<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

“自主性”に揉まれて。

先月20日の22時頃でしたか、
一本の電話が掛かってきましてね、
「夜分にすんません。お疲れ様です、Michiです。」

まさかNOASFMのパーソナリティMichiさんからだとは思いもしなかったんで、虚を突かれたんですが
『あぁいよいよクビですか、オレ

「違いますよ、何言ってんですか!イベントのお誘いですよ!」

『え?あ、そっちですか。ハイハイ』

「12月の16日にやろうと思うんですが、ですが!

“ですが”二度言いましたね?』

「ええ。実は今回バンドの他にG・BさんにDJを、おまくんにMCをやってもらおうとおもってまして・・」

(゚Д゚)な!?

「いや、彼らにも“自主性”を持ってもらおうと思いまして。どうでしょ、ロールさん?」

『いや、言われりゃやりますけども。やるけども、アンタ鬼ですか?

「宜しくお願いしま~す!」

・・とりあえず連絡か。
G・Bさん、あのハナシ本当?

「うん。その流れやねぇ」

んじゃまぁ・・

「練習、オナシャス!

さて、ここまでの一連の流れについて説明しましょうか。先ほどの会話の中に登場した“G・Bさん”ってのは、Michiさんのバンド、メガトンズのギタリストであり、ボクも所属している“活動しないことこそが活動”がモットーの我が師匠チョップ
・イチロットン氏のバンド『真説・中津セックスピストルズR35メタボリック~ざ・むーびー~』((゚Д゚)なんべん書いても長いわ!)のギタリストでもある。

そしてご存知“おま君”。上記のバンドに所属しているドラマーであり、ロールチョップのラジオ番組『炬燵の王様』の構成作家でもあった。

DJの選曲はともかくも、
機材の使い方くらいはなぁ・・

という思考からロールに好都合な案件が閃いたので、本番一週間前でしたがボクのDJ機材一式をG・B氏に貸すがてら、“突貫工事レッスン~基本編~”を行おうとG・B亭にお邪魔させたもらうことになりました。


e0051368_19493423.jpg


(゚Д゚)ただの“宴”やんけ!

違いますよ!腹が減ってはなんとやらですからねって言いながら一番最初にボクが行ったコトは刺身を盛り合わせるだったんですけれども、まぁなぜか皆さんから
「お~!」って拍手貰ってなんともむず痒いカンジだったのは事実です。

(゚o゚;やっぱ宴。。


さて腹拵えも済んで、いざレクチャータイムです。

e0051368_1956216.jpg


いやあの・・


e0051368_19564398.jpg



(゚Д゚)キミ、MCだかんね!!


e0051368_19584450.jpg


ふむふむ。

あとは“自主性”ですか、

てかですね、教えるほど上手でもないんですよボクは。基本操作を一通り覚えてもらったらあとはホント自分の耳とイマジネーションの領域だと思うんですよね。






e0051368_2033580.jpg


先生は安心したよ。


ちょ、ちょと待て。


ヽ(゚Д゚)ノ先生をコラージュすなや!


新ジャンル“ロルコラ”の誕生であった。


本番まで、あと一週間。。
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-29 20:07 | 日常

今年の『金バズ』今年のうちに!

(゚Д゚)ヨゴレ扱いかよ!
なんて言ってますけども、年内の放送は今夜がラストですからね、要は
ウチは掃除が終わってないってコトですよ!

はい、その通り。
広報のロールでございます。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こんな紅白歌合戦は嫌だ!]
笑い納めのネタ、お待ちしておりますよ~♪

ボケ例:
・「トリが唄子(京)で、大トリが啓助(鳳)だ」

・「紅と白のエクスタシーだから放送できない」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・黒目が大きくなるコンタクトの子をガン見しないでいい方法は?

・道端に落ちてる『片っぽの靴の謎』をあばけ!

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18544944.jpg


チョップを使って介護の練習しました!

(゚o゚;不謹慎じゃ!

んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-28 18:58 | ラジオ

のっぴきならなくなかったので。

ややこしいタイトルでしょ?
いやしかしですね、本来ボク的には日々の出来事は筆が遅れとるにしても出来るだけ時系列に沿って書きたいワケなんですがね、今回ばっかりはマイルールを破らせていただきますよ読んでる方にはどうでもいいコトでしょうけども。

風邪を完治させないままの不摂生か、
はたまた23日のDJイベントのハシャぎ過ぎか、翌日のアイドルさんにやられちまったか定かではないんですけども、その内容はまたおいおいということで、そのさらに翌日の25日、クリスマスの1日に起こった“のっぴきならないレポート”をお送りいたします。

朝はいつものように午前5時過ぎ起床。
ノドの痛みもないし、昨夜の残った酒もない。出掛ける準備をして、天気予報見て、注文確認して魚市場に行きます。やや品薄の割りにはピンポイントで仕入れも出来て、コンビニおむすび頬張りながら店に向かいました。
オープンの準備をしてると何だかお腹が痛い気がするんです。まだまだ遠くの方なんですが感覚的には。

この感じ、どこかで・・

まさか“嘔吐下痢症”あるいは“ノロウイルス”じゃあるまいな・・と多少ビビりつつトイレに行くけども吐き気なんてまったくないし、用を足しても何だかお腹の痛みはすっきりしない。。オープンしてから今度は痛みが段々と近づいてくるようなっつったら伝わりますかね?

お昼頃には寒気が始まりだしましてね。
「あ~きっと気温が低いからだろうなぁ」と自分に言い訳したいのは判ってるんですけど多分核心からは目を背けかったボクがいました。

酒に弱った胃腸に風邪が追い討ちをかけたな。

そうなんです!
“この感じ、どこかで”はボクが大学生の頃に味わった感じだったんです。バイト代は音楽か本か古着か酒代にしか変わってなかったビンボー学生ですから、メシは食ってなくても友達と飲んで語らっていたいなんて思ってたらホントにある日、胃が酒焼け起こしちゃいましてね。とにかく胃が痛んで寒気がしまくるから熱っつーい風呂に入ってたらのぼせて倒れて、ノーパンでスウェット着て病院に連れてかれた事がありましたよ。お医者さんから「飲む時ゃ、食べなさい!」って怒られてね。

ますます強まってくる悪寒、
しかし認めたくないんです!
どうにか打ち勝ちたい、でも悪寒はひどくなる一方で少し休みつつ仕事を再開するも、水を触っただけで全身が強ばるほどでして。

やることはやろう。
認めようが認めまいが、これが現実だ。
とにかく仕事だけはやろう。。

定時でウチに帰った時は何故か顔が真っ赤で、寒気もピークでした。
風呂入って、すぐ寝ました。

耳元で聞こえてくる気がする
『今夜~がぁ~やまぁ~だ~♪』
に失笑しながら・・・翌日。


ホントに“山”だったんだ。


ウソのようにスッキリと、
“のっぴきならない状態”は過ぎ去り、あまり普段と変わらないややおとなしめなロールに戻れました!

いや良かった。この時期に体調崩すのは魚屋にとって致命傷ですからね。いや、魚屋に限らず皆さんもあとちょいとです!ガンバって歳を越しましょう!!


e0051368_23265663.jpg


寒さ対策にニット帽って、
逆に毛根を痛めつけませんかね?
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-27 23:30 | 日常

『金曜バズーカ』ちゃん。

あ、悪夢は見ませんよ。

ご無沙汰でしょ?
すんませんね、広報のロールです。
チョップさんからも
『だいじょぶか?』って連絡もらったんですけど、好きなアイドルさんの夢見ちゃって、どうにも下半身の収まりが悪くってですね、一週間。


(゚Д゚)嫌われるわ!

内容は言えません!
(↑バカ)

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

あ、本日は“クリスマスヴァージョン”だそうですよ!

(゚Д゚)ひとごとかよ!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[もう、やってらんねぇ!トナカイ限界。サンタへの不満とは?]
“あるある”ですね!
(↑違います!)

ボケ例:
・「アメとムチと言いながら、実はムチとロウソクだから。」

・「毎年、仕事終わりの打ち上げで丸焼きにされそうになる。」


などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・黒目が大きくなるコンタクトの子をガン見しないでいい方法は?

・道端に落ちてる『片っぽの靴の謎』をあばけ!

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1841877.jpg



ロール、本番前に駄々こねる。

んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-21 18:05 | ラジオ

『金曜バズーカ』、お湯割りで!

つっても、飲まないんですけどね
お湯割りは。
もっぱらロールは“お酒は冷たい派”です。

だから何だって?

(・д・)さぁ?

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[回転寿司でそんなものまで!何が回ってた?]
コレは“ボケ甲斐”がありますぞ♪

ボケ例:
・「鯉のエサ(100円)」

・「花びら」(←(゚Д゚)おい!)


などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・黒目が大きくなるコンタクトの子をガン見しないでいい方法は?

・道端に落ちてる『片っぽの靴の謎』をあばけ!

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18481378.jpg



あ、こう見ると
やっぱ似てねぇなボクたち。

毛量?

資源は大切に。

んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-14 18:38 | ラジオ

新タイトル『寝僧』。

お久しぶりですね。被写体研究家、
ロール・ウォーマッツです。

先日、ワタクシの論文“被写体の心得”をご覧になったあるヘアーアーティスト氏がこう仰いましてね、

「これさ、どうせなら“寝僧”にしたらどうよ?」

なるほど、さもありなん。ということでパクらせて頂きましたありがとうございます♪

さて、改めて新タイトル“寝僧”第一段ですが、今回は比較的躍動感に溢れる作品が多いようです。眠りという“静”の中に“動”を産み出す人間の神秘。とくとご覧いただきましょう!


まずは静かめな作品から。

タイトル
『遠くでスカを聴きながら』

e0051368_18125790.jpg


夏フェス“ジャマイカ村”より。
煌びやかなステージと静かな寝息がシンクロした夏の日の一枚。



タイトル
『インリン・オブ・涅槃』


e0051368_18181978.jpg


確実にインリンファンからはブーイングが来るであろう作品。セクシーの欠片もないが、このポーズで2時間へっちゃららしい(本人が分からんのが謎)から、睡眠力というものは計り知れない



ここらから“動”が少しずつ。


タイトル
『ハゲ鳥の湖』

e0051368_18251550.jpg


DJ仲間、March69氏との異色のコラボ作品。別名“夢の舞い”
翌日、二人ともワセリンを塗ったように脂ぎっていたのは舞いのせいだと思っていただきたい。
それと悲しいかな、ボクの大好きなアイドルさんのタオルヴァージンを奪ったのは、彼の皮脂であった。



タイトル
『異次元ソファー』

e0051368_1831539.jpg


普段、腰掛けているソファーの下にもしかしたら“宇宙”があるのかもしれないという探究心を寝てまで実行しようという意欲作。残念ながら、あるのはホコリだったというオチ付き。


タイトル
『ゲネプロ』

e0051368_18374019.jpg


本番前の総体練習をなにも寝てまでやらなくてもアン・ドゥ・トロワ♪な作品。背筋ピーンが我ながら秀逸。(社交ダンス経験皆無)



タイトル
『反省点』

e0051368_18435247.jpg


「あの・・あの跳躍がウマくいかなくって、クソッ!」と、その日の夜にカラダに叩き込むストイックさを表した作品。跳躍言うても、せいぜい50センチ浮けばいい方だが。


エンディングは静かに。。

タイトル
『発毛実感★』

e0051368_18481999.jpg


まゆ毛はともかく生え際をよく見てほしい。そう、書かれているのだ。『目覚めて毛が増えてたら嬉しいだろう』というカミさんの粋な計らいである。翌日、このまま魚市場に行きそうになったのをカミさんが慌てて止めたのは言うまでもない。


さて、いかがだっただろうか?
笑っていただけただろうか?
この“寝僧”シリーズ
それなりな作品数になれば出版する予定なので、皆さんお楽しみに♪


(゚Д゚)いらんわ!
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-13 18:54 | 日常

飲まないヤツが一番ハシャぐ夜。

んま~寒いですなっ(・д・)
ムカつくから爆弾低気圧に
ツバ吐きかけてやったわ!
案の定自分に返ってきたわ!!
自然は偉大。ロール発射です。

世の中、忘年会シーズンですけれども皆さん、車で寝てませんか?
アレはボクの専売特許なんでね、くれぐれもマネはしないで下さいよ!

(゚Д゚)するか!

さて、ご多分に漏れずボクも土曜日は忘年会でしてね、それも行橋を代表する(と自分らだけ言っている)お笑い集団“TEAM林”の忘年会に参加して参りましたよ。

会場は駅前の琉球料理“MIYA”
店主のハマさんとはもう14~5年の付き合いになるんですが、ホンットねぇ、頼みもしない酒を出してくる御仁でしてね、何べん潰れたか知れません。ただまぁオモロいですからね、フられりゃ乗るボクも悪いんですけども、『ウケたらオイシイな♪』って考えちゃう時点でダメですよね、しかも私生活で。性分だな、性分。

店に入り、林くんたちと合流して料理を選んでると早速ハマさん、

「メニューに入れといたから♪」

は?ハァ・・・。

何のこっちゃろうと店内のメニュー表に目を通してると、カウンターのホワイトボードの左から四番目、


『優勝』

(゚o゚;し、仕込まれた!?

『優勝』・・どのタイミングで来るか分からないロール特定イベント。鍋のフタになみなみと注がれる泡盛(or焼酎)を横綱の優勝さながらに飲み干さなければならない。発端はボクが20代前半の頃に(信じてもらえないが)ロン毛で、後ろに結んでた姿を誰かが「まっちゃん、ちっさいお相撲さんみたいね♪」っていう一言がフリになったのではないかと今となっては『どこに地雷が潜んでるかわからんぞ!』という事柄を痛感することとなった出来事である。

大丈夫。
今日はひとりじゃない。

とか思ってるとぼちぼちメンバーも揃って、忘年会スタート♪
今年一年を振り返るハナシから、それぞれの近況やらバカ話やらやってる視界の端で鍋のフタ持ってるハマさんがこっちを見てる。。

二回・・三回・・・
よし、わかった!

ハマさん、優勝いこ!

それぞれの優勝シーンをご覧いただきながら、ここでTEAM林メンバー紹介!
(飲んだ順)

e0051368_18335997.jpg


ご存知ワタクシ、ロール発射。
鍋の穴を塞ぐ人差し指もなかなかの貫禄を持ってるとか持ってないとか。自覚ある“いじられキャラ”


e0051368_18365520.jpg


林祭り。TEAM林主宰。自ら行う“お笑いライブ”も、次回で十回を数える努力家。近年稀に見るハートの強さを持つ。しかし心が折れやすいのもまたご愛嬌。


e0051368_18495266.jpg


ダーハラ。撮影担当。一番の若手。
アルコールなしでハシャげる傑物。
すごく大人しい子だったのにここ一年のハジケっぷりは目覚ましい。
“すべらない話”を数多く持つ、実はチーム内で一番オモロいダークホース。


e0051368_18545921.jpg


イセヤン。今年から舞台に立ちだした“実は出たがり”メンバー。ヤンキー仕様の見た目からは真逆の分別弁えた普通の人。襟足を切ったコトでイジリ甲斐がなくなったと非難されたのは今となっては懐かしい話。


e0051368_18584725.jpg


しろクン。音響&照明担当。TEAM林の良心。しかしその柔らかな表情からは想像出来ない程の毒舌をしばしば放つ。多趣味なので個人的にハナシが合うオシャレさん。そして遅刻王。



e0051368_19112374.jpg


第10回目に向けて、
もう一軒行こか!



そしていつものBARで、
酔いつぶれるという毎度のパターン。

いい夜だ♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-10 19:14 | 日常

食後『金曜バズーカ』3錠。

先週、“聴いたよね?早めの『金バズ』”なんて風邪薬めいたニュアンスでタイトル打っといて、我がが風邪引きやがりましたからね!
風邪だけに引き際わかってるねぇ♪
・・なんっつって!
ん”ん“っ・・広報のロールdぇホォゲホォッ!
皆さんもご用心をm(_ _)m

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[悪魔の呼び出し方を教えてください。]
ひとひねりがポイントですかね。。

ボケ例:
・「合わせ鏡で頭頂部の薄毛具合を確認する」

・「0120-090(アクマ)-090(アクマ)」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・黒目が大きくなるコンタクトの子をガン見しないでいい方法は?

・道端に落ちてる『片っぽの靴の謎』をあばけ!

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
北の政所(きたのまんどころ)
ベランダ
TUBE(前田が年中エロい)

殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

[唄的クイニーアマン]
(globe/departuresより)
前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_22283130.jpg


チョップさんのより、
オレの方が大きい~~♪


(゚o゚;ガキのレベル・・

んでわ、明晩22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-06 22:35 | ラジオ

でっち上げ探偵の朝?

「探偵とは、車で朝を迎えるものだ」・・誰が言ったかは重要ではない、何故ならそのセリフを吐いたのは何を隠そう酔っ払ったオレなのだから。

今日もまた、朝の冷え込み・・ではなく、昇りきった太陽の日差しで目が覚める・・・
時計を見ると、午前8時・・
遅刻だ・・・

こうして、表の顔『魚屋』としての1日が今日も始まる。
そもそも素姓を偽って魚屋としての人生を歩み始めたのは・・・

そんなコト考えながら、
水道に手を伸ばすと

メキョッ。

e0051368_1981358.jpg



朝からもげるかね、
普通・・・。


しかしオレは慌てない。


e0051368_198449.jpg


ジャーーーーー。

一丁出来上がりだ。

そして、オレの“表”の1日は始まった・・・


てな具合にね、やってみましたが
『オイオイロール氏、いつもとタッチが違うが?』と思ったでしょ?
そりゃそうだ!
ボクはこんなん書かん。
つか、何だよ“表の顔”て!(笑)

というのもですね、
昨日のでっち上げ探偵をアップした際に、Facebookの方でコメントいただいててですね、
「ちょいと冒頭を拝借してみよっかな♪」なんて思いつきコラボ敢行してみたワケなんですけれども、ま~ボクのガラじゃないね!

ただですよ、
あの写真の水道の件
アレ実話ですからね、朝から。
参りましたよ、魚切るたびに水飛び散るわ、ボールでまな板まで水のバケツリレー(個人)ですからね!

金メダル独り占めやっちゅうねん!

ま、笑えたからよしとしましょう!

ちなみにそんな日でも、

e0051368_19215780.jpg


仕事は仕上げまっせ♪
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-05 19:25 | 日常

でっち上げ探偵夕暮れ事件簿

あ~眠たっ!!
いくら時間があるからって手剥きで
ムキエビ造るのに二時間立ちっぱなしじゃあオレの下半身のロブスターも立たんなるわい!

(゚Д゚)下ネターー!!

眠気覚ましに散歩じゃ。。


事件は突然訪れる。


ん?

e0051368_1851556.jpg



んん?

e0051368_18543491.jpg



んんん??

e0051368_18545782.jpg



これは・・事件だな!

しかし未然に防げるかもしれん、
そのためのメッセージが隠されているのだとしたら・・!!

ワタシの眠気はどこかへ吹っ飛び、
精神は研ぎ澄ました。

(゚Д゚)出でよ!
探偵脳!!



e0051368_1952024.jpg

探偵脳さんは一見、死体に見えるが
惜しいっ!どっこい生きているのである。しかも“眠気吹っ飛んだ”言うてるのに、爆睡なのである。(このお陰で風邪引いた)

道端の3つのメッセージ、
ゆせいまじつく
きんちやくぶくろ
かさ


解体、そして再構築・・・


(゚o゚;こ、これは!?

かくせいき
ぶつゆ
さんま
ろくじ
ちやく


拡声器
物輸
さんま
6時


つまりこういうことか!

拡声器を唸らせて輸送されてくる明石家さんまは午後6時に到着すると!

ふふ、フハハハハハハ!
ワタシに会いにさんま師匠が来るってか!待ちかねたぞ、この日を!!


・・・ヘックシ!

あ、7時過ぎた。
帰ろ。
[PR]

  by roll-husher | 2012-12-04 19:18 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE