<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

それでも呼んでくださるのね♪

さぁ待ちに待った23日!イベント当日でございます。今回もボクに声をかけてくれたこのアイレカフェさんとは、こういった“DJとベリーダンスのコラボイベント”のスタート時から携わってまして、落ち着いた感じの内装とは真逆の音楽の趣味を持つトルコ人オーナー・アイギュルさんのアゲ~♪な感じがボクと相通ずるんでしょうか。
しかしほぼ毎月やってるこのイベントも残念ながら12月・1月は参加出来なかったので、今回はこちらから「出してくれ!」って名乗りを上げさせてもらいました。
んで当日。
「イベントは6時半からゆる~く始めてるから」とのことでしたんで、
『あ、多分魚屋もヒマだろうから7時には間に合いますよ!』なんて言ってたら何だか忙しくてですね、まぁウチとしては有り難かったんですけどやっぱり気が気じゃないのを抑えつつ結局着いたのは7時半過ぎてましたすんません!!

e0051368_17373849.jpg


すでになかなかの込み具合!
お店のアイギュル夫妻にごあいさつして、DJ仲間の谷口氏にもお疲れ~♪
今回はベリーダンスショーの前に
なんとボディペイントのショータイム!

e0051368_1737595.jpg


言われてもないのに書いてる方を“先生”と呼びながら実況中継
普段は熊本でやってるそうでね!
すんません先生、名前知らないままでした。。

e0051368_17391443.jpg


今回も相方はこちら、先ほどごあいさつしたDJ“ライトニング谷口”ことつかっちゃん。

ベリーダンスのショータイムは相変わらずの妖艶さでした♪
あ、写真は撮りませんよ。
来たヒトの特権ってヤツです!

e0051368_17394823.jpg


NOASのリスナーの方々とも知り合いになれました。
バズーカ聴いてるんですって!
何かメールください!

とかやりながら、楽しい時間を過ごしたんですけどもやっぱ課題は残るんですな。今回は“DJ間のスイッチング”。あのブランクがなければまだ盛り上げれたと思うとね!悔しいのですよよよ。

しかし帰り際、
ボクを見送ってくれたアイギュルさんが「ロールぅ、次は23日ダヨ!」

それでも呼んでくださるのね(ノД`)

e0051368_1740122.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2013-02-27 20:36 | 日常

え?・・てことはだよ?

過去の記憶をふと思い出すコトってありますでしょ?先週の始めだったですか、ふと幼い頃の記憶で思い出した事があったからカミさんに話したんですよ。
どんな内容かっていうと、
『風邪かなんかで連れて行かれた病院で、何だかその日はざわざわしてて、“なんやろか~?”って診察室をこっそり覗いたら、農薬飲んで自殺を図ったおじいちゃんを懸命に処置しとったんやけどアレ、多分絶望的だったし、家族も堪らんかったなろなぁ。。』
というような。

まぁ何故今さらそんな事を思い出したのかは全くもって不明だったんです。んで、水曜日。
お袋の誕生日祝いを兼ねて晩飯を一緒に食べようってなりまして、ワイワイやってました。

んでまぁ、こないだ思い出した事を思い出したからですね、お袋に聞いてみるワケですよ。

『あ、そうそう!あのさ、オレ幼い頃よく熱出したじゃん。でさ、よく行ってたM病院。そう、あそこの。あれ・・何歳の時かは忘れたんやけどさ、診察前になんかザワついててさ、オレお袋にバレんように診察室こっそり覗いたんよね。ほしたら、じいちゃんが農薬飲んで自殺したっつって家族の人たちも・・ってどしたん?

お袋の顔色が激変しとるんです。

「アンタ見れるワケないやん!だってあん時アンタ確か42度の熱でひきつけ起こして死ぬかもしれんって時やったんよ!えっ・・じゃ何!?

『いや“じゃ何!?”はオレのセリフよね!ちょっ待っ・・てことは何かい?

生き霊ムービング?

「いや怖っ!!」

『記憶違い・・だな。きっと!!』

するとカミさんが
「でも軽くウロチョロしよったんやない?別でもあったって言いよったやん、お父さんが」

あ。

これは親父から聞いたハナシ。
ボクが小学生の時、やっぱり酷い熱で寝込んでて、その日は飯塚のとあるお寺にお参りに行く日だったそうでボクはかなり残念がってたらしいんです。ま、寒い日でしたし結構雪も積もってたような覚えがあるんですが、ボクは親父たちを見送ってお留守番だったんですね。
小一時間かけてそのお寺に着いた親父たち。出迎えた住職さんは開口一番こう言ったそうです。

「ま~こげん雪ん中ご苦労さんでしたね。あんね、ホラ、お宅の坊ちゃん。今さっきアタシんトコ来なさって“おいちゃんボク今日お留守番やけ、行かれん”っちわざわざ言うて来ましたばい

律儀な坊ちゃんだこと。

幼い日のボクへ。
その能力を今転送してくれ!
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-25 19:27 | 日常

デジタルでも。アナログでも。

ハイッ!ということでね、勢いつけての登場となったんですけども、昨夜!いやひさびさのDJイベントでしてね、楽しい時間を過ごしたんですがそのハナシはまた改めて!というね、また時間軸でブログを書きたいという“融通の利かない性格”発動で申し訳ないんですけども。
なんだか気づいてみたら3月の週末は、
3月3日(日)
ーライブイベント@ビリケンクラブ
3月9日(土)
ー(仮)チーム林決起集会@ROSSO
3月16日(土)
ー(仮)RoomsHairイベント(?)@デイリーニュースカフェ
3月23日(土)
ーダンスイベント@アイレカフェ

とまぁ、さながら3月は“DJマンス”の趣が醸し出されたワケなんですが、とは言ってもですね9日の『チーム林決起集会って何だよ!?』ってDJなんて無関係のように見えるんですが、春あたりに“林祭りのお笑いライブ”を予定してて、そのライブに参加するチーム林がミーティングしたくてもなかなか集まりが悪いと。んで「じゃあいっそのこと、イベントっぽくやって盛り上がってみるとモチベーションも上がるのではないか?」という建て前のもと、実際は「イベントっぽくやって無理やり来らせる」という林くんの苦肉の策ではないのかという疑念は残るんですが。
てこんな事書くとホントに林くんホントにオロオロしちゃうんですぐ打ち消しときますけど林くん、コレ、ネタですからね!

しかも16日のイベントも正式には呼ばれてないので、行ったら
「え?何しに来たん・・スか?」みたいなのもオモロいなと自虐プレイ満載の3月なんですが、その前哨戦での昨夜というイメージで準備に取りかかるワケですよ。

しかし何度かブログの中では話題にはしたんですが、DJ機材がデジタル化しとるんですよね、ボクのが。
軽く説明すると、パソコンにダウンロードした音楽データを専用ソフトでプレイするんです。
かつては欲しい曲のアナログ、もしくはCDを手に入れて、ターンテーブル・ミキサー・アナログ・CDを運んでやるというそれはそれで未だに楽しいし、やめる気もないんですが労力がナカナカなんです。
それが今じゃパソコンとコントローラーだけですよ。便利になりましたね~!
しかも今は曲をダウンロードするサイトもあるんですな。まぁ有料ですけど助かります。ただ利便性というのはお手軽な反面、一瞬のミスが命取りにもなるんですよね。。
ボクの場合、曲のダウンロードはお家のパソコンで行うんです。「え?DJ用ので直接やりゃいいじゃん!」って思いますよね?しかしですね、たくさん曲を入れるために極力不必要なソフトは入れたくないのと、セキュリティーソフトがDJソフトの起動を邪魔することがよくあるらしいんです。ですから一旦お家パソコンで落とす

USBに移して

DJ用パソコンへ
って流れなんですけど、このDJ用パソコンの方へ移してから、そのデータをiTunesに同期しないといけないんです。しかしここでそのデータがどこにあるのかを把握してないまま、画面上のUSBのデータに同期して、安心してデータを削除しちまうっていうね!
2~3時間かけてダウンロードした曲たち、一瞬にしてポア
アタマ来てもっかい朝までやり直しましたけどね。。

さて続きましてはこちら。
e0051368_22514314.jpg


ここに一冊のノートがあります。
まぁ表題のようにふと思いついたコトはパッとメモしておくんですよ。
ここはやっぱアナログですが大切なんですよねホントに書いてたならですが。

e0051368_2255587.jpg


マグロは必要ないですねぇ。

e0051368_22572860.jpg


うん。
犯罪の割合も要らないよね!

e0051368_22573511.jpg


なんやねん、
“鬼のことわざ”て!

e0051368_22584111.jpg


なんで英語の勉強なんだよ!

んじゃアレだな!

e0051368_2311761.jpg


これが正解だな!
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-24 21:40 | 日常

大根、タマゴ、んで~『金バズ』!

今日は“おでんの日”だそうで。

我が家ははんぺんが入る少数派。
悪いか!
広報のロールです。

ブログの方もほぼ一週間ぶりのご無沙汰でございまして、いやいや体調が悪かったとかネタがなかったんじゃあないんですよ、なんだか
気が失せてただけです。

(ノД`)“あるある”って言って!!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


まずは先週のおさらいから。

オープニングトークは、
チョップさんの急性胃腸炎からスタートしまして、ボクの“漫才ウィーク”の二回目「ソーシャルEXPO2013」でのジャーマネ不在のアウェイ感なハナシをしましたね。それと翌日の“極寒花火”!思い出しただけで身震いがします(笑)

続いて、新曲『ヨロピク!ピクヨロ!』をリリースしたアイドルユニット、バクステ外神田一丁目さんから番組へのスペシャルコメント!
ありがとうございましたm(_ _)m
接待、お待ちしております♪
(ねぇよ!)

え~続きましては
“コントのコーナー”
今回はチョップさんの書いたコントでした、“ライオン目線から見た人間社会”的な感じでいいですかね、師匠?
この世で一番強いのはカミさんというシニカルなタッチでした。

お悩みコーナー“バズの湯”
今回はふたつのお悩みを解決しました。

ひとつめ↓
Q:同棲中のカレ(21)が溶かしたチョコをスグルに垂らして火傷しました。「チョコバナナ!」ってしたかったみたいです。バカです、慰めてあげてください。
(RN:メゾンド豊中さん)

A:その童心をいつまでも忘れないで。

A:火傷も作戦なんじゃないの!?

ふたつめ↓
Q:過去何人かの男性と付き合ったが未だにヴァージンです。来月30を迎えるせいか、とにかくエロい事ばかり妄想してます。とにかくヤりたいです。こんな考えどうですか?

A:童貞を探す旅に出なさい。

ちょいエロ“クイニーアマン”
のコーナー。
今回はこのコーナーが熱かった!


蓄音機
(RN:ラッキーパンダさん)

キャラメル
(RN:三菱サンダーさん)

日替わりランチ
(RN:ネイキッドさん)

筒抜け
(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

鬼怒川
(RN:宇島ブレーカーさん)

出ました!
スタジオ内が大ブレイクした
スパソーン・チャイモンコン
(RN:京都町長さん)

タイのモデルさんなんですって!
で、写真がこちら↓

e0051368_18293035.jpg


(゚Д゚)なんじゃこりゃあ!!

京都町長さん、GJ!

そして“大喜利バズーカ”
お題は[「スマイル0円」の下に書かれている、もう一つの驚きのメニューとは?]でした。

チョップの例
「苦笑い半額」

ロールの例
「“手が触れて恋が始まるシチュエーション”は、本日店長のみとなっております(※男性です)」

さて、リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「おやじギャグ『何百万円?』」
(いますね(笑))

(RN:海老名深みどりさん)

「アクメ五万円」
(コラ!)

(RN:ジェントル・ガガさん)

「スマイルセット390円」
(セットだと有料(笑))

(RN:紅ショウガさん)

「鼻ポテトでドジョウすくい:要相談」
(相談次第じゃやるのか!)

(RN:三振さん)

「カウンターでのチェンジは二回目から有料となっております」
(ノーチェンジだよ!)

(RN:玉置玉夫さん)

「ハイヒールぐりぐり:二万円」

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「いじめ かっこわるい(いじめられた末かっこわるい認定される)」
(ズタボロやないか!)

「両親を尊ぶ心 プライスレス」
(どこぞのカードか!)

↑以上ふたつ
(RN:ぱとらっこさん)

「行橋の魚屋さんは二倍価格」
(ワシかい!)

(RN:電気ブラン大好きさん)

「携帯番号及びメアドは時価」
(ですよね(笑))

(RN:カコさん)

「どどいつ 2元」
(安いのか高いのか(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“くまモン”に対抗して大分県が作った新しいゆるキャラの名前と斬新な特徴を教えてください]

ボケ例:
・「おおいたモン:大けがをして脳や目玉が飛び出している猿」

・「関(せき)兄弟:サバとアジの義兄弟で芸にも脂が乗っているがいかんせんギャラが高い」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

ブログに載りたくば投稿だ!


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-22 20:21 | ラジオ

小ネタ~お礼状~

先日の“公民館まつり”のお礼状。

e0051368_18415192.jpg


オイ、
(゚Д゚)オレはぁ!?

しかも
“林祭りお笑いクラブ”て、

(゚o゚;いつの間に“冠スポンサー”!?
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-16 18:46 | ネタ

Avila&Tequila&『金曜バズーカ』

タイトルの「Avila&Tequila」は、
ケニー・ドーハム、ハンク・モブレー、アート・ブレイキー率いる“The Jazz Messengers”がカフェ・ボヘミアで行ったナンバーが一番好きです・・あ!
(・д・)ジャズはひとつ前の番組だった!

ツネさんの
『Keep Your Groove!』
宜しくです♪カッケーっす!!

ホントに広報みたい(笑)
ども、ロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


まずは先週のおさらいやっときますか!

オープニングから近況はボク、ロールの“漫才ウィーク”一発目『公民館まつり』のハナシでしたか。
師匠ナニ話したっけ?
(忘れんなよ!)

え~続きましては
“コントのコーナー”
↑聴いたことない皆さん!
毎週こんなんやってんですよ!
ネタ書いて!
今回はボクの書いた漫才ネタでしたね、“北方領土の日”をモチーフにしました。多分初のコテコテ漫才でしたね。ライブで採用決定です(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”

今回はふたつのお悩みを解決しました。

ひとつめ↓
Q:恋活のイベントに参加するが、女性に奥手だから、なんか女性と仲良くなる秘訣はありますか?
(RN:チキン野郎さん)

A:モテそうな男の横でチャンスを窺う『コバンザメ作戦』を使え!

A:秘訣なんてこっちの方が聞きたい!

ふたつめ↓
Q:グルグル回るものをじっと見てると興奮し、勃ってきちゃいます。最近はドラム式洗濯機がたまらなくて、グルグル見ながらヌいてます。
コレって変ですか?
(RN:なし。高1男子)

A:誰しも“癖”はある。
大切に生きてください。

ちょいエロ“クイニーアマン”
のコーナー。
時間がなくて、ふたつだけご紹介。

ネブラスカ州
(RN:京都町長さん)
“舐(ねぶ)る”に近い感じからですねぇ、ねぶるってエロいよなぁ。。

もひとつ原稿ロストm(_ _)m

そして“大喜利バズーカ”
お題は[こんな手作りチョコレートはイヤだ!]でした。

チョップの例
「超リアルな心臓の形」

ロールの例
「これを奪い合うために国がひとつ滅んだという逸話がある」

さて、リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「隣のおばちゃんが『作り過ぎちゃって~』って、タッパーに入れて持ってくる」
(おすそ分けかよ!)

「IPS細胞で本当に壱から作った」

「すし職人がチョンって付ける」
(わさびか!)

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)

「とっても硬い」
(たしかにヤだけども!)

(RN:軍曹のパパさん)

「4LDKの新築チョコ」
(どんだけカカオ消費すんねん!)

(RN:玉置玉夫さん)

「ロッテのチョコ溶かして、明治のチョコに仕上げる」

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「甲殻類みたいな人が手作りしたから、かっぱえびせんみたいの味しかしない」

「カカオが置いてあるの確認したのに今は100%グミだ」
(一番ウケたで賞!)

「宇宙船のエンジンを兼ねているので、食うと運行不能になり死ぬ。エンジン動かすと溶けて運行不能になり死ぬ」
(個人的には好きです!)

↑以上3つ
(RN:ぱとらっこさん)

「中身がボルシチ」
(まず溶けるわ!)

「“だんこん”の形をしてる」

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「チェコレートで両替ですか?と聞き間違う」
(ウマい!)

「正露丸」
(まんまかい!)

↑以上ふたつ
(RN:池袋で暴れたトクちゃんさん)

「隠し味に、鰹だしが入っちゃったりらりら」

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[「スマイル0円」の下に書かれている、もう一つの驚きのメニューとは?]

ボケ例:
・「苦笑い半額」

・「手が触れて恋が始まるシチュエーションは、本日店長のみとなっております(※男性)」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)


殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

ブログに載っちゃうかもしれないぜ~!

e0051368_1992295.jpg



タイトル
『Eコードだけで唄わせて』

んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-15 19:12 | ラジオ

余韻、浸るヒマなし。

さて、昨日(日曜日ね)の駅ビル二人打ち上げ、
「ちょっと一杯やろっか♪」

“ちょっと”で終わった試しがないことは日本人なら誰しもあることでしょうが(ねぇよ!)、ボクらも例に洩れることなく4~5杯ずつのおかわりで、気分よく行橋へ凱旋帰宅となったんですが、ここにきて我がロール家に“練習ばっかりの日々のツケ”が廻ってきます。

『おかえり・・ねぇ、このあとの予定、何か考えとる?』

・・い、いや・・

『チッ!』

(゚o゚;し、舌打ちとな!?
これは由々しき問題です・・まぁ想定内ではありましたが、こういう小さいサインを見逃してはなりません!

と、とりあえずウチでプラン立てようや!ホラ、オレそういうの苦手じゃんか!!力貸してよ~!

“ロール家休日プラン緊急協議”開幕である。
とりあえず話し合いの場には持って行けたぞ・・・

しかしこの協議、ほとんどカミさん主導で進み、いやそれはいいのだが殆どの決定事項を覚えてないくらいの疲れと睡魔だったのはここに記しておく。

翌日、月曜日。
なにやらわからず準備して気づいたら

e0051368_188163.jpg


( ・_・)・・修行??

『ちょっと景色見ながらおべんと食べようやって話したやろ?』

・・あ、お~お~!!
(↑合わせただけ)

『・・そのあとは?』

(^o^)○○○!!
(↑口パク)

おべんとの前に、
裏拳喰らいました。

いやしかしですね近所の見慣れた山なんですが、

e0051368_18182657.jpg


清々しいではないか!

てくてくと歩く。
別に“特別”とか“わざわざ”じゃなくていいんだと今更ながら気づいた事に気恥ずかしさを覚えながら。

e0051368_18234727.jpg


うむ。悪くない。

このあとの行動は思い出してました、確か“冬の花火”を見るのだと。
クルマまで戻り、その花火の上がる会場に向かいます、時刻は16時半。

・・ん?
ねぇ、花火って何時くらいに上がんの?

『・・日没後?』

(゚Д゚)アバウトやな!

確かこの時期の日没って19時くらいか・・ん?

ちょ待て!
(゚o゚;この格好でか!?

『だけ言ったやん、“寒いんやない?”って~!』

花火を待つ間、出店の豚汁やらカレースープやらを啜ってもその場しのぎにしかならず、次第に芯から冷え切っていくカラダ。しかしあんまり寒がってるとカミさんも心配しだすからガマンだけれど心折れそうだわコレ。。

すると、チョップさんから電話が。
「お~お疲れ。あのさ、今夜行橋出るからさ、MIYAで落ち合おうぜ。あ、林も誘ってよ!」

昨日のハナシをしたいんだな。
そしてこの場を乗り切ったらウマい酒が飲めるんだな!よしロール、ここは何としても死守するぞ。不退転の決意とはこのためにあり!

~ポエム~
“紫のくちびるに囁きを添えて”

寒さってさ、痛いんだよね。
周りのさ、準備万端の人たち見てると、アハッ不思議だな、イラッとしたりするんだね。
来年さ、もし来年くるとしたら、
ボクはきっとモビルスーツに載ってくるよ。むしろボクの背中のフィンファンネルの方が花火より目立つよね?・・アレ、ララァ?なんでララァがこんな所に・・・


e0051368_18441838.jpg


e0051368_18445362.jpg


結果“修行”でしたねコレ_| ̄|○

というワケでどうにか気力で乗り切って、待ち合わせの店“MIYA”へ。。

e0051368_18541844.jpg


ま、飲みながら話した事は昨日のイベントのことやら、ネタの書き方の違いやらを絡めながらのいつものアホトークでした♪

MIYAお馴染みの
優勝こそなかったものの、ボクのお腹には○○○の文字、そして、


e0051368_18584297.jpg


これ
削除されんやろか?(笑)
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-14 17:45 | 日常

8分14秒までの軌跡。

本番前夜ですから9日ですかっていきなり導入ですか!?って言われそうですけれども、待たせましたからね更新を。

(・д・)そんなに待ってないよ。

・・な、泣いてませんよ!!
まぁ前夜にも関わらずネタの修正を行ったりするワケです。もう増やさなくてもいいものを!!

ウチに帰って軽くイメトレしますわな、もう睡眠学習に近いカンジで?
んで翌日、良く晴れた日曜日でしたね~。やはり10時前に林亭に行き、昨夜修正した箇所をおさらいしつつギリまで練習しまして、出発直前にタイム計ってやったネタが、
“12分36秒”。
(このタイムを覚えておいてください)

うん!いいんじゃないの!?
なかなかの具合じゃん、
脳みそ煙出そうですけど

てわけで、いざ現場へ。
結構な混み具合の日豊本線に揺られながらこみ上げてくる緊張をほぐすべく、全く見知らぬママさんに

「あの~、写真撮ってもらっていいですか?」

車内ですからね、さぞビックリしたことでしょうね。お子さん目ェまん丸にしてましたね、すんませんでした!

e0051368_1810478.jpg


ママ、ナイスショット♪
(馴れ馴れしいわ!)
なんてやってると電話が鳴りまして、
「おう!お前らもう入ってんの?」

(゚o゚;の、昇さん!?

そう!ボクのブログでもお馴染みの“元・上司”ですけれど、まぁたまたま休みだったとは言え、わざわざ応援に来てくれたのです、
独りで。

駅に着くとコンコースでボクたちを待ってる昇さん。
抱きつこうか思いました。

すんません、なんかわざわざ。。

「いやいや!見にきたかったからな。来たがってたんよ、娘たちも。でもホラ、バレンタインが。。」

ほほう。年頃ですな。
しかしですね、何が心強いってこの昇さん、ボクらの初舞台も見てくれてるんです。ですから僅かながらでも“成長してるかどうか”って所を推し量るためにも居てほしかった方なんですよ。
西日本総合展示場に向かいながら、
ネタの出来だとか話しながら会場入り。

e0051368_18111674.jpg


やってましたよ“プラスマイナス”さんが!

ふと昇さんが、
「てかさぁ、ホントにここの舞台でやれんの?」

不安はよぎるよね!

そういえばマネージャー見あたんないなぁとは思いつつ、そのマネージャー・小まりさんに電話・・・出ませんね。。
んで次にその小まりさんから連絡先にと伺ってた実行委員会の方に電話すると、「忙しくて持ち場離れられないので(そりゃそうだわ)、ステージサイドの○○さんに声かけてみて」と言われまして、ふと携帯見直すとメールが。

“本日アタシは現世に居りません。活躍を祈ってます♪”

(゚Д゚)ジャーマネェーーー!!

林くんも“マジすか!?”と不安モード。
うむ。ここは言われた通りにミッション遂行だ。
ミッション:○○さんに声をかけろ。
おそるおそるステージのそでの通路を抜け、○○さんに声をかけます。

「あ、え~っと本番5分前にでも来てください」

(゚o゚;ミッション終了!?

仕方ないので、言われた通りに本番までジュース飲んだり一服したり。

e0051368_18115197.jpg


本番30分前の図。

e0051368_18121387.jpg

ゆるキャラに癒されるの図。

さすがに5分前じゃと思って15分前に舞台そでへ。行ってて良かったですよ司会の方が全然情報持ってなかったようで軽いインタビューやりまして、直前でもう一回ネタ合わせ。

やってきました出番です!!

e0051368_18131450.jpg


e0051368_18134118.jpg


e0051368_18141930.jpg


写真の上ではサマになってんですがね、中盤まではガッチガチでした!
早口になるわ、ネタ二行飛ばすわ、しかしグダらずにはやり通せました。

終わって時計見たら、
“8分14秒”。
まくりすぎや、オレ。。

しかし昇さん、
「いやスゴい進歩だわ!よくやったよ。笑えたぞ、お世辞抜きで!」

ま、課題があるほうが上目指せるしね♪

(゚Д゚)これぞオポチュニスト!!


e0051368_18144593.jpg


昇さんとお別れして、立ち寄った駅ビルの居酒屋で早速二人で打ち上げ。

カウンターのオッサンが、なにやらスゴいボクらとコンタクト取りたかったようなんですがスルーしてると帰り際にこちらをチラ見しながら
『あ~、今日は紳助はどこで飲んでるっつったっけか?(チラ)・・あ~紳助、紳助!(チラ)・・んだよ、若いのは紳助知らんのか。。』

すんませんオッサン、
ボク、紳助さん苦手なんです。
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-13 19:27 | 日常

電・磁・『金曜バズーカ』

フレミングから訴えられても徹底無視!
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こんな手作りチョコレートは嫌だ!]

ボケ例:
・「超リアルな心臓の形」

・「これを奪い合ったがために国がひとつ滅んだという逸話がある」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)


殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18361822.jpg


これいつの写真やろう?
行橋のBAR『ROSSO』の
1コマです♪


え?
(゚o゚;笑いナシ!?

そんな夜もいいじゃない。
金バズと一緒なら・・・


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-02-08 18:39 | ラジオ

しばし別れの缶コーヒー。

どもッス!
え~漫才ウィークが続いとるワケですけども、今日はその合間に起きたハナシでもしましょうか。
林くんとの練習を終え、林亭をあとにしたボクは軽トラに乗り二つ目の交差点でよく見知った、それでいて久々の顔に再会します。

「お、松ちゃん!ちょうど良かった、ちょっとコーヒーでも飲まん?」
時刻は午前零時に差し掛かろうとしてる状況で、普段なら彼はそんな引き止めはしなんですけど、これは“なんかあったな”と思い、つき合うことにして、彼のお店に入りました。

カウンターの中央のソファーに腰掛け、タバコに火をつけると彼は
「店、辞めることになってさ。。」

え?ま、またどうして!?

そこから彼は店を辞める事になった経緯を淡々と語り始めました。。
店自体はホントに順調だったのですが、共同経営者がいろんな分野に手を出してそれが全て不採算だったことから始まり、ほぼ半年間、タダ働きだったそうです。もちろん「おかしいやろ?」とは問い詰めても、ある時は凄まれ、ある時は土下座。まだ自分だけなら良かったものの、とうとうバイトの子たちのなけなしの給料も未払いになり、「もう辞めましょう!」と提案しても聞く耳は持ってくれなかったそうです。
実際、昨年いっぱいで閉めるつもりでいたのにその経営者が勝手に予約を入れてくるような横暴ぶりだったそうです。結局、彼は「オレの給料はいいからせめて一回ボーナスをくれ」と頼み、それをバイトさんたちの未払い金に充てたんです。

「いやぁ、疲れました。。」
力なげに笑う姿に正直コトバが出なかったです。

すんません、“人でなし”という言葉しか浮かばんです。。

それを言うのが精一杯でした。
しかし彼は
「松ちゃん、ありがとう。オレ今回さ、ほとんどの人にお別れすら言ってねぇんよ。でも、こうやってラストの日に会えてさ、ホントの気持ちをわかってくれる人が少しでもいてくれたら、ね。」

滅多に弱気な事は言わない人です。
そんな彼がそういう労いのコトバをかけてくれるほど、今回の件でいかに打ちのめされたのかが伺えました。

ボクも良かったです、偶然とは言えラストの日に会えてって今夜ラストだったんスか!?言ってくださいよ!!

「言えんよ!もう正直さ、お客さんをもてなす気持ちさえ無くしそうでさ・・」

そこまで・・。
ふとひとつ、不安だったことを聞いてみました。

で、次行くとこは、あるんスか?

「うん、それはおかげさんでね。ってかもう行きよるんよ、新しい職場にも」

ああ、良かった!

「前の同僚もおるしね。ま、そこも改善の余地はまだまだあるけど」

やりがいは、ありますか?

「うん!前向けるし」

また一つ、
行橋の街の灯りが消えました。。
腕は良く、後輩からも慕われ、
お客さんのニーズを察知する嗅覚をしっかり持った彼。
ただ残念な事に年上の運が無かったばかりに翻弄された日々。

その彼が別れ際、
「じゃ、また!」と言って
差し出してくれた手は、まだまだボクには到底追いつけない“職人としての意地”を伝えてくれるのに十分でした。

次のステージで羽ばたいてくれることを祈って、ボクは家路へと着きました。

e0051368_1840238.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2013-02-07 19:29 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE