<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ごはん→おかず→『金バズ』

何に効果的なのかはわかりませんが、アホにはなれるかな?
広報のロールです。


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


振り返れば先週。

オープニングトークは、日曜日の“意味ねえお出かけ”から。目的なしのあるあるCITY、ちなみにロールは初でした。結局小倉→行橋と飲み歩いただけという(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、オレオレ詐欺?逆に金を振り込もうと必死になる息子役が秀逸(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はふたつのお悩みを解決しましたよ。

Q:ご飯を食べる時にまず、お箸をお茶につけてお米に手を出すヒトが信じられません。何故ですか?
(RN:コロンブスさん)

A:おばあちゃんの知恵袋的で、いいんじゃないかと・・“舐め箸”や“寄せ箸”よりは良いんじゃないです、かね?

A:え?ていうか、オレの箸の持ち方、超オリジナルなんだけど。

Q:いつまで経っても股割りが出来るようになりません。何かコツがあれば教えてください。
(RN:ぼんちゃんさん)

A:え?わかります?

A:むしろカラダ硬ぇよ。。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[野球中継で、テレビに映っていない時のライトの選手は何をしている?]でした。

チョップの例
「チョウチョを追っかけている」
(現実逃避だわ!(笑))

ロールの例
「ガム噛むフリ」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
段々投稿数増えてる気がします!
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「球がなかなか来ないので、自分のタマのバランスを整えるラジオ体操第二をしてた」
(・・やってみよっと♪(笑))

(RN:O型お姉さん)

「ライト(懐中電灯)で遊んでた」
(まさに王道!(笑))

(RN:なしか!さん)

「金バズの大喜利のネタを考える」
(プロ野球選手が聴いてくれてたらなぁ(笑))

「股間の位置決め」

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「ボールで縫い目占いやってる」
(ボール返せよ!(笑))

「引っ込めたツノ出す」


↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「Ustream配信」
(斬新だわ!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「嘆きのフェンスに向かって、打つ方法の本を読んでます」
(宗教チックやな(笑))

(RN:ショッカー9号さん)

「『何度言えばわかんだよっ!オメーはあっちだよ!ライトは右っ!おはし持つ方だよっ!』ってレフトの選手から叱られている」

(↑そして~↓)

「『右ぐらい、わかるよっ!』ってプリプリしながらも守備している時におはし持つ方は・・『あっ!やっぱりこっちだ!』っていいながらレフトに走っていき、また叱られる『オメー野球辞めちまえ!』」
(その時のセンターが気になって気になって(笑))

↑以上ふたつ
(RN:金曜ロードショーさん)

「ちょっとだけ、右に曲がって大きくなってる」
(カメラ、どこ映してんだよ!?(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ジメジメという擬態語を使って、どうにか爽やかっぽい言葉を作ってください]

ボケ例:
・「ガリガリ君ジメジメ味」

・「ナオト・インティライミ『ジメジメの先へ』」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1974788.jpg

ロールの職業です。 

(゚Д゚)他に言い方あるだろ!?


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-31 19:09 | ラジオ

クイズ『こんな場所で真相!?』

え~月末に差し掛かろうかという雨の日の夕刻、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ボクはですね、似てねえ渡部篤郎のモノマネしながらコレ書いてますよ魚屋で。

誰もいないのに、いや居ないからこそ『来いよ』って言ってたら近所のおばちゃんと目が合っちゃったじゃないですかどうしてくれんですかこの恥ずかしさは!?

(゚Д゚)知らんわ!

おばちゃんに「こないだのアレ、やって♪」って言われないことを切に願ながら気を取り直して本日は5月12日、母の日のハナシなんですけどもボクは母親とは離れて暮らしてんですね。ええ、ここ察するトコロです。

まぁお昼頃に連絡するとですね、「たまにはお昼一緒に食べようか?」という流れになりましてお迎えに行きながらお店をどこにするのか決めかねてたんですけど、おかんが「行きつけの中華料理屋がある」ってんでそこに向かいました。

あまりウチからも離れてない場所にあるんですけど一度も行ったことなくてですね、年季の入った店構えに趣を感じれる歳になったんだなぁなんて感慨に耽りながら、おかんとボクとカミさんが席に着きます。
お水とおしぼりを銀のトレイに載せ、紺のチャイナドレスを着た年齢を感じさせない麗しき店主夫人は優しい微笑みとともにボクたちに言葉を投げかけました。

「いらっしゃいませようこそ。・・あら奥さま?今日は旦那さまとご一緒じゃないんですのね?

何故か中腰になって外の景色を見るボクと汚れてもないのにおしぼりでテーブルを拭きまくるカミさん

“聞かなかったコトにしよう”という気持ちの表れだったのは言うまでもありません。

いや、それとなく耳には入ってたんです“おかんに彼氏がいる”ってのは。逆に妹なんかは顔も合わせてんですよ、でもそこでちょいと察するワケですよ『あ~ボクには伏せておきたいのだな』と。
なのでずっと知らないコトにしておいてのまさかのマダムチャイナからの真相の開示イン母の日!

しかしこのわずか5秒の間に起きたプチパニックをボクはこう切り抜けました。
『あ!何ですかこの香ばしい匂いは?何だろコレ、何だろ?』
「あ~コレは餃z・・」
『食べたい!食べますそれ!!』

e0051368_182106.jpg


少し切なげに微笑んでた気がするおかんには敢えて気づかない体で、ボクはお昼から餃子とカニ玉をキンキンに冷えたビールで流し込みながら、いつものようなバカ話を繰り広げたワケですよ。

・・何だか予想外に湿っぽくなっちまったなコレ(笑)

まぁですよ、こういうハナシもネタに出来るんだからボクはネタに事欠かなくて幸せだなと思うワケです。

というある意味忘れられない母の日になりましたけれどもさらに!
このあとに行ったイベントで帰り際でしたが会えたんです!


e0051368_18444464.jpg


中島浩二さんですよ!

さすがにご本人に
『いつかご一緒したいです』とは言えませんでしたけどね(^。^;)

その時には渡部篤郎を披露します!

(゚Д゚)それは止めとけ!
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-28 18:54 | 日常

『カーズバ曜金』

やっぱ違和感ありますね。

あ、それだけですよ
広報のロールです。

(゚o゚;)他になかったんか!?

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


おさらい先週♪

オープニングトークは、チョップさんのカイロプラクティク初体験のハナシから。ドリフの“もしもシリーズ”に出てきそうな趣の建物に、これまた志村けん激似の先生の施術というフルコース感(笑)
続いてロールのハナシで“母の日”に中華料理店にてオカンに彼氏がいることが発覚してしまい、空気を修復するのに少なからず時間を要したというネタ(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、ランニング!ネタ書いてて楽しくなっちゃって結構大作になっちまったネタでした(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はふたつの悩みを解決したつもりですが、悩み忘れましたm(_ _)m


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[赤は「止まれ」、青は「進め」、黄色は「注意」。では紫は何?]でした。

チョップの例
「尊師」
(高貴な色だけどさ~(笑))

ロールの例
「菅井きん」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
段々投稿数増えてる気がします!
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「抜いちゃあ・・ダメ!」
(ダブルミーニング!(笑))

(RN:O型お姉さん)

「大阪のおばちゃん出現!」
(「何見てんねん」て言われそう(笑))

(RN:三宅ブロック友の会代表代行さん)

「ムラサキは醤油!」
(そのまんまやがな!(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「紫点いたら胡麻麦茶」

「アシカの鼻で車体をクルクル回される」
(コレ、ホラーですよ(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「レディース族が交差点に進入しちゃいます」
(あ!レディース盲点でした!(笑))

(RN:ショッカー8号さん)

「強大な悪に立ち向かって進め・・・ワカリマシタ、マイケル」
(うはははは!ナイトライダー!(笑))

「トランスフォーム」

「後ろに志村」
(思わず振り向きますね!(笑))

「屋上のゴルゴに気をつけて進め」

↑以上よっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「飛ばせ」
(こちらもダブルミーニング(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「お取り替え時期のサイン」

「ちょっと色変わってきたけど、この赤飯まだいけるで?食ってみ?酸味効いてるで?」
(腹壊すわ!(笑))

「ピカソよ、青の時代は終わった」

「玉置浩二がイキってた頃」
(ぎゃはははは!参った~(笑))

↑以上よっつ
(RN:ぱとらっこさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[野球中継でテレビに映っていない時のライトの選手は何をしている?]

ボケ例:
・「草取り」

・「地味に浮いている」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19211987.jpg

カラオケでもノート広げるのねボクたち。


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-24 19:21 | ラジオ

NSP強化合宿~BBQ添え~

【合宿】ー練習・研修などひとつの目的のもとに、多くの人が同じ宿舎で生活をともにすること。

その通り!

・・あ、どうも申し遅れましたワタクシ“日本なんでも強化合宿協”専属教官の

e0051368_2191333.jpg


阿鼻教官です。

とまぁ、フザケた前置きはいいとしてもっとフザケた本編に行くんですけども、よくあんな写真撮ってたなオレ

さて、アイドルさんのライブの翌日ですよ5月5日ですね、かねてより
“ロール家でバーベキューを!”というハナシが持ち上がってはいたんですが、皆の都合的にこの日となったワケです。ちなみに我がロール家は『ゴールデンウイークにバーベキューしたらどっか連れて行かなくてよし!』という文字通り“おカミからの勅令”が下っていたので、ロール家の財務大臣もホッと胸を撫で下ろしたそうです。
あ、財務大臣ボクですけど何か?

さて、そんな胸熱な朝を迎えたらまずはセッティング。

e0051368_2194543.jpg


うむ。よいではないか。

カミさんは目下仕込み中なので、ボクがメンバーを駅へお出迎えして足りない酒などを買い足し我が家へ。

そう、コレを書いときたかったんですけど“足りない酒”って言いましたがね、飲むメンバーが6人に対してまずロール家の初期設定で
・発泡酒(350ml)×24本
・ハイボール(〃)×10本
・バーボン(750ml)×1本
こっから追加で、
・酎ハイ(350ml)×10本
・二階堂(一升瓶)×1本

コレ、ほとんど無くなっちゃいましたからね!
・・でも書きながら思ったけど、普段見てたらこのくらいは飲むな(笑)

チョップさんだけ遅れて参加ってコトで始まったんですけど、こういう時に“魚屋の特権”を活かしてですね、肉に紛れてカマの塩焼きやらイカバターやらも飛び出してきます。もちろん酒も進みます。さらにホントの強化プログラムも用意されてます!

e0051368_21104337.jpg



受講希望者カンジさんにイカの捌き方プログラム!

さらに合宿中のBGMには

e0051368_211118100.jpg


洗脳プログラム!(笑)

e0051368_21125169.jpg


チョップさんも揃い、さらに過酷なプログラム発動!


e0051368_21135546.jpg


冒険プログラム
“STAND BY ME”

写真の丘の向こう側には広大な池が広がっているのでそれを見てくるだけなのに

e0051368_21184874.jpg


この溝を飛び越えた直後にコケて負傷者が出るという魔のプログラム!

(゚Д゚)コケたのオマエやんけ!

ちなみに池のほとりにエロDVDを燃やした形跡が見られ、原住民が生息しているらしいという報告がもたらされたコトを追記しておく。

しかしなんだかんだやってますと本当に脱落者が出ては復活、別のメンバーが脱落というシャッフル飲み会の様相を呈してきましたのが夕方あたり。

毎度のことながら、

e0051368_21255175.jpg


ヽ(゚Д゚)ノ
衛生兵ー!
衛生兵ー!



暗くなって目覚めたら、

e0051368_21283790.jpg


この繰り返し。

【結論】
大人になっても冒険は出来る。


皆さんも合宿プログラムご希望の方は阿鼻教官までご一報を♪

(゚o゚;希望者ゼロだろ。
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-22 21:35 | 日常

『金曜バズーカ』大さじ三杯。

トークはアバウトなくらいがいいんです。

(゚Д゚)偉そうに言うな!

忙殺天狗社長こと広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


先週振り返り!

またも今回も放送作家のおまくんを交えての三人での生放送、オープニングトークはゴールデンウイークの回想から。ロール家でのバーベキューがメインイベントという飲んだくれエブリデイ(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、チャゲ&何でしたっけ?(笑)おまくんも参加での新ジャンルでした。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はふたつの悩みをズバリ解決!(した気になっている)

Q:男の人にとって“浮気の境界線”は?
(RN:サムネイラーさん)

A:ゴムしてたから浮気じゃないって言ってたのってリリーさんだっけ?

A:リリーフランキーさんの勝ち

Q:歩くのが遅い男子にイラッとします。
(RN:パン子さん)

A:腰パンの方々は仕方ないんじゃないの?

A:殿中でござる。


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[お母さんが言わなそうなことを言ってください]でした。

チョップの例
「エイドリアーン!」
(うはははは!ロッキー!(笑))

ロールの例
「父とは違うのだよ、父とは」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
段々投稿数増えてる気がします!
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「大将、ラーメン一丁!大盛りで!」
(いや、これ居ますよ(笑))

(RN:O型お姉さん)

「衛生兵ー!衛生兵ー!!」
(せ、戦場!?(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「そんなにウソばっかりついてると、エンマ様にベロチュウされるよ!」
(されんわ!(笑))

「なんか隣の奥さん浮気してるらしいって、CIAが言ってたわ」
(お母さんの立ち位置が知りたいわ!(笑))

「避妊するヒマがあるなら宿題やってからなさい!」

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「半年でキャピタルゲインは二億ねぇ~そろそろ現金にしようかしら?」
(コレも居ますよ(笑))

「いいの、どうせ拾った恋だったし」
(グレるって!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「結婚するなら髪染めた魚屋にしなさい」
(またオレかい!?(笑))

「オマエはなんて賢いんだろう、あんなプレイの時に出来た子なのに」
(ぎゃはははははは!!(笑))

「宿題するヒマがあったら前戯の練習でしょうが!」

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「AV見て一発出すか!」

「ナニが硬くなったな~」
(意味深だよ(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「スグル、平凡パンチ忘れてってない?」

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[赤は「止まれ」、青は「進め」、黄色は「注意」。では紫は?]

ボケ例:
・「セクシャル」

・「ためらえ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19494661.jpg

三人でハイボール24杯(笑)


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-17 19:50 | ラジオ

お客さんちょ、ちょっとま・・って!

と今週は何回言ったことか。。
というようにですね、“魚・お客さん連合軍”の猛攻のためブログが書けませんでしたよっていう言い訳にチャレンジしてみましたが如何でしたでしょうか?

(゚Д゚)シメるな!
だってコレをご覧なさい!

e0051368_1994284.jpg


(゚Д゚)コワッ!そして気軽さゼロ!!

ボクだって店先の看板を“ホラー仕立て”にする気なんかありますかってんだ!お客さん帰るわこれじゃあってのはわかってんですが、コレを修正する時間すらなかったんですよよよ。

ありがとうございや~す♪
広報のロールです。

(゚o゚;えっ、ラジオ?

正解っ!
毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


先週!

今回も放送作家のおまくんを交えての三人での生放送、オープニングトークはボクが『第2回チーム林決起集会』という飲み会に行ったハナシから始まり、ブログ談義的なグダグダトーク?

“コントのコーナー”はロール作のコント、連休の悩み事。連休を擬人化しての二連休から見たゴールデンウイークへの憧れ、ゴールデンウイークから見た二連休への羨み、みたいなコントやってみました。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はみっつの悩みを解決しましたよん♪

Q:人生で最高に好きだった人が美化されすぎて、それからお付き合いする方が「ああ、この人が一番だ」と思うことが出来ません。忘れられる魔法の一言を教えてください。
(RN:スッポリーノさん)

A:二番で何が悪い?

Q:夜の時間がもったいなくて眠りたくない。
(RN:パッチンさん)

A:よし、寝るな。

Q:男性はどういうスタンスで浮気をするんですか?罪悪感とかないんですか?
(RN:亀吉さん)

A:罪悪感も甘いのですよ。。

A:生まれてごめんなさい。


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[微妙な迷信を考えてください]でした。

チョップの例
「しゃっくりが100回出たら、まぁ101回が出ると」
(確かにね)

ロールの例
「どう考えてもシナモンは、婆ちゃんの臭いがする」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
段々投稿数増えてる気がします!
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「バナナの皮を三枚にむける人の来世はモンキー」
(そう、か?(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「北枕で眠ると、左側から朝日が昇る」
(ほうほう(笑))

(RN:京都町長さん)

「霊柩車が来たので親指を隠すと、小指が立ってた」
(うはははは!(笑))

(RN:三振さん)

「夜、ハーモニカを吹くと長渕が出る」
(出んわ!(笑))

「ポップコーンを食べながらレントゲンの肺の陰を見ると、ホラー度が増す」

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「魚屋の前を通る時に、息を止める」
(イジメかよ!(笑))

(RN:ショッカー七号さん)

「魚屋が髪を染めると、海が時化る」
(オレのせいか!?(笑))

「夜口笛を吹くと、なんか楽しい」
(うはははは!(笑))

「真ん中で写真を撮ると、なんか楽しい」
(まさか?(笑))

「家にツバメが寄ると、森昌子も楽しい」
(ズルいオチ!(笑))

↑以上よっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[お母さんが言わなそうなことを言ってください]

ボケ例:
・「海賊王に、私はなる!」

・「父とは違うのだよ、父とは」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19432763.jpg




んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-10 19:43 | ラジオ

だから“C”がいるねん。

え~ここに来ての昨夜のTシャツについてちょいと触れさせてもらいますが、見ての通りのインパクトなんで説明もクソもないって言うのが正直なトコロなんですけども書かれてる文字は
“I LOVE 魚”

いやあの、
そこまではないんですけどね。

ちなみにおまくんからのプレゼントでした♪

さて先日のハナシですが、
こんなメールが来ましてね。。

本日午後7時より、雀荘トータルスーパーアリーナにおきまして、『Cー1グランプリ その壱 ~曙~』を開催いたします。

つきましては皆様に参加のお願いです。
我こそはという方は試合を行える服装で現地集合してください。
一応時間厳守ですが、途中参加も可能だすので、その場合は一報ください。
又、今回はオープンニング大会ということで試合の方はワンマッチ形式で行いますが、いずれは未知の強豪を招き、世界を視野に入れたオープントーナメントの開催を予定しています。
皆様の参加、心よりお待ちしております。

尚、主催者であるわたくしチョップ・イチロットンは麻雀が出来ませんので、あしからず。

Cー1グランプリ事務局
統括本部長
チョップ・イチロットン

(゚Д゚)なんじゃそら!

そう、ボクの師匠チョップって男はこういう大掛かりなイベント“ギャグ”としてぶちかますコトがままありましてね、ゴールデンウイークとはいえ平日なので仕事もあっての参加となりますわな、ああすんません、行く体でハナシ進めてますけども。
魚屋終わらせてから駆けつけますんでってホント行かなきゃいいのにねオレ!

e0051368_19351250.jpg


って来ちゃってんですよ結局。
まぁ初回は主催者のチョップさん抜きでのスタートとなりまして、淡々と麻雀を楽しみました。
しかし普段使わない脳みそ使うのもたまにはいいモンですね、意外と心理戦なんですよ。


e0051368_19424478.jpg


満を持してチョップ参戦!
しかしこの方、
「あ~、ここが足りないからね!」
「この丸いヤツ集めんの?」
とか
(゚o゚;手の内バラし過ぎじゃ!

ま、結局なんだかんだで午前3時まで麻雀を打ち、

e0051368_1948363.jpg


もはや夜食なのか朝食なのか分からないカツカレーを食べるというね、相変わらずの1日を過ごしましたよ。
朝からお刺身の注文あるのにね!
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-06 19:56

セルフDJ、セルフダンサー。

“♪どよぉおうのぅよぅおるぅさぁ つれぃだぁしぃてぇあげぇるぅ~♪”
と唄ったcomplexの吉川晃司は今やチョコモナカジャンボというスタンスを確立しましたけども、ボクのお腹まわりは“あいすまんじゅう”なのでご安心めされい。
え~、何が言いたいかっていうとボクのぽんぽんが丸いとしか言えないんですけども本日は先週の土曜のハナシでございます。

過去のブログを遡れば大まかな流れはお分かりいただけるとは思うんですけども、一緒にお笑いやってる林祭りくんが主宰するお笑い集団“チーム林”の決起集会という名の飲み会を3月に行いまして、あまりの楽しさに決起集会第二弾という名の飲み会をまた開くコトになったのが先週の土曜なんですがね。
今回は“二度目の落とし穴”につくづく翻弄された夜になったような気がするんですよ。

この“二度目の落とし穴の法則”なんですが皆さん、誰しも初回・初めてっていうのは全くの手探りからのスタートなんで、準備やら段取りやら入念に揃えて、たとえ本番がバタついても意外と結果はウマくいってたりするモンなんですが、こと二度目は多少の安心感からなのかその逆を行っちゃうというコケるパターンの典型例法則だと勝手に自負しておる次第なんです。

ま、今回に関して言えば安心感とか余裕というよりは昼間の仕事が忙しかったのでDJの仕込みがあんま出来てないというロール側の事案と、集会が始まる前の家飲みの時点で林くんがアクセル吹かしすぎたというどちらもありがちなしょーもない理由、そして現場ではDJ師匠のYamaさんがブースからなかなか離れてくれないという見事な“負・三本の矢”という毛利元就もガックリンコな幕開けとなりました。

しかしそこはそれ、
その日その日をどうにか楽しむがモットーのワタクシですんでね、

e0051368_1065976.jpg



自分の好きな曲流しては踊り、

e0051368_1072219.jpg



また自分の好きな曲流しては踊るという無駄のない夜を過ごしたワケでございました。

あ、あえてボクの着てるTシャツには触れないのでご了承ください♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-05 10:09 | 日常

『金曜バズーカ』実写化!

んなわねねーよ。
先週と同じ導入です(笑)
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


プレイバック先週!

放送作家のおまくんを交えての三人での生放送でしたが、オープニングトークは、中津セックスピストルズのバンド練習と称した飲み会の内容(よく飲んだねってだけ)からスタート。

今回はアイドルグループ、
“アフィリア・サーガ”さんから番組へのスペシャルメッセージをいただきましたよ!頑張って下さい♪
ボクにも魔法教えてクダサイ(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、タイムマシーン。なんとやってるようでやってなかったシリーズ化の第二弾!博士のキレ具合が最高です(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”
すんません、
原稿をお家に忘れてきちゃいましたm(_ _)m


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[ウルトラマンが怪獣から言われて超ヘコんだ一言とは?]でした。

チョップの例
「今さらだけど、“タロウ”って名前どうなん?」
(確かにね)

ロールの例
「え!?カラータイマーまだLEDじゃないの!?」
(コレ、うまくないですか!?)

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
段々投稿数増えてる気がします!
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「ホントは背中のチャック、みんな気づいてるけど言わないだけなんだよね。。」
(それが優しさです(笑))

(RN:ゆーりんパパさん)

「地球で三分のために、どれだけの時間をかけてくるんだよ?」
(それはマジメさ(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「もう三分経ったぞ」
(シビアな現実(笑))

(RN:マサルさん)

「うわっ!M78星雲クセー!」
(ヒドいわ~コレ(笑))

(RN:京都町長さん)

「テカリ具合が引くわ」
(そういう“生地”ですから(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「いつまで白目剥いてんだよ!黒目見せな!」
(うははははは!アレ白目ですか!(笑))

「この偽装兄弟!」
(核心突くなぁ(笑))

「営業で地方回ってるらしいな」
(食ってかなきゃなりませんからね(笑))

↑以上みっつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「善や悪や言うた所で、所詮アンタも常人やおまへんで」
(関西弁ってのが効きますね(笑))

「うわ~ん!お母ちゃんを返せ!」

「ウルトラマンのこっどっも~♪ウールトーラーマ(自主規制)」
(書けへんっちゅーに(笑))

↑以上みっつ
(RN:ナベさん)

「ウルトラマンよぉ!ゴールデンウイーク、そんなにヒマでいいのか?」
「いいんだ!チョップさんと遊ぶから」と言いつつ、実は落ち込んでいた。
(師匠も多忙のようです(笑))

(RN:O型お姉さん)

「ワレがウルトラマンか?ワシはゼットン言うねん」

「ワシはウルトラセブンが好きやねん」

「ワレではワシの相手にならへんわ、兄弟連れて来んかい!」

「実はワシの好みやねん」
(ラスト最高!(笑))

↑以上よっつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「お前の中身って、白木みのるらしいな!」ビッグダディが言ってた。
(うははははは!言わねえよ!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとるんですが!
クイニーアマンが最終回を迎え、
大喜利バズーカが時間帯繰り上げになってます。ご注意ください!!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[微妙な迷信を考えて下さい]

ボケ例:
・「食べてすぐ牛になると、よく眠れる」

・「破れたジーンズを履くと、親が笑われる」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1832320.jpg



んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-05-03 18:31 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE