<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

『金曜バズーカ』※乾電池別売。

皆さんも心の電池、切れておりませんか?
そんなアナタにはこの番組が待ってますよ♪

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


(゚o゚;ボケがない!

たまにゃいいんです。
ども、広報のロールです。

<しぇんしゅ~>

オープニングトークはチョップさんが目撃したゲロまみれの若者から
“飲まないヤツ”って何なの?というハナシへ。別にお酒飲まないのは個人の自由だけどもあの「大丈夫ッス!オレ、しらふでも飲みのテンションにイケるんで!」←コレ、飲むヤツ見下してるだろ!と(笑)
さらに怒りは加速し、ノンアルコールビール・カクテル批判へ。
(ロールはたまにノンアルコールビール飲みます。。)
『のんある気分』てオカシイやろ!?
正しくは『あるこーる気分』やろ!?
まぁ、確かに(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、メス!。医療系ドラマに鋭いメスを入れるつもりは全くない、シンプルなぼけつこコントでした。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:薄着の季節がやって来ましたが、チョップさん・ロールさんはブラウスの背中は“ブラ線派”ですか?それとも“キャミ派”ですか?
(RN:この時期の大吉さん)

チョップ(以下C):これ需要あんの?てかブラ線派しかなくない?

ロール(以下R):それ言っちゃおしまいです!
ちなみにボク、キャミ派ですよ。

C:マジか!?いるんだホントに(笑)

R:キャミ派なんですけど、あのフロントホックのブラだと判った時、なんだかエロく感じます。

Q:山と海はどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:ちょっと趣向変えてきたな。

R:単純に考えればですよね?

C:まぁな、でも解放感=いやらしいではないよな?

R:じゃ、やっぱり山の方が。

二人:秘め事っぽいよなぁ♪

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[扇風機の風力、強・中・弱のほかにもう一つ謎のボタン、さて何?]でした。

チョップの例
「乳首」

ロールの例
「風のたより」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「あたため」

(RN:プリマさん)

「桶屋が儲かる」

(RN:京都町長さん)

「ハイライトメンソール」
(え?出てくるってコト?(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「おとひめ」
(消音装置いらんがな!(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「向かい風に叫びたい時用」
(“風あるある”ですね(笑))

(RN:宇島ブレーカーさん)

「強・中・弱・
(磯風的なニオイしそうです(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「ナースキャップを被って額の汗を拭く」
(風は!?(笑))

「マッサージモードに変わるけど、背中血だらけ」

「玄関先に首輪で繋いでおくと、人影見たら風送る」
(絶対近寄りたくない家です(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「生」
(うん、それがいい(笑))

(RN:O型お姉さん)

「スカートめくり」

「壇蜜の吐息」
(違う用途に使うよねソレ(笑))

「そのボタンを押した所で、ロールの世間からの風当たりはおさまらない」
(わかっとるわ!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「ピアノ売ってちょ~だぁ~い」

「コオロギ」
(あ、季節先取り!(笑))

「宇宙人」

「お湯」

「小ジョッキ」
(本日の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上いつつ
(RN:ムコウダクニオさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こんな花火大会は嫌だ!]

ボケ例:
・「メインがテポドン」

・「出店が仮面舞踏会のマスクしか売ってない」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19524780.jpg



夏っぽさの一枚のつもりだったのに、なんでこう
ムサいんだろう。


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-26 19:53 | ラジオ

キモチハシルナツ。~懐ゲー編~

ども。
今日のハナシはホンットに日常らしい日常ネタなんですけども、タイトルからしたら「お?なんかeが多いアーティストの新曲か!?」みたいなカッコの付け方(謝れ!)ですが、内容はただゲームがしたかったってだけですんで残念ながらここでサヨナラでも構いません。

(ノД`)行かないで。。

すいません、強がっちゃいました。

(゚o゚;面倒くさっ!

まずはその発端から始めましょうか。日々生活をしていてですね、皆さんにはかけがえのない物なんてのはありますでしょうか?
や、エロは大事ですよ!

(゚Д゚)言ってないから!

ボクにとっては音楽だったりするんですが・・はいソコ「ええ!?」って言わない。
まぁかけがえのない物ってのは大袈裟なのかもしれませんが、世界に溢れてる音楽から『これはっ!』っていうのに出会えるとなかなかの幸せ感を得られたりするワケですよ。
そんなある日、とある曲に出会うんですが、トランスとかプログレッシブ・ハウスってジャンルの曲にゲームミュージックっぽいヤツがあるんです。
で、ふと『あ、ゲームミュージック聴きたいな』とまず脳内で一歩展開されるんですね。
さて、仕事がひと段落ついてYouTubeを検索するんですがチャンネルの中で“ゲームレビュー”をやってるのを発見しましてね。
『あ、懐かしのゲーム画面見ながらBGM聴いて想いを馳せるか!』と動画スタート!

・・・・
・・・?
・・・・
!?・・

(゚Д゚)ヘタ過ぎる!!

ゲームミュージックそっちのけですよ、そのゲームの攻略法的なノリでアップしとるんでしょうけどもボクが中・高やってた記憶からしたらあたふた感が情けない!
まぁ確かにリアリティというか臨場感は伝わるんですけど見ながら思っちまったワケです、

『ボクの方がウマい』と。

で、前回の記事の翌日ですから6月30日の日曜日ですか、

e0051368_1849084.jpg


ランチを目の前にして、重く閉ざした口をカミさんに開きます。

『あ、あのさぁ・・どうするこれから』

「ん?どっか行きたいん?」

『・・げ、ゲームを探しに・・』

「え、なんて?」

冷めていくランチとは対照的に、ボクのゲームやりたい熱はヒートアップする一方なんだから午後から一緒にゲーム探しゲームのパーティーに参加してくれへんか?みたいな力説を唱えたような気がします。

「うはははは!いいよ~♪」

ま、マジか!?

「しかしくだらねぇ~!」

この日のランチが多少しょっぱく感じたのは店のせいではないコトだけ伝えておきます。

さてそれからは
近所の中古ゲーム屋から始まり、小倉のまんだらけ、ゲオ、マンガ倉庫、中古ビデオ店、ブックオフ、そしてまた近所のTSUTAYAまで8時間の大捜索!


ねぇじゃんか。。
_| ̄|○


「もうネットで探すしかないね」

(・д・)あ。

熱い想いも中学生当時に戻ってたみたいでですね、ウチに帰ってアマゾンワンポチ、便利な世の中になりました。

4日後、

e0051368_1955229.jpg


早速やってみたんですがね、
記憶のボクよりヘタです、今(ノД`)
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-23 19:08 | 日常

『金曜バズーカ』友の会

タイトルが投げ遣りなのは暑いからじゃないですからね。

(゚o゚;投げ遣り言うてるし!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


せせせ、先週!

オープニングトークはチョップさんがハマってるゲーム『デッドライジング2』から“ゾンビ愛”、そしてチョップのリアルシミュレーション<もし現実に中津にゾンビが徘徊したら>の解説でした。熱さは伝わったけど、長いねん!!(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、深夜の将棋。コレは是非テーマにしたかった将棋ネタでして、解説のチョップ名人が全く将棋を見てないという視点を転がしてみました。
ハナシは逸れますが、ここ最近の将棋のプロの方々は中々オモロいんです。山ちゃん、Shinya、ハッシーあたりをYouTubeでご覧ください。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:バンドのキーボードのボク(23歳・フリーター)にも注目が集まるようなニックネームを考えてください。ちなみにエモ系です。
(RN:ハイオク満タンさん)

A:エモ山口、エモはるみ?

A:これしかないでしょ。
はらぼう

Q:ぶっちゃけ一番いやらしい虫はなんですか?
(RN:三菱サンダーさん)

A:いもむし、かなぁ?

A:女王蜂

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[一枚のパンツを洗わずに10年履き続けたらどうなる?]でした。

チョップの例
「FA宣言出来る」

ロールの例
「肌とパンツの空間に液化天然ガスが!」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「酵素の力で健康になる」

(RN:ネイキッドさん)

「臭いチンかす漬け」
(放送コードギリや!(笑))

(RN:ショッカー14号さん)

「パンツの中からカイザーベリアルが出てきて、体の中に入りダークネスゼロになる」
(ウルトラマンネタですか?(笑))

(RN:ナイルパワーさん)

「ソフトバンクホークスの内野指定席と交換できる」
(出来るかっ!!(笑))

(RN:軍曹のパパさん)

「肛門付近から、カイワレ大根」
(付近なのが気になる(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「5年頃までは悪臭と酸味で地獄だが、超えて10年経つと、かりんとうのような甘みが出てくる」
(堪えらんねえよ!(笑))

「ソムリエの資格が取れる」
(ありえる(笑))

「国民の血税で銅像を作ってもらえる」

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「二枚に増えてる」
(まさかでした!(笑))

「パン屋さんですか?と、よく聞かれる」
(コレ深いです(笑))

「パスポートが取れません」

「レースのTバックになる」
(ならねっつの!(笑))

↑以上よっつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「川島海荷がベッドから現れ、『嗅いでもいいですか?宜しくお願いします』と土下座して嗅ぎまくる」
(ありえませんけど、何か深夜ノリで好きです(笑))

(RN:オマーン国民パイオズリさん)
↑ネームがギリだわ!(笑)

「黒柳徹子がこの人のパンツに手を突っ込んでアメ出すかと思ったら普通にチンコ出した」

「吉村作治が『これはパンツじゃなくてチンコの墓だ』と結論づけた」
(うははははははは!(笑))


「BVDのロゴがBlu-rayに変わる」
(本日の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[扇風機の風力、強・中・弱の他にもう一つ謎のボタン、さて何?]

ボケ例:
・「ビデ」

・「勉(つとむ)」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_17371168.jpg



農水省恐るべし!


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-19 17:37 | ラジオ

majiでhaziまる5分前。

ま、おわかりだとは思うんですがタイトルがこんなんですけど広末涼子さん一切出てきませんのでね、とりあえず行っときましょうか。

スタ~マン☆

見てませんけども。
(゚o゚;なら触れんなよ!

さてやっとこ6月の29日のハナシでございましてね、え~この日は最近なにかと頻繁にお世話になってる地元のライブハウス・タイニースクエアで行われた“投げ銭ライブ”の模様をお送りしようかと思ってるんですけども、本来ライブってのはチケットあるいは入場料ってのが発生するのはご存知だとは思うんですが、このイベントは見に来たお客さんが「このくらいなら払っていいかな?」っていう金額を文字通り“投げ銭箱”に入れるという、なんだか太っ腹システムを採用してまして、今回は3バンド出演する合間に“林ロール”として、MC&ネタ(漫才)という趣向での出演なワケですよ。

まずは準備なんですが、やっぱりMCでのフリートークっぽい流れから自然と漫才のネタに導入していくのがカッコいいでしょ?ただコレが意外とムズい!どのキーワードを“きっかけ”にするかってのは今後の課題にもなりましたよ、ええ。
ま、この週は相方の林くんも仕事が日勤だったんでですね、ネタ合わせも出来ましてね、二回ほどですが(笑)

しかしそれとはまた違う緊張感が今回は存在してたんですよ!
というのもその前の週ですか、師匠・チョップが『あ~ロールさぁ、そのイベントってオレたちも出してもらえんのかなぁ?

(゚Д゚)な!?

『1~2曲でいいんだよ、中津セックス蛭ズで!』

まさかのチョップさんがやってるアコースティックパンクユニット、“中津セックス蛭ズ”の参戦フラグが立つとは予想外でしたけども、案の定タイニーのオーナー・屏くんは「あ、いいッスよ♪」と快諾。

ん?それの何が緊張感かってですか?そう、共演するのは別段構わないんです。
ボクたち林ロールの漫才を見せることが初になるワケですよ!

ただまぁ、いつものチョップさんの行動パターンからするとですね、本番直前までどこかで飲んでから来るだろうからボクらの出番には間に合わない可能性の方が大きいのでは?ともどこかで思ってはいましたけども。


そして本番当日になりまして、魚屋の片付けを終えてウチに帰ったのが7時半前。もうすでに開場してるんで先に入ってる林くんからは逐一連絡が入ってくるんですが、何件目でしたでしょうか、
「ロールさん、ちょっ、問題が」

メチャメチャ気になるでしょコレ!?

慌てて電話すると林くん、
「あの~トップバッターのSealsがダメになったそうなんで、ボクたちがトップバッターでオープニングトークからネタまでやってくれっていう流れになりました」

マジか!?
慌てて現場に到着したのが7時55分。早速屏くんツカツカっと来て、
「あ、本番5分前で~す!」

(゚Д゚)鬼か!

打ち合わせもないまんま、
ボクたちはステージに向かう。

『はいど~も~、林ロールです~!』

e0051368_21545888.jpg


イベントの趣旨説明からフリートーク、さてネタに導入って瞬間!
この写真を撮った師匠・チョップが到着。

(見せるコトになっちまった!)
という緊張感が押し寄せる、でもそれが快感でもあるのもまた事実なワケでして。

e0051368_2156183.jpg


オイオイ今日もウケてるぞ☆
お客さんからのオイシイ“ヤジ”も入りつつ、あっという間の25分間が終了しました。
ステージを降り、林くんと
『意外とデキたね!』なんて笑ってるとチョップさんがこっちに来て、
「スゲェよ、ちゃんと漫才じゃん!てかビックリしたわ。なんかジェラシーやなぁ」という最大級の賛辞をいただいたんですが、『いや、出来は60%くらいッスよ』などと咄嗟の“まだまだ感”のコメントも実は照れ隠しだと言うのは内緒にしといてくださいよ♪

さてひとバンド目のライブが始まって、今度はチョップさんの出番が近づいて参ります。

e0051368_2241863.jpg


楽屋でふたつ目のバンドのメンバーさんと歓談しつつ、

e0051368_2244690.jpg


ひさびさのステージなんで、師匠も緊張しとるようでしたが、このおっさんはホンット本番に強いんで心配は全くしてませんでした。

そしていよいよ中津セックス蛭ズの登場っ・・の前にもう一回漫才で出演したんですが無かったコトにしようかという出来だったので割愛させてもらいますm(_ _)m

e0051368_22551100.jpg


で、中津セックス蛭ズ登場!

e0051368_2261415.jpg


師匠、やっぱアンタも
ステージが似合うで♪

その後、ふたつ目のバンドのライブも無事終了し、イベントもおひらきとなったんですけども、今回のイベントではバンドメンバーの方々を始め、観に来てくれたお客さんともかなり知り合いになれましてね、なかなかバンドイベントで漫才なんて見れるモンじゃないから良かった、オモロかったですと何だかぷちモテ現象が起こった気になってるのはボクだけですか?
いや違う!珍しくチヤホヤされた証拠が残ってるはずだ・・写真、写真と・・あっ、あった!

e0051368_226771.jpg


(゚Д゚)見下されとる!?

背の高い女性ってステキですね(泣)
とか何とか言いながら、ラジオ以外での師匠との共演も果たした一夜となりましたよ。

e0051368_2271181.jpg

[PR]

  by roll-husher | 2013-07-18 22:40 | 日常

忍び寄る『金曜バズーカ』

刻一刻と本番が忍び寄ってきておりますね、皆さん聴かない準備は宜しいですか?

(゚o゚;逆に気になる!
二代目メンタリスト、
広報のロールです。
(ガッツリ嘘です)

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


思い出せ先週!

オープニングトークなんですが、実はチョップがFacebookの方で“芸人・林祭りを考える”という緊急企画を予告してたんですが、当の林くんから『話題にしてもらえて光栄です!』ってコメントをもらったとのことであえてやらない事にしました!って
(゚Д゚)何じゃそら!?

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、ピザパーティ。このコントのシュールさはボク好みでした!(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:高二になり、クラスも担任も新しくなって3ヶ月経つんですが、ひとつ困った事があります。今の担任の先生は体罰というかビンタをします。でも叩く前に「なぜ叩かれるのか?」をキッチリ説明してくれるのですが、これも納得の行くカタチなのでクラス内でもあまり不満は出てません。困った事っていうのは、今まで二度くらいビンタされたんですが、そのどちらともボッキしてしまったんです。そのケがあるとは思ってなかったんですけど、正直また叩いてほしいって思う時があります!ボクは大丈夫でしょうか!?
(RN:ドスゲネポスハンターさん)

A:目覚めの時ですかコレ?

A:いや、先生はSっ気大王やな。しかもテクニシャンやろコレ。

Q:キレイな女性の“キレイ”ってどういうコトでしょうか?
(RN:リンさん)

A:見た目だけじゃあねぇ。。

A:否定もしないけど、整形すりゃいいってモンでもないしな。

A:フツーの事言うけどやっぱ内面も重要なんよな。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“箸を持つ方、茶碗を持つ方”以外の左右の確認方法を教えてください]でした。

チョップの例
「とん平の方、そうじゃない方」
(左とん平ね!(笑))

ロールの例
「キャバクラでバッファローゲームやって『いや~ん』が右、『あたーりー!』が左」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「ミーの方、ケイの方」
(ぴ、ピンクレディとは!(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「包丁持つ方と小指のない方」
(オトシマエ済み!?(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「自動車を発進させて、正面衝突した方が右、目的地に着けた方が左」
(毎回クルマ潰すんかい!(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「タモリが座ってる方、ゲストが座る方」
(いいとも?(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「熟練技でヌいてもらう時は右手コキ、素人のぎこちない感じがいい時は左手コキ」


「もはや右手か左手かわからないほどの、足コキ」
(言いたかっただけかい!(笑))


↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「女性をエスコートするんが左手、椅子を引くのは右手」

「ブラのホックを外すんが左手、もみ上げるのが右手」
(器用ですねなにげに(笑))

「タクシーを停めるんが左手、道路を渡る時に上げるんが右手」

「握手するんが右手、胸ぐら掴むんが左手」
(穏やかじゃないよ!(笑))

↑以上よっつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「マウスをクリックする方が右、ムスコをしごく方が左」

(RN:ショッカー13号さん)

「豆の方、栗の方」
(うははははははは!(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「アンパンを持つ方、牛乳を持つ方」

(RN:軍曹のパパさん)

「オモチャ持つ方、スイッチ入れる方」

「カレー食べる方、ケツ拭く方」


「オッパイ揉む方、ホクロがある方のオッパイ揉む方」
(チョップイチオシ!!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「包丁にぎる方、首根っこつかまえる方」
(普段のボクですよコレ(笑))

「玉にぎる方、ラケットにぎる方」
(ドキッとしたけど卓球なのね(笑))

↑以上ふたつ
(RN:O型お姉さん)

「クニクニする方、ピチャピチャする方」

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[一枚のパンツを洗わずに10年履き続けたらどうなる?]

ボケ例:
・「CMのオファーがくる」

・「肌とパンツの空間に液化天然ガスが!」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1985877.jpg


(゚Д゚)願いかコレ!?


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-12 19:23 | ラジオ

冷戦前夜から冷戦後へ。

タイトル見て「何だよ穏やかじゃないなぁ」と思ってくださった皆さん、ありがとうございます!

そんなコトもございます!
原因はボクですけども(ノД`)

本日のハナシはですね、6月の16~19日までの内容なんですが冒頭に触れた“冷戦期間”については書きませんけどわかって貰えると思うんで察しろ。

まずは16日の日曜日のハナシになるんですが、この日ホントに久々に我が師匠であるチョップ・イチロットンのバンド、“Nakatsu Sex Pistols”が文字通りの練習を行うということでそれは喜ばしいとボクはガッツリ昼寝をしたあとで合流しましてね、

e0051368_18561627.jpg


これも練習なんです!しかもチョップさん曰わく「こっちの方が人生には大事!」と言ってきかないから困りもんなんですがね、この日はメンバーの他にチョップさんの同級生のブルさんも同席してたんですが、ブルさんは一見寡黙そうな御仁ですんで、見たまんまクールガイなのかとあまり接点は持たずにおったのですが、この方ヘタしたらチョップさんとどっこいのキャラ強さをお持ちか!?っていうくらいの喋りっぷり。いやはや見た目だけじゃわからんモンですね、こりゃホント師匠の言うとおりだわ~と感心した所でお次の店へ。

e0051368_18565222.jpg


<速報>G・B氏撤退。
ブルさんも家路に着き、結局チョップとおまくんという、このメンバーに。

e0051368_18572239.jpg


もうこの時点で酔い心地はなかなかのモンでしてね、あ!師匠の顔見りゃわかりますか(笑)
さらに練習は続くんです!

e0051368_18582611.jpg


〆はジョイフルなんですが、いつもの店員さんも馴れたモンですよ。
ボクらだとわかると、
「あのハイボールが残り5杯で終わりなんで、もう全部お出しますね♪

やりきった感はひとしおですけども、二日酔いはさらに倍でやってくるコトを毎回忘れるのは何故でしょうね?

(・д・)バカですか?

さ、そんなバカも冷戦期間には部屋の片隅で大人しく膝を抱えてフルフルしていたのは、うさぎ年ならではの愛くるしさゆえだと言ったり言わなかったりってのは本当ですか?

(゚Д゚)初耳だわ!

とまぁそんな冷戦も終息しての水曜日、魚市場で顔を合わせるキヨ氏・ヒデ氏から珍しく飲みのお誘いが来ましてね。じゃあ鮮魚界の明日を考える飲み会をしようかと集まった訳ですよ!

e0051368_194596.jpg


(゚o゚;チャラくね?

ま、まぁそこは触れんでくださいよ!こう見えても仕事はキッチリこなすタイプなんでですね、こういった飲みの席でも、年々減少していく水産資源と高齢化を迎える生産者と後継者問題などを五分程度喋ったらあとはカノジョとかカミさんのグチになっちゃったというね!

(゚Д゚)ダメじゃオマエら!
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-10 20:30 | 日常

上上下下左右左右BAB『金バズ』

懐かしのファミコンソフト、
“グラディウス”の裏技コマンドですね。
え?やりたいのかって?
すんません、元来セガ派です。

(゚Д゚)出来ねぇじゃん

アストロフラッシュやってガマンします。
(↑このゲーム知ってる人いたら一生の友になれると思います!)
↑ヽ(゚Д゚)ノ大げさ!
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


思い出す先週!

そういえば“ヤザワ・イチロットン”も参加の三人制でしたね確か。オープニングトークから土曜日に行われた『投げ銭ライブ』@タイニースクエアの告知を話しましたか。

“コントのコーナー”はロール作のコント、隠れ家の合い言葉。いわゆる“山!川!”みたいなヤツの遊びです、珍しく師匠のオモロ!をいただきましたm(_ _)m

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:男性はみんなパイパン好きなんですか?ボクは大好きです!
(RN:つるつる好きさん)

A:ボク(ロール)ってロリコン謳ってますけど、人並みにないとやっぱイヤですよ!

A:毛があるからこその良さもあるのにな!(笑)

Q:ぶっちゃけ、一番やらしい楽器は何ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

A:リコーダー?

A:それはしゃあない!青春のアイテムですから(笑)

A:サキソフォン!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[歌手ー五十嵐春夫のヒット曲『雨の遊園地』のワンフレーズ目の歌詞を教えてください]でした。

チョップの例
「アンタ、好きなだけ乗りなはれ!
フリーチケット買いなはれ!」
(まさかのセリフから!(笑))

ロールの例
「傘も差さず行列で佇むアナタ
ステキよ2時間 アトラクション待ち」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「ジェットーコースター
ジェットーコースター」
(あ!ファッションモンスター!(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「割り勘ね その一言で もう恋が終わった」
(コレ序盤戦ですよね?(笑))

(RN:京都町長さん)

「水浸しのコーヒーカップ
二人で浸かるのもオツなものね」
(いいえ!(笑))

(RN:宇島ブレーカーさん)

「ジェットコースターでメイク取れたキミを 置き去りにして走ったのはいつの日か」
(青春の残像(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「カラオケ、焼き肉は物足りねえ
でもひとり遊園地は無茶だった」
(うははははは!(笑))

「負けて集めた甲子園の土
フラれて集めたポップコーン」

(うわぁ、悲しいけどキレイ(笑))

「家のがもっとリアルだから
普通に通ったお化け屋敷」

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「雨天閉園の札の前 来ぬ君を待つ濡れ鼠~」

「二人の熱い吐息 曇る観覧車の窓ガラス~」
(晴れてても曇る熱さですコレ(笑))

↑以上ふたつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「コーヒーカップに乗ってエンヤコラ 今も聞こえる酔うと負けの唄~」
(あ、そこかけますか!(笑))

「降りしきる雨 背中にすがりつくお前 フリーフォールで置き去りに」
(クール系置き去り(笑))

「雨で涙も流される
メリーゴーランドを見る度に思い出す アナタの馬並み~」

(台無しだよ!(笑))

「ポセイドンは親父の形見
型は古いが雨には強い
俺と兄貴のヨォ~ 夢のゆりかごさぁ~」
(ポセイドンがゆりかごて!(笑))

↑以上よっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「まわるベッドに鏡のお部屋
濡れてもいいわ ここは雨の遊園地」
(昭和の良さが漂ってます!コレ名曲の部類でしょ!?(笑))

(RN:O型お姉さん)

「君のスネ毛がローリング
僕の胸毛がワンダリン
雨の城島でひと気を避ければ
濡れたジュピターきしみ鳴き
今夜はベッドが~きしみ鳴き~」

(・・ん?スネ毛あんの?(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「違う相手と来てるのに
何故か目が合う2人なの
チケット売場で素振りの練習
それは!あなたと私だけの世界」
(コレ、チョップさんとの実話だそうで(笑)

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“箸を持つ方、茶碗を持つ方”以外の左右の確認方法を教えてください]

ボケ例:
・「スグル握る方、ティッシュ取る方」

・「バッファローゲームやって『いや~ん』が右、『あたーりー!』が左」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18223616.jpg



ロールが居ない方が絵になる図 


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-05 19:54 | ラジオ

こすれ正直者?

何ですかねぇ、断りもなくジューンが来やがってますが皆さんお変わりありませんでしたか?
あ、ジューンはキャンドルの方じゃないんでご安心くださいね♪

(゚Д゚)7月て言えや!

結局こうやってですね、ほぼひと月遅れの更新となっちまいましたが皆さん、こちらをご覧ください。

e0051368_2118175.jpg


事件ですねコレ。

e0051368_21184139.jpg


確かにシャッターチャンスです。

ま、6月の始めのブログではですね、“おそらくヒマになるだろう”的な楽観的推測をしてたロールさんでしたが、

e0051368_2119825.jpg


毎日こんなん!
しかも我が軍のスペックって、
総大将:ロール×1
のみですからね!呂布並みの孤軍奮闘っぷりしかないワケです。
ま、そうやって五年やってきたんですけども(笑)
んで何が言いたいかっていうとですよ、
“眠っちゃうのも仕方ないじゃん☆”って事ですのよ♪

(゚o゚;)遠回りな言い訳!

さぁ、そんな前説(?)を踏まえまして6月のハナシに入らせていただきましょうか。
え~かつての記事をご覧の方々はもちろんご存知だとは思うんですが、ウチのカミさんはB'zの大ファンでしてそんなB'zも今年なんと25周年ということでまたもやベストを出すってんで、発売日は暗唱出来るまで晩ごはん抜きという過酷な環境でも笑顔は忘れないロールです。
(↑ウソですからね!)

まぁ、“元・CD屋”に居たボクとしてはリリース日とか品番とか何故かすぐ暗記しちゃうタチでして、その日も仕事が終わってから職場近くのCD屋さんに足を運んだんですね。
売り場の入り口付近にドーンと陳列してたんで、すぐさま限定版を手に取りカウンターに向かったんですけども、たまたまだったのかそうじゃないのかはさておき『研修中』ってプレートを付けたバイトさんと明らかにフレッシュな新入社員さんという奇跡のコラボが発生してたんです。

CDをカウンターに置きます。
バイトさん「ひ、ひらっしゃいませ!」

ボク思わず、
『ウソぉ~!?』って声出ちゃいましたよそんな緊張マックスボルテージて!

社員さんがすかさずフォローに入るんですけど、なんか手にしてあたふたあたふたしてるんです。
でもまぁ、キモチはわからんでもないからやや下を向いて気にしてない体でいました。

社員さん「特典、入れておきますね!」

あ、そんなんあるんだ?
ありがとうございま~す!ってお金払って商品もらってお家に帰りました。
んで、カミさんに『買ってきたよ』と袋から出しながら渡します、
B'z、B'z、関ジャ関ジャニ!?

へぇ~、なんか“特典入れときます”っつってたから特典関ジャニなんだ~・・関ジャニのジャケ裏見たらハッキリと1480円て書いてんです

コレやっちまったな店員さん。
レシートの電話番号に早速電話して内容を説明します。

「あぁ~これは申し訳ありませぇん!こちらの完全な手違いでそのような事になってしまいましてぇ・・」

喉がカラカラなんでしょう、店長さんらしき方の声もカサついてましたし、受話器の向こうから少しすすり泣くような声も微かに聞こえてきます。

『いやいいんですよ!手違いありますし、ね?あの~今日はもう時間的にもアレなんで、明日そちらに持って行くってコトでいいですか?』

「ああもういつでも結構ですんでそうしていただけると助かりますぅ!」

翌日、その関ジャニをお家に忘れてわざわざ仕事終わってから取りに帰った自分には不甲斐なさを感じずにはいられませんでしたが無事関ジャニのCDを届けると、

「あの~これ~もし宜しかったら受け取っていただけますでしょうか~?」

え?いいんですか!?
うわ~なんかすんませ~ん!

e0051368_21202228.jpg


( ・_・)んふぅ

e0051368_21212950.jpg


(゚o゚;こすれってか!
[PR]

  by roll-husher | 2013-07-02 21:25 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE