<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

小ぬかぁ雨降るぅ~『金曜バズーカ』

御堂筋じゃなくてすんませんm(_ _)m
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週を振り返ると?>

オープニングトークは、チョップの「あれ知ってる?“ポテチの手”」という質問からスタート。というのもかれこれ16年前、自称発明王チョップは「ポテトチップの袋に残った最後の粉が一番ウマいよな?ロール、アレだけ売ったらどうだろうか?“ポテトチップ・最後の粉”」と真顔で宣ってたんです!姉妹品で“ポテトチップ・最後の指”も発明されました。
で!ここに来ての“ポテチの手”、
あの時の発想はあながち間違えじゃなかったと確信したそうです(笑)
というワケで立ち上がった新企画案
~ブログ後半でご紹介~

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、モスキートマン。よい子のみんなを悪の手から救うヒーロー、モスキートマン…ってか血を吸うのはメスだからモスキートウーマン…ってかウーマンだったらヒーローじゃなくてヒロイン…というなかなか凝った作りのようでいて瞬殺されるモスキートマン…じゃなかったウーマン(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:僕の会社の経理課にYさんという女性がいるのですが、その人の“ニオイ”がどストライクなんです!毎日悶々としちゃうくらいなんですが、僕・26でそのYさんは52歳。ダブルスコアだしスタイル、容姿は全くタイプじゃありません。しかしニオイを嗅いでしまうと悶々です、どうにかしてくれ!
(RN:ヘルニア友の会さん)

チョップ(以下C):聞きたくなかった52歳…(笑)

ロール(以下R):見た目はタイプじゃないってコトなんですよね

C:え、アレかな?自分の足の爪のアカってクサいじゃん!でもクサいのに何度も嗅ぎたくなるじゃん?あの感じ?

R:違うわ!(笑)でもクサいのってキライじゃないでしょ?

C:うん、むしろオレは好きかな(笑)
最近の子ってやたら無臭に無臭に行こうとするじゃん。あれ悲しいよな!ニオイって記憶に直結してるからさぁ~、あ!お母さんのニオイとか!?

R:あ~そっちかぁ~!でもコレってYさんだからこその悶々するニオイであってなんじゃないかなぁ~。

C:あ、わかるわ!このニオイ特定してもさ、例えばカノジョにそのニオイ付けてもダメだったりすんだよな!

R:とりあえず特定はしたいですよね!

C:白粉(おしろい)だったら昭和感よね(笑)

R:吉原炎上思い出した(笑)


Q:梅干しとぎんなんではどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:これは、

R:好カードですよ!

C:ぎんなんはニオイあるよな。

R:有りますね。逆に梅干しは消臭ですね!

C:いやらしさで言ったら梅干しのさっぱり感は違うか。

R:ぎんなんの風味の方がエロスでしょうねやっぱ!

C:これ意外とぎんなん圧勝なんじゃねぇの?

R:ぎんなん圧勝ですね

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“のどから手が出るほど欲しい”、“顔から火が出るほど恥ずかしい”に似た言葉を考えてください]でした。

チョップの例
「壺から大魔王が出るほどハクション」

ロールの例
「かかとからジェットが出てるくらいの屁をこく」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「カニが偵察に来るほど速い反復横跳び」
(見習いましょう(笑))

(RN:パンターニさん)

「耳から万国旗がスルスル出るほどバカ」
(芸達者ですコレ(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「耳に入れても痛くないほど美しいNOASの女性パーソナリティ各氏」
(広範囲に好感触です(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「話に水を差すように蜂が刺す」

(RN:三振さん)

「足が棒のように折れる」
(単純にホラーだわ!(笑))

(RN:京都町長さん)

「ケツめどから火が出るほど、グーーン」
(シリーズ化か!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「トランクスから横チンが出るほどゾウさんパンツが欲しいッス」
(いらんだろ!(笑))

(RN:ショッカー21さん)

「鼻から饂飩が出そうな位痛い、若作り熟女」
(古ギャルて!(笑))

「覗くと、何か得体の判らない生物が出そうな位、濃い陰毛」
(住人は?(笑))

「竹輪の穴から先が出そうな位細いオイラの人差し指」

「そぉ~っと手が出そうな位綺麗なオイド(お尻)」

↑以上よっつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「髪染めて魚売るほど恥ずかしい」
(ワシかえ!?(笑))

「飛び上がるマサイほど嬉しい」
(うはははは!(笑))

「部屋のエロ本をオカンにバレるほど気まずい」
(あるあるですね!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「目から白目が出るほど、吉沢秋歩っぽい」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:TOM・Kさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こりゃマジで地球がヤバいんじゃないか!?そう思った自然現象とは?]

ボケ例:
・「ナマケモノが働き始めた」

・「カラスがUVケアコーナーから離れない」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[仮・新企画]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19221732.jpg



チューチューチョップがスタンバイ

んでわ、明日22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-24 20:57 | ラジオ

四半世紀ネタその②と③~トトロとB'z、翌日お伊勢~

どうも世間とロールとの時差が埋まらないまんま時は過ぎゆくんですがこの身を任せ~♪by沢田研二
ぐらい言わせてくださいもう少しぃ~♪by日野美加

え~なんのこっちゃわかんないですねだったらお母さんに聞いてみよう♪

さて、今回は8月31日からのハナシです。(ここサラッと)

まぁタイトルをご覧になれば大体の察しは付くとは思うんですけども、ロール家で“B'z”となればイニシアチブはカミさんが握るコトになりまして今回は二泊の名古屋行となっとります。

で、乗った飛行機でのことなんですがなんかお客さんがやたらCAさんと親しげに話している風景が目に入るんですよ、「やっぱり来ちゃったよ!」みたいな。そう、まるでアイドルヲタがどうにかスケジュール合わせて遠征ライブに顔出した雰囲気と変わらないんです!しかもやたらディナーセットを注文してるし、なんだろコレは?と思いながらウトウトしながら快適な空の旅はあっという間に着陸を迎え、その時にその理由が解ったんです。

「皆さま~、まもなく当機は~中部国際空港に到着いたします。なお、本日を持ちまして~当、福岡・名古屋便は~廃線となりますことになりました…み、皆さまとの…グスッ、○年○ヶ月…の~…ブフッ…」

あ、ラストフライトなのか!
じゃあファンの方がね!
…ってファンいるの!?

どうにか言葉を詰まらせながらもCAさんの最後のアナウンスも終盤へ。
「…グスッ、またいつか、どこかの空でお会いいたしましょう。本日は誠にありがとうございましたっ!」

機内に起こる割れんばかりの拍手、
何故だかすごくいい瞬間に立ち会えた気がしました。

e0051368_18183269.jpg


ただなんかゴメン、たまたまで。

その夜は栄の居酒屋で壁の向こうのクラブからボンツクボンツク聞こえてくるリズムにビビりながら一杯やって終了しました。

翌日、名古屋の朝といえばモーニング。

e0051368_1819625.jpg

こぼれてるのが名古屋流。

(゚Д゚)捏造だろが!

さて、タイトルにあった四半世紀のひとつを見にリニモに揺られて小牧へ向かいます。
『愛・地球博』っていう万博がかつてあったのご存知ですかね皆さん?
モリゾーとキッコロ、まぁボク的には入来茉里ちゃんが印象深いんですけども。

( ・_・)それ、万博以降な。

その会場跡にある四半世紀スポットがこちら!

e0051368_18193586.jpg


“サツキとメイの家”!
「これの何が四半世紀?」って疑問でしょ?わかりますわかります。ご存知の方もいるかもしれませんが映画『となりのトトロ』の公開がなんと25年前なんですね!
もうそんなに経つんですねぇ…

あ、ハナシを戻しますけどこのサツキとメイの家、外観はもちろん内装とか調度品、特にタンスの中のワンピースとかクレヨンだとか絵はがきの昭和感にはビックリしました。ちょっと気持ちの中で一周廻っちゃって『なにげにここって実は廃屋なんじゃねぇの?』ってセルフホラー機能を使用しましたけど、ひとりでトイレ行けました。

その後熱田神宮参拝して、
ひつまぶし食っての
続きましての四半世紀はこちら。
e0051368_18201896.jpg

B'zもデビュー25周年!
おめっ!
以上っ!


e0051368_1820461.jpg


やっっと飲めたぁ!
この日はよく歩きましたんで格別でしたね、ああ失礼、いつも格別でした日々のお酒たちよゴメン☆

(・д・)何に対しての言い訳?

さらに翌日は少し足を延ばして日本人なら一度は訪れたいお伊勢さんこと伊勢神宮へ。

レンタサイクル借りた瞬間に雨が降り始めるという神の恵みをありがたく受けながら参拝いたしました。平日とはいえやっぱり式年遷宮の年ですね、すんごい観光客でした。


e0051368_18215219.jpg


神の使い、ニワトリさんも雨宿りですか?


e0051368_18221734.jpg


てこね寿司食いながら、
こんなトコにも式年遷宮!

とまぁバタバタとしながらも振り返ると食べまくりの名古屋行でしたね~と回想しつつ、

e0051368_18225286.jpg


味噌カツで〆。

【総括】もう名古屋メシはいいです。
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-23 11:01 | 日常

『金曜バズーカ』ーnormalー

もう金曜ですか、一週間早いですね♪
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週おさらい>

先週はボクらロールチョップの2人に準レギュラーになりつつある中津蛭ズが加わっての放送でした。
オープニングトークは、蛭ズ君の告知をさせたくないチョップとの暗黙の戦いが繰り広げられました。

(゚Д゚)ラジオじゃ伝わんねぇよ!

“コントのコーナー”はロール作のコント、閉口線。まったく会話が噛み合わないどこかとどこかの国のようなヤツやりたかったんでやってみました。チョップから「なんだか掴みどころがないなコレ」って言われたんですが、それでいいんです痛烈な皮肉を込めたかっただけなんで(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:某SNSのダイレクトメッセージで週イチ、「会いたい!キレイだ!」と口説かれます。ちなみにこの方、一度も会ったことない方で(友人の友人?)、しかも私の住んでる県からかなり離れてるんです!正直ウザいんですけど、ハッキリ言った方がいいですかね?
(RN:カープソースさん)

チョップ(以下C):ちょうど世間で取り沙汰されとる三鷹の事件も確かきっかけってSNSよな?

ロール(以下R):でしたね…そんなん居るんかぁ…

C:週イチってなんか変よね?だってホントに好きなら毎日でも送るやろ?コレ、いろんなヤツに送っとるよ。

蛭ズ(以下H):ですね、撒き散らしてますよ。

R:ヒマやね~!じゃあオナニーじゃん、コレ!

C:自己満でしかないよなぁ…

R:んで、あわよくばってヤツですか?

C:コレ、メッセージの返事もしてんのかな?

R:そこは(メールには)書いてませんけどね

C:無視するしかないやろ。下手に“ありがとう”なんか言ってたらつけあがるぞこんなん!

R:じゃ“ガン無視”で。


Q:大工さんとお坊さんはどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:来たな“どちらシリーズ”。

R:大工さんて(笑)

H:お坊さんて舌が長いですよね!

(一同大爆笑!)

C:うはははは!そ、そうか~?

R:ヒドい…しかも断定!

(大工さんの方を持ち上げようとしてみるも)

C:大工さんて健康的よな?

R:あ~太陽の下って感じですか!

C:…ダメや、お坊さんて舌が長いが効きすぎとる!

H:オレ、マズかったですかね?

R:いや、いいよ蛭ズ君。コレはお坊さんですよ、決定!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[桃太郎が鬼に勝った本当の理由を教えてください]でした。

チョップの例
「ツノとキバを取った“ショー用”の鬼だった」

ロールの例
「『オマエの母ちゃんってか、オマエら全員デーベーソ!』で泣かせた」


さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「桃太郎ブリーフが鬼のパンツの売り上げシェアを奪った」
(経済戦争だったとは!(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「鬼が全部、ミニマム級だった」
(それでも強いかと(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「きびだんごにレッドブルが入っていたから」
(かなりの効き目(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「イヌ・サル・キジを101匹ずつ連れて行ったから」
(何故だか映画『プライベート・ライアン』の上陸シーンを思い浮かべてしまいました(笑))

(RN:軍曹のパパさん)

「むかし昔、おじいさんとおばあさんがいました。実は高齢にして妊娠をし、恥ずかしいので桃から産まれたと嘘をついたのです。
(桃ってお尻に似てますもの)
そんな高齢出産の夫婦にたくましい子供を育てられるはずがない!
そこでおじいさんとおばあさんは考えた。何とか桃太郎に自信を持たせたい。
そこで鬼ヶ島のタレント養成所に依頼して、桃太郎に負けるように芝居をうってもらったとさ!
うそだし、うそだし!
(めでたし、めでたし)」
(長文ご苦労さまでした!(笑))

(RN:O型お姉さん)

「実は鬼にきびだんごをワイロとして渡していた」
(ワイロには勝てない、と(笑))

(RN:ゆうぎさん)

「ケツめど、グーーン」
(最初意味がわからなかったんですけど、どうやらカンチョーの掛け声のようで。ズルいぞコレも!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「犬が吠えてる金棒から覚せい剤出てきた」
(麻薬犬!?(笑))

「お土産に持って行ったウォシュレットにハマって鬼がトイレから出てこない」
(ウォシュレット、お土産て(笑))

「メス鬼のハニートラップに誰も引っかからなかった」

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「その後、桃太郎の所持品から吸引パイプを押収」
(どちかもやってたんかい!(笑))

「鬼が真麻の悪口を言った」
(も、桃太郎侍が!!(笑))

「『鬼などと言うものは所詮、己の心の闇…桃太郎は鬼に勝ったのではなく、言わば己自身の弱さに勝ったのであろう…完』 提供:越後製菓」
(スポンサーありきかい!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「ロデム・ロプロス・ポセイドン」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“喉から手が出るほど欲しい”、“顔から火が出るほど恥ずかしい”に似た言葉を考えてください]

ボケ例:
・「目からビームが出るほどマジンガーっぽい」

・「声が遅れて聞こえるほどいっこくチック」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑次のコーナーを考え中です!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18232171.jpg


この名刺を貰ったら要注意!

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-18 18:24 | ラジオ

誰がためにチョメチョメる?

はいどもっ!
え~本日は8月24日にタイニースクエアで行われたお笑いライブ
“チョメチョメnight”についてなんですけども、まぁまずひとつツッコむならばネーミング
(゚Д゚)チョメチョメて!ってトコですよねわかります。
これですね、不定期イベント“カレーフェス”と同時開催だったんですけどもカレーと一緒にやるんだったら、
“カレーもいいけど林もね♪featロール発射”って案を出したんですけどメンバー全員総スルーでしてね、んで林祭りくんがここはあえてベタで!ってコトでチョメチョメnightになっちまったと今となっては後悔しております(林くん冗談だからね!)

しかし不定期イベントと同時開催とはいえ、このタイニースクエアでお笑いのみのイベントってのは初だったんでこちらもそれなりに気合い入れてネタは作りましたね!

ただ、
まともに練習する時間が無かったんですけどそんなこたお客さんには関係ありませんからね、こういう時の脳みそってのは意外と頑張れるモンです。

e0051368_1751263.jpg


なんて言いながら楽屋では
「ヤバイヤバイ」の嵐!

しかし時は待ってくれないのだよ!

オープニングは我々林祭りとロール発射2人のごあいさつから軽いオープニングトーク、そして漫才を一本やりました。
ボクらでの初の試み“カバー漫才”ってのをやってみたんですが意外となりきり感が手ごわいんですね!
やってみらんとわからんモンですよ、ええ。
ちなみにネタはハライチさんの
『コスプレ喫茶』でした。

e0051368_1761275.jpg


続いてはこれも初顔合わせ、
ロールとイセヤンの
コント『お好み屋』

腹空かせたお客さんがお好み焼き屋と思って入った店が“お好み屋”という食べ物ではなく嗜好の方の好みを売りつけるという店主(ロール)暴走のシチュエーションコント。

『お腹いっぱいだよ~?』
というセリフが流行るまでやります(笑)

e0051368_1765197.jpg


『ジャスミン林』
このネタは女性ファンが多くてですね、エクスキューズミー♪をマッシュアップした約束キューズミー♪、焼き肉ューズミー♪などが翌日口ぐせになるという呪術系漫談(笑)

e0051368_1772565.jpg


コント『スナック愛』
オレ楽しそう♪
このコントは途中からお客さん参加型企画になりまして、まぁ言うたらリンカーンの「朝までそれ正解!」っぽい感じでやりました。

e0051368_178038.jpg


コント『デート前』
ええ、ロールのソロネタです。
見ての通りのかぶりものなので当然サイレントなんですが、BGMにシークレット・ガーデン(島田紳助の『バラ色の珍生』の紳助さんがお手紙読むときの曲)という悲しめの曲を流しながら、頭が大きい悲哀をシュールに演じてみました。

心が強くなりました(笑)

写真がないのですが、トイレ休憩を挟んでの林くんのネタ
コント『チャラ男』
チャラいって言うよりカッコのつけ方が苦笑を誘うネタ。
このシリーズは大好きです!

e0051368_1784090.jpg


ここも初の試みでした、そう!
“ミスター飲みニケーション”こと古門氏とロールのタッグで
コント『甲子園パブ』
話題だからと甲子園パブなる響きに誘われてやってきたサラリーマンと源氏名キャプテンとのアホコント。
林くんと違った演技力に内心舌を巻きました!正直気持ちよかったです♪


e0051368_1792966.jpg


続きまして
コント『世界選手権』
ボクこのネタ見れなかったんですけど、心折れそうだったとのことでした(笑)

んでここも写真がない…というか乱入してきたロール妹がガッツリ写ってるので割愛させていただきましたが、フリートークコーナーですね。ボクは途中で捌けました。

e0051368_17101276.jpg


ほんでオーラスは我々林ロールの
漫才『交通課・メタボ』
ここでの林くんのキャラ設定はバッチリで、ネタ中でも「お疲れ様です~」には笑ってしまいました!

やる前の計算では「1時間半くらいかなぁ?」なんて読んでたんですけどフタ開けてみたらなんと2時間半のスケールでお送りしていたというタイニーでの初ライブ“チョメチョメnight”も無事終了と相成りました♪

お越しいただいた皆さん、
大変遅くなりましたがご覧いただきましてありがとうございました!
なおですね、YouTubeに上げるぞ~みたいなコトを言ってたんですがビデオのバッテリー切れというある意味、神が降った一夜となりました事、ここにお詫び申し上げますm(_ _)m

(゚Д゚)いつもこうだよね!?


e0051368_17104999.jpg


お疲れさんでした♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-12 18:24 | 日常

こちら『金バズ』相談所!

頼りにならないのがウリですどうも。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週の内容>

オープニングトークは、冒頭の
「あれ?今日のロール、バレーの元監督に似てるよね?」

e0051368_18494315.jpg



からスタート、
ボクここまで老けてないでしょ…ってか髪の毛の量完敗だよ!
ヘッドホンをしたら“角刈り”っぽく見えるのだそうで(笑)

芸術の秋ってコトで、チョップさんは映画『凶悪』を観に行ったそうでして、何故か九十九一(つくもはじめ)さんのハナシへ。
いや、「ひさびさに見たわ」ってだけですけど(笑)

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、世界大統領の決断
聴きドコロはボクの長ゼリフとオチの「倍返しだ!」
師匠も言ってみたかっただけなのでしょう(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:スポーツ名は明かせないんスけど、球技系の部活に所属してます。こないだの夏の合宿で先輩マネージャーに成り行きで童貞を奪われました。合宿後、マネージャーから呼び出されてはエッチをしてます。このままでは身が保ちません、どうしたらいいですか?
(RN:スルーパスさん)

チョップ(以下C):これアレですよ、自慢です。

ロール(以下R):まぁ羨ましい限りですけども…

C:中高生で“身が保たん”てあるか!?

R:反りっぱなしでしょうけどねぇ(笑)

C:でも考えてみりゃスポーツってさ、そういうモヤモヤしたモンを無くす意味もあるじゃん。

R:あー確かに!

C:クタクタの上で追い討ちをかけるようにやられちゃ、いくら若くても保たんか…

R:マネージャーからいろいろ試されとるんですかね?

C:個人レッスンやな。キツいやろなぁ(苦笑)

R:しかしこのマネージャー絶倫なんでしょうね!

C:人気の風俗嬢でも目指しとるんかな?

Q:私はカレシとメールしてて、返事が遅かったり短文だったりすると、すこし悲しくなります。出来ればずっとメールしていたい…こんな私は面倒くさい女ですか?
(RN:宮崎の女子高生さん)

C:これも自慢ですね。

R:カレシの状況にもよるんやけどなぁコレは。

C:解っててもメールしたいんだよ。

R:でもしょっちゅうやってると、そのうちメールの内容も無くなってきませんかね?

C:でもずっとメールしたいんだよ(笑)

R:かわいいんですけどね。

C:な?“すこし悲しい”ってかわいいですよ、うん。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“百獣の王・ライオン”みたいに、他の動物にもキャッチフレーズを付けてください]でした。

チョップの例
「雑魚・ヤギ」

ロールの例
「ん?呼んだ?・ミーアキャット」


さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「サバンナのすべり台・キリン」

(RN:玉置玉夫さん)

「ロールチョップの仲間・ハゲタカ」
(やかましわ!(笑))

(RN:京都町長さん)

「ビミョーな立ち位置・サイ」
(カバも立ち位置ビミョーですね(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「浅草ロック座 マンドリル・ヒヒーン」
(ストリッパー?(笑))

(RN:ショッカー20号さん)

「鯖のような鯵!」
(むむ、深い?(笑))

(RN:金バズ大好きっ子さん)

「パンチパーマの帝王・マウンテンゴリラ」
(チリチリヘアーですっけ?(笑))

(RN:電気ブラン大好きさん)

「犬の中の犬・犬」
(ズルいぞコレ!(笑))

(RN:体育倉庫の鬼さん)

「意外と凶暴・コアラ」

(RN:ラッキーパンダさん)

「着る服全てオーダーメイド・手長ザル」
(あの腕ですからね!(笑))

(RN:パンターニさん)

「女の子の『欲しい』を形にすると、こうなりました・ゾウ」
(…コラ!(笑))

「すべてはライオン様の『うまい!』のために・シマウマ」
(これ、よくよく考えたら切ない(笑))

「かぶってる男はモテないぞ・リクガメ」
(下ネタに戻るのか(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

こちらはちょっと路線外れるんですけど、力作で賞!

「フーリガン多し・虎」
「雨が吹き込むドーム球場・猪」
「地方新聞社・竜」
「乳酸菌はよく効く・燕」
「能あるだけに何とか三位を・鷹」
「ボスがよく吠えます・鷲」

↑プロ野球球団の動物キャッチフレーズでした!
(RN:むさしのガブリさん)

さて、ラスト!

「滋養と美容の王・スッポン」

「亀頭エンジン・スッポン」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[桃太郎が鬼に勝った本当の理由を教えてください]

ボケ例:
・「実は犬・猿・ゴルゴだった」

・「桃太郎に“負け”という概念がない」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑次のコーナーを考え中です!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m



んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-11 18:50 | ラジオ

焼くか灼かれるか?~呪縛完結~

皆さんは、
“飲みニケーション”という言葉をご存知だろうか?
推測するに、“(酒を)飲む”と“コミュニケーション”を合わせたという非常に分かりやすい造語だと思うのだが、
大体ボクの記憶が確かならば、
これは全国チェーンの居酒屋『やぐら茶屋』のCMで使われていたフレーズなのだが、38年間生きてきてこのフレーズを自然に使いこなしていた人間をボクは1人しか知らない…

今日はその方に纏わったハナシです。
事の起こりは5月だったでしょうか、行橋のライブハウス『タイニースクエア』でそれ以前からちょこちょこ顔を合わてたその方こそ何度かこのブログにも登場しております“ミスター飲みニケーション”こと古門さん。
「ロールさん、ちょっと飲みませんか?」とお誘いを受け、共通の知り合いがやってる焼き鳥屋で一席もうけた時のことでした。
軽く1~2杯飲んだくらいで、
「ロールさん、力貸してくれんですか?」
『…金はないよ?』
「知ってます!」
とこの切り返しの早さで力を貸そうと決めました。

(゚o゚;早っ!

じゃあ具体的に何に力を貸せばよいのかっていう話になっていくんですけど、まぁライブハウスのイベントでちょこちょこ会ってるならそういった関係の内容かなとは踏んでたんですが、ちょっとボクの想像の上を行ってたんです。

「夏にビーチで合コンやりたい!」

よくよく考えなくてもコレ、結構大変なコトなんですよ。場所・機材・スタッフの確保、食べ物・飲み物の用意から参加者の把握と連絡、バスの準備などなどザッと思いついただけでもこんだけあるんですね。しかも次のコトバはさらに上を行くモノだったんです!

「二次会をタイニースクエアで!」

アウトドアとインドアの連戦をまさか提案してくるとは思いませんでしたが、長丁場とはいえ『やってみる価値はある』と思いましたよ。

ま、もちろん本番までミーティングがてらの飲みニケーションで内容を詰めていってる内に思ったのが、
古門さんは人望があるな、ということ。
顔が広いのと人脈が広いのって、実はワケが違うんですよね!
リアルなフォロワーの多さは正直羨ましかったです。

でですよ!その日というのが“義弟おもてなしツアー”の最終日とバッティングしちゃったので、ボクだけ帰ってくる羽目になっちゃったワケなんです。

8月18日午前6時。
魚市場に氷を買いに行き、
↑コレ、ボク担当でしたんで(笑)
朝からギラギラと照りつける太陽に負けまいと急いだつもりが地元のクセに迷うというお約束の失態を犯し現場へ。
もうすでに男性スタッフは着々と準備をこなしてるんですが肝心の古門さんが見当たらないんです。

「あ、忘れ物を取りに…」

うん、それぞれ時間無い中動いてるからね!仕方ないよそりゃ忘れ物もするって!と自分の遅刻を棚上げ出来る口実にフォローして事なきを得ました。

(゚Д゚)汚なっ!

e0051368_1847550.jpg


強まる日差しに炎を上げるバーベキューの焼き台。時おりそよぐ生温い風ですら、心地よく感じながら参加者を乗せたバスを待ちます。

まずは男性陣が到着するんですが、これまた肝心の古門さんは不在。

『えっ、ちょっ、流れって?』
「いや‥聞いてないんスけど」

…あ、ボクですかボクですね!

指示すら受けてはないんですが、大まかな流れはわかってたんでまずは男性陣に趣旨説明をしてると、女性陣もぞろぞろと到着。

この時古門さんは参加者の誘導で駅前まで行ってるって聞いてたので戻ってくるかと思いきやまだ顔を見せないので電話をしてみると、

「いや、忘れ物しちゃって!」

(゚Д゚)またかいな!?

スタッフのひとり、ライブハウス・タイニースクエアの屏クンも
「もうロールさんが始めちゃっていいと思いますよ?」

『はいどーもー、というワケでございましてね!今日はお暑い中ご参加いただきましてありがとうございまーす!』

もう始めちゃいました☆
ねるとん風に背中合わせのご対面から個人の紹介、さらに女性陣をイスに座らせて男性が時計回りに一分ずつズレながら喋る自己紹介タイム。
その間に古門さんも帰ってきてひと声、
「メンズ~!肉焼いて女子に回してあげて~!それメンズの仕事~!」
こういう“ひと声”ってボク無理なんですよねぇ。流石だなぁと思いました!

フリータイムもそれぞれおしゃべりをしたり、海辺に行ったりと和やかムード、しかし暑さがハンパない。
肉焼いてんのか、カラダ灼いてんのか判らなくなってきますからね!
幸いにも熱中症が出なかったのはホント良かったです。

さて3時間弱で海での一次会は終了し、参加者は一路ライブハウスへ。
まぁここで「もう帰ります」って方もちらほら居ましたが、それも仕方ないなと。

e0051368_1963344.jpg


はい今度はMCと同時にDJもやりまーす♪
みんなバテバテかと思いきや、こっちに来てテンション上がり始める参加者もいるんですね!いわゆる夜派とでも言いますか、酔ってるのか好きだからなのか何回もDJブースに来ては「LMFAOのアレ!LMFAOのアレ!」をリクエストする女の子。

(゚Д゚)アレじゃわかんねぇよ!
なんてツッコミつつも、意外とフロアは盛り上がってましてね、さらに古門さん提案のじゃんけん大会がオーソドックスなのに大盛り上がり!
合コンという空間ではなかったですよアレは(笑)

とまぁやってく内にあれよあれよと二次会も終わりの時を迎え、カップルも一組ですが出来ました♪

参加者の皆さんにお別れのあいさつをして、片付けをしてると古門さんがこちらに来て、

「ロールさん、お疲れっした!」
『いえいえ、お疲れでした!』
「打ち上げに一杯行かんスか?」
『お、どこ行きます?』
「焼き肉に」

(゚Д゚)『もう肉はいいってば!』

呪縛完結編でございました(T-T)
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-09 19:18 | 日常

五臓六腑に『金曜バズーカ』

染み渡るなんてハナシは聞いてませんがどうも。

世の中ではボクは“ノリツッコミの人”という認識だそうです。
後方のロールです。

『“な!?補給線が絶たれたら前線が崩壊しますぞ!我々がいるからこそ、この戦況が成り立っておるというのを分かっていただけねばなりませぬ!”って長いし解りづらいわ!』

失敗失敗♪
改めまして、広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週だと?>

オープニングトークなんですが、もうねぇチョップさん…ボクらは野球の話題しちゃダメですよ(笑)
“楽天優勝”ってキーワードからほとんど話が広がらずにお互いの表情を探り合うというね!

バレンティンすら出てこない(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、パチプロ要請講座
ピチプロ・プチプロ・ペチプロ・ポチプロでオチ。そうです、ただナンセンスなのをやりたかっただけです♪

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:夏祭りで僕がカツアゲされたことを知ったお兄ちゃんが、何日もかけて盗られた金額の倍を取り返してきました。でもお兄ちゃんは少し入院しちゃいました。何割かあげた方がいいですか?
(RN:ユミルの民さん)

チョップ(以下C):昭和やな。

ロール(以下R):カツアゲかぁ…

C:やられたなぁ…

R:やられましたねぇ…

C:しかしよく取り返したよね!

R:倍返し、ですしね。

C:こりゃやっぱりお兄ちゃんか、おかんに相談した方がいいよ。

Q:理科室と図書室ではどちらがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:白衣と司書かぁ

R:理科室って実験っぽいですよね?図書室だとイケナイ事みたいな。

C:声出しちゃダメだしな!

R:自分で口を手で塞いで(笑)

C:でも実験器具ってエロいよね?

R:あ、フラスコとかビーカーとかですか!

C:でもアレか、やっぱり本棚と本棚の間に隠れてイチャイチャがいやらしいか。

R:AVのシチュエーションでも多いですしね!

C:やっぱ図書室やな。

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[乳首が2個ある理由を教えてください]でした。

チョップの例
「かつてはトリオだったが、1人フツーに就職した」

ロールの例
「“安らぎたい用”と“燃えたい用”」


さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「すでに持っているのを忘れて、もう一個買ってしまった」

(RN:ラッキーパンダさん)

「CKB総選挙で残ったツートップ」
(CKB=チクビですか(笑))

(RN:京都町長さん)

「闘牛も実は乳首GPSを追って突進している」
(GPSがこんなトコにも(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「メロリンキューが出来ないから」
(懐かしい!!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「一つだと、心臓マッサージで感じるから」
(それは男性も女性も困る、うん(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「吸われるのと、噛まれるのと」
(吸われる用を噛みたくなりますきっと(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「乳首の上にバーを乗せると、陰毛から毛ジラミが出てきて高跳びする」
(手拍子があったら好記録が!(笑))

「2つの乳首が3つに見えるように寄り目でボーッと見ると、真ん中にカップ数が浮かんで見える」
(うはははははは!ステレオグラムでカップ数(笑))

「チキンライスの上に2個乗せて出したら、神様が残した」
(旧約聖書で見ました(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「1個は馴染み、2個は倍アクション楽しめますからね」

(RN:ショッカー19号さん)

「理由もなにも、一つやったら片手が持て余しますやん」
(いや、せやけども(笑))

「右投げ左打ち選手の為」

「『PLAY』ボタン、『STOP』ボタン」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“百獣の王・ライオン”みたいに、他の動物にもキャッチフレーズをつけてください]

ボケ例:
・「永遠のエキストラ・シマウマ」

・「こう見えて一生懸命・ナマケモノ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[テレフォンアマン]
新コーナー!とうとうエロスはスタジオを超えてリスナーさんへ進撃開始!真夜中の乙女に電話しちゃうというロールチョップは平成の鶴光師匠になれるのか!?という要ティッシュなコーナーとなりました。

↑次のコーナーを考え中です!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_20234037.jpg



見たまんまネタです。


んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-04 20:22 | ラジオ

義弟おもてなしツアー二日目~単帰~

え~もう周りの方々は、
「10月ですね~♪」
「秋っぽくなってきましたね~!」

って言うてますけどもご存知の通りこのブログの本日の内容も真夏ですのでどうぞよしなにm(_ _)m

ま、幸か不幸かですね、ブログの命とも言える画像たち500枚余りが先日亜空間へ飛び立って行きましたので、現実に近づけざるを得ないという状況に諸行無常の響きを持たせた気分でいさせてください(T-T)

さて、義弟おもてなしツアーの2日目なんですけども早朝から露天風呂に浸かってご満悦のティゴをさらにもてなそうとですね、

e0051368_16424081.jpg


SL人吉!
こちらに乗ってもらう前から一眼レフがバッシバッシ大活躍してました。で、一路人吉を目指すんですが地域住民との取り組みなのか、流れる景色の中、人々がこちらに手を振ってくれるんですね!
ティゴの「日本のサービスと民意は別格」って言ってた昨夜のセリフを改めて噛み締めました。いや、マジメな2人なんですよボクとティゴは。

で揺られ揺られて人吉市に到着し、お決まりのレンタサイクルで市内観光。
神社(名前忘れた)~纎月酒造で焼酎蔵見学~の、

e0051368_1643472.jpg


醤油蔵なんですけど、表情もこの構図も何故撮ったのかわからないというね!
あー、大豆のいい香りがしてました。

(゚Д゚)感想が雑!

そしてお次は駅から少しタクシーに揺られて、

e0051368_1644242.jpg


球磨川下り

あの~この球磨川には“ラフティング”とこの“川下り”と二つのアクティビティがあるんですが、ラフティングってのはゴムボートでバッシャバッシャやりながら川を下る欧米チックなヤツでしょ?んでこの球磨川下りは和風な舟なんですよね、ですからユラリユラリと風情を楽しむのかと思いきや結構バインバインなるんですよ!!
川を下りながら川岸にはラフティングってる若者たちがヒーハー言いながらひっくり返っとるのを眺めつつ、
『ボクたちにはこれくらいがちょうどいいね☆』って年齢を少し実感したひとときでした。

それから熊本駅まで戻り、
なんとボクだけが帰ることに!

なぜ帰らなければならなかったのか?
肉の呪縛は終わったのか?

その詳細はまた次回!
[PR]

  by roll-husher | 2013-10-02 17:52 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE