<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

8月最後の『金曜バズーカ』

普通なタイトルですんません。


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

<先週を振り返れ!>

一週間お休みいただいてたんで、オープニングトークはボクのただいまトークが中心となりました。熊本旅行記~長井浜カップリングパーティーのMCのハナシですね。なぜか二度その話題に持って行こうとした自分が不思議でなりませんでした(笑)

(゚o゚;アンコール?

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、一万年後の地球。この博士と助手のタイムマシンシリーズはなにげにシリーズ化。一万年後の世界は猿に支配されながらも堺正章とか織田裕二がバナナ買ってる不条理感(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:今晩は。夏休みに入ってからか、孫が一緒に(番組を)聴いてくれるのですが、どうしても『ボクも質問したい!』とわがまま言うので投稿させてもらいました。
(RN:ニプレス好きさん[58歳])
↓でこちら↓
Q:子どもはなんで宿だいするんですか?大人はないのですか?
(RN:夜更かし孫さん[7歳])

チョップ(以下C):バカ言っちゃいけないよ!

ロール(以下R):相手お子さんですから(笑)

C:いいですか?大人にも宿題あります!しかも自分から宿題を作り出してますから。

R:よせばいいのにねぇ。

C:しかも終わりが無いんですよ!

Q:そろばんと電卓ではどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:ムズいなコレ。

R:ボクは電卓派かな?

C:でもそろばんってタマ弾くぜ?

R:電卓も手つきって何だかエロいですよ?

C:まぁな。

R:コレは答え出ないパターンですね(笑)

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[一目でバカとわかる五十嵐くん。なぜ?]でした。

チョップの例
「ポケットが石でパンパン」

ロールの例
「とにかく死なない」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「靴ひもが、から結び」
(ん?結んでないってこと?(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「両腕に時計をしている」
(サッカーの本田選手ですよそれ(笑))

(RN:カツヲさん)

「頭頂部に旗が立っている」

(RN:ラッキーパンダさん)

「冬でも半ズボン」
(いるでしょ(笑))

「家でも体操服」
(いや田舎ならいるから!(笑))

↑以上ふたつ。
(RN:軍曹のパパさん)

「顔に書いてあった」
(そりゃ間違いないな(笑))

(RN:O型お姉さん)

「頭の上に乗せた皿をかばいながら、カッパ巻きを食べている」
(しかもかっぱ寿司で(笑))

「役場のサイレンが鳴ると吠える」
(犬かよ!(笑))

「女の子のパンティを欲しがるが、それはパンティのゴムを抜いてゴム銃を作るためである」
(そんな強度ありますかね?(笑))

「ち○こ出してる」
(ダメなヤツですそれ(笑))

↑以上よっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「12時ちょうどに口から『ポッポー』とハトが出る」

(RN:宇島ブレーカーさん)

「万里の長城の下の方で、箸とそばつゆ持って待ってる」
(来ない来ない!!(笑))

「ソフトクリームはアイスの方をつかみ、コーンの方から食べる」
(今回の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[クラブいちアホな五十嵐くんが行った夏休みのアホな自由研究とは?]

ボケ例:
・「夏休み中噛み続けた一個のガムの毎日の生態」

・「実践!竜巻旋風脚!!」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]は夏編成のため、お休みさせていただいておりますm(_ _)m

そのかわり今夜!謎のレポートロケの放送とさらに!
いよいよ<金曜バズーカ夏の自由研究>~金バズオリジナルソングを作ろう~の曲を番組で初披露いたします!!


各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18371662.jpg


さ、出掛ける準備しよ♪

(゚Д゚)オマエ誰だよ!?


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-30 18:38 | ラジオ

ちょっと一杯=実質5時間オフ

なんだかブログ記事がラジオのコトばっかりで申し訳なかった8月でしたけども早いモンですね~もう28日ですよ!
学生だった時はもうこの時期には堕落しきった夏の日をただただ恨んで宿題という現実からは一切の逃避を図ってはゲームとAVに打ち込んでましたけども。

(゚o゚;“AVに打ち込む”ってナンだよ。。

んで、ひさびさの余裕がある今日なんかさっきまで400ページの小説一気読みというね!

(゚Д゚)進歩ないな!

(↑という話題も実は26日のハナシなんですが)

いやでもですよ、 コレは師匠・チョップも同じ事を言ってて嬉しかったんですけど、 例えばボクが“ラジオ”だとか“漫才・コント”だとかこの“ブログ”にしてもそうなんですけども、こういった言葉なりを『出力する』ためには『入力する』という作業も必要だと思うんですよ。その入力作業ってのも何も活字読めとかエラそうに言うつもりはないんです。それはヒトとの会話・コミュニケーションでも出来るコトでして、今日はそんな内容の記事でございます。

あ、アイドルさんのハナシですけども。

前回ですから山笠の時ですか、あのライブ以降、ボクにも“ファン友達”と呼べる方々とやっと知り合いになれたということで、サイン会の待ち時間とかでも話せる相手が出来たというもうひとつの楽しみが増えたワケなんですけども、まだまだ深く打ち解けたわけじゃないのでアイドルさんのライブが終わった後で、「一杯どう?」みたいなオフ会にはほど遠いのかななんてちょっと夢想してたりしたモンでしてね。
まぁしかしそりゃそうと8月4日のこのライブはまた特殊な形態でしてね、メンバーの中学生組のみでの編成ライブという13歳の妹からしてみたら『に、兄ちゃん!?』と言われても仕方がないことは自負しております。
済まない妹よ、
それでもお兄ちゃんこんな自分好き~♪

(゚o゚;ダメだこりゃ・・

しかしたどり着くまでにも苦難は待ち受けておりましたよ、カミさんからは「うわ~浮気や~ん」とボクが好きな子がいないのに行くのかという、そのまえにキミをほったらかしにすることに対するお咎めはないのが甚だ不可思議でならないのだよと言わずにおれないのですが、
カミさん曰く「いいやん、“妻公認”て」という何とも裏には何が潜んでいるのかと肝を冷やさずにはおれないオトナですんません、ロールと申します。

で、この日のライブのメンバーはひとりお休みのため6人でしたが見どころはたくさんだったので言うことはありません、いつも最高です。

もちろん、先に触れたように知り合いになれた方々と会話はするんですがまだやっぱり「じゃ、一杯!」って流れには持って行けず、

e0051368_18513132.jpg


ひとりで余韻を楽しみましてね。

店を出てバスの時刻を確認して、ふとツイッターをチェックしたんです。

“鮭明太チャーハンうまっ!”というつぶやきが目に入ったんですたまたま。しかもこないだ知り合ったファン友達のサバトラさん。

『ボクは一杯やって帰ります。お疲れ様でした!』と返信するとすぐさま返信が。

“近くで一杯やってますけど、一緒にどうですか?”

(゚Д゚)フラグキタコレ!

『乗った!どこですか!?』

待ち合わせ場所確認してから、慌ててカミさんに電話します。
『ちょ、ちょっと誘われてさぁ…』

「うひゃひゃひゃひゃひゃ!オフ会~!?」

ひとしきり笑い上げてから
「楽しんできてね~♪」と言いつつ電話が切れる向こう側でまだ笑い声が聞こえとるというね!

という流れは想定内でしたんで気にせず待ち合わせ場所へ行くと、サバトラさんがお待ちかねでして、

「今、4人で飲んでて」

てかオレ、行っていいんスか?
などと言いながらも誘われるまま地下の居酒屋の席へ。

「あ、お疲れッス!」
「どうも~♪」
「あ、初めまして~」

『あ、ども。ロールです~』とごあいさつしながらこないだ知り合ったたじおさんと、初めましてのちゃらたろうさん、そして書記の人さんっつっても、実際は初見じゃなくて何度もライブ会場では顔合わせてるんですけど、こうやって接点というものが発生して初めてこうやって共有する時間というのもが生まれるのもなんだか不思議なモンですね~っていう会話から始まった気がしますけど、招き入れてもらった側なのにあまり堅苦しい感じもなく、すんなりと輪に溶け込ませてもらえてですね、自己紹介から“ファンになったきっかけ”、そしてメンバーを褒め称えるといういわゆる“ヲタばなし”に移行するまでそんなに時間は必要ありませんでしたよ。
さて店変えましょうかと動いたこのときすでに午後8時。

んで、次の店に行く前にピコシさんという方と合流して二回戦開始。
こっからのバカ話が熱かった!
「ロールさん、面白いですね!」って言いますけどね、キミたちの方が数倍オモロいからね!

あっという間の2時間、
携帯の充電2%、
財布の中身2000円、
何やってんの38歳!

みんなと「また飲みましょう♪」と別れた後、眠気を堪えて座るバス停で『ライブよりもオフ会が楽しみになったらどうしよ?』という迷言を言った自分に思わず笑ってしまい、
いるはずもないアイドルさんに、
『冗談だってば!』って言い訳した午後10時、ちょっと一杯から5時間後のことでした。
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-28 23:07 | 日常

『金バズ』~本日のお題のみ~

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[一目でバカとわかる五十嵐くん。なぜ?]

ボケ例:
・「野球帽の内側から出てくるアイマスクみたいなヤツをいつもしている」

・「とにかく死なない」

などなど。。

それと“金曜バズーカ夏の自由研究”、
【金曜バズーカオリジナルソングをつくろう!】
ですが、着々と出来上がりつつあるんですよ!

↓歌詞をご紹介しましょう↓
『?』←タイトルは内緒です♪

君に会いたい
君に会いたい
君にもう二回会いたい

矢印の方向に進と そこはメソポタミア
たった一夜のワンナイトクルーズ

ブルーシートにくるまれた君は
スクール水着のあとが眩しい 極東ポリスマン

また口ずさむんだね そよ風だよりを
また口ずさむんだね マッチはいりませんか?と

うがい手洗い
水2リットル
のびた冷やし中華

※(未定)
※(未定)

※(未定)
※(未定)

また口ずさむんだね アキレスケーンと
また口ずさむんだね 安全第二を


いったいどんな歌になるんだ!?

[テレフォンアマン]は夏編成のため、お休みさせていただいておりますm(_ _)m

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18333394.jpg


あ、コレラジオ関係ねぇや
明日のお笑いライブの原稿だわ(笑)


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-23 18:34 | ラジオ

火曜に『金バズ』(しかも8/9分)

え~こんばんは。
広報名乗ってるクセに番組に居なかったDJ、ロールです。

先週、えっと8月16日の放送にワタクシ居ませんでして、かなり寂しい思いをされた方々がいらっしゃったと聞きまして、

(゚Д゚)捏造すんな!

なモンで、お題のブログも上げれずにご迷惑おかけしましてすんませんでしたm(_ _)m

で、まぁ正直放送自体聴けてないモンでどういった内容になったのか判んないんですけども、せめてその前の週の8月9日の大喜利の投稿分だけでもご紹介しようかという本日のブログでございます、ええ。

“大喜利バズーカ”
お題は[本当のところ、蝉はどんな思いで鳴いてるのか教えてください]でした。

チョップの例
「土の中への未練」

ロールの例
「さっ、さぶぅ~!!」

で、ここからは
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「ミン民のミン民によるミン民のための眠眠の蝉餃子!」
(ホントにあるんですね(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「セミじゃねえんだよ。ミセてえんだよ、このコートの中の裸(ら)という宇宙をよ!」
(野生爆弾みたい(笑))

(RN:ぱとらっこさん)

「西川のりお、似てねえ~」
(古っ!(笑))

(RN:B面さん)

「なんでオレたち囁けねぇんだよ!」
(知りません(笑))

(RN:宇島ブレーカーさん)

「広瀬香美も聞きてえ~!」
(今、冬の女王って誰なんスかね?(笑))

「芭蕉の旦那の為や!皆気合い入れて岩にしみ入らせんかい!!」
(芭蕉の旦那て!(笑))

「『旧作レンタル、ここはひとつ宇宙企画や!』
『いや、アリスジャパンや!』と、
一生かけて観るDVDについて口論している」

「ワシが男蝉塾長!江田島クマゼミであ~る!」
(でも短命なのですね(笑))

↑以上よっつ。
(RN:未確認非行ブッダさん)

「なんで出番が夏なんだろう!春ならお花見出来るのになぁ」
(でもそう思ってるセミも居そうな気がしてきた(笑))

(RN:O型お姉さん)

「カブトムシ先輩『明日8時に絶対起こせよ。起こさなかったらわかってるだろうな』」
(先輩コワッ!(笑))

(RN:押尾少将さん)

「店の名前を鳴きながら、『ポケット抜け殻』配ってる」
(うはははははは!アレ、バイトですか!?(笑))

「ちょっと長い『最初はグー』」

↑以上ふたつ。
(RN:パンターニさん)

「セミませーん、セミませーん!」
(今回の最優秀ワロタ賞!(笑))

(RN:ショッカー16号さん)

と以上、8月9日のおさらいでした!

今週、8月23日の大喜利お題は改めてブログで告知しますのでお楽しみに♪

ついでに告知。

e0051368_1815442.jpg


手書き感が素晴らしい!
“林ロールのチョメチョメNIGHT”開催!
【日時】8月24日20時~
【場所】行橋タイニースクエア
【料金】ダーター


漫才・コント・ピンネタと繰り広げるつもりでいるのにあと4日(爆)
でもやるんだよ!
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-20 18:07 | ラジオ

なにげに肝臓、中二日。

え~ボクとしては珍しく今回は“ウイークリー形式”を採らせていただいての記事にしようと思います。ええ、別に早く8月の内容に行きたいから焦っとるワケではないのでですね、次にね、急いでってワケでもね、あ~どうしよう!?

(゚o゚;焦んなよ!

まぁ日々ってのは、何もなかったようでいてよくよく思い返してみればネタなんてのはいくつも転がっとるようにも思うんですけども、1日を深く掘り下げたトコロでですね、
“ロケットおっぱい襲来”とか“モスキートハンター☆ロール”とかアレ?
ネタっぽくね!?

(゚Д゚)ブレるなや!

というワケで今回は、7月21日から27日の一週間をお送りいたします♪

【7月21日】
参議院選挙があった日曜日でしたね、基本的に日曜はお休みなんですが翌日の注文の仕込みがあったんでちょいと仕事をやってですね、

e0051368_22471497.jpg


事故に気を取られ事故りました。

まぁ結構事故の多い交差点でして、この日もまず視界に飛び込んだのは前がベッコリと凹んだ乗用車。
『あ~あ、やっちゃってら』ってよそ見してたら自分がカマ掘っちゃったというね!

しかし追突した相手もなんと中学の同級生という“再会したくないシチュエーション第5位”くらいの高ランクを記録したのは言うまでもありません。

んで夜になると、ふとラインのメッセージに妹(13歳)から
「出戻りで~す♪登録お願いします!」と。
ああ、とりあえずまだ嫌われてないんだなという安心感はひとしおだったんですが、登録出戻りの理由が気になって気になってだったんで、

e0051368_22482572.jpg


ドイツビールに舌鼓♪

(゚Д゚)白目て!!

いやでもここは歳は離れててもお兄ちゃんでいたいじゃないですか!
『お兄ちゃんがハナシ聞こうか?』と半ば強引に
話せる空間=リラックス、
リラックス=酒場
という公式成立。

(゚Д゚)相手中学生だわ!

【7月22日】
月曜日なのに土用の丑という、たしか去年もこのフレーズ使ったような気がしないでもないんですが、まぁ年一回なのでね、
ここは許せ。

夜は実家でそのウナギで一杯。
“飲むつもりはなかった”というのは言い訳以上の何物でもないことも熟知しておるもう一杯♪

(・д・)懲りてね~

【7月23日】
この日に先ほど言ってた妹との語らいの場を居酒屋で設けました。

e0051368_22492964.jpg


兄『お、オイ、イジメとか、そんなんじゃあ、ないのか?』

妹「ん?違うよ別に。」

どうもウソのある口調じゃないようですし、落ち込んだ様子もなく料理をパクパクと頬張ってるんで、安心してビールおかわり♪

Q:もし、イジメなどあったらどうしてましたか?

A:バーボンロック。

(゚Д゚)どっちみちじゃん!

【7月24日】

e0051368_2249358.jpg


この日はボクと師匠・チョップの出演しているNOASFMのラジオ番組『金曜バズーカ』の編成打ち合わせでしたが、何故か雀荘で行うというミーティングでさえシチュエーションコント風。まぁご承知の通り、このあといつものジョイフルでハイボールをゴクゴク飲んだのはコースに含まれておりますのでご安心ください。

【7月25日】
ちーん。
_| ̄|○


【7月26日】
『金曜バズーカ』オンエア、
大人しく帰る。

【7月27日】
この日は林祭りくんとお笑いライブの打ち合わせ。
ネタももちろんなんですが、例えばコントなどのキャラクターを演じる場合にメイクとか着替えがあったりするじゃないですか。その前後をどうするかとかそういうのも含めての流れっていうのをまず決めるんですね。何事も段取りよく運ぶようにしないといけないのは過去の手痛い失敗から学んだ教訓でございます。

どうしてももう一杯飲みたかったんでバーへ。

e0051368_22514350.jpg


あ、バーボン飲んでますけどイジメフラグじゃないですからね。
カッコつけたかっただけです。

という一週間でしたがいかがでしたでしょうか?
では(書けたら)また明日♪
8月ネタだといいですね!

(゚Д゚)他人事かよ!
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-11 22:58 | 日常

パラッパッパッパ『金曜バズーカ』

あ、タイトルはコーラスパートです♪





あれ、ツッコミないんだ。。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

流行に敏感!夏風邪気分、
ども、広報のロールです。

<先週は?>

オープニングトーク何でしたっけ?

(゚Д゚)ぅおい!

アーティストのスペシャルコメントいただきましたね!今回は二度目の登場、“アフィリア・サーガ”さんから10枚目のシングル『ネプテューヌ☆サガして』のご紹介でした♪

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、ピース授業。アメリカンスタイルな2人で親はビッグダディの設定で、オチはウンコという素晴らしい出来栄えでした!(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:婆ちゃん(78歳)のおっぱいをよく触るんですが、もうやめた方がいいですかね?性的なアレじゃなく、触り心地がなんとも最高なのです!
(RN:ハンコックさん[14歳・男])

チョップ(以下C):また濃いヤツ来たなぁ(笑)

ロール(以下R):触れるモンなんですかね?

C:知らねえよ!最高なのです言うてしもてるモンなぁ。

R:いつかおかんのも触り始めるんでしょうか?

C:オマエ、そのままでいいや。

Q:サザエさんとドラえもんはどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:ん~これは・・

R:サザエさんの方が設定上いやらしいでしょ!

C:あ、同居だから?(笑)

R:ドラえもんはしずかちゃんしかエロスはなくないですか?

C:ママでも、カワイイんで!

R:いや、この場合やっぱ状況と登場人物からしてサザエさんですよ!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[大金持ちが言いそうにないことを言ってください]でした。

チョップの例
「普通の方でお願いします」

ロールの例
「たまには庶民の味を半額で食べるとするか!」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「とある魚屋で、
『適当に造りの盛り合わせを大皿二枚分ね!』
『それではこのタイ、スズキ、カレイとあと適当に盛らせてもらいます』
『あと、全部のアラは無料よね?(笑)』」
(大抵そんなモンです(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「青春18きっぷください」

「レフト側外野自由一枚」
(あえてそこ!?(笑))

「はらたいらさんに全部!」
(攻めるねぇ~(笑))

↑以上みっつ
(RN:むさしのガブリさん)

「恵まれない人びとに愛の手を・・(所詮綺麗ごと、実際には言わない)」
(括弧の中がしょっぱいわ!(笑))

「ここ置いてあったタウンワーク知らない?」
(働きたいんですよきっと(笑))

「早朝をねらってソープ」
(お嬢の人生が重いんですよね(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

歯の隙間に詰まってた焼き肉うまっ!
(うははははは!おべんと感覚(笑))

(RN:田端KOROさん)

「ビキニって、布が少ないのに、高いわよね~」
(確かに(笑))

「メロン。甘くなるまで待てないわ」
(待つのも贅沢ですもんね(笑))

「冷蔵庫に付けるカーテンは百均にあるわよ」

「出会い頭だったのに、なんで7:3!?」

「どっちに練乳多くかけてあるかなぁ?」

↑以上いつつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「ちょっとゴム洗ってくるわ」
(捨てろや!(笑))

「あ、運転手さん、そこの路地入った方が近道なんで」

「まだ親指のとこしか穴開いてねぇし」
(これ、ボクです(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「ガム島知ってる?ガム島」
(字面なら最強(笑))

「大将、あちらのレディにオレのホイコーローを半分」
(食わねえよ!(笑))

「ヴィトンイサオという、ダジャレ」
(うははははは!ズルい(笑))

「からあげクンを買って、『ラッピングお願いします』」

「ダブルバーガー、ハンバーグ抜きで」
(パンじゃねえかよ!(笑))

↑以上いつつ
(RN:風股さん)

「スープは冷製に限るわね!光熱費かからないし」
(作るときかかるがな!(笑))

「このクーポン使い切るの、大変なんだから・・」
(今回の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[本当のところ、蝉はどんな思いで鳴いているのか教えてください]

ボケ例:
・「人ミンの~、人ミンによる~、人ミンのための~」

・「さっ、さぶぅ~!」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]は夏編成のため、お休みさせていただいておりますm(_ _)m

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18563886.jpg




師匠、始まるぜ!


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-09 18:56 | ラジオ

振り返れば(ホントに)ヤツがいる

夏バテならぬ“筆バテ”しとる場合ではないんですけどロールですこんばんは。いやさすがにですね、今回の登場人物に『そういえばブログ、まだですか?』なんてツッコまれると筆バテなんて言うておられませんでして、お待たせしました!本日は7月14日のハナシでございます。

(゚o゚;遅っ!

いや、それほどボクにとって毎日まいにちが大切だとね、いうことをね、こうやってね、時か(゚Д゚)フリが長いねん!

さて、7月14日の日曜日のハナシですけれども待ちに待ったアイドルさんのライブでございまして、しかもこの期間は博多っ子の血が騒ぐ山笠があると。ここは根っからの行橋人・ロールさんとしては“見て見ぬフリして即帰”というコマンドを入力していたでしょう今までなら!

フフン、どうやらボクもヲトナなアダルティー(?)を手に入れたのでしょう、“食わず嫌いは損!”だということを40前にして気づいた次第ですからね、それでいてアイドル観に行くっていう本末転倒っぷりがその魅力をさらに引き上げるって、アレ、誰も言ってませんか?

しかしそうなるとスケジュール的にも考えないといけないんですよ、アイドルさんのライブのあとはじゃあどうすんのかと。まぁもちろん保護者兼運転手のカミさんは一緒に過ごすとしても2人じゃあヒマを持て余して「おそらくロールは寝る」にカミさんもボクも2000点!となるからどうにも勝負にならんでしょ?

(・д・)勝負て何だよ!

となると夜を明かしてくれる飲み仲間をパーティーに組み込まないといけない→おまくん召喚となるワケですね。おまくんも「うん、いいよ~♪」とあっさりパーティーに参加して冒険は幕を開けました。

さて、皆さんもここでふと疑問が浮かぶと思うんです。そう、“ロールがライブ観てるあいだはどうすんの?”と。なんとですね~、ロールがアイドルさんにキャッキャ言うてる間、カミさんはおまくんとカフェでマターリしてからふたりでひとつのポップコーンを頬張りながら映画を観るという名付けて『おいソレ大丈夫なの?システム』を採用。これもしボクの知らないだけで大丈夫じゃなくてもご安心ください!
ブログネタが増えるだけです。

e0051368_232272.jpg


さて、ボクだけはライブ会場のある博多リバレインに降り立ち、写真の博多っ子純情の名前知らんけど男の子の「うまか~♪」をマネしてみたりですね、“なんちゃって博多っ子”を演じてみたりして会場に入ります。

↑(・д・)このくだり、いる?

e0051368_2382050.jpg


会場入りして開演まで約30分、まぁちんたら待っててもいいんですがねここは『アイテム、ゲットだぜ!』って生写真とかを先に買っといた方がなにかと有利に動けるんです。こんなトコでマーケット論で習ったマテリアル・ハンドリング、通称“マテハン”が活きてくるとは思いませんしたがどこで何が役に立つか分かりませんね!
んで、買い物の列に並んでると前の方がクルッとこっちを向いて、「あの~ロール発射さんですよね?

えっ、あっ?ハイ。

「ども、ツイッターでフォローしてもらったサバトラです」

あ~!どうも初めまして~みたいな会話からのスタートだったと思うんです多分。しかしちょっと嬉しさで舞い上がっちゃったのもありましてね、というのもですよ、やっぱライブ前にしろ後にしろ、その仲間的なグループって単身乗り込みタイプからしたら羨ましいんですよね!しかしコレがなかなか飛び込めないモンなんですよホント!!それがアータ、向こうからのアプローチで始まっちゃったモンですから、ええ。
こんな嬉しい事ないですよ。もうなんかこのまま帰っちゃおうかみたいなね♪

(゚Д゚)悔い残るわ!!

そんなこんなで会話を進めていくうちにふと、
「ロールさんは誰推しで?」という内容になりまして、そしたらサバトラさん「○○ちゃん、誕生日ですよね?」
そうなんですよ!来る途中に思い出したんですけどもう立ち寄る時間がなくって・・

「そういえばロールさん、一階の花屋さんにひまわりがありましたよ!」

そういうトコをチェックしてから足を運ぶぬかりのなさが『おぬし、モテ男か!?』などと思わせずにはいられませんでしたけど、ふと時計を見ると開演まで15分。。

「パッと行けば間に合いますよ!」

あまり迷わずに走り出したのは言うまでもありませんでした。エスカレーターを駆け上がってお花屋さんでひまわりをアレンジしてもらって自動ドアを抜けるときにふと我に返ったんです。

『オレ、踊らされてる!?』

開演直前のホールにこっそり花束を持って入るロール。ふと目が合ったサバトラさん「うわぁ、イケメ~ン!」

e0051368_23431596.jpg


思わず『ハメられたか!?』とツイッターでつぶやくと
たじおさんから「イケてますよ!」

たじおドコにおんねん!?

振り向いて優しく微笑むカレがそうか。

とかやってるとライブスタート!
キャッキャ言うてたらあっという間に終了。内容に関してはどうたら言う気はありません、いつも最高です。

いやしかしホントね、花束を持って行列に並ぶっていうのは羞恥プレイの最高ランクに属しますよコレ!

e0051368_23514471.jpg


ま、喜んでいただけたと思っております☆

さて、ライブとサイン会も終わりボクはおまくん・カミさんコンビに合流。

e0051368_23544643.jpg


思いつきで入った居酒屋で12時までおよそ3時間、寝てませんよ!

e0051368_23561448.jpg


お次は12時から午前4時までカラオケで過ごします。

e0051368_23573929.jpg


午前3時26分のTUBEはかなり堪えますから注意してください!

そして午前4時に街中へ移動し、

e0051368_23592362.jpg


流石に山笠見てるあいだは眼も冴えましたね!地元に大きな祭りがあるってのは正直羨ましいですよ。

で、駐車場への道すがらなにげにふと振り返れば

い、い・・

(゚Д゚)石田純一!?

二度指差して言っちゃいましたからね、本人もうちわで顔隠してましたし。。

大変失礼いたしました!
お忍びでないことを祈りますm(_ _)m

[PR]

  by roll-husher | 2013-08-07 00:05 | 日常

『金曜ノl“フ\“~刀』

え~慣れないことはするモンじゃありませんね、タイトル酷いコトになりましたすんません。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

番組はキッチリと!(ホントかよ)
ども、広報のロールです。

<先週の事>

オープニングトークはイギリスのロイヤルベイビー産まれましたねっていうハナシから参議院選挙の方向に行き、チョップさんは「猪木いいぞ!」、ロールは「てか事故ってね」っていう終始噛み合わない幕開け、これも作戦です(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、キップ切り「もしも交通検問のおまわりさんが漫才を始めたら?」っていう漫才を作ってみました。キャラ設定をもうちょい考えます(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!
(RN:COMプレックスさん)

チョップ(以下C):テクニックの前にカレ自身の問題を解決しなきゃじゃないのこれ?(笑)

ロール(以下R):そこは触れますまい。でもこれ、シャワー浴びられたらアウトですよね?

C:玄関勝負やな。ヘッドロックされるのが効果的!

R:幸せになってほしいですよ、いろんな意味で。

Q:ごはんとパンはどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:パンはジャムとかバター塗るよな?

R:ごはんも海苔とか塗りまっせ?

C:あ、パンって浸すじゃん!ミルクとかコーヒーに!

R:汁っ気ならお茶漬け・おじやって手もあるんですよ!

二人:・・・やっぱごはんかなぁ。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[こんな花火大会は嫌だ!]でした。

チョップの例
「メインがテポドン」

ロールの例
「アジアン隅田側花火大会」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「全二発」

(RN:ウーロンブーさん)

「見物客めがけて撃ち込んでくる」
(もはや事件(笑))

(RN:ポッキーさん)

「花火師五万人」
(ワラワラ過ぎだわ(笑))

(RN:B面さん)

「破片を集めると無修正のグラビアヌード」

(RN:京都町長さん)

「音声がぐっさんの方がリアル」
(うははははは!(笑))

(RN:宇島ブレーカーさん)

「『この花火大会は今回をもって終了します。今まで本当にありがとうございました。また、会える日まで。さよなら』ってアナウンスが流れて蛍の光が流れる中、二尺玉が打ち上がった」
(せつなすぎる(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「『おじいちゃん!観察やめなさい!』どうやら花びら大会だと思っている」
(性欲は若さの秘訣ですな(笑))

(RN:ショッカー15号さん)

「かけ言葉が“発破、ふみふみ”」
(お、大橋巨泉!?(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「ぜ~んぶ、ねずみ花火」
(せつな~(笑))

「左岸と右岸からお互い45度角で発射」
(戦争ですね(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ムコウダクニオさん)

「みんなで爆心地を眺めてポカリ飲んで解散」
(心が渇きすぎだわ!(笑))

「ビートルズみたいなおっさんがワナビーワナビーうるせえ」
(うははははは!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ぱとらっこさん)

「空調に乗ったかのようなドームランばっかり」
(野球でホームラン乱発の試合は花火大会っていうんですって(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「所詮、ケインコスギのファイト一発」
(コレは笑いました!(笑))

「クローズアップ現代~日本は何処へ向かおうとしているのか~尖閣諸島花火大会」
(NHK絶対中継せんよ(笑))

「女性限定!ロールさん家のお茶の間フィルム花火大会~下心丸出し編~」

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「点火ではなく、筒をパイズリすると打ち上がる」

「“花火大会史上初!時間内発射無制限”って、結局二発」
(いいじゃない、二発もイケて(笑))

「ベランダに出て夜風に当たり、脱法ハーブを吸いながら花火を見ているが、実際には打ち上がっていない」
(本日の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[大金持ちが言いそうなことを言ってください]

ボケ例:
・「やったぁ、カントリーマァム2個増量!」

・「あ、裾上げしたキレはハンカチにしてね?」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19151629.jpg



アツい夏にしませう!


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-08-02 19:15 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE