<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

憩いの『金曜バズーカ』

皆さまの心の憩いを切に願う番組を目指してます。

あ、『ウソや~ん』って聞こえる
!?


毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

ども。“居るだけで憩い感”
広報のロールですm(_ _)m


<先週をば。>

オープニングトークはチョップさんが口火を切ったAKBじゃんけん大会のハナシから。(ちなみにロールは観てませんでした)
チョップの「みんなカワイイから負けてほしくなかった」発言は、ボクが今まで何度も口にしては師匠に「気色わりぃ~!」と蔑まれてたコトが懐かしく感じるのは優しさだけなのか、はたまたロールのアイドル愛が薄れてきているのか?と波紋を投げかけてるようです。
↑全くの杞憂だということがその翌日・翌々日に証明されましたが(笑)

今回はヤザワ・イチロットンこと中津蛭ズも“からフェス直前スペシャル”ということで参戦してまして、ヤザワ氏の『ジーパンノーパン事件』を語っていただきました!スグルが腫れた系のハナシです(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、第5000回からあげフェスティボゥ
結局からフェスにiPhoneを買いに来た親子の会話という未来ネタ(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:女性の言う“セクシーな下着”とはどこまでのモノなのですか?私の彼女(28歳・交際2年)が「今度の誕プレはセクシーな下着買って!」とリクエストされたのですが、私の思う“穴あき”とか“スケスケ”とかではない気がするのです!アドバイスお願いします!
(RN:テンガロンテントさん)

チョップ(以下C):でもリクエストされとるっていいよな!

ロール(以下R):コレは何をあげても、ねぇ?

C:そうだよ、この彼女許容してるよきっと。アナーキーでもいいよ、アナーキーでも。

R:あはははは!アナーキーて!

ヤザワ:ガーターベルトとか?

C:あ!それやな!いいよなガーターベルト。樋口可南子の尻たぶ最高♪

Q:サメとトラではどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:う~ん、どっちかなぁ??

R:ラムちゃん思えばトラですか。

C:あ、コスプレでね!

R:魚へんに虎で“シャチ”ですし。

C:あ、出た!サカナ自慢!

R:違いますよ!ふと思いついただけですって!

C:でもシャチいやらしいか?

(ディレクターから『ねぇ、サメは?』とツッコまれる)

R:サメ忘れちょった!

C:でもこれトラやな。

R:じゃトラで!


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“フェスティバル”に一言加えて、イイ味を出してください]でした。

チョップの例
「顔フェスティバル」

ロールの例
「『ちょっ、先っぽだけ!』フェスティバル」
(↑意外と盛り上がった(笑))

中津蛭ズの例
「レクターフェスティバル」
(↑ハンニバル持ってくるとは超シュールです(笑))

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「フェスティバル病棟」
(取りようによってはホラー(笑))

(RN:宇島ブレーカーさん)

「秋のメンズフェスティバル」
(主催は叶姉妹で?(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「フェスティバ☆ル、」

(RN:ひび吾郎さん)

「塩、小さじ一杯半フェスティバル」
(ミニマルですな(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「第32回大分フェスティバル研究会」
(コレは続けていってほしいモノです(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「乱立フェスティバル」

(RN:玉置玉雄さん)

「カレー、フェスティバル盛りで」
(注文て!しかしどんなの出てくんだろ?(笑))

(RN:パンターニさん)

「秋の胴上げフェスティバル」
(まぁ、確かに(笑))

「秋の最下位決定フェスティバル」
(そこフェスにしますか!(笑))

「秋の監督辞任フェスティバル」
(ある意味見ものですけども(笑))

↑以上みっつ
(RN:むさしのガブリさん)

「結局、パンターニ・フェスティバル」
(ライバル心か!(笑))

「フェスティバルを探して三千里」
(長い旅路でしたね~(笑))

「ホームレスフェスティバルin紫川」
(リアルだわ!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「6時のフェスティバル」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:ネイキッドさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[乳首が2個ある理由を教えてください]

ボケ例:
・「予備」

・「“安らぎたい用”と“燃えたい用”」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑やれるのかな?(笑)

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1850989.jpg



秘密のレッスン風景


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-27 18:51 | ラジオ

義弟おもてなし旅①~また呪縛~

サクサクサクサク!

ええその通り、気持ちを表現してみました。
さて毎回言い訳しててもありがたみがないので進めて行きましょう、まだ8月16日のハナシですけども。

(・д・)現実はまだか…

前回、カナダから義弟が帰ってきた話をしましたが、せっかくのチャンスですんで旅行でも行かないかというプランが立ってたそうでして、それならティゴが行ったコトがない場所、しかも日本的な所がいいだろうと。しかし彼らにもパンッパンの予定があるそうでこのお盆の3日間くらいしか行動は共に出来ない、だったら熊本あたりはどうやろか?という流れで落ち着き、“義弟おもてなしツアーin熊本”が開催される運びとなりました!

この日はお昼くらいからの活動だったんですが、ボクもティゴもアルコールはガマン・・っていうか連日の酒続きでカラダが欲してなかったってのが本心でしたね。

午後3時過ぎ、

e0051368_18235274.jpg

熊本城~!
別名“銀杏城”って言うんですってね!
鼻歌が銀杏BOYZになるのは仕方ありますまい。

でですよ、普通30代の夫婦二組で観光した場合ってお城なんて小一時間見れば飽きるんじゃないかと思うじゃないですか。灼熱ですよ?ジリジリ真夏ですよ?

ガッツリ3時間ですからね(爆)

お城の中の展示資料もしっかりと見て回りましてね、学生当時興味の持てなかった江戸末期なんかもう、こう何て言うんでしょう?近代化と戦国時代の残滓のクロスオーバーしてる部分が垣間見える所なんかに思いを馳せすぎちゃって今からもいっかい大学行こうか!みたいな気分になっちゃいますからね。

あ、魚屋なんでムリなんですけども。

e0051368_1824134.jpg


ここは宇土櫓(うとやぐら)
かつてあった宇土城を櫓として熊本城に組み込むという発想!素晴らしいですね、正直ボクはこの城の佇まいは最高に好きです。

入り口のおじさんに、
「あんたらはえらい熱心に見物なさったなぁ!」と笑われました。

e0051368_18244912.jpg


新築された本丸御殿。
この広間の入り口に缶ハイボール(500ml)を5本飲み干してじっと座ってるおじさんが居ましてね、
『武家の方ですか?』って尋ねたら、
「んふ?わかるか?」って長い話が始まりそうでしたんで、すーっと逃げたことここで謝りますごめんなさい。

大満足のお城見物も終わり、少し日暮れだして思い出したのが“宿のチェックイン6時じゃね?”ってすでに過ぎてんですよこの時点で!

連絡だけして、一路宿へ向かいました。2時間ほど走ってやや迷いながらも無事到着。

「お食事の準備出来てますので囲炉裏の間へおいでてください」

囲炉裏?

ま、まさか…

肉ですよねヒャッホー!!

e0051368_1826046.jpg


もう写真すら撮ってません(笑)
田楽サイコー!


e0051368_18263079.jpg


(゚Д゚)目が死んでるーー!?

このあと実はラジオ番組に電話で出演したのですが、電波のせいかブクブクと水の中にいるようなレポートだったそうで、“ロール死亡説”が囁かれたのは言うまでもありません。

とまぁ、そんなおもてなしツアー初日でございましたm(_ _)m


e0051368_18273728.jpg


お約束。
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-24 19:18 | 日常

Radioactive?『金曜バズーカ』

カッコつけて英語なんざ使ってみましたが何のことはない、曲名です。

“imagine dragons”っていうアーティストなんで、よければチェックを♪

今回はラジオっぽい広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週見直し>

オープニングトークは東京五輪決定の話題から始まりましたが、候補地ライバルのスペイン・トルコのくだりにチョップさんが「え?東京(五輪)の前にまだそんだけあんの?」とマジボケをかますスタート!滝川クリステルさんの『お・も・て・な・し』の話題になると、「マドリードとイスタンブールにはおもてなしがなかった的な?」と怖いもの知らず発言。
さすが師匠っ!
それとドラマ『Woman』は、田中裕子を見るために観ていたという“非ロリ発言”をした自分に驚きです。

“コントのコーナー”はロール作のコント、オリンピック。タイムリーネタをハライチでやってみたかったというロールの欲求を満たすネタでした。
(゚Д゚)噛みすぎやオレ!

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:某CMではないのですが、こないだウチの会社が外資に買収され、社長がCEOになり、アメリカ人になりました。CEO曰わく「オフィスでは極力イングリッシュ!」というお達しで途方に暮れてます。このCEOに「郷に入っては郷に従え」をどう教えたらいいですか?
(RN:I have moneyさん)

チョップ(以下C):これって
『で?』って言われるのがオチやろ?

ロール(以下R):うむ、と言うと?

C:だってさ、アメリカ人のCEOでしょ?もっと物事をグローバルな視野で見とるからこそそんなお達しもあるんやろうし。

R:愛人になったらどうでしょうかね?

C:それやな、決定!

Q:「コンドームつけて」の正当な言い方とタイミングを教えてください!
(RN:メスブタさん)

C:あの時間帯醒めるからなぁ~!

R:そこはインターバル置かずにウマいコト片手でクイッと!

C:え?そんなん出来んの!?
上級者じゃんそれ!

R:いいんですよボクのことは(笑)
そこ論点じゃないですし。でもお互いが思ってるほど、気まずくないんじゃないですかね?

C:あっ、そうか!

R:ですから、

C:あ!一本つけて♪

R:女将さん!?お、女将(笑)

C:いいやろコレ!一本つけて♪

R:和服で言ってほしいわ~!


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[これ、いらんだろ!新モデル“i(ガラシ)Phone5s”の新機能とは?]でした。

チョップの例
「ショルダーベルトが付いてくる」

ロールの例
「通話中、噛むと『プッ!』ってどこかから笑い声がする」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「梨を近づけると『NO!』と否定」
(アップルだけにね(笑))

(RN:京都町長さん)

「小銭入れがついている」
(新機能て(笑))

(RN:はんぺんさん)

「緊急通話を押すと、カイザーベリアル閣下の携帯につながり、M78破壊計画に強制的に加入される」

(RN:タニタ職員の谷間Fカップさん)

「アンテナがTENGAになっている」
(一回こっきり(笑))

(RN:茶髪のウンチはエッグさん)

「LINEアプリがLONEになり、サラ金から返済要求の連絡が24時間来る」

(RN:アンタレイジさん)

「半沢直樹から10倍返しの迷惑メール、電話が来る」
(ヤだわ!(笑))

(RN:ぱすぽ☆パソコンさん)

「タイマーをセットすると、数学教室の先生がアイオワを5000回言う」
(英語教師じゃないっていうね(笑))

(RN:蜜なダンさん)

「カメラが亀田興毅モードになり、どんなもんじゃ焼き待ち受けがもらえる」

(RN:小倉富秋さん)

「48に電話すると、AKB研究生が家まで来て、サービスをする」
(左遷だらけだわ!(笑))

(RN:入院した親父ギャグさん)

「出たくない相手からの着信に『出たくないって言ってます』と親切コール機能」

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「電話してる途中、今でしょおじさんの声が混じる」
(林先生って言うたげて!(笑))

(RN:乱入魔さん)

「機内モードにすると、オイルマッサージ中に紙パンツからソーセージがはみ出る心配がなくなる機能」
(それ携帯に求めちゃダメ!(笑))

(RN:リンパラブマッサージさん)

「涙のリクエスト・オルゴールバージョンが着信音で使える」
(ジワジワ来ますコレ(笑))

(RN:軍曹のパパさん)

「前戯をして、ちゃんと濡らしてからじゃないと、充電コードがうまく差し込めない」

「イガラシPhoneのカマの部分から取り出したレアアースが絶品」
(うははははは!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「防水機能ついてないのに、尿瓶のカタチをしている」
(やっちまうなコレは!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「カーにナビゲートされたがる」
(逆ナビ!?(笑))

「堅実な公務員を捕まえては、海賊王になれなれ言う」

「勝手にうさぎモードになるし、どんなに大事にしても『でも人間とケータイは分かち合えない』とかめんどくせーこと思って寂しくなって死ぬ」
(個人的に大好きなボケです(笑))

↑以上みっつ
(RN:ぱとらっこさん)

「画面タッチで、さつま揚げ」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“フェスティバル”に一言くわえて、イイ味を出してください]

ボケ例:
・「渡辺フェスティバル」

・「フェスティバル渡辺」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑やれるのかな?(笑)

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18482712.jpg



某・みの○んたにはなれませんでした


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-20 18:48 | ラジオ

カナダからの義弟~呪縛の始まり~

さて、サクサク行くとしましょうか!相変わらず遅れを取ってますがね、
ポンポンポ~ンっと現実に追いついて行く(つもりです)ので、よろしくお願いしますm(_ _)m

え~今回は8月14日からのハナシでございますけども、ひと月くらい前から「ティゴが日本に帰ってくるよ!」と聞いてまして、あ、ええそうなんです、この“ティゴ”が義弟、つまりカミさんの妹のダンナなんですね。
もう5年前になるんですか、カナダ在住の義妹が「フィアンセを紹介するために帰国する。ニックネームは“ティゴ”」なんて聞くモンですからコッチは必死に脳内英単語引っ張り出し作業にてんやわんやで、
『は、ハウドゥドゥルドゥ♪』なんてニワトリの鳴き声みたいな挨拶を考えてたんですけど、顔合わせてみたら

(゚Д゚)生粋の日本人やんけ!!

ていうのもこのニックネームの“ティゴ”、これは彼の名前<ていご(漢字知りません)>をカナダ風に呼んだらこうなるそうでして、ええ。
とはいえ3歳からカナダ在住ですから日本語はほとんどわからない状態だったんですこの当時。それでも彼は必死に飲んで、必死に笑ってました。確信しましたね、間違いなくいいヤツだと!
まぁ必死は言い過ぎですが、結婚前からの尻のしかれ具合を見るにつけ、ボクと話が合わないハズがない!とあてもない確信をしてたワケですけども、そんな彼らも無事に結婚して4年ぶりの日本なので、こちらに帰る前にティゴの親父さん(単身赴任中)やら、それぞれの友人たちやらと会っては飲んでをしなくちゃならないためにボクたちが顔を合わす事が出来たのは14日の夜。
“オイシイ刺身が食べたいよニイサン!”ってリクエストいただいてましたので、

e0051368_17261981.jpg


ま、軽くですが手みやげに♪
ネイティヴ発音の
「YeahYeah♪」
生で初めて聞きました(笑)
さすがに4年の尻敷かれのせいか彼の生真面目さの賜物なのか、かなり日本語も上達してまして、最近のカナダ情勢も所々日本語訳に詰まってましたが結構流暢に語りながらの食事を楽しんでると、集会所から盆踊りのメロディーが聞こえてくるではありませんか。

「ちょっ、盆踊りやってんの!?
Japanese tradition!見たい!チョー見たいよ!!」
とすでに一眼レフ片手にスタンバイ。

e0051368_17265178.jpg


「ボクにも踊れるかなぁ♪」とヤル気発言するモンですから、ニイサンも一緒に踊ってみたですよ。
“千鳥足選手権”だったら確実に上位狙えましたがね!

(・д・)んなもんねぇよ。

とはいえまぁ楽しそうでなによりでしたよ、ピンクの浴衣姿のお子さん見て「うわカワイイよ~!見てよニイサン、スゴくカワイイ!ホラ~♪」
の興奮っぷりは、もしやボクのロリ度の上を逝ってるんじゃないかと多少不安になりましたが、Japanese traditionですからね、考えないことにします。

さて、翌日は今度は鹿児島からカミさんの従姉妹が朝からやってきたヤーヤーヤー!ってコトで昼から焼き肉屋へってかまだ10時過ぎでも飲むんですねわかります乾杯!

腹ごしらえ済んだらお盆の恒例行事のお墓参りへ行き、お墓参りへ行き、お墓参りに行って、汗だくのクセにあんま腹減ってないまま帰宅すると玄関前から香ばしい煙が立ち上っとるじゃあありませんか。

(゚Д゚)まっ、まさか!?

e0051368_17275469.jpg


焼き肉だウレシー(涙目)

3切れで満足感が得られるなんてボクは幸せモノです(棒読み)

e0051368_17283569.jpg


ロール『カメさん、ボクの肉食べてくれないかい?』
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-19 17:57 | 日常

ジュ~ジュ~『金バズ』

あ、タイトルはシズル感です☆

( ・_・)で?

・・で、広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!


パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週おさらい>

オープニングトークはチョップさんのひさびさのライブのハナシとブログ復活の件からスタート。珍しくチョップ主催のイベントにロールが不在だったというか実はいないのは“初”だったっていう話から『ロールは“B'z側の人間”になった』という本人目の前にしてのディスりという、相変わらずの仲良しさをアピールする一幕でした♪

(゚Д゚)仲良しか!?

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、手相占い。初っ端から拇印で保証人にされそうになる展開から“ダメなコールドリーディングのお手本”のような占い師の牽強附会っぷりが聞き応えあるコントでした(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:先週の(納涼)リポートではないのですが、私の彼女はパワースポット的な場所に行くと“濡れる”そうなんです。霊感とはまた違うんでしょうか?お二方、良いお答えをお待ちしてます。
(RN:ふっくらはぎ太郎さん)

チョップ(以下C):いるんやな、こんな子。

ロール(以下R):ある意味、霊感的なんじゃないんですかね?

C:有力なのはガイア理論やな!

R:あ~マンガで見たことありますわ!エアーズロックに行ったら妊娠しますよこの子(笑)

Q:今度、高校最後の運動会があります。騎馬戦で目立つかけ声、戦法を教えてください!
(RN:U-18さん)

C:なにこれモテたいの?

R:いいトコ魅せたいんですよきっと!

C:え?騎馬戦ってハチマキ取られたら負けだっけ?

R:そこ!?そこから説明せないけんの!?(笑)
ですよ、あと落馬してもダメね。

C:もうそこがなんかオモロないよな?

R:え、じゃあどうすんスか?

C:ルール変えたらええんよ。マブタをめくったら勝ちって!

R:うはははははは!!くっ、くだらねぇーー!!!(笑)

C:ペロッと、マブタペロッと。

R:ぎゃはははははは!!(笑)

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[映画『浦島太郎』のサブタイトルを教えてください]でした。

チョップの例
「箱を開けたら驚いた」

ロールの例
「玉手箱を封鎖せよ!」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「タイやヒラメとshall we dance?」

(RN:カスタマーさん)

「ハイ、新規一名さまごあんなーい!」
(キャバクラか!(笑))

(RN:京都町長さん)

「呪われた竜宮城伝説・・魚の逆襲」
(このタイトル、個人的にボクがコワいんですけど(笑))

(RN:O型お姉さん)

「禁断の箱」
(うん、確かに(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「総料理長・ロール」
(いやですよ!(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「海に溺れず、乙姫に溺れる」

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「TRO48、太郎総選挙で堂々の4位!」
(微妙!(笑))

(RN:土色さん)

「鉄人レース、ウラシマスロン!」
(あ、いいネーミング(笑))

「リリーフカーのルーツはここにあった!」

「ドモホルンリンクルは玉手箱で出来たシワが消えなければ、代金はお返しします」
(本日の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[これ、いらんだろ!新モデル、i(ガラシ)Phone5sの新機能とは?]

ボケ例:
・「アンテナの先っちょが耳かきになっている」

・「プルバック走行」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑やれるのかな?(笑)

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19304417.jpg



なかよしの図。


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-13 19:31 | ラジオ

『金バズ』感想戦(8/30分)

「え~またぁ!?」って言いました?

わかってますボクだって!
なんだか安定のひと月遅れになってきてますからね最近。

しかし自分のコトよりもですよ、まずは“人のコト”からやるっつーのが人として、いや、ロールとして流石っ!って感じじゃないですか!

(・д・)なにげに自画自賛してんじゃねぇよ。

まず今回はですね、金曜日に更新出来なかった8月30日分の『金曜バズーカ』の感想戦をアップしようと思います。

オープニングトークはヤザワ・イチロットンとボクたち三人で居酒屋・アルピナさんの褒め殺し大会からスタート。本番前にチョップとヤザワはここで飲んでたようでしてね、あ、ボクはただのお迎え役でした。

続きまして納涼特別企画、
“ロールチョップ緊急レポ”、
『某所に行ってみた』

これはですね、夏の終わりにロケっぽいことをやってみようじゃないかっていう完全思いつき企画で、文字通り某所に行きレポートしてみるという企画なんですが、完全にボクがチョップとディレクターのパシりとして機能したというボクだけ肝試し企画となりました(笑)


“コントのコーナー”はロール作のコント、入り口。昼寝してたら死の入り口に並んでた男とその入り口の管理人のシチュエーションを設定してみました。やたらネタの中で“焼き肉”連発したのは、多分このネタ作成中に無性に焼き肉が食べたかったボクの無意識の反映だと捉えてください(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつですが使い始めたのは何かのメッセージですか?
(RN:のりそりメーターさん)

チョップ(以下C):これ、悩み?

ロール(以下R):質問されてますからね、“メッセージ”て(笑)

C:いよいよおとんデビューかな?

R:じゃ、なんですか?結婚生活も“偽装”ってこと!?

C:両方楽しんでたんじゃろ、コレ!

R:そう来ますか!(笑)

C:カミングアウトあったら報告よろしこ!

Q:セロテープと画鋲ではどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:コレはセロテープやろ!

R:しかし画鋲だって、敢えてヌードグラビアの乳首を隠すという使い方も出来ますよ!

C:それ、上級者の使い方だよ(笑)

R:敢えて隠す、みたいな!

C:わかるけどさぁ~

R:てかボクもセロテープですよ。ニプレスっぽく使うと・・

C:画鋲と一緒じゃん!(笑)

“大喜利バズーカ”
お題は[クラスいちアホな五十嵐くんが行った“夏休みのアホな自由研究”とは?]でした。

チョップの例
「昆虫のフン採集」

ロールの例
「靴下の親指の穴の観察日誌」

で、ここからは
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「チン毛の成長記録」
(生え始めなら、なんかロマンチック!(笑))←そうか?

(RN:ショッカー17号さん)

「魚松さんで、1日売れた魚の尾ひれを集めて干して台紙に貼り、『さかな採集』」
(確かに誰もやらないでしょうけど、ニオイがハンパねぇッスよ?(笑))

(RN:O型お姉さん)

「実践!竜巻旋風脚!!」

(RN:京都町長さん)

「一杯のラーメンの麺の延べ長さを計る。そのあとにすすって食べる」
(一本モノですかコレ!?(笑))

「ミクロサイズのおたまじゃくしの生態」
(下ネタやんけ!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「『特ダネ!』の司会者の毎日の頭部チェック」
(やってる方、結構いるかも(笑))

「キ○タマの重量、毎食後にチェックして記録」

「硬貨、紙幣を舐めてみて額面による味の差調査」
(コレ、着眼点がすごくいいと思います!!(感心))

「義母のこの夏の下着の洗濯物観察」
(井川遥なら、やるかもです(笑))

↑以上よっつ
(RN:カツヲさん)

「腿の内側にメモリを書いて、タ○キンの伸び縮みで河川の水温を計って回った」
(うはははははは!!“計って回った”で死にました(笑))

「蝉の種類別、抜け殻の味の違いを調べて回った」

「ホクロの多い人の身体にある、夏の星座を観察した」
(ロマン!チョップさん好きですこういうの(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「親にオカマであることをカミングアウトしてみたら、お祝いに炒飯出てきた」
(うはははははは!!な、なんで炒飯なんだろう?(笑))

「アロマオイルを色々試したけど、結局一番リラックス出来たのは、シンナー数滴」
(うはははははは!!(笑))

「クワガタのハサミ一つで少年院から脱獄」
(今回の最優秀ワロタ賞!(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、8月30日のおさらいでした!

今週、9月13日の大喜利お題は改めてブログで告知しますのでお楽しみに♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-11 19:30 | ラジオ

四半世紀ネタその①~同窓会~

“安定のひと月遅れ更新”
でございますね!
どうももう謝りませんよロールです。

( ・_・)ま、それもいいか。

いやあの、え?認めた?

なんてね、お遊びやってっから本編になかなか入らないねってメールでクレームいただいたりするんですけども、全く変える気ないのねボク。

え~貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

(゚Д゚)ワンテンポおせーわ!

というワケで今回は、お盆の入り口、8月13日のハナシをしましょうか。

遡って昨年のお盆になるんですが、このブログでも書いたんですけど実家で飲んでたら中学の同級生から連絡もらって急遽“プチ同窓会”になったんですね。んでその時に「また来年もやりたいねぇ」なんてざっくりとした内容で幕を閉じてたんです。

大人になると、人の移ろいも時の流れもなんだかスピーディーに感じちゃう日々を送るんですけど、そんな中で意外なトコからの復縁とでも言うんでしょうか、昨年同窓会をやった別ルートからまた同級生のつながりが増えてきたんですね。
んで、『お盆に集まれるといいね』っていうハナシをこちらでもやって、

e0051368_15354045.jpg


集まりましたよ精鋭10人!

今回の発起人である大ちゃん、双子のユースケ、よっくん、アッキン、トモさん、ガーチン、アキラ、せい坊、ナリキン、そしてタカちゃん(ボクです)。

当初の時点では6人くらいでの話だったので、お店も予約しなくていいかぁみたいな流れでしたけど、言うてもお盆ですからフリーのお客も町に溢れかえるのではないかと予想されたので、ボクの魚屋の取引先にあらかじめ予約を入れておいて正解でしたね♪
(ここ、褒めるトコですよ!)

乾杯のあとに続くコトバは、
「で、オマエ今なんしよん?」となるんですがやっぱり中学時代の同級生ですからね、会話の中心は中学時代の内容になるんです。
思い返してみれば、そんなにオモロい事なんてなかったような日々だと思ってても、こんな時にみんなで振り返るとエピソードは山のように出てくるんですねコレが。

ま、ここではそれは明かしませんけど(ええ~!?)、こんなエピソードをひとつ。

三年生の運動会の時ですか、当時ほとんどの男子がトランクス、いわゆる“ガラパン”だったんです。しかしある時誰かが、「コレ、組体操のときハミチンするんよな?」っていう話題が立ち上がりまして、それは今後なにかと困る!と何故だか結構大きな議案になったんです。

男子総意で出された結論は、
『白ブリーフ履けばいいやん』という時代のニーズなら逆行するモノでした。

しかしこれが一大ムーブメントに拡大!

敢えて見せようホトトギスくらいの勢いで、運動会は楽しく過ごせた記憶を今さっき思い出しました。

さぁ、来年ボクたちも40歳。
“二度目の成人式”に向けて、少しずつ動きだそうと決めた、13日の夜のハナシでした。。
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-08 16:02 | 日常

またも『金バズ』~お題のみ~

いやいやどーもどーも、
広報のロールです。

先週の資料全部お家に忘れたっていうね!

てなワケで本日も今日の『金曜バズーカ』のお題のみのアップとなります。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[映画『浦島太郎』のサブタイトルを教えてください!]

ボケ例:
・「良いことしたのにこのザマ」

・「玉手箱を封鎖せよ!」

などなど。。


各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1823305.jpg


タイトル
『おりこう@空港』




んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-09-06 18:23 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE