<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

仕込み~ハシャいでますけど~

4月某日、夕刻。
24日に差し迫ったG・B氏の挙式。
しかもその二次会の幹事に、
カンジさんが選ばれたのはダジャレ以外の何物でもないことはご覧の通りだろう。

(・д・)ジョークですごめんなさい。

さて、そして集いしカンジ&ザ・デンジャラーズ一行

e0051368_12125595.jpg


某料理屋で30分でボトルを空け、
(しかも生ビール×10杯済み)

e0051368_1214310.jpg


e0051368_12143873.jpg


楽しく語らい、

e0051368_1215795.jpg


駅で悪ノリしましたとさ。

( ・_・)コレ、いつもじゃん。


フフ、
“デキるヤツら”ってのは見えない努力は見せないモンなんですよ。


<真相>
絵的に全っ然オモロなかった。

[PR]

  by roll-husher | 2013-03-31 13:01 | 日常

『金バズ』証書、授与!

ま、んなモンありませんし、
あげませんけどね。

あ、ましてや
終わるワケでもないですからね!


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!



先週の~プレイバック!

今回はオープニングからロール発射生誕38年企画!その名も
“アイドルのルーツを喋らせろ!”

完全に“ひとり相撲”でした(笑)

お次、
“コントのコーナー”はロール作のコント、握手会のいろは。師匠の“ケンイチ氏(うじ)”がナカナカいい味出してました。

お悩みコーナー“バズの湯”
今回もお悩み3つ、解決しました。


ひとつめ↓
Q:4月から高校行くんスけど、オレの行く学校は地元じゃ名の知れたワルの学校です。入学からナメられないようにインパクトのあるスタートにしたいんスけど、何かいい方法はないですか?
(RN:加西地蔵さん)

A:ホントにイタい人になってはいかがでしょう?

A:リーゼントを鳥の巣にしなさい。

ふたつめ↓
Q:19歳の短大生です。キスって好きじゃない人と出来ますか?
(RN:トッコさん)

A:こういう流れで来ると『出来ます』と言わざるを得ません。

A:日曜日にマーチロック氏としました。あ、カレの事は好きです。

みっつめ↓
Q:彼女がゲームばっかして相手にしてくれません。それとなくゲームをやめさせてエッチに持って行くセリフとか流れってないのでしょうか?
(RN:ベテルギウスさん)

A:キミのスグルをコントローラーに。

A:んじゃ乳首をA・Bボタンで!

続きまして、
“クイニーアマン”
のコーナー。
今回も“天の声”(もちろん女性)がナレーション。


アナリスト
(RN:紅しょうがさん)

お花見
(RN:ネイキッドさん)

ペニシリン
(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

ポインセチア
(RN:京都町長さん)

波動砲
(RN:TOM・Kさん)

そして“大喜利バズーカ”
[“サクラサク”みたいな入試の合否を伝える新しい電報文体を考えてください]でした。

チョップの例
「ハニツマッタニクトレル」

ロールの例
「ドピュ」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「ナクシタトオモッタエロホンミツカル」
(それはノスタルジック!(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「カユイトコロニテガトドク」
(スッキリ感?(笑))

(RN:ゆうぎさん)

「合ーオシリハキレイニアラエタヨ
否ーオシリハキレイニアラエズ」
(お尻へのコダワリがパネェ!(笑))

(RN:電気ブラン大好きさん)

「パスポートノシャシンヨリ、ジツブツノガブサイク」
(ヒドっ!(笑))

「2145!ハジニヨセテトマリナサイ!」
(追跡24時かよ!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)


「クワシクハ、ウェブデ」
(それよくある~(笑))

「メジャー、ショウカク」

「ダイキチ」

「キミノドリョクヲダレモシラナイガ、ワタシハミテイマスースガワラノミチザネ」
(まず見られてる感(笑)
そして菅原道真公が電報打ってる感(笑))


↑以上4つ。
(RN:金曜ロードショーがつまらなかったら聴いてますさん)

「合を送ります。無し
(“無し”て!)

「否ーフンイキハカウ」

「否ートモダチイジョウ、ゴウカクシャミマン」

「否ーツウガクメンジョ」
(ネガティブ過ぎるよ!(笑))

↑以上4つ。
(RN:ぱとらっこさん)


「チクビマンカイ、タカミサカリ」
(うははははははは!!(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[コンビニの店員が言った面白そうな言葉を考えてください]

ボケ例:
・「エロ本にカバーは付けますか?」

・「ウチの監視カメラはヌケるよ!」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1994149.jpg



あ、
オレいねーじゃん。



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-29 19:10 | ラジオ

ロールもがんばりよるよ。

導入は今日のハナシから。
仕事終わりに元・上司の昇さんから連絡がありましてね。いや、というのも「今回の昇会は是非お花見をやりましょうよ、なんならファミリーで!」みたいな話をしといてのこの想定外の満開現象でしょ?なので「もうムリっぽいから4月になってから男だけで集まりましょうか?」っていう提案というか確認の旨のメールをメンバーに送ってた返事の電話の際ですよ、
『オマエの日常はさ、ブログで把握しとるからまぁアレなんやけど・・ねぇ?ご当地アイドルにそんなにハマってたっけ?最近内容多くない?

(゚o゚;そ、そんなことないですよぉ!!

え~お葉書いただいとります、
ペンネーム“メグっぺの旦那さん”
「ロールさんこんばんは!今夜のブログの内容をズバリ教えてください!」

アイドルさんです!(きっぱり)

さて、第三の眼から膝まくらを拝借した夜から目覚めればやはりガレージのクルマの中。しかし“慣れ”は“ある感覚”を研ぎ澄ますコトもあるんですね!シャッターのすき間からこぼれる光を見て、瞬時に悟るんですよ!

しまっ、寝過ごした!?

(゚Д゚)それ、ダメなヤツでしょ!

いや正確には“余裕を持った行動プラン”をスタートからスベったってくらいなモンなんで大丈夫ですよ大丈ヽ(゚Д゚)ノ急げオレ!!

春めいた風に誘われて、一路向かうは・・・

e0051368_22344719.jpg


(゚Д゚)違うわ!

そう、さらにその先の星野村へ。
もう目的はご承知でしょうからアレですけど、星野村の復興イベントにボクの好きなアイドルさんが参加しとるワケです。しかしこの星野村、先の豪雨でかなりの被害を受けたとニュースでは知ってましたが、道中で土砂崩れで分断された道を目の当たりにするといかにその時の状況が凄まじかったかを想像する度に言葉を失って、しばしその場で沈思してしまいました。。

時間ないのに!!

皆さん、お手持ちの“ロール観察日誌”に『生真面目さ+1p』と付け足しておいてください☆

ヘアピンカーブが何十本もある山道をうねうねと焦りつつもスローインファストアウトで攻めながら、ライブの第一部が始まった頃にギリ到着、しかし駐車場から会場まではシャトルバスのワンクッション!

ゆらゆら~
プッシュ~!
あぁもう歌い声聞こえよるぞ~!

e0051368_22354355.jpg



間に合ったね!
最後の曲だけどね!!

でも二時半からもう一回あるので、
それまではオレなりの復興のお手伝いじゃ!


e0051368_22354238.jpg


パクパク。

e0051368_22364084.jpg


モグモグ。ゴクゴク。

e0051368_22362926.jpg


そのあいだにも、
和太鼓グループ、ダンスグループ、マジックショーも繰り広げられていったのですが段々と雨模様に。


(・д・)それが何か?

e0051368_22373242.jpg


ヽ(゚Д゚)ノうおおおおおおおおお!!

どしゃ降りじゃないのでですね、
ええ、意外と平気でした。

さてライブも無事に終わり、物販での交流タイムですが嬉しいモンですよ「お久しぶりですね♪」って言われるとね、心の中では『小柳ルミ子か!』ってツッコんじゃいますがやっぱりニヤついてしまいます。
分かってますって!
バカですよね!

んでラストにボクはお気に入りの子とチェキを撮ってもらうんですが、毎回“何かオモロいコト”あるいは“ありがちではないコト”をお願いします。

もうそういうテーマにしちゃったモンだから、周りのファンの方々のように相合い傘したりとか手でハート作ったりとか出来ないんですよ!

で、その子に提案したのが
「あそこの屋台、片付けよっか?」
『いいですねぇ!』
快諾したうえに、その子のアドリブが
“ボクに墨を食べさせようとする”という予想外の一枚となりました。

何か、成長したなぁ。。(グスッ)

(゚o゚;そこで泣く!?


帰り際、
実行委員会のおばちゃんとすれ違いざまにふと振り向くと、

e0051368_22374799.jpg


がんばりよ。
ボクもがんばりよるけ。
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-27 00:08 | 日常

悟りアフター膝まくら。

待ってないかも知れませんが、
お待たせしました
“日常”です。

え~先週のハナシになりますか、
以前ボクの師匠、チョップ・イチロットンプロデュースの美容師イベント“ザ・スカルプチャカールズショー”で知り合いになった井上くんのお店『ROOMS HAIR』の麻衣ちゃんが上京するため、卒業パーティーが催されると。んでそちらにDJでおじゃまさせてもらうことになりましてね。
9時過ぎに到着して一杯やりつつどもどもやってると、

『あれ?なんでいんの?』

先輩DJのJinxさん
いや、ボク今日廻すんスよ。

『いいねぇ、楽しみにしとこ♪』

軽くプレッシャー(笑)
などとやってると他にも知り合いがちらほらといるのでごあいさつ。

e0051368_16195086.jpg


一番手は人気者のDJ、MARTクン。このあと四日市でイベント入ってるってコトでケツカッチンでの参加でした。
写真にはありませんけど、もう一人ガバチョさんがDJ兼PAで参加してくれてました。心強い御仁です。

さて、MARTクンが居なくなった後ボクの出番だと思ってたら、その前にショーケースが行われるってコトでダンサーのSEは自動的にボク担当になったんですが、コレが意外にもその場でのお願いだったんでリハ無しでキツかったんですよ。まず音源が揃わない
なんなら唄いましょうか?って言いそうになりましたよ。次にCDRの拡張子がバラバラでしてね、要は音楽用データでCDRに入ってるならすんなり音出し出来るんですけど、中にはPCフォルダに入りっぱなしのMP3データとかありましてね、フォルダ開けるのに時間掛かって音出し遅れてるとボクが段取り悪いような流れになっちゃうのがM気質とは言えやるせなかったのでごわすよ!!

e0051368_16202618.jpg


でもまぁ、
トラブルなくやれました(^。^;)

肝心の本番ですが、ちょうど始めたくらいにチョップ師匠登場。

「ぅお~い!やってっかー!!」

今からッス♪見ててください!
って言おうと思ったらもうカウンターでお姉ちゃんと喋っとるというね!

アンタはそれでいい。

起伏はあったものの気持ちいいプレイタイムでしたよ♪いつの間にか調子乗りスイッチが入ったんでしょうね、周りで踊ってくれてた方々を召集してプチミーティング。

そう、この日はチョップさんの誕生日!サプライズでハッピーバースデー合唱♪

「オレいいよ~!」
なんて言ってた1分後には流暢にマイクパフォーマンスしてた師匠でした。ワレ乗セ二成功セリ!

無事出番も終わり、ショーケースの第二部を眺めてるとお迎えの連絡。
チョップさんと一緒に来てたおまくんと憩いの場、さくら亭へ。

しかしボク、そのさくら亭でもやることがあったんですよ。
なのに、
だのに、

e0051368_16214767.jpg


お人形さんみたいですね。
そしてこのまま前のテーブルを枕にします。

待つこと30分。。

e0051368_1622452.jpg


e0051368_16232538.jpg


第三の目、開眼!

悟りを開いたボクは、

e0051368_16233172.jpg


おまくんの膝まくらを拝借いたした次第。
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-23 18:16 | 日常

『金バズ』44&37→38。

続けてますやん!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


やっとです(笑)、
先週プレイバックから!

オープニングからチョップ・イチロットン生誕44周年企画発動!その名も
“アタックthe44!”

いいですか、行きますよ!

1ーお名前は何ですか?
「チョップ・イチロットン」
2ー本名は何ですか?
「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」
3ー血液型は何ですか?
「どちらかというと、M」
4ー性別は何ですか?
「レズビアン」
5ー趣味は何ですか?
「マグカップ集め」
6ーお住まいはどこですか?
「主に公園」
7ー性格を一言で言うと?
「メランコリック」
8ー利き腕はどっちですか?
「右だか、ときに左も使う」
9ー好きなテレビ番組は?
「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」
10ー最近どのようなことで笑いましたか?
「山田邦子のギャグ」
11ー尊敬する人物をおしえて下さい
「山田邦子」
12ー買ってしまったけど、失敗したなぁというものは?
「ぶらさがり健康器」
13ー今までで一番高い買い物は?
「防弾チョッキ」
14ー自分を動物に例えると?
「タスマニアデビル」
15ー春夏秋冬、どれが好きですか?
「冬のオペラグラス」
16ー憧れの職業は?
「サーカス団の団長」
17ー生まれ変わったら、男と女どちらになりたい?
「限りなく女好きの女」
18ー旅行したいところはどこですか?
「ノースコリア」
19ー口癖はありますか?
「ダンカンバカヤロー!」
20ーどのようなアルバイトをしたことがありますか?
「女性用下着の仕分け」
21ー今日の気分を天気で言うと?
「晴れ時々殺人」
22ー今一番欲しいものは?
「ルイヴィトンのバッグ」
23ー今、何問目?
「・・・」
24ー好きな食べ物は何ですか?
「シマウマ」
25ー好きな飲み物は何ですか?
「青汁」
26ー好きな芸能人は誰ですか?
「氷川きよし」
27ー好きなスポーツは何ですか?
「ベースボール」
28ー好きな映画は何ですか?
「北京原人」
29ー好きな本は何ですか?
「聖書」
30ー好きなピンクレディーは誰ですか?
「MIEちゃん」
31ー好きなNOASFMのパーソナリティは誰ですか?
「ジリーポポ」
32ー他に好きなものはありますか?
「劇団ひとりの嫁」
33ー座右の銘は何ですか?
「一人一個」
34ーお化けやUFOを信じますか?
「お化けやUFOが信じてくれたら信じる」
35ー宝くじで一億円あたったらどうしますか?
「とりあえず全部小銭に両替えする」
36ー将来の夢は何ですか?
「世界二周」
37ー日本の政治家に一言言って下さい
「汗をかけ!」
38ー今、何問目?
「たぶん」
39ー自分の長所は何ですか?
「もち肌」
40ー自分の短所は何ですか?
「おこりんぼう」
41ーストレス解消法は何ですか?
「グランドピアノの破壊」
42ー最近一番感動したことは何ですか?
「馬の出産シーン」
43ー人に言えない秘密はありますか?
「お尻に○ッキーマウスのイレズミ」
44ー最後の質問です。ぶっちゃけ、何どんぶりが好きですか?
「うなぎ丼」

え~、回答ですが
デタラメです(笑)

お次、
“コントのコーナー”はチョップ作のコント、登場人物が“ウ○コさん”と“チ○コさん”で漫才。ガキのハート万歳!

お悩みコーナー“バズの湯”
今回もお悩み3つ、解決しました。


ひとつめ↓
Q:席の周りの女子が騒がしくてメンド臭いです。何かいい対処法はないですか?ちなみにカワイイです。
(RN:とみおかさん)

A:いいなぁそれ。

A:妄想に使いなさい。贅沢ですよ。

ふたつめ↓
Q:ぶっちゃけ、何うどんが好きですか?
(RN:時さん)

A:ごぼ天うどん。

A:小倉駅のかしわうどん。

みっつめ↓
Q:ボクは中3の男子です。コンビニの店員に一目惚れしました、ハタチくらいのギャルっぽい子です。メアドの紙を明日渡そうと思います。ウマくやる方法ありますか?
(RN:少年ジェットさん)

A:バイト終わりまで待った方がいいんじゃないッスか?

A:熟女のエロ本を買え!

続きまして、
“クイニーアマン”
のコーナー。
今回も“天の声”(もちろん女性)がナレーション。


アナリスト
(RN:紅しょうがさん)

多目的スペース
(RN:三菱サンダーさん)

乳液
(RN:せんちゃんさん)

パイレッシュ
(RN:玉置玉夫さん)


そして“大喜利バズーカ”
[最近開発された世界で最も強力な殺虫剤の名前、又はキャッチコピーを教えてください]でした。

チョップの例
「ゴジラも一撃!オキシジェン・デストロイヤー」

ロールの例
「小倉一郎」

さてさて!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「最高級の毒スプレー」
(正解(笑))

(RN:ショッカー三号さん)

「~夏季限定~ホウ酸だんご ブルーハワイ味」
(惹かれるわ、夏季限定(笑))

(RN:軍曹のパパさん)

「最近、特に目立ってきた自己満の勘違いしてるイタい傍迷惑な美魔女モドキを壊滅させる駆除剤ー“オ、なに~アタッククロス”」
(深いなコレ(笑))

(RN:電気ブラン大好きさん)

「デンジャラスドライバー天龍」
(効くわ(笑))

「殺虫剤[極]」

↑以上ふたつ
(RN:パンサーさん)


「注:噴射の反動で肩が外れる場合があります」
(コワっ!(笑))

「ワンプッシュで全ての生命を破壊し、また新たな生命の息吹を呼び覚ます、『ビッグバン』」
(ウマいな~、でもエコ?(笑))


「ふんわり柔らか仕上げ・ソフランG(GOKI)」
(ヤな仕上げだな!(笑))

「はい喜んで~!『殺るき茶屋』」
(うはははは!最高(笑))

↑以上4つ。
(RN:パンターニさん)

「壇みっちゅー(セクシービーム)」
(悩殺系ですね(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“サクラサク”みたいな入試の合否を伝える新しい電報文体を考えてください]

ボケ例:
・「ハニツマッタニクトレル」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_20592424.jpg


先週はチョップ生誕記念。
さて今週は??



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-22 21:01 | ラジオ

『金曜バズーカ』ー3月8日回想ー

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

先週穴空けてますからまずは
先々週のプレイバックからですけどもねぇ、
昨日食ったモン忘れるくらいなのに3月8日のオープニングトークなんて覚えとるはずがないというね、いきなりの開き直りからスタートしとりますけどもど~も広報のロールです参ったか!


えー。
深く反省しとる次第に御座います。
m(_ _)m


お次、
“コントのコーナー”はロール作のコント、ホワイトデーにちなんでモテない教師と生徒の会話からアドバイス無視で脱線していく作品でした。
ロールのシュール感全開
リスナーさん置いてけぼり!

お悩みコーナー“バズの湯”
今回は3つのお悩みでした。

ひとつめ↓
Q:私はブスでデブです。でもカレシがいます。こないだ女子会で友達に「“デブ専・ブス専”に遊ばれてんじゃないの」と言われました。お二人はどう思いますか?
(RN:まんまーるさん)

A:そこは周りを気にしなくていいと思います。

A:その友達付き合いを考えた方がいいかもですよ。

ふたつめ↓
Q:ボクはお酒の席ですぐ記憶をなくしちゃうタイプなのですが、一緒に飲んだ人たちほとんどから「オマエは酔うと“松岡修造”になる」って言われます。で、周囲の人間はボクが酔いだすと(全く覚えがないのですが)「オッ、修造モード入った!」ってからかってるそうです。正直恥ずかしいので何か対処法を教えてください。
(RN:スウェディッシュ・ハウス・マニアさん)

A:いじられキャラみたいですので、そのまんま皆に愛されて下さい。

A:楽しい酒ならいいんです!

みっつめ↓
Q:ぶっちゃけ、何たまご料理が好きですか?
(RN:レンタルタルタルさん)

“ぶっちゃけ”シリーズ化?
流行ってんですか!?


A:味噌汁にタマゴ。

A:目玉焼き。普通?


続きまして、
“クイニーアマン”
のコーナー。
今回も“天の声”(もちろん女性)がナレーション。回を追うごとに天の声に磨きが!(笑)


沐浴
(RN:京都町長さん)

英会話
(RN:プリマさん)

チョーキング
(RN:宇島ブレーカーさん)

極太
(RN:パンジーさん)

くせ字
(RN:海老名深みどりさん)

エッチング
(RN:玉置玉夫さん)

ほんで“大喜利バズーカ”
今回のお題は、
[卒業式にもらう第二ボタン。その後の正しい使い方を教えてください]でした。

チョップの例
「味がなくなるまで舐める」

ロールの例
「第一ボタンになるまで、あとスライム何匹倒せばいいの?」

こっからはリスナーさんの作品を拾える限りご紹介♪

「おにぎりの具」
(梅干しのタネ的な?(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「花壇に埋める」
(あ、センチメンタルで好き(笑))

(RN:せんちゃんさん)

「相方の第二カフス師匠を探す旅に出る」
(“カフス・ボタン”ですね(笑))

(RN:京都町長さん)

「コロコロ、コロコロして遊ぶ。たま~にコリコリ、コリコリして遊ぶ」
(うはははは!絵が浮かびました(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「紐に通して芳香剤代わりに殿方用のトイレに吊す。カラカラ音がして二度オイシイ」
(オイシくはないけど一番ウケたで賞!(笑))


「エアガンの標的に吊す」

↑以上2つ。
(RN:電気ブラン大好きさん)

「第三ちくび」
(レベルアップなのかダウンなのか(笑))

(RN:びび吾郎さん)

というのが先々週!

よし、長くなるから一旦ここで止めまふ(・д・)
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-22 18:37 | ラジオ

オチは翌日にやってくる。

いやいやどーもぉ!
お世話になっとりますロールですけれども、ねぇ!?まさかラジオ告知ブログすらままならないとは。。

( ・_・)他人事かよ。

ま、理由は単純なんですよ。
経営者なら避けては通れない試練!

そう、それはバンジージャンp(゚Д゚)違う!

確定申告ですねハイ。
もういい加減懲りました、今年はコツコツやります。

みんなでこの宣言を覚えておこうね!来年またこんな事態になってたら笑ってあげようね♪

さて、開き直って9日の“TEAM林総決起集会”の翌日からですが、日曜日はカミさんのご両親が結婚記念40周年ということで、たまにはこちらから懐石料理に招待しましたよ。

e0051368_18234656.jpg


“四季を味わうこと”ってのは本来、田舎住まいのボクにとっては普段から出来る事なんでしょうけども、こうやって改めて再確認する時ってのも必要だったりもしますね。

e0051368_18293712.jpg


美味しゅうございました。

(゚o゚;)終わり!?

いやだってさ、なんだか写真撮るのも緊張するトコだったんだもの!

ま、ご両親にも喜んでもらえた夜だったんですけど、帰り際にお店から“おみやげ”が付くんですよココ。

「祝いの“めでたい”にかけまして、鯛めしにございます。」

とっさの謎かけ勝負には持ち込めませんでした。

(・д・)場所考えろ!

で、そのおみやげが翌日のボクのお昼ごはんになるという合理的システムはさておき、カミさんうっかりボクにおべんと持たせたんですよ。

なにやってんだか(笑)
おみやげの鯛めしあんのに。。

ランチバッグ開けたら
白ごはんオンリー。

(゚o゚;)


・・ま、まぁいいよ。
あ、解った☆
食べざかりだから足りないと思ったのね!!

そんなこんなで開店準備やってると、スーパーのパートさんがなにやらアルミホイルの包みを持ってこっちに来るんです。

「アサリを貰ってねぇ、アサリごはん作ったけど食べ仰せんでねぇ!アンタ食べり、ね♪


e0051368_1846256.jpg



“ごはん三銃士”?

翌日も春を満喫させてもらいました。(涙目)
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-16 18:48 | 日常

TEAM林決起集会。

一見物々しいタイトルのイベントなので「何やったの?」なんて思われる方が多々いらっしゃるとは思うんですがね、まぁ別にプラカード持って都庁の前練り歩くワケでも、根回しと腹の探り合いが交錯する政治ゲームの様相を呈すワケでも決してなく、いわば“飲み会”ってだけなんですけども。
てのがですね、ちょこちょこボクと漫才やってます林祭りくん。カレが主宰する“お笑いライブ”ってのが2008年から行われてまして、次回でちょうど『第10回』を数えるんです。ボクはちなみにえ~っと、第7回?から参加し始めまして今日に至るんですけど、林くん曰く「毎回ライブ前に出来れば皆で集まって“やるぞー!”ってやりたい」っていうモンで、はぁなかなか立派な考えだね!コンセプトとかそういうのを決めちゃうワケだ?なんて聞くと「いや、なんかメンバーみんなで飲んで気持ちをひとつにしたいな~って♪」って(゚Д゚)学生かっ!って思わずツッコんじゃったりしたんですけど嫌いじゃないんですよそういうの。

「でもなかなかチーム全員って集まらないんですよね。。」
と林くん。

そこで永遠の二番手ことロールが耳打ちします、
ならばこういうのはどうだろう?

てのが今回の趣向、すなわち
『シャレオツBARでヘイミスターDJロールのダンサブルナイトDo you know me?』

(゚Д゚)意味わからんわ!

①クラブスペースで非日常を共有?
②音に包まれて自分を解放?
③お笑いライブという同じベクトルに向かって前進?
④疑問系なのは若者ぶってる証拠?
⑤漫才やってっけどロールさんはホントにDJなんですってば!

益々コンセプトが混迷を極めてきましたがね、特に今回こういった趣向でやりたかったのかっていう最たる理由はメンバーにまつわるんです。

チーム林の最年少原田くん、
通称“ダーハラ”
名付けたのもボクなんですが、一昨年のコトになんのかな、まだ林くんと知り合って間もない頃に、それこそ今回決起集会を開くことになったこの“ROSSO”ってBARでイベントがあってそこに林くん一行を誘ったんですね。んでその時にこのダーハラ、
開花したんです!
ダンスこそしないんですが、トイレに行くステップがノリノリで林くんが
「あんなカレ見たことない!」ってスゴく驚いてたんですね。
んで、イベントのことあるごとにダーハラを誘ってはいたんですが、運悪くカレ=ボク好み
“アゲ曲”を提供出来ずじまいだったんです!

ですから今回のDJロール発射としての最重要事項は、
『ダーハラを楽しませる♪』ことだったんです!

なのにすんません、
ボクが一番楽しんじゃったみたいです。

e0051368_1642529.jpg


そういえばお客さんで来てた方がセミプロのカメラマンだそうで、ボクを撮ってくれてましたね。
パンチラぐらいした方が良かったかな?

(゚Д゚)望まねえよ!

e0051368_1673326.jpg


ダーハラと林祭り。
よく踊ってました♪

e0051368_168461.jpg


大画面の映像は無関係です(笑)

それとこの日の奇跡
なんとボクが寝てないんです!

e0051368_16102829.jpg


起きてるって素晴らしい!


最後にちゃんとしたチームショット!

e0051368_16123722.jpg


林くん、
コレ、ホントにポスターに使うの!?
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-13 16:15 | 日常

すきまDJの夜~3月3日・後編~

魚LOVE
っていきなり何だよ!って方々が大半だとは思うんですけどね、『あくまで本職は魚屋なんだよ』っていう意思表示をしてくれとさる方から打診を受けまして、まぁ素直に実行しただけのハナシなんですけども。

さて、後編に参りましょうか魚LOV(゚Д゚)もういい!

老人ホームでの漫才を終え、ボクと相方の林祭りくんは帰りながら、軽い反省会というか有頂天大会を繰り広げておりました。

たまには図に乗らせて下さい(笑)

とまぁやりながら次の“林祭りのお笑いライブ”へのプランなんかも話しつつ、林号は無事行橋へ到着。

時計見たらゆっくりするヒマなんか全くナシ!バタバタでDJ機材積み込んで夜の部、ビリケンクラブへ向かいます。

到着するとすでにリハーサルは始まってて、皆さんにごあいさつしながら機材のセッティング。その間にも各出演者の方々からのSE要請やら登場の時の曲などの発注を承ります。

ボクのリハがもうほぼ開場と同タイミングで、そのまんまスタートへとなだれ込んでいく感じ。うむ、いつも通り(笑)

e0051368_2058345.jpg


ROUTE86

e0051368_20585985.jpg


クラプトン節、健在!
PEACH HIP BOYS

e0051368_20592376.jpg


本日はアーティストとして!
MASAHIRO KUWASHIMA

e0051368_20595644.jpg


two-pieceユニット第一段!
THE JETS

e0051368_2103820.jpg


こちらもシャッフルユニット!
シャスターデイジー

e0051368_2112381.jpg


イカすほっこり人!
ジリーポポ

e0051368_2123164.jpg


ワイルドtwo-pieceユニット第二段!
THE RUDYS

e0051368_213215.jpg


ホンモノのJazzを!
揮発油

あ!
オレもコラボったんでした!

e0051368_2141036.jpg


DOG THE CAT THE ELEPHANT featロール発射

グダグダでしたけど(ノД`)

というわけでお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
また、イベントで会いましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-09 21:17 | 日常

ギリ、『金曜バズーカ』!

(゚Д゚)スゴい風ですこんばんわ!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


まずは
先週プレイバックから!

オープニングトークはチョップさんの日常でスタート。車で市役所に行き、用事を済ませて歩いて帰り着いて気付くというチョップさんがとうとう“長嶋監督レベル”に達したというハナシでしたね!



お次、
“コントのコーナー”はチョップ作のコント、音声ガイダンスに従って注文するピザ屋。全然ピザ頼めねぇでやんの!

お悩みコーナー“バズの湯”、ここからなんとMichiさん登場!
喋り倒す三人が揃うとタイヘンですわ!(笑)
今回はお悩み2つ、解決しました。
てのもですね、後半戦開始直後『パンダは熊か、猫か?』論争が起きまして、まとめるのに(まとまりなんてしないんですが)苦労しましたよ。

ひとつめ↓
Q:朝早く起きようと思って目覚まし時計をセットして寝るんですが、いつも止めて二度寝しちゃいます・・どうすればいいんでしょう?
(RN:二度寝中学生さん)

A:ボクだって未だにそうです。

A:九回オ○ニーしなさい。
↑(゚Д゚)意味わからんわ!

ふたつめ↓
Q:ぶっちゃけ、何パンが好きですか?
(RNラッキーパンダさん)

A:え、普通ですけどまるごとソーセージ

A:パン全般。

続きまして、
“クイニーアマン”
のコーナー。
今回もspan style="line-height:1.2;">“天の声”(もちろん女性)がナレーション。このコーナー要ティッシュか!?(笑)


もっこす
(RN:宇島ブレーカーさん)

レトルト
(RN:紅しょうがさん)

雨具
(RN:海老名深みどりさん)

ソリスト
(RN:玉置玉夫さん)

グジョネット
欧風料理なんですってね!
(RN:TOM・Kさん)


そして“大喜利バズーカ”
今回のお題はヒドかった(笑)
[“うんこ”に一言加えてカッコよく、又は爽やかにしてください]でした。

チョップの例
「限りなく透明に近いうんこ」

ロールの例
「部屋とワイシャツとうんこ」

さてさて!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「ザ・うんこ」
(王道です(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「雲黒斎」
(クレヨンしんちゃんからですね(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「うんちょん君」
(これもTOTOのゆるキャラ!(笑))

(RN:電気ブラン大好きさん)

「レオナルド・ディカ・うんこ」
(デカそうだよね(笑))

(RN:軍曹のパパさん)

「うんこ茶を使用した、カラダ想いの焼酎割り。ウンコ茶割り」
(たった一文字でこうも違うものかと(笑))

(RN:シェッカー2号さん)


「春のうんこは川の流れのように・・何度も逢いに行くよ、個室へ。」
(なんだろ、この美しさは(笑))

(RN:猫目さん)

「学校では教えてくれないうんこ」
(シンプルですけど、盲点でした!)


(RN:O型お姉さん)

「国民的美うんこコンテスト」
(やだよ!(笑))

「坊や~よい子だ うんこしな~♪」
(しそう、思わず(笑))


「図星だぜビンゴー!ズボン下ろせうんこー!」

↑以上3つ。
(RN:パンターニさん)

「アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ・ウ・ンコー必殺技、コーン入り
(ヤだよ!一番ウケたで賞!(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[卒業式にもらう第二ボタン。その後の正しい使い方を教えて下さい]

ボケ例:
・「粉末にして、鼻からストローで吸う。」

・「第一ボタンになれるまで、あとスライム何匹倒したらいいの?」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_2035460.jpg


言の葉の嵐、吹き荒ぶブースへ。



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-03-08 20:36 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE