<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

違う目線でエールを贈る一時間。

e0051368_18243582.jpg


幼い頃、
この道路標識が大好きでして珍しい標識を目の当たりにするとハシャいでたモンですよ乗り物酔い激ヒドでしたけども。
そんなノスタルジックな記憶はまぁいいとして、こないだ魚市場が休みの時に免許の更新に行ってきましてね。
免許お持ちの方々はご存知だとは思うんですけどアレあるじゃないですか、講習会!
んも~またかったるい時間を過ごさなならんなぁと向かう時から意気消沈ですよ。

(゚Д゚)失礼過ぎるよ!

受付済んで、教室に入りますわな。
正直どういうスタイルで居眠りしたらボクも心地良く尚且つバレないかというようなコトばかり考えての着席だったんですがね、講師のおばちゃん(推定50代)が話し始めると今までのダルダル思考が吹っ飛んだんです。
見た目はキツめの細身、しかし
シャベりのテンポと口調まんま上沼恵美子なんです!
しかも講習会だからしなけりゃいいのに時折ちょいちょいジョークを挟み、しかもスベり倒してるというのに淡々と続けるそのプロ根性!

ボクの眠気も何処へやら。
ガッツリ目を見ながらボクは心の中で『いいぞ、上沼いいぞ~!・・あーっとまたスベった!?いや気にすんな、そのままそのまま!』とエールを贈ることに一生懸命になってしまうハメに陥ってしまいましたよ。
いやしかし見上げたモンですよ、誰しも居眠りか携帯触ってるような時間をいかに面白くしようかという向上心と負けん気。違う意味で勉強になりました。
講習会も終わり、講師の上沼さんに免許を渡される時、向こうもボクの熱い視線に気づいてたんでしょうね、
「マジメに聞いてくれてましたね、ありがとう!」と一言。
ボクも思わず『今までで一番タメになりましたよ!』と返しました。

上沼、ホント不謹慎でスマン!
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-30 19:01 | 日常

『金曜バズーカ』改め車団吉。

んなわねねーよ。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


先週の放送から参りましょう。

オープニングは雄叫びで使った進撃の居住のハナシからスタート。日曜日のバーベキューのこぼれ話もしましたっけ。

“コントのコーナー”はボク、ロール作のコント、お好み屋。ナンセンスなモノやりたくて書いたネタでしたので、本番でも笑いながらやってしまいました(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”
今回はふたつのお悩みを解決しました。


ひとつめ↓
Q:幽霊がよく見えます。どうしたらいいですか?
(RN:マエストロ・Tさん)

A:よく見えるってのは、くっきり見えるってコトなのか、たくさん見えるってコトなのかでかなり変わってきます。しかし羨ましい。

A:仕事にすりゃいんじゃね?

↓ふたつめ。
Q:小枝みたいな華奢なヒトが本当はタイプなのに、マッチョやぽっちゃりさんとお付き合いすることが続いています。理想の男性をゲットするには自分はどんな努力をすればいいですか?
(RN:モモタローさん)

A:ヒトは自分にないものを求めるっていうから、自分がマッチョになったらいい、多分。

A:まず断る事から始めよう。


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[現役最高齢、102歳のプロレスラー・シルバー五十嵐のキャッチフレーズを考えてください]でした。

チョップの例
「地獄の墓掘られ人」
(お!アンダーテイカー!)

ロールの例
「Bー29を素手で落とした男」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
今回読めなかった作品多かったです!ゴメンナサイねm(_ _)m

「ブレーキの壊れた介護用ベッド」
(入場もソレかい!(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「生きる屍」
(まんまやん(笑))

(RN:はんぺんさん)

「南海の黒豆」
(うははははは!弱そー!(笑))

(RN:ヘビ女さん)

「棺桶に両足突っ込んでる男」

(RN:ラッコマンさん)

「ヨーコさん、メシはまだか!?」
(さっき食べたでしょ!(笑))

(RN:京都町長さん)

「消える闘魂」
(チョップイチオシ!(笑))

「白髪のターミ寝タ」

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「徘徊からの場外乱闘」
(うははははは!常在戦場かよ!(笑))

(RN:パンターニさん)

「凶器国宝」

(RN:宇島ブレーカーさん)

「KO105連敗中、寝技界の無勝の帝王」

「青コーナー、現役選手最高齢~
中津地区連合老人会筆頭理事~
大分県老人会連合会筆頭副理事長~
老人会の輝ける星~、
シルバー“パンパース”いーがーらーしぃ~!」

(噛まずに読めませんよ!(笑))

↑以上ふたつ。
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「ヘヴン・トゥギャザー」
(うははははは!一緒にはヤダ!(笑))

「燃える入棺」
(火葬場やないかい!(笑))

「人間静脈」
(なんか深いです(笑))

↑以上みっつ。
(RN:ナベさん)

「一触即死の迷惑男!」
(コレ逆に無敵でしょ?(笑))

「違うぞっそいつはレフェリーだ!間違えんなよシルバー五十嵐」

(ロールが一番笑ったネタです(笑))

「今日も生きてる」
(シンプル!(笑))

↑以上みっつ。
(RN:金曜ロードショウさん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ウルトラマンが怪獣から言われて超凹んだ一言とは?]

ボケ例:
・「どうせ、アッチの方は三分保たないんでしょ?」

・「え!?カラータイマーまだLEDじゃないの?」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_196990.jpg




んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-26 19:05 | ラジオ

走る弟子、飲む師匠。

昨夜の昇会もせっかくアツい飲み会になったのに、
『んじゃロール家で飲み直そうよ~♪』なんてフっておきながら結局ボクが眠ったんでみんなで記念撮影をして帰ったのを全く知らない日曜日の朝のこと。

おろ?メールか?

仲春四月、春たけなわの今日この頃、思いがけずの冷たい雨の中、皆様どうお過ごしでしょうか。

この度、わたくしども真説『中津セックスピストルズR35メタボリック』ざ・む~び~改め、Nakatsu Sex Pistols、略してNSPは再始動の運びとなり、つきましては、ここに第一回の練習を行いたいと思います。

尚、皆様も既にご存知の通り、わたくしどもの練習とは、それ即ち只の飲み会であり、決して音楽を奏でたりどうこうというわけではございません。

ただし、わたくしどもとしても、一応そこはバンドという自負、さらには多少の世間の目もございますので、出来ればそれぞれ楽器など持参のうえ参加して頂ければこれ幸いと存じます。

期日は明日、21日(日)を予定していますが、時間や場所などはまだ決まってなく、わたくしと致しましては、例えば日中なら居酒屋、夜半なら居酒屋、と考えておりますが、そこは皆様のご都合に合わせてそのつど変更も可能となっています。

わたくしどもは只たんに音楽、もしくはロックを演奏する為だけに集まるのではないのです。
かつてどこぞの有名ミュージシャンの『うれしい、たのしい、大好き』というとんでもなく恥ずかしいタイトルの曲がありましたが、わたくしどもは何周も回ってもはやその境地なのです。
是非とも、皆様にはそれを念頭に置いたうえでの今後の活動をお願いしたいと思います。

メンバー全員が“うれしい、たのしい、大好き”なことだけをやるバンド(笑)NSP!!

代表
マルメコム・マクラーレン


チョップからである。

オイ師匠、
まずドリカムに謝れ。

まぁ確かに金曜のラジオの際に、「日曜あたり練習すっかも」とは言ってたんでこれは(ある意味)やる気なんだなぁとは思ったのですがね、

e0051368_19561286.jpg


いや別にクイズに当たったとかじゃなくてですね、これカミさんのお母さんからの誕プレなんですよ。
しかもカミさんへの。

まぁですよ、何故この袋!?ってのは置いといたとしてお母さんからの伝言で『2人で美味しいモノでも食べなさい』という計らいなワケですね。しかも誕生日当日と来たモンですから行動イベントは“誕プレ買いに行くぜツアー2013”に確定となっとります。
少し肌寒かったんですけど、天気も回復しましたしねってコトで行ってきました!

e0051368_2052326.jpg

白ゴマ担々麺!

(゚Д゚)違う!

とまぁあまりボケる要素がない時間帯でしたんで(そりゃそうだ)、マジメに買い物に勤しんだワケなんですけども、お目当ての物も買えてふと時計を見ると夕方6時。

まだ、イケるか。。

買い物の間もですね、チョップさんたちとメールをしながらの行動だったんですが、どうもチョップさんは
独りで酒を飲んでいる様子だったんで
弟子としてお相手をしていた次第なんですけども、ギターのG・Bさんとドラムのおまくんは、個別練習のようなモノをやってからチョップさんと合流したようで、帰りの車内からメールすると「今、一緒に飲んでます」と練習っていう文字は見当たらなかった残念な結果となったワケなんですけども、買い物してた佐賀県は鳥栖市から福岡県スルーして大分県中津へ。

集合場所の居酒屋には、チョップさんの弟分(?)のニシモも同席中。ベースのカンジさんは今回も残念ながら仕事だったようです。
開口一番チョップさんから、
「オレさ、この前の居酒屋で独りで二時間半だぜ!二時間半!!」
とお怒りなワケではなく、“このバカさ加減どうよ?”と言わんばかりのドヤ顔を見せられるハメになるとは思わなかったので、
『んじゃ師匠、帰ります?』
「やだ」


(゚Д゚)ガキか!?

というボクたちの定番をやった後、
小二時間なんて言葉があるのか甚だ疑問なんですが、

e0051368_20211920.jpg


場所を変えての練習再開!

e0051368_20273660.jpg


師匠、その顔!
練習してるねぇ~♪

e0051368_20283491.jpg


結局さ、
いつもと一緒の日曜日だったね。
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-25 20:30 | 日常

S・A・S

いやしかしタイトル考えるだけで5日もかかっちゃうんですねブログって。

(・д・)逃げ?

いやしかし絶妙なんですよ!
“S・A・S”なんてタイトルにすると「ん?サザンか!?」って無意識に喜んじゃう元上司・昇さんは無類の桑田佳祐大好きっ子おじさん

そう、今回は“昇会”のハナシです。

(゚Д゚)まず謝れ!

日中降り続いてた雨もタイミング良く上がった肌寒い20日の夜、駅前の待ち合わせた駐車場で見た4人の顔は、昼間の仕事の疲れを一向に感じさせないいつもの表情でした。
店舗も企業もバラバラになったため、なかなかそれぞれの都合も付きにくくなるのが世の常なんですけども、それでもどうにかこうにかスケジュールを合わせての夜です。
“なぜ、それほどまでして会うのか?”
今夜は少々真面目に語りましょう。

e0051368_22312160.jpg


飲み会自体はいつものごとく、仕事の具合やら家族のこと、趣味やら癖やらのバカ話、かつて共に過ごした職場の話・・みんなそれなりに歳も取りましたからね、
ー同じハナシが度々出る。
ー何年前だかハッキリしない。

などの共通の症状がちらほら出てんですがそこは見逃してください。

相変わらず上司の昇さんには
『うははははは!ジジイ!!』なんて言ってますがね、先ほどの写真のあとのくだりなんて多分、こないだも書いてる気がしてならないのでむしろボクがヒトのコト言えないんですけども。

そろそろ
「オイ、真面目に語るんじゃねぇの?」って言うご意見を過半数を超えそうなのでそちらの内容に移行しましょうか。

(゚o゚;過半数て。。

“求心力”
ーボクたちの場合、5人がそれぞれに持ち合わせているという恵まれた存在だというのもあるでしょう。というのもですね、ボクらのかつての職場も数多の職人が入っては出て行ったものです。それは本部からの辞令もあれば、辞めていく者もいました。。
ならばここ昇会での求心力はやはり上司のひととなりになるでしょう。じゃなければ別々に会えばいいハナシなんです、多分みんなもそう言うと思います。
じゃあ求心力たるひととなりとはどういったモノか?
的を射てはいないかもしれませんが、ボクが思うに“上司の戦う姿勢ではなかったか”と思うのです。

「あなたの後ろを振り返ってください。ついてきてるヤツはいますか?」

かつて、昇さんが別の店舗のチーフから言われた言葉だそうです。
その当時、昇さんのいた店舗は人材的にも売り上げ的にも歯車が合わず、空回りしてるのではと内心感じていたと言いました。そんな時、そのチーフは売り上げも安定し、部下からの信頼も厚かったそうです。そんな時に言い放たれた一言に、昇さんも「そういうものなのか」と必死に変わろうと努力したそうです、違和感を覚えながら。それでも変わろうと。

それから二年、シゲ氏そして半年遅れでボクが入社・配属されるんです。
最初はコワモテの印象だったんですが、どうもボクの嗅覚が『中身はオモロいヒトじゃねぇか?』って今となっては大変失礼な判断をしたのも間違いではなかったのでしょう。徐々に仕事以外の会話も増えるにつれ、逆に垣間見える仕事への熱意。いや熱意はずっとありましたね、正確には“仕事への貪欲さ”、そしてシゲ氏とボクの仕事に対する餓え
その歯車が合うまでに、そんなに時間は必要ありませんでした。

そんなある日の飲み会で、先ほど言い放たれた一言を昇さんは明かしてくれました。その時のシゲ氏とボクは
『あんなモン、カリスマでもなんでもねぇ』と即答した気がします。

力で抑え込もうとする方針にしっぽを振る気はない、オレたちがアンタについてくのは聞く耳を持ってくれたからだ、と。

あれからもう、7年ですか。。
・・いや?ろ、6年?とやっぱり月日の正確さは無くしちゃいましたけど、マジメな昔話しちゃうと照れ笑いしちゃいますけど、あの場所での時間はやっぱ、ボクにとって財産です。

Sー4月
Aー雨上がり
Sー新年会

にて。
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-25 00:37 | 日常

『金曜バズーカ』無双。

あ、タイトルはただ
ひさびさにゲームしたいなってキモチをコラージュしてみただけです。

ヽ(゚Д゚)ダメ?
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

まずは
プレイバック先週!

オープニングはさくら亭で行われたたこ焼きパーティーからチョップ氏の『女子か!?』発言からスタート。たこ焼きを食えてないやっかみか!?みたいな展開へ。

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、寿司屋の水槽から。生け簀の中のカツオという名の息子はオニオコゼだった!(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”
今回は意外とやりましたね、四つのお悩みを解決しました。


ひとつめ↓
Q:長女(16)がTバックを持ってたのは心にアツいモノを秘めてるのでしょうか?
(RN:名水の運び屋さん)

A:秘めてて良いじゃないですか!

A:オレたちも買おうか!

↓ふたつめ。
Q:二人はピチッと糊付けされたパリパリの制服は好きですか?
(RN:チチカカコンコンさん)

A:好きですよ。

A:“ニューキーピングの香り”が好き。

↓みっつめ。
Q:ズバリ、女は顔ですか?カラダですか?性格ですか?
(RN:トッコさん)

A:やはりカラダでしょう。

↓よっつめ。
Q:いらやしい数字は何ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

A:8を横にしたヤツ?

A:0の真ん中に1を合わせたヤツ。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[入社初日、『この会社失敗したぁ!』さて、何があった?]でした。

チョップの例
「社員の大半が積み木で遊んでいる」

ロールの例
「そもそも何で稼いでいるのかいまいち把握してない」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「AVの無断配信やっていた」
(うん、ダメですね(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「会社のトイレがぽっとん便所だった」
(逆にノスタルジー(笑))

(RN:O型お姉さんさん)

「一台で二人分のデスク。イスは半ケツで上司と一緒」
(効率はいい!(笑))

(RN:ショッカー5号さん)

「頼んでないのにボールペン盛り出てくる」
(うははははは!ラウンジかよ!(笑))

(RN:パンターニさん)

「初出勤の日、倒産してた」
(可能性は無きにしもあらず(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「机の角がぬるぬるする」
(うははははは!痕跡が残ってるっぽい!(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[現役最高齢102歳のプロレスラー、シルバー五十嵐のキャッチフレーズを考えてください]

ボケ例:
・「千のオムツを履く男」

・「凶器国宝」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19461085.jpg



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-19 19:45 | ラジオ

ビギナーズラックの代償。

さて本日は日曜日のハナシです。
“活動しないことこそが活動”がモットーのバンド、“中津セックスピストルズ”の面々と顔を合わすってのは大概が夜の酒の席になっちゃうんですが、「花見もやってねぇことだし、昼間っからバーベキューやっちゃいますか!」とベーシストのカンジさんの声掛けのもと、ひさびさに太陽の光を浴びる時間帯に集合したワケです。

e0051368_20404925.jpg


残念ながらギターのG・Bさんは、奥様のトコに招集が掛かったとの事で不参加でして、ドラムのおまくんは「結婚したら、大変なんやねぇ」とヒトの心配する前に自分の心配せぇや!なんて言っても優しく微笑んでくれるから器の大きさが伺えます。

ちなみにこの日はカンジさんの娘さんのバースデーパーテーも兼ねてまして、お友だちから手作りケーキなんかもね、頂いたりしてんですが、

e0051368_204825.jpg


カメヤマローソクはどうかと。

ま、
気持ちですからね気持ち!

そしてもう一つ、この日は“皐月賞”という競馬のGー1ステークスがあったんですが、ってか珍しいでしょ?
ボクが競馬のハナシするなんて。
てのも、今回の参加者におまくんのお兄さんのタクちゃん、そして312のコータクさんがいまして、ここにカンジさんが揃うと『ザ・ギャンブラーズ』のフラグが成立するんですよ!

3時を過ぎたあたりから、タクちゃんがみんなの投票を集計しだすんですが、その時にふと
「ロールくんも乗ってみる?」ってこれまた珍しく誘われちゃったモンで、今までエロ記事しか見たことない九スポに目を通してみます。

・・・
まったくわかんねぇ。

ただある馬の親の名にふと目が止まったんです。

“ローエングリン”

ワーグナーのオペラの題名で、田中芳樹の小説『銀河英雄伝説』を連想したコトから目に止まったんでしょうね、ローエングリンかぁって思わずつぶやくとタクちゃん、

「ロールくん、シブいトコ突くねぇ!」

いや、突けてないんですよ多分。

ただまぁこれも何かの“縁”なのかなぁと思ってですね、行っちゃいましたよ漢気一点買い!

e0051368_2193817.jpg


この時ばかりは静かでした(笑)


結果、
勝っちゃったんですねコレが!

一人でオロオロしたのは言うまでもありません。

そんなこんなで日も暮れだし、
屋内に移って飲み直してますと・・


・・ん?



e0051368_21141297.jpg


しまっ・・寝てしもたか!?


e0051368_21153038.jpg


目覚めても止めませんからね、お子様方は。

今までにないアーティスティックな彩りの洗礼を受け、この会はお開きとなりました・・と思いきや、


e0051368_2118869.jpg


師匠が飲み足りないっていうから付き合いましたとさ。

<本日の教訓>
もう競馬はやらない。
何があってもお子様方の前で寝ない。
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-18 21:20 | 日常

“よくやったボーナス”の夜。

え~まずはですね、3月末の記事の際に『妹よ、むしろ見なくていいけど・・・』って書いてたんですが、その後妹からメールで「ブログ、たまに見てまーす♪」

ナヌ!?(゚ロ゚屮)屮


妹へ。
意味の分からない単語があっても、
お母さんに絶対聞くんじゃないぞ!!

・・時すでに遅しな気しかしないんですが、まぁいいとしましょう、ってかいいことに
します!

さて気を取り直して本日は4月10日のハナシなんですが、林祭りくん主催の“お笑いライブ”をそろそろ・・と言いながら時間だけが無情に過ぎて行ってまして、いい加減に大枠ーつまり何本のネタをやるかとか、コンセプト的な“軸”を入れるかどうかとかの取り決めぐらいはやらないと始まんないぞってコトでこの日の夜に会う事にしてたんですね。んで、メシを食ってから林くん家に向かおうと思ってたんです。
あ~そういやカミさん職場の方々と女子会だって言ってたっけか、まぁ前もって伝えてたし軽く食って出かけりゃいいかっとただいま~って誰も居ないのに言っちまうんだよなぁ逆に返事があったらホラーなんですけど~っと、うわ~キレイに片付いたキッチン♪って
(゚Д゚)メシないんですけど!?

ソッコー林くんに電話。
『今日、外でやろう!
「あ、わっかりました!」

あでも、考えてみたらこの日に書き上げた記事でオレ、“よくやったボーナス”って言ってたっけか。
そうか、飲むか。

というワケで林くんと暖簾をくぐりまして乾杯。序盤はお笑いライブの枠決めの内容だったんですが、ものの5分で脱線開始します。

「ロールさん、オレあれ以来何だか悶々としとるんですよ!」と林くん。
『・・オレ、キミに抱かれた覚えはねぇぞ』
抱きたくないわ!違いますよ、3月の決起集会からですよ。。」

そうなんです。林祭りのお笑いライブのメンバーを集めてやりたいって言ってた決起集会という名の飲み会なんですが、地元のDJバーでズンドコやりながら開催してみたら予想以上に楽しかった、いや楽し過ぎたらしく、その次の週にボクが中津の別イベントでDJやってる時に珍しく林くんから「兄やん、何してますか?」ってメールが来るくらいでして、彼曰く「アレ以降なんだか歯車が狂っちゃって」なんて言いだす始末。
『よし!林くん、まずは食おう。そして落ち着こう』



e0051368_22155387.jpg


ヽ(゚Д゚)ノ食えるかー!!

“石焼き麻婆豆腐”です。少し冷ましてからお召し上がりください。

『んじゃまぁ4月もやりますか♪』
と決起集会(第二弾)開催決定!
ま、正直なハナシなんですが地元で定期的にDJやりたいのよねってのは林くんたちにも話してましたし、月1ペースで自分の空間持てるんならありがたいなとは思ってたんです。早速バーに連絡すると、スケジュール的にもオッケーが出たので確定となりました。

んで、そこからは本筋に戻ってですねお笑いライブのネタ決めやら粗方の流れを決めて もう一軒行きました。

ちなみに、“石焼き麻婆豆腐”では
全くリアクションが取れませんでしたこと、
ここにお詫び申し上げます。
e0051368_185624100.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2013-04-16 19:05 | 日常

喝ー『金曜バズーカ』ー采。

♪いっつっもっのよぉ~に、まくぅ~があ~きぃ♪

問ーこの歌詞の続きを述べよ。


e0051368_17341880.jpg


(゚Д゚)ギャース!!

素晴らしい過去(涙目)、
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

まずは
プレイバック先週!

オープニングはチョップさんがどうしても今あえて語りたい痛快!ビッグダディ列伝。

いろんな意味で
スゴいとしか言いようがないです。ふn style="line-height:1.2;">“コントのコーナー”はロール作のコント、新校長のあいさつ。新校長の人前がニガテな性格と万年教頭の羨ましさがない交ぜになったリハーサル。

お悩みコーナー“バズの湯”
今回は、ふたつのお悩みを解決しました。


ひとつめ↓
Q:お二人はからあげガールズさんと深い仲なんですか?合コンをしたら、どちらを狙いますか?
(RN:脂っこいのが好きな男さん)

A:狙いますか!?

A:狙いません。

↓ふたつめ。
Q:エロい色は何色ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

A:ボクらピンク着てますけど。

A:年齢を重ねると、薄い色彩の方がエロく感じます。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“変態”が季語の俳句を詠んでください]でした。

チョップの例
「女子便所 変態飛び込む おと姫の音」
(芭蕉もご立腹だわ!(笑))

ロールの例
「変態と 云われ続けて 紫綬褒賞」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「変態まっ! 盛りがついた 金太郎」
(まっ盛り→まさかりに掛かってます!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「変態が 編隊飛行で やってくる」
(シンプルにイヤだわ!(笑))

(RN:紅しょうがさん)

「男性器 うねり確認 生きてます」
(うはははは!“うねり”キター!(笑))

(RN:ショッカー5号さん)

「このプレイは興奮するねって あなたがカッチンカッチンだから 今日は変態記念日」
(“サラダ記念日”がこのようになるんですね(笑))

(RN:金曜ロードショウさん)

「古池や 変態飛び込む ローション音」

「変態が 殉職したら ド変態」
(そのクラスチェンジは嬉しいのか!?しかも殉職て!(笑))

↑以上ふたつ。
(RN:パンターニさん)

「最上川 スグルで潜望鏡 変態」
(うん、最上川でなくても変態(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「変態は おでんのチクワを まず冷ます」
(後でスタッフが美味しくいただきまきたのテロップ入れます(笑))

「ブルマ入り 変態ホイホイ 絶好調!」
(これはホイホイされちゃうわ(笑))

↑以上ふたつ。
(RN:京都町長さん)

「変態が ロール指差し お友達」
(おう!久しぶり~♪(笑))

「木の芽時 やたらに増える 変態が」
(キレイな気がしますね!(笑))

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[入社初日、『この会社、失敗しあたぁ!』さて、何があった?]

ボケ例:
・「社長が寅さんとケンカを始めた」

・「そもそも何で稼いでいるのか社員一同いまいち把握してない」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18213621.jpg





出たら、
こんなん貰えるかもよ?



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-12 20:20 | ラジオ

さくら亭、タコで繋がるNSP。

まさかの五・七・五タイトルとなったコトは自分でも予想外だったので、今夜は“よくやったボーナス”発生で一杯やります♪

(゚Д゚)“よくやったボーナス”て!

まぁですね、こうやって日々の些細な事に喜びを見いだすってのがいいじゃないですか。そんなワケで全くフリとは関係ない話題ですけれども始めます。

( ・_・)あっそう。

え~4月に入ってすぐでしたか、高校の同級生から電話がありまして、
「久々に熊本から帰るから、美味しいお刺身食べたいな~♪」

それはお安い御用なんですが、
「ウチの子供がサーモンと地ダコをすごく食べたがっててね~♪」

(゚o゚;)むむう!?
そう!字が大きくなってるように昨年末からホンットに地ダコが漁れなくて、品薄状態でしてね。。
でも、要望にはなるべく応えてあげたいのが心意気!
てか、仕入れられるかが不安だったんですけど、


e0051368_18184064.jpg


ご要望通りでしょ!?

という訳でわざわざお礼の電話までいただきました、こちらこそありがとうございました♪

んで、この時仕入れた地ダコですがお刺身で使用したのが足二本。残りの六本は店売りしたんですが、翌日二本売れてあとの四本が微動だにしない事案が発生するんです。

辛口のお客さんなんか、
「兄ちゃん、コレいつ値引くん?

厳しい世の中でございます。
こういう時はイラッとしたら負けなんでですね、

『食べるけど?』

と(勝手に)水面下の勝負には勝ったつもりになって、閉店後にたこ焼き用にプツプツ切りながらふと思うのですよ。

『どうせ食うなら、ワイワイしたいなぁ♪』と。


翌日。

e0051368_1833563.jpg


『うはははは!超うめぇし!』

というワケでやって来ました憩いの場さくら亭。たびたび登場しとりますが、今回はほぼ押しかけに近い感じになっちゃいましたけども、まぁこないだの結婚式~二次会のお疲れ会も兼ねてってコトで夕方5時くらいから早めの宴は始まりました。

家主のG・B氏の奥様の手作り料理も加わり、夕方なのにおまくんも酒が進みます。

(・д・)いつもだよ。

ふとG・Bさんが
「カンジさん残念だったね、来れなくて」
と今回用事で来れなかったカンジさんを気遣ってました。いや確かに残念なのですが!
先ほど地ダコの足が二本だけ売れたって書いたでしょ?

なんと買ったのはカンジさん。
中津セックスピストルズは、
地ダコで繋がったのです!

こいつぁ春から縁起が良いねぇなんてやってますと、さらに!

e0051368_18553174.jpg


ヽ(゚Д゚)ノ祝ってくれるのですか!?

という今度は妹ならぬ、カミさんとボクのバースデーパーテー同時開催!

e0051368_1914191.jpg


貴重なスッポンドリンクをいただきました!

そして遅ればせながらの師匠、チョップ氏登場。
トークに更に拍車がかかり、ワイワイやりながらふと思いました。

あ。師匠、タコ食ってねぇ。
[PR]

  by roll-husher | 2013-04-10 19:06 | 日常

ロール家、3月末。

“3末”ー“さんまつ”なんて言い方をしますこの時期、とか言いながらもう4月8日だったりもするんですが、お勤めの方々は決算期でバタバタ、またお子さんの卒業~入学で何かとバタバタしてる中、我がロール家も3末の重要イベントが待っておりましたよ!

『ロールと妹のバースデーパーテー♪』

・・オマエ、幾つになったかって?


(・д・)38だよ悪いか!

ちなみにボクは妹と年齢が25離れてます・・事情は察しろ。
しかし四半世紀のジェネレーションギャップってのは、もはや父と娘ぐらいのなかなかなモンなんです。

だからなんですよ!
ボクがその妹の年齢に近いアイドルさんに必死にコミュニケーションを取ろうとしたり、なにげに『ウチの(歳は離れてるけど)兄ちゃんはDJなんてやってんのよ!(笑)』
(゚Д゚)“(笑)”いらんわ!
とボクの知らないトコで友だちに自慢出来るためにDJやってんです。

妹よ、
こういうのを
“牽強付会”というんだ。ダメなオトナが良く使うから気をつけたまえ。

さて、ロール貶めタイムはこれぐらいにしてなんですが、この4月から妹も中学二年生、さすがにもうリラックマグッズじゃあアレだろうと。さすがのアニキも察するワケですがプレゼントに何が欲しいかなんて皆目見当が付かんのです。

・・恥ずかしいけど、メールしてみっか・・

ひさびさでしたね、文面を何度もやり直したメールを送るのは。
しかも、妹に。

それぐらい恥ずかしかったんだよ(ノД`)

すると1時間後、お返事が来ます。
「マニキュアとか、欲しいかな。」

“とか”がカワイイなオイ!

しかも10分後に来たもう一通は、

「お兄ちゃんは、欲しいものありますか?」

(゚o゚;)聞いてくれるの!?
お兄ちゃん、ちょっと涙出ちゃった☆

素直に
『お兄ちゃんはコンバースのスニーカーが欲しいです!』

(゚Д゚)オマエも学生気分か!?

さてさて、その夜。

e0051368_18405134.jpg


主役であるはずのボクと妹よりも、
ケーキの向こう側にいる親父・ロール着弾叔父・オジー被弾ハジけっぷりばかりが目に付くパーテーの夜となりました。

でもなんか、
久々に妹と会話をしました。
ファッション誌の読モのこと。
誰Pかは忘れましたが、
初音ミクがお気に入りな事。

また来年も、その次も、
バカなアニキだけど、一緒におめでとう言えるといいね。

妹よ。このブログ見てねえと思うけど、いやむしろ、
見なくていいけど
お誕生日おめでとう♪


そして翌日。
カミさんが『プレゼント買いに行こう!』ってまさかの展開!ってのもボク、昨年末にDJ機材を買い換えてるんですよね。なのでその時に“誕生日プレゼントもいらないから”って言ってたんです。

『蝶ネクタイ欲しいっつってたじゃん!』

うわ~覚えとったんか~♪
と嬉しさを噛みしめつつお出かけの準備を整えてウチを出る間際にカミさんがひとこと、

『お金持った~?』


妹よ、これが世に言う
Buy myself
ー“バイマイセルフ”だ!(ノД`)

[PR]

  by roll-husher | 2013-04-08 20:43 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE