<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

operation-spareribs- 前編

ロール私生活統合作戦本部、通称
“ロール家”は、日々の安寧、いや波乱?をネタにすべく様々な活動を行ったり行わなかったりむしろ飲んで寝たりしては怒られる、ある意味心休まるヒマもない様になってしまう何ともフシギな部署なのである。

その日も天のお導きに舌打ちしながら((゚Д゚)謝れ!)、ラジオ番組の準備をしていると、統合作戦本部長、通称“カミさん”からこう切り出された。

「もうすぐ結婚記念日やね!」
あ、そう・・ね。
「どっか行きたくな~い?」
ん~~、旅行かぁ・・
「・・キツいん?」
いや、キツくはないけど・・

素っ気ない返答に感じられるかもしれないが、それには理由がふたつある。

『こないだロス行ったばっかじゃん!』ー内容そのままにカミさんはB'zの北米ツアーに当選するという強運ぶりを発揮し、ライブとユニバーサルスタジオを堪能してきたのだ。
ただ面と向かっては言えない、だって極刑が待っているから。

②そして前述してるのだが、ボクは“ラジオの準備”をしているのである!チョップ師匠、そしてリスナーの皆さんと楽しいトークを繰り広げるための下準備。これはなかなか大切なのである。集中すれば会話が疎かにもなるだろ?わかってくれるだろ?

「・・ハァ。もういい」

わかってはもらえませんでしたよどうすんだよ!

それっ、
脳内フル回転っ!!

日々の会話の内容を瞬時にフィードバックしリストアップ。その中からさらに今作戦本部長がパソコンで検索している内容をチラ見。ほほう、本部長は何か食べに行きたいと見える!ここからははっきりとモニターが見えないからさり気なく近寄る風でこの張り詰めた空気をいま払拭せん!

あ、それこないだ言ってたヤツ?

「うん・・テレビ番組でやりよってね~、美味しそうやなぁと思いよったんよ」

行こうや、そこ!

「・・でもキツいんやろ?」

言ってねぇじゃんキツいなんて。ホラ、ラジオの準備しよるから素っ気なかったのよ返事が。

「いいと~?」

おお!

operationーspareribsー
“ス”号作戦の発動であった。


ーつづくー
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-30 18:24 | 日常

在野の逸材。

タイトルからすりゃ、
「お?武将系か!?」なんてお思いかもしれませんがね、
内容は結婚式のハナシなんですけれども、え~っと・・そう、13日!(また随分前だな)

時代がボクに追いついてくれなくってね!

・・・

ヽ(゚Д゚)ノ
逆!逆!


という誰も喜ばないジャブを打ってみましたが、まぁお日柄の良い大安吉日、ボクの高校の同級生が結婚することになりまして、となるとこの子を中心とした共通の友人が集うワケですな。まぁいわゆる“プチ同窓会”ですよ。
ま~懐かしい顔ぶれだったんですがね、17~8人いる中で同級生同士の夫婦が3組もいるのはかなりのレア確率じゃないですかコレ!しかもロール家含むなんですよコレ!!
まぁどの家庭もカミさんが上でしたから安心しましたが。

そんな中、幼稚園・中学・高校と一緒だったある男と再会します。
その男の名は“ナリキン”

なぜそのニックネームなのかは、
正直未だに不明なんですが、とりあえず言えることはそんなに裕福な家庭に育ったワケではないということぐらいでしょうか。

e0051368_1884363.jpg


厳かに式は始まります。
しかしボクのとなりにはナリキン。
ボクは彼のポテンシャルを見誤っていたんです!

淡々とオモロいんですこやつは!

披露宴が始まってまずナリキンのターゲットにロックオンされたのは、ボクらの席を担当したオガワ君と名乗った給仕さん。

「いやオガワ君いいわぁ。
を皮切りに、写真を一緒に撮ろうと言い出すわ、用もないのに「オガワ君!」と呼び、「えっ、ナニ?高校生?いや立派だわ~」といらない感想を述べる。
いやもちろん披露宴も楽しんでるんですよ!

ただとなりにナリキンおるから。

とは言ってもね、こちとらアラフォーのいい大人ですから新郎新婦の親御さんにご挨拶行ったりとか、かつての高校の先生と懐かしい話を振り返ったりとか・・って言ってもボクこの先生と話すの初めてだったんですけれども。

なんて言ってるとあっちゅー間に宴もたけなわではございますが的展開。

同級生の女子たち泣く泣く!
アイドルのお芝居で泣くのにこんな場所じゃ泣かないロール。

強くなったな、オレ。

(゚Д゚)違う!

さて、
式場を後にして向かうは二次会会場。

はいボク二次会の司会~!

しかし今回はどちらかというと雰囲気はホーム戦だろうと踏んでて正解!

新郎の同級生たちが幹事チームを組んでたんですが、「何もわからないんです~!」って言いながらいい段取りでしてね。非常にやりやすかったですよハイ。

唯一、
新郎の上司に“ハゲ!”言うてしもて、一瞬空気を凍らせたのだけはオウンゴールでしたが。

しかし新郎の友人たちも楽しい面々ばかりで、その後三次会でカラオケへと流れたんですが何人の男にボクのくちびるは奪われたのか教えて下さい。
あ、ナリキンはカウント済です。
ナリキン嫁曰わく、
「キス魔ですぐ脱ぐ」とのこと。

逸材ここにあり。

e0051368_1853071.jpg


ダメな大人の見本。


しかしそんなボクらを呼んでくれたユカちゃん、

e0051368_18565137.jpg


いままでで一番キレイやったぞ。

末永くお幸せに。
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-27 18:24 | 日常

第一回選択希望投手『金バズ』

すんません、野球の知識
ゼロに近い
です。

今朝のハナシなんですが、
一発目に来たおじいちゃんが開口一番
「浣腸薬、ありますか?」
定番アイテム検討中
広報のロールです。

魚屋や!っちゅうのに新手のナンパか思いましたよ!

(゚o゚;思わんだろ!?

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[あの猿、セレブだな。さて、どうして?]
はっは~ん・・・(何も浮かばない)

ボケ例:
・バナナの先っちょだけ食べて捨てる。

・バブルスとメル友。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・黒目が大きくなるコンタクトの子をガン見しないでいい方法は?

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18265999.jpg



チョップ、“サブカル”を語るの図です。

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-26 18:13 | ラジオ

極悪非道夫の顛末

さて、今日のおはなしはこないだの
“おさかなまつり”の日から始まるんですけれども、無事海鮮おこわたちを完売させたロール師団一行は焼き肉屋に打ち上げに行き、その流れでロール亭でテーパーテー
夕方五時くらいまでウチでワイワイやって、昇会のメンバーも帰路に着きます。見送ったボクは・・

即爆睡!

一旦午後11時前に目覚めるんですが、シャワー浴びたらまた爆睡。

そして、8日月曜日、午前5時。

休みの日に限ってスッキリ目覚めるモンなんだよなぁと思いながらベッドから起きると携帯にメール着信のランプ。

件名ー参加者の皆様へ。
行楽の候、さわやかな秋晴れの日が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。
この度は当社が企画しました『アウトレイジ ビヨンド 酔いどれツアー』にご応募頂き、誠にありがとうございました。
尽きましては、ここに当日のスケジュール等を記しておきますので、くれぐれもお間違えのないようご参加頂ければ幸いと存じます。

【アウトレイジ ビヨンド 酔いどれツアー】

日時/2012年10月8日 月曜日(祝日)

集合場所・時間/中津駅・11:20

出発時刻/11:32(ソニック24号博多行)
※行橋の方は11:49

スケジュール/中津駅→小倉(車内ではビール、ハイボール飲み放題)、小倉駅到着12:03→昼食(お好み焼き屋、蕎麦屋等)、徒歩→T・ジョイリバーウォーク北九州(シアター1)13:30映画鑑賞(『アウトレイジ ビヨンド』)、映画終了15:30→座談会(立ち飲み屋)→打ち上げ(居酒屋)→ハッスル(キャバクラ)→23:52(ソニック61号)→中津駅到着00:25(行橋00:07

尚、当日は映画鑑賞後の店で「アウトレイジごっこ」を行いますので、参加者の皆様はできるだけイカツイ格好(黒いシャツやグラサン)でお越しください。
又、キャバクラ参加は自由となっておりますので、参加者はお小遣いを少し多めに持って来ることをお勧めします。

では、当日、皆様の元気な顔にお会いできることを楽しみにしています。

『アウトレイジ ビヨンド 酔いどれツアー』実行委員会会長 極悪非道夫


寝起きで“ブッ!”ってなったの生まれて初めてだわ!

もちろんこれは師匠、チョップ・イチロットンの仕業である。

弟子は行かねばならない。

軽い洗濯やらを済ませ、いざ出発!
駅のホームで電車を待つ時にチョップさんにメール。
『何号車ッスか?』
・・・。
・・返信がない。
参加者のおまくんにメール。
『何号車ッスか?』
すると
「カンジさん号車ッス!」

(゚o゚;だ、ダジャレ!?

到着した特急に乗り込み、三号車を目指す・・?

指定席??

とりあえず車内の顔ぶれを見て回るがそれらしき一団はいない・・

あぁ、逆方向で数えたな!

博多方面に登る電車は先頭から六号車→五号車となるのでおそらくおまくん数え間違えたんだなと四号車へ。

・・やっぱ居ねぇし。

するとチョップさんから電話。
「あぁ、ロール?あのなぁ、カンジくんの車で行きよんのんよオレたち。」

(゚Д゚)ハァ?

「やから現地で会おうや、な?

一瞬ドッキリか?とも思ったんですが、やられたところで誰にもメリットがないなと思ってるとアラ小倉駅。仕方ないので本屋さんで時間を潰してるとメール。

「渋滞してっから、行橋駅から電車乗った!西小倉で降りるよ♪」

(゚Д゚)“♪”じゃねぇよ!

リバーウォークまで歩きながら、何だか身代金受け渡しみたいだなとひとりニヤニヤしてると、裏路地のヘルスの呼び込み兄ちゃんが避けるという荒業が発動されるという事実を知りました(笑)

リバーウォークでは楽器屋さんでウロウロ。今度は電話が鳴る。

「あーオレオレ、駅着いたよ。」

お迎えに駅に向かうと入れ違いでリバーウォークに居るという“路地トリック”に嵌まりながらやっとこ合流。

今回の参加者は、チョップ師匠、おまくん、カンジさんそしてボク。

・・長い1日になりそうだ・・

「何か食いたいけど、上映まで30分しかないんよな」

「もう入っちゃった方がいいんじゃないの?」とカンジさん。

ですね、どのみち昼飯ラッシュなんでお店入れませんし。入場しときましょうよとなりまして映画館へ。
カンジさん以外みんなビール。
おまけにおまくんは上映寸前でおかわりを買いに行く相変わらずの猛者ぶり。

無事、トイレ・居眠りの脱落者もなく上映終了。

チョップ「おしっ、座談会いこ!」

e0051368_206379.jpg

まずは餃子の王将からスタート。

ここではまだ
「誰々は悪かったなぁ~」
「意外とセリフ多かったッスね」
「しかしカタルシスやな」
みたいな映画関連の話題で過ごします。

「・・じゃあ、次ぃいこか

e0051368_2011472.jpg

二軒目は小倉駅前の立ち飲み屋

ここらから話題の内容に少しアウトレイジっぽさをアレンジしだすんです、例えば・・

チョップ「ロールさぁ、林(祭り)は元気?」
ロール「えぇ、師匠によろしゅう言うてましたよ」
カンジ「ロール君的にはさぁ、どうなの?林祭りくんってのは?」
ロール「いや、マジメだと思いますよ」
チョップ「けどロール言ってたじゃん、“たまに小バカにする”って」
カンジ「ええっ!?なになにロール君、どゆことよ?」
ロール「いやいや“小バカ”ってほどじゃないんですけど、たまにカレ、自分の不安な感情を“ロールさん、本番大丈夫なんスか!?”みたいな言い方で表すことがあるってハナシをね・・」
チョップ「兄やん、全然なってないじゃないッスか・・
カンジ「そんなことでよくここまで来れたモンですね・・なぁ、ロールよぉ!」
チョップ「おいロール・・古参幹部だからってチンタラやってっとテメエのシマもねぇモンと覚悟しとけ!

(゚Д゚)シマて!

あんまりエスカレートさせると全ての話題が“ごっこ”じゃ済まなくなる可能性が出てきたのでスライドしつつ、店を後にしました。

ここでカンジさんはお別れ。

チョップ「どうしよっか?」
おまくん「どこ行きたいんスか」
チョップ「な~んかいつもと違った感じを味わいたいんよなぁ・・」
ロール「SMクラブ?
チョップ「ねぇわ!ワープしすぎ!!」
ロール「あ!クラブとか行ってみます?」
チョップ「いいねぇそれ!」

e0051368_20565629.jpg


はいクラブ~♪
同級生のDJがレギュラーでいるんですが、残念ながら今夜は不在。でも、クラブのイキフン感じながら“やってみたいあんな店、こんな店”みたいなハナシをしつつ、次の店のハナシになったんですがどこに行こうとか決まらんまま店を出て、よちよち歩く三匹。

ふと気づくと信号待ちの交差点で、
チョップさん見知らぬお姉さんと会話中。

「なぁ、ここ行こ!」

ハイ、ラウンジでアウトレイジごっこ確定~!

道すがら暗黙の設定が決まっていく。。

・チョップは出所したてのアニキ。
(何故か世田谷出身)
・チョップは昔ながらの極道に対し、ロールはインテリ系。
・おまくんは主にハイボール係。


e0051368_22462292.jpg

アニキ唄うの図。

設定はすぐ崩壊し、ただの飲み会になったとさ。

e0051368_22521060.jpg

駅で見ず知らずの青年に記念撮影してもらいました。撮ってすぐいなくなりました。
正解っ!

というワケで“アウトレイジビヨンド酔いどれツアー”はこれにて幕を閉じ、ボクは行橋駅から家路へと着いた。。


翌日、一通のメールが来る。

あれから中津駅でヒッキーさんに遭遇して、3時半まで飲みました。
12時間です。
バカです。
しかも帰り、家にたどり着くまでに3回吐きました。
君はちゃんと帰れたかい?


極悪非道夫さんへ。
(゚Д゚)自分の心配しろよ。
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-20 18:08 | 日常

『金曜バズーカ』の車窓から。

まぁ、ラジオですし
ロケ
なんてないんですけれども。

みちのくひとり旅でも、
キャッキャ言う自信ありの
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ジュースの販売機に謎のボタン。押すとどうなった?]
シンプルなお題ほど考えますなぁ。

ボケ例:
・指先からアクエリアスが出るようになった。

・タライが落ちてきてセットチェンジ。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1372665.jpg


先週、
チョップさんのスタジオ入りが
ギリで、本番前の写真が一人なんですけど、コレなんだかチャイルドプレイの
チャッキー
にしか見えないのは気のせいですか?

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-19 01:24 | ラジオ

そんなにオレは頼りないか!?

なんてタイトルで始めましたが、
実際のトコロ照れ隠しな部分もありましてね、というのも本日は・・え~っといつの事だ?・・あ、7日!
そうそう、ボクの本業ご存知ですよね?
そうです!アイドルヲタって
バカ!

魚屋なんですよぉいい加減覚えなさい特に同級生たち!

e0051368_18425088.jpg


ご注文、お待ちしとりやす♪
(゚Д゚)宣伝した!?

さ、プロモーションも済んだんで
(゚o゚;確信犯や!
ハナシ戻しましょう。
10月7日、早朝8時からボクが毎日仕入れに通っている行橋魚市場で
“おさかなまつり”ってのが行われましてね、もう9回目になるみたいなんですがボクは独立してこっちに帰ってきてからなので通算4回目の参加になるんです。
んで普通ならですよ、まぁ新参者のペーペー兄ちゃんなんで、雑用でもさせられるんだろうと思うてたら、
「まっちゃん、アンタ揚げ物出来るか?

えっ、いやまぁ、やれと言われればやれますけれど・・

「お~良かった!○○さんトコ今年出来んのよ、まっちゃん頼むわ!」

いいの?そんな
穴埋め方式でいいの!?

というワケで1年目と3年目はエビの唐揚げを販売することになりましてね、やれますとは言ったものの正直独りじゃムリなワケですよ!

そこで登場、“昇会”

まぁ要は独立前の上司・同僚たちがわざわざ自分のシフトをどーかこーかして、手助けに来てくれたんです。

これには
素直に感謝しとります!
しかも楽しいと言うてくれとる。

もう抱かれてもいいかなと思っ(゚Д゚)あかんて!

とまぁすでに昇会の年中行事として
“おさかなまつりの出店応援”というのがいつの間にか組み込まれてしまった感が否めないので、今年もやったワケなんですけれども、じゃあ何を売るか?

3年間の傾向として、米飯が少ないなと感じてまして、お客さんたちも
「え~、ご飯モノもう終わり~?」
みたいな声をちらほらと耳にしてたんです。ならば・・
飯モノが来る!まずは決定。

んじゃ魚介類にリンクさせるなら・・
おこわですか!
となりましてね、旬の魚介類を中心に4~5種類揃えることにしました。

『そんなに種類いらんのやないか?』と周りから指摘もあったんですが、
“選ぶ楽しみ”ってやっぱ大事でしょ?
なんて言いながら結局素材として揃えれたのは、

フグ・鮭・アサリ・エビ・そして・・栗!

(゚Д゚)栗!?

ウチの裏山の栗がダーターで入手可でして、それも組み込みました。

自然って素晴らしいっ!

さぁ、前日までの仕込みは海鮮系はボク。これがまた大変でねぇ。。

アサリのむき身、フグの湯引きはまぁそんなに大変じゃないんです、鮭ほぐしもまぁ、軽くボイルしてフライパンで乾煎りだから思ったほどじゃなかった・・エビですよ、ホントに泣きそうになったのは!

小指ほどの地物のエビをまず頭取ってそれなら皮むき。ザッと洗って背わたを爪楊枝で取ってまた洗ってからやっとボイル!

4キロのスチロールいっぱいのエビをここまで加工するのに(心折れながら)4時間!
途中何べん「もうええやろ、もうええやろ!」と捨てそうになったか!

海鮮だけでこのテンパりぶり、じゃあ餅米の準備と栗はどうしたのか?

ロール家、登場。

父・ロール着弾(今名付けた)を筆頭に、叔父・オジー被弾、母・マミー茂原、妹・??(名付けたら口聞いてもらえなくなる!)が後方支援。

仕込み終わった前日の23時、ヘトヘトになって帰ると実家部隊もヘトヘト。

『ありがとう。明日は頑張るから!』
と声をかけ、明日に備えて眠りました・・

翌午前4時。

e0051368_18303535.jpg


軽トラは海沿いを駆け、魚市場に入ります。
指定の場所で準備してると、ロール着弾&オジー被弾到着。

え?おいちゃんも??

「何かあったらアレやろが!人手があったらアレやねぇか!」

まぁアレが何かは解ったからいいや、ありがとうな!

男衆3人でセイロと具材の準備してると携帯が。

「お~い、着いたぞ~。」

昇会到着!

今回、昇会はボクを含めアラフォーの“チーム・O”(オッサンのO)の3人が参加で、残念ながらヤングチームのK氏、T君は仕事の都合上不参加。しかし車から降りてきたのはよ、4人?

なんとリーダー昇氏の奥方と愛娘が来てくれてはるやおまへんか!

「さぁ、なんしよっか!」

え、えとじゃあコーヒージャンケンしましょうか!

ごはんが蒸し上がるまでコーヒー飲みながら皆に段取りの説明をしてると・・

「おはよ~!」

マミー茂原、妹とオジーの妻、つまり叔母まで参戦。

ロール師団の完成である。

昇氏が
「オレら、いらんかったんやないか?」

ちょっ、いやいやいや!
想定内です、想定内!

完全に想定外(ノД`)

しかしこうなってしまったもんはしょーがない!
蒸し上がった餅米を具材混ぜ込むように指示してパック。

お、オレがもう不必要。。

イレギュラー部隊なのにテキパキ感は凄まじく、バタバタと売れていく海鮮おこわたち・・

e0051368_18565052.jpg


上司親子を働かせ、

e0051368_1859649.jpg


天狗社長は撮影に勤しむ。

昇氏がふと、
「オイ、来れんかった2人に写メ送っちゃろうや!楽しそうなヤツ!!


e0051368_1913059.jpg


悪い上司やで。(笑)

とまぁ
そんなこんなで11時を前にして、
海鮮おこわたちは完売!

来年は倍売るという決意のもと、
打ち上げの焼き肉屋に向かうロール師団なのでした。


頼りないのも、アビリティ。

(゚Д゚)ダメ社長か!


また力借ります!
みんな、ありがとう。
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-16 18:34 | 日常

閉店間際の大将レビュー

ご無沙汰しとりますロールです。
本日は9月30日(古っ!)の内容の記事でございます。
そう!
『林祭りのお笑いライブ』があった日ですね♪
今回、皆さんには“閉店間際の魚屋に来たお客さんのテイ”で読み進んで頂ければと思います。
それでは始まり始まり~・・・






・・おっかたぁづけぇ~のおっかたぁづけぇ~♪おか・・ありゃ?ナニお客さん今ごろさもう閉店だってのに。
・・え?お笑いライブ?
とっくに売り切れだよ、残念だったねぇ!帰って風呂入って寝れっ・・ってそんなに残念な顔するこたないじゃん。悪かった悪かったよ!ん~・・んじゃさ、モノはもう見れないけどボクなりにレビューっつの?そうゆうのでよけりゃ、しますけど。
お、それでいい!
さすがお客さん、ハナシが早ぇや!

e0051368_20185369.jpg


さて、写真をみてほしいんだけど、
今回のライブには
“縦軸のストーリー”が導入されたんだな。☆印の所が見たまんまだけど起・承・転・結、サブタイトルのスーパースターに因んで二人のホームレスが拾ったギターから夢を掴み始めるという改めて書くとめちゃくちゃ恥ずかしい内容なのなコレ!

そして個々のネタも出来る限り縦軸に連動するように随所に伏線を散りばめたんだけど、正直ねぇ・・一回観ただけじゃ分かり難かったんじゃないかなぁとは思うね、今更だけど。でもまぁそれだけ練りに練った力作だったとは解ってあげてよ、ね?

んじゃそれぞれのネタのレビューでも聞いとくれよ!

~コンビニ~
コレは林祭りとイッセーの2人コントだね。林くんがチャラいコンビニ店員の設定なんだけど、このチャラさは
いい意味でウザかった!

おべんと温めてってお客さんに、
「てか自分さぁ、弁当なんか買って嬉しいん?オレならマック食うね。だってマックよ!わかる!?」

弁当買いに来とんねん!

さらにお客さんに海に行こうと言い出して、ドルフィンキック見せてやるから寝っ転がれと命令した挙げ句、
(寝っ転がりながら)
「なんかさぁ~、修学旅行みたいやね~♪あ~なんかなんもしたくねえ~」

お前クビ!

~ジャスミン林~
林祭りの鉄板ネタだね!意外と本人緊張したらしい。ま、そんなコト微塵も感じさせなかったけどね!

~Rー1~
何のこっちゃと思うでしょ?
“ロールがひとり”でRー1。
ま、ボクが独りで喋ってみたワケですけれども、ブログの内容をしゃべりに変えてもウケるのかという実験的ステージに挑んでみましたよ!

「battery to battery」
「早起きは三文の得か否か?」

をやってみたけれども、
日々のネタを文章にして、
それをまたトークに再構築するのって
結構ムズかった!
コレは勉強になりましたよ、ええ。

~スナック愛~
e0051368_23114793.jpg


これは予想外でしたよ。。
ま、内容は飲み歩いてたロールがふと立ち寄ったスナック愛での一幕なんだけれども、ここでママこと林くんがショータイム中にやったネタが一番の大ウケ。
その名も
“マイルドはやちゃん”
・・もう言わずとも分かりますよね?
そう!大ウケだったんです!!

~朝おきたら~
勢いのまま行った全身タイツネタでしたけれど、分かり易かったのでしょうかコレもウケました!
e0051368_23123170.jpg


林祭りのウッディは見もの!

~漫才・林ロール~
e0051368_23132115.jpg


一番自信あったのにさすがにバテたのか、何だかボクは噛みまくりました。。

・・とまぁこんなモンだけど、
どうでした?
え、楽しかったかって?

e0051368_23165027.jpg

この感じ見れば分かるでしょ!


あ!もう一枚あるんスよ!!

e0051368_23261739.jpg


死んでねえっつの!
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-15 18:51 | 日常

『金曜バズーカ』だっちゃ!

なぜゆえ
“だっちゃ”
にしたのか!?

そう、それは
言いたかっただけ
広報のロールです。

あのちょっといいですか?

今週の月曜日だから8日か、
『峠越せました~!』
みたいな宣言したでしょ?
そのくせに、翌日からまた峠!
しかもさらに
ドイヒー
な日々でしてね、
ええまあ
言い訳と取ってもらって結構なんですけれども、
ちょっと魚松軍(ひとり)が魚軍団に圧され気味だと思ってて下さいよ。

さーせんm(_ _)m

(゚Д゚)軽っ!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[影響を受けやすい五十嵐さんが、映画館を出てすぐ役になりきってやったとんでもない事とは?]
ボクらの時代はカンフー映画観た後は何だか強くなった気
がしてました(笑)

ボケ例:
・“NG集!”と叫んで時計台から何度も落ちた。

・野良犬2匹連れて南極に飛ぶ。

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

先々週のコラボネタから。
マーラーがドビュッシー

造語も産まれてます(笑)
“しこたま”

チョップ「タマはシコらんだろ?」
ロール「じゃあ、モミタマ?
二人「ぎゃははははは!」
ロール「あ、あとシコ竿!
二人「ぎゃははははは!」

これぞまさに
放課後プログラム!

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1734861.jpg

受験生の皆さんコレが
相対性理論
ですよ!

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-12 16:37 | ラジオ

峠越え

いやはや、
どうにか忙しさの峠を無事越せました(笑)

今日はその“仕上げ”に行ってきます♪

日々のネタは順を追ってアップしていきますのでお楽しみにみに!

e0051368_104851100.jpg


全然関係ないけどこのお菓子、
ウマいトコ突いてくるね~!
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-08 10:35 | 日常

『金曜バズーカ』beyond

登場人物、
“全員バカ”
ふたりきりですけどね。

加瀬亮さんのシュッと感が欲しい
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[金属バットについた新機能とは?]
ソッコーTENGA
が浮かびましたが?

ボケ例:
・振ると波の音が聞こえる。

・オナホール。
(↑だから使うなって!)

などなど。。

②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・来週結婚する娘の相手の顔がどうしても好きになれない。

・リアル『オレの妹がこんなにカワイイわけがない!』

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

先週のコラボネタから。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1857261.jpg

チョップが少し
Mr.マリックに見える件

でわ今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-10-05 18:58 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE