった。

目的地のビルの地下駐車場に車を滑り込ませると、何故だか出演者でもないのにものすごい緊張が襲ってきた。

「ちょ、ちょっとお茶しよか!」

会場のあるビルの1Fにファミレスがあったので時間を潰す、というよりは緊張を和らげる作業に入る。

e0051368_1851195.jpg


注文したモッツァレラチーズが喉を通らないのは、緊張じゃなく出店で食べたカップいっぱいのジャガバター(コーン乗せ放題)のせいだと自分に言い聞かせ、「ゴメン!一杯だけ!」と誰に向かって謝ってるのか判らない言い訳と緊張を、ビールで飲み干した。

時間、だな。
幕が開き、ボクはその物語へと沈んでいく・・

『DOLL』と名付けられたそれは、5人の少女たちの物語。

入学式への道中、偶然出会った恵子・麻里・いづみ・京子そしてみどり。性格のそれぞれ異なる彼女たちはこれから女子高の寄宿舎で生活を共に送ることになる。
新たなスタートの心象風景を空模様で表す少女たち。
晴れ、雨、曇り、風、どうでもいい・・

4月。いつも母親に依存していたみどりは、入学以来ずっと溜めてきたひとりっきりの不安とストレスが爆発、母親の元へ帰ると寄宿舎を飛び出す。闇夜を迷いながら海まで辿り着いたみどりを、他の4人が迎えに来る。みどりは母親以外に自分を委ねられる人を初めて見つけ、寄宿舎に戻っていく。

6月。体育祭の議長として皆の意見をまとめようとするが、上手くいかず部屋で落ち込むいづみ。何気ない麻里の“期待してるよ”の一言に「ワタシはしっかり者なんかじゃない!自分だってやりたいことを我慢してるのに」と爆発。
海に行きたいと言い出すいづみに京子は提案する。
“私はバカです”と書いたタスキを皆でかけ、全校へアピールしようと。
しかしそのアピールも「みんなに口がない」=「取り合ってくれない」という表現で表したように無駄に終わる。しかしカミングアウト出来たいづみは悩みを無事消化する。

夏休み。他の4人が旅行に出かける中、ひとり大学受験のための夏期講習に励む麻里。 その合間、兄に大人になることへの疑問をぶつける。息抜きできない性格と境遇、そして孤独。 大人になればわかるかと自己完結させた麻里はまた、机に向かう。

12月。勉強嫌いの京子はルームメイトのテスト勉強など構わず“津軽海峡冬景色”を熱唱する。
「少しは周りのことも考えろ」と麻里といづみ。「何もそこまで」と恵子とみどり。
熱くなった麻里が思わず「退学にでもなってしまえ!」とキレる。落胆を隠しきれず部屋を飛び出す京子に、校長室への呼び出しがかかり、退学処分に。
やりすぎたと反省した4人は、退学を取り消してほしいと嘆願し、軽くなった処分を京子に伝えるべく海へ。改めて揃った5人の上に舞い散る雪を見ながら京子は
「それでも、すべてのものはひとりだ」と涙を浮かべる。

2月。恵子の元に届くラブレター。差出人は隣の男子校の生徒会長、上村。戸惑いつつも、嬉しい様子を隠せない恵子。浮かない表情を見せるいづみ。 何度か会って会話を積み重ねるが、最初に感じた違和感は拭えず、上村に「もう会いたくない」と直接会わずに電話で告げる恵子。「もっと早く言ってほしかったな」と受話器を置く上村。
彼は後日、自ら命を絶ってしまう。

麻里を通じてその報せが部屋に入り、皆は恵子に問う。恵子は「上村は自分に似ていた。それが恐ろしかった。優しさを受けるたび、何もできない自分が辛く、どうしていいかわからなくなった」と。
「それはあんまりだ」と京子。
「上っ面しか触れない部分が昔からあった」と麻里。上村のことが好きだったいづみは、抑えきれない感情を恵子にぶつける。そんな恵子を必死に庇うみどり。 「誰も自分のことなどわかってくれない!来ないで!」と ひとしきり泣くと恵子は
「お願い、そばにいて」とみんなに心を開く。
海。いつもの海。
白い波をただ眺めてるとみどりが

「ねえ、死んじゃおうか。」

そして彼女たちは水になった。。

事件後、部屋に残されたいづみの日記を手掛かりに、詳細を追う大人。
『なぜ少女たちは、水になったのか?』真相はわからないまま、
世界には雨が降っていた・・

この物語に『なぜ?』はいらない。
5人に“その瞬間が来た”だけなのだ。かつてボクにも“その瞬間”はあった、いや、誰にでもあると思う。ただ『選択するか、しないか』その差は大きい。
1983年、お手軽な死が『ナウい』とされてきた時期でもある。
しかし、その主人公たちは悩み、苦しみ、そして選んだ。
彼女たちの死を通して、自己の命を再確認する。
それだけで、涙が溢れた。。


昨夜の喧騒で残ったホワイトノイズに、アート・オブ・ノイズの「ロビンソン・クルーソー」が重なり合う。みずから水となった少女たちは深淵な航海の先、何にたどり着いたのだろう・・そんな事に思いを馳せながら、バックミラーをスローモーションのように流れていくネオンの水流に、またボクの視界が滲んだ。
そんな自分と世界に向けて、ボクは精いっぱいの強がりを呟いて、ウィンドウを閉じた。

「あ~あ、あの制服の生写真あったら即買いしてたのにな・・」

~あとがき~
あの時、ボクは立ち止まれなかった。普段のボクなら惜しみない賞賛を送ったに違いないだろう。だけど、あの時ばかりは・・あの時ばかりは多分立ち止まっていたら、ボクはキミたちの前でぽろぽろと泣いていたと思うんだ。

素っ気なくてごめん。
でも、
人生で初めて観た舞台がキミたちで
良かった。ありがとう。
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-21 18:17 | 日常

ミュージカル『金曜バズーカ』

そんな要素
微塵もありませんが、
声だけは無駄に通ります。

ルララ~♪広報のロールです。

朝晩めっきり冷え込んできましたね。
そういや去年くらいですかツイッターで
足元から季節を感じますねってつぶやいたら、
らしくねぇわ!って非難の嵐。。

じゃナニか?
タ○キンで秋を感じろとでも?


・・あ、感じる。

(ノД`)ヤメテ

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こんなテーマパークは嫌だ!]
出ました“嫌だ”シリーズ!

ボケ例:
・まだテーマが定まっていない。

・パレードに弾道ミサイルを積んだトラックが並んでいる。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。


“リニューアル”して
チョップとロールのインディアンポーカーみたいな雰囲気ですな。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


e0051368_175825100.jpg


中に
ウズラの卵×2ヶ入ってます。

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-21 18:00 | ラジオ

『日曜バズーカ』?

それはツイッターのつぶやきから始まった・・

この日、北九州の野外フェス“高塔山ジャム”に馳せ参じるボクたちを嘲笑うかのような台風接近に、主催者サイドも屋内でのライブへの変更を余儀なくされ、そんなこっちゃヘコたれないぜというテンションを朝から表明してみよう、二日酔いだけど的なつぶやきが

ロール「いざ、高塔山!・・・あ、雨だから若松市民会館っ!!」

するとだ、

ぱとらっこ「日曜バズーカ何時からでしたっけ?」

確かに先週の日曜、
友人宅のバーベキューに持参する刺身を暗い店内で造る際、何だか寂しくなっちゃってツイッターで呟いたら反応があったモンでこの日もやってみたワケだ。

フリには返すのが礼節を弁える紳士というもの!

ロール「えっ!?・・・じゃあ、ハイッというわけでね、いきなりの開始の模様なんですけれども『日曜バズーカ』!本日は自宅からっということでね、お送りしようかなと思ってる次第なんですけれども。え~まずは本日の大喜利バズーカお題っ!
『こんなコンサートは嫌だ!』


始めたからには何だか勿体無いのでフェイスブックも連動開始!

早速ボケが来る!
ぱとらっこ「マイクテストにきたおっさんがしゃもじの講釈垂れてるうちに3時間経ち、時間切れでアーティストは帰る 」

ぎゃはははははは!マイクテストでしゃもじの講釈て!
長いし!!

などとやってるが忘れてはならない、
ボクは出掛けるのだ、若松へ。
雨の中、駅で待ち合わせた友人たちをピックアップし活字放送再開!

ロール「ハイッ!というワケで若松に向かう車に揺られながらお送りしております『日曜バズーカ』ですけれども、いきなり大喜利のね『こんなコンサートは嫌だ!』の投稿はまだまだ受け付けておりまーす♪
ボクのボケはまだ浮かびませーん。一曲いきましょう、藤田まことで“婿殿と呼ばないで”


もちろんそんな曲はない。

すると今度は、
田端KORO「隣の空き地から飛んでくるホームランボールがことごとくベーシストにヒットして、ライブが終わる間際にはついに12代目のベーシストが担架で運ばれる」

それじゃリアルに
“伝説のライブ”ですよ!歴代ベーシスト一覧表見たいわ!!

ラジオリスナーのまっきーさんは
「思わずサイマル捜しましたよ!」
なんてホントにラジオの特番でもやってんのかと勘違い。

そんな権限ござーません。

放送は続く。
ロール「えー、若松への道中よりお送りしております『日曜バズーカ』。ラジオではないのでですね、“読むラジオ”みたいな感じでお願いしますね。さて~途中で寄ったファミマで思わず買った『はちゅねミクまん』・・潰れてますけども。」

e0051368_19212100.jpg

初音ミクそんなに好きじゃないというね!

存在しない企画も挟む。
ロール「まだまだ大喜利のボケは浮かびませんが『日曜バズーカ』いつまで続くんでしょう?さてお待ちかね!トンネル萌えの方のためのコーナー『萌え萌えトンネルズ』!本日はなんとあの、“若戸トンネル”をクグル~!」

e0051368_1945622.jpg

企画倒れ確定。

といってたら到着!
ロール「さぁ、なかなかの盛り上がりを見せてきたぱとらっこさんがつぶやいた突発的企画『日曜バズーカ』お送りしておりますが、今日若松に来た理由はコレなんですね~!今若松駅でシーナさんと鮎川誠さん本人目撃!」

e0051368_1972142.jpg


で、ここに来て一緒に来たみんなが
「腹、減ったよね?」
と満場一致。まずはメシだ!となりまして・・

ロール「ハイッ『日曜バズーカ』、ライブに来たのに商店街をぶらつくという“もやもや的”日曜日ですけれども。ライブ見れるんでしょうかねコレ。。 」

e0051368_19113240.jpg


雨が切なさを一層強くします。。

結局、市民会館裏にショッピングモールがあり(なぜみんな気づかなかった!?)そこのお好み焼き屋さんで腹ごしらえ。

さらにそのモールの催事場で中古レコード販売やってるモンだからさらに(ボクが)足止め!

急いで会場に向かうと、
まさに見たかったUP-BEATの
ライブが始まってた!

ロール「ハイッ!忘れてませんよ突発的企画『日曜バズーカ』、え~先ほどまさに青春のアップビートのライブ、終了しましたー。隣の女性泣いてましたね!気持ちは分からんでもないが、それほどでもないっというね。でもふるふるした、マジで。」

e0051368_20581937.jpg


ふるふるは続く。
ロックンロール・ジプシーズ

e0051368_21143100.jpg


そして(画像悪いけど)
シーナ&ザ・ロケッツ!!

e0051368_2135285.jpg


と大充実のライブも終焉を迎え、
最前列の巨大アンプの前にいたためにホワイトノイズが残った耳をさすりながら『日曜バズーカ』のエンディングを仕上げようと携帯を覗くと、

ぱとらっこ「人気コーナー『米軍基地にバズーカを撃ち込もう』今週も笑いました。ガイル大佐の髪の毛3割コゲてましたね 」

コーナーでっち上げ!(笑)

ツッコミも来る。
SSS「ところがどっこい、ガイルは少佐なのであった 」

SSSさん、2ポイント(笑)

ここで衝撃の事実を知る。
我が師匠、
チョップ・イチロットンボケの絨毯爆撃を行っていた!


この場を借りて、
ここで迎え撃たせてもらおうか!

一曲目からサライ。
まだオープニングですから!

警備員が力士。
服着ろよ服!

会場が竹島(野外)。
今行かなくてもいいだろ!

アンコールがさらに20曲。
本編より長いわ!

前座がまえだまえだ。
むしろ見たいわ!

365DAYS。
それ“ライブ”じゃなくて“リブ”ね!

チケットに泥が付いている。
いいじゃないか!泣けるぞソレ!

2階席の客が全員インフルエンザ。
1階席と分けた理由を述べよ。

日本葡萄館
ダジャレ・・ウマいけど(笑)

ヨッチャンのいないザ・グッパイ。
グッパイて!!

グッズが全部ユニクロの既製品。
アリなんじゃないか!?

アリーナ席の客が全部猿。
それじゃ“高崎山”だよ!

打ち上げが尖閣諸島(野外)。
外交問題に発展さすなや!

トリが田島陽子。
TVタックルかよ!

コンサートを「ミサ」と言っている。
そんなバンドもいるよ!

客を「信者」と言う。
それはバンドじゃないよ!

帰りに紅白饅頭とテレホンカードをくれる。
いかがわしさ満点だよ!

紙テープがトイレットペーパーでペンライトが蝋燭。
切ないよ!

MCだけで3時間(説教)。
武田鉄矢か!

2曲目もサライ。
まだ言うか!

出演者がすべて民主党議員。
それ“党大会”だよ!

客が全員「E・KAZUKI」(えなりタオル)を持っている。
Zがデカいんかい、やっぱ。

ステージの下に「みかん」と書いている。
下積み演歌歌手か!

全曲サライ。
クドいわ!


e0051368_21532381.jpg


というわけで、
二足のわらじはやめましょう。
疲れます!
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-18 21:54 | 日常

紙切れと『金曜バズーカ』

ども。広報のロールです。

この時期ってのは、
運動会シーズン(?)なんですかね(?)
いや何だか春にあったり(?)秋にあったり(?)で紛らわしいですよね(?)

(゚Д゚)()←が紛らわしいよ!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

ボクが“運動”と言って、
すこしでもニヤリとした方、『金バズ』聴く素質120%ですよん♪

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[日本一の米粒写経師・五十嵐さんがついに引退!最後の米に何を書いた?]
・・こ、米粒写経師て!

ボケ例:
・半分黄色く塗った(カレーライス)

・その後、スタッフが美味しくいただきました。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

前回からの
“試験的リニューアル”
ロールのリアクション次第なんですか?(ノД`)

ガンバ呂(._.)φ

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪


皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



e0051368_18275492.jpg


肘ですね。

(・д・)見たまんま!



でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-14 18:39 | ラジオ

秋の夜長の楽しみ方(読書編)

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はめっきり涼しくなりましてね、草むらから聞こえる虫の音に耳を澄ませると・・
・・え?ロールらしくない?

その後に“無性にムラムラしませんか!”と続けようかな~と

(゚Д゚)前フリ台無し!

いやいや読書ですよ読書。
活字の向こう側を読み解き、自らの道標とする。いいことじゃあありませんか!!


e0051368_1901292.jpg


(´д`)“帯”見て買ったな

何事にも一生懸命打ち込む姿は笑いを通り越して感動すら覚える、そんなマンガです。

( ・_・)マンガ言うてるし。コメント吉木りさのパクリやし。


うしっ、もう一丁!


e0051368_19144874.jpg


(゚o゚;なぜ買った!?

もうね、出演者9割が変態。

有り得ない寸止めハーレムを見ることが出来ます。

今夜は1人だし、ゆるりと時を楽しん・・で・・・





e0051368_19193022.jpg


言葉が出なかったそうな・・
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-13 19:20 | 日常

思わぬ読者。

仕事をしていたらいきなりおじさんが
『大将、ホレたよ・・』と切り出してきましてね、
無意識におしりをキュッと引き締めたのは決して過剰反応ではないと言いたいのです。

なぜか?

“男に惚れられる”というのは、ある意味男性冥利に尽きるのかもしれませんがね、ちょっとボクの場合それが度を過ぎた行為に及ばれるコトが多々ありまして。。

まだブログでは明かしてない小学生時代の“忍者ハットリくんトラウマ事件”に始まり、
“我愛尓事件”
“接待ステルス愛撫事件”
“唐津駅トイレ事件”
“歌舞伎町カプセルホテル事件”とこうやって書き出してみるとよくオレ無事に結婚出来たなって思う次第なんですけれども、そういった上記の出来事を踏まえつつボクの引き締めたおしりに敬意を払ってもらってですね、

((゚Д゚)払えるか!)

そんなコト考えてるとおじさんが、
『あの看板、ありゃイイわ!』

あ、そっちね。

魚屋というものは毎日変動する相場というものと付き合いながら商売をしなければならなくて、例えば今日百円だった魚が明日も百円だとは限らんのですな。ヘタしたら入荷しない場合すらあるんです!
そんな場合に『あら?大将、○○ないの?』なんて聞かれて「あ、アレはですね・・」なんていちいち説明するのも時間がいるし、聞いてくれるお客さんならまだしも聞かなくて帰っちゃうお客さんもいるだろうと。
というワケで!

e0051368_2364132.jpg


こんなん置いてみたとです。

ざっくりとですが、市況ポイントというかその日の市場で感じた事を書いてみようと。
しかしこのおじさんといい、見てくれてる人ってのはいるモンで、

『兄さん、昨日と内容違ったな』
『大将、読み当たったねぇ~!』

なんて言われると毎日書かざるを得ないじゃないですか!

まさか自分の店で新規の読者を獲得するとは思いませんでした。

ちなみにコレは“裏面”


表面は・・

e0051368_23182834.jpg


(゚Д゚)何が言いたいねん!
[PR]

  by roll-husher | 2012-09-11 23:19 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE