<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

次は~『金バズ』売り場~♪

降りる人皆無と見た。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週をば。>

オープニングトークは、17日に行ったイベント『愛がある』のお礼と感想戦からスタート。スカロケッツのメンバーのソロユニット“ホワイトパウダー”が、ボクらがやっていた“ロックンロール☆ライダーチョップ”のやりたかった事だ!っていう話題でアツくなりましたが、それもそのはず…ボクらライブ中に音が出ないというありえない状況下でやったという黒歴史を思い出して、キン○マがキュッとなってしまいましたよ本番中にもかかわらず!
でもまぁ大丈夫、
生きてっからね♪
(↑間違ったポジティブ(笑))

FAXの質問にもお答えしましたね、
「週末はチョップさんロールさんはどんなお店で過ごしてるんですか~?」(RN:むさしのガブリさん)
土曜日にやっていた『炬燵の王様』の時は、そのまま小料理屋“しがらき”へ行き、しがらきトークという名の反省会を毎週やってましたけど、最近は決まったお店ってのがないよねっていうか、そんな毎週末一緒にいませんからね気持ちワルい!(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、11月22日。ちなみにこの日、大工の日、ボタンの日っていう記念日でもあるんですが“いい夫婦の日”とフっておいて、唐突に全く関係ないクイズが始まるという展開の内容。自分ではいい出来でした(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:クラスの三番手って評判のM美って子がいます。確かにカワイイんですが、男子にランク付けをしてるようで僕はどうやらダメなランクだったようで、すこぐ小バカにした態度でしか接してくれんかったんです。しかし先月の運動会の時、クラスの他の女子から「M美がお昼一緒に食べようって言うとるよ」とビックリする誘いがあったんです!でも怖かったので拒否って男子同士でメシ食いました。で、後で僕に伝えた女子がまた来て「泣いとったんよ!謝りぃよアンタ!」ってキレられたんです。その後なんだか罪悪感はあるけど、あの小バカな態度取られるのもヤなので何も出来てません。僕は謝った方がいいですか?それとチョップさんロールさん、これはノロケではないのでお願いします!
(RN:ダメポさん)

チョップ(以下C):なかなかの長い文章でしたね

ロール(以下R):恋愛モノをノロケってバッサリ切ってしまうコトを知ってるって、このダメポさんてなかなかの常連リスナーさんですよ(笑)

C:ああ、そうやな(笑)でもコレ、ノロケじゃないでしょ?

R:ガチでしょうね、ガチのツンデレキャラなんですかね、M美ちゃんて?

C:三番手ってなんかリアルよな(笑)

R:しかしランク付けってのも噂なんでしょコレ…このM美ちゃんはホントにダメポさんのコト、好きなんじゃないかなぁ?

C:え~そうかぁ?しかし謝りに行きました、ウソでしたーって最悪じゃん!

R:…ワナ系?

C:ワナ系じゃろコレ!ま、たとえそうじゃないにしても最悪のコト想定して謝りに行ったほうがいいね。

R:素直に謝罪が通ればよし、ウソでしたーなら所詮それなりの子ってコトですか。

C:うん、こればっかりは行ってみんことには判らんからなぁ…

R:じゃ、アレですか。

C:うん、オダチマン倶楽部に入会しかねぇな(笑)

Q:信号機の赤・青・黄色はどれがいやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:これは盲点やったな(笑)

R:またも三択!(笑)

C:えっと、青は進め、赤は止まれ、黄色は注意か。

R:色的には圧倒的に赤でしょうけどね。

C:色じゃねぇもんなぁ~

R:じゃあもうぶっちゃけ答え出とるようなモンですよねコレ、行っても行かなくてもよいって所…

C:だよな黄色だよなやっぱ!ある程度“含み”がないとな、いやらしさには!

R:ですね。青は行くだけ、赤はやらない、黄色は行く人・止まる人もいる…

C:あ!やらないっていう究極さがあんのか赤には!

R:しかしそれは極論でしょ!(笑)

C:そか(笑)じゃやっぱり黄色が一番いやらしいで決定ということで!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[「赤ちゃん」を可愛くない呼び方に変えてください]でした。

チョップの例
「母乳フェチ」

ロールの例
「REDさん」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「無限の振り幅」
(んん?深い??(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「ゴリラ」
(うははははは!おさるさんじゃなくてね!(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「赤ちゃん霧島」
(芋?(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「生卵」
(ニュアンスはわかります(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「個人的師匠」
(深いなコレ(笑))

「ブルーピーチ」
(蒙古斑!ナイス!!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:マッチョの必殺技さん)

「こんにちは赤ちゃん?」
(梓みちよに敬礼!(笑))

(RN:電気ブラン大好き!さん)

「赤どん!」
(語感がジワります(笑))

(RN:野獣さん)

「よだれ様」
(コレ、ナイスでしょ!(笑))

(RN:EXITさん)

「赤蝮三太夫」
(ババアババア言うんですか(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「ポスト白木みのる」
(こら!(笑))

「赤敷勝男、略して赤ちゃん」
(ウマい!(笑))

「男塾名物、『赤血闇!』」
(ムリやり(笑))

「アカ・チャンナム」
(コレ笑ったな~(笑))

「ぬめりひょん」

「コシノ三赤ちゃん」
(うははははは!(笑))

「稲川系赤ちゃん団員」

「赤ちゃんねらー」
(新人類(笑))

「ガン赤ギャル」

↑以上ここのつ
(RN:風股さん)

「身代金候補生」
(カラいカラい!(笑))

「立つまでのフリが長いボケの方」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[デパートのエレベーターに『7.5階』のボタン。開くと何があった?]です!

ボケ例:
・「迷子の軟禁部屋」

・「オトナのオモチャ売り場」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[仮・新企画]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1923967.jpg



似てますかね?
ちょいちょい言われるんですよ(笑)

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-29 19:02 | ラジオ

ボジョレー『金バズ』解禁!

ワイン協会からクレーム来るわ!
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週を見直せ>

オープニングトークは、代打D(女性)のイジリから始まり、間になんか喋ったけど忘れ(笑)、ロールの雨の中の漫才の話題へって流れでした。

今週もアイドルさんのスペシャルコメントもいただきました!今回はバクステ外神田一丁目さん♪ありがとうございましたヽ(^o^)丿

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、コンビニ強盗。全然ビビってない店員チョップに翻弄される強盗ロールです(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:残業でピソコンをポチポチやりながら事務所でちょくちょく聴いてる者です!自分は既婚で子供一人いるんですが、こないだ会社の飲み会の流れで同僚が付き合ってというので、“噂のマッサージ店”に行ったんです。まぁ“噂”というのはもちろん“エッチな事が出来る”ってヤツなんですが、何と!たまたま自分が行ってる日にガサ入れを喰らいました。自分を誘った同僚はなぜか難を逃れたというのも何とも歯がゆい状況なんですが、いずれ家族にバレるのがコワくてたまりません!(そうです、まだ話してないんです)どうしましょう、自分!?
(RN:ランチ500円貯金さん)

チョップ(以下C):コレ…(笑)

ロール(以下R):“どうしましょう、自分!?”て言うてますね(笑)
いやしかし、タマらんやろなぁ~…

C:え、何?経験アリ?

R:あるワケないじゃないッスか!

C:実際どうなんかなぁ?エッチな事あんのかな?

R:いや、あるからガサ入れあったんでしょうし、今度のオリンピックまで“街のお掃除”に力入れてるってハナシですしね!

C:あぁそう、しかし当日にバレてないんだね?

R:ハッキリとした事はわかりませんけど、その夜は一晩警察署で過ごしたとしても、家族には「いや~飲み明かして○○の家に泊まっちゃったよ~」みたいな話が通用する家庭だったらバレないんじゃないですかね?

C:ほうほう、で?

R:で、後日取り調べか何かの通知なり連絡なりがお家に来た場合にアウトっていう…

C:あーなるほどね!でもコレ、どうしようもないやろ?

R:ん~、ないですねぇ…

C:じゃあアレじゃん、「普通のマッサージと思った」と言い張るしかねぇじゃん!

R:正攻法(?)ですね!ま、後でネタになりますからねこういう事は!

Q:アルフィーの中で一番いやらしいのは誰ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:アルフィー(笑)

R:前回に続いての三択ですよ(笑)

C:高見沢はないよな!なんかもうエロさじゃないじゃんあの人!

R:性を超越してますもんね(笑)

C:じゃあ、ヒゲの人か!

R:櫻井さんね!とんねるずのみなさん(のおかげでした)で、学ランに箱ティッシュ首からぶら下げてエロ映画館から出てくるのしか浮かばないんですけど(笑)

C:あ、そんなんあったの?いやでも、ここはあえてモジャモジャの…

R:坂崎さんね。あでも、コレはあくまでボクの個人的見解ですけど、フォークソングの歌詞って遠まわしにエロくないですか?

C:なるほどね!でも高見沢の天使のギターってそう考えるとエロいよな?

R:それぞれにいやらしい(笑)

C:いや、ここは三人揃って、いやらしいだよ!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[「ゴキブリ」を使って素敵な文章を作ってください]でした。

チョップの例
「ふわふわのゴキブリで、ほっこりもふもふしてま~す♪」

ロールの例
「 あっ、髪黒くしたんだ?…いいね、ステキだよ。黒の深さがゴキブリみたいだ… 」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「いつの間に移動したんだ!?まさにゴキブリスティック!」
(ファンタスティック的捉え方?(笑))

「闇夜を匍匐前進するグーン大佐はまるで真夜中のゴキブリのようだった」
(あとで大佐から鉄拳制裁ですよ(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「ホイホイを抜けるとそこは雪国だった」
(抜けたんだ(笑))

(RN:マロンさん)

「ワタシの蜜壺にそっとゴキブリが侵入してきた」
(官能小説っぽいけどホラー(笑))

(RN:たまごさん)

「クレオパトラ・楊貴妃・小野小ゴキブリ」
(ラスト男性です(笑))

「関サバ・関アジ・関ゴキブリ・関口宏」
(うははははは!関口宏ズルい(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ひび吾郎さん)

「ゴキブリ艶姫」
(あ、なんかキレイ(笑))

(RN:O型お姉さん)

「ロールはゴキブリの羽を使った。チョップは生き返った」
(ドラクエw(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「打ったー、ゴキブリは一塁を回って二塁も蹴ったー、ライトからサードへコックローチ!タッチ、アウトー!」
(うははははは!コックローチ!(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「なぁネーチャン、ゴキブリランチ行かへんけ?」
(おぅわ!(笑))

「さて、仕上げにゴキブリのスモークをトッピングしましょうね♪食欲が湧くように綺麗に盛り付けましょうね!」
(湧かないモンですねコレ(笑))

↑以上ふたつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「玄関開けたら2秒でゴキ!」
(チョップもロールも経験アリでした(笑))

(RN:パンターニさん)

「スタジオ・ゴキブリ最新作、『羽を取ったら柿の種』」
(あのねのねで来ましたか!(笑))

「Noゴキブリ No Life…アース製薬」
(確かに社運に関わる(笑))

「北欧風ゴキブリのムニエル~旬の野菜を添えて~」
(北欧風が気になる(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「ゴキブリのようにいつまでも光っていたい」
(下半身の?(笑))

(RN:ゆっこ大好きでしたさん)

「国産ゴキブリ粉薬を飲むとピンピン!」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

(RN:ショッカー23号さん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[「赤ちゃん」を可愛くない呼び方に変えてください]

ボケ例:
・「未熟人間」

・「REDさん」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[仮・新企画]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1834395.jpg


代打Dへの公認セクハラ。
(セクハラは犯罪です!)

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-22 18:34 | ラジオ

其ヲ前ニシテ思フコト。

そう、重要な事を忘れていた。
今日はこの“作品”について触れねばなるまい。
Facebook方面では、様々な方がこの作品を手にしてくださり、たくさんの評をいただいている事に弟子としても大変ありがたく思いつつ、
「オレがやってねぇじゃん!」と気づいたので書くことにしようと思う。
この記事に関しては、大文字や絵文字によるセルフツッコミは使わないのでご了承いただきたい。

e0051368_16592232.jpg


我が師匠、チョップ・イチロットンの書籍である。
『いつか、自分の本を出したい』というチョップの“夢のひとつ”は、実のところ出会った頃から耳にしていた話だった。
「いいッスねぇ!」とは受け応えていたものの、正直自分の中では“海の向こうの話”のように現実味がなく感じていたのは「自らそれを思い描いた事がなかった」からに他ならないということを今なら解るのだが、十数年前、地元のイベントでバカをやっては飲み歩いていた当時の自分では、今ボクがいる“現状”にすら失禁するくらいの勢いで驚くに違いないと思う。
そう、“ラジオ”にしてもそうなのだ。かつてボクとチョップのホームページ『ロールチョップ』というモノが存在して、そこでネット大喜利やら2人でテレコを持って録音しながら街中を歩くという今でいう“もやサマ”的な企画を行っては「くっだらねぇ~!」と自画自賛して楽しんでいた。
ちょうどその頃、ネットラジオなる配信企画をやり始めている方が増え始め、ボクもチョップに打診したことがある「ネットラジオをやらないか?」と。
しかし師匠の答えは意外にも、
「まだ早え気がする」だった。
その時のチョップとしては「(ボクらの)サイトでは、あえて活字にこだわりたい」という彼ならではの意見だった事もあり、ボクも素直に従った。やろうと思えば個人でも出来たのだが(実際2~3分の物はやった)、1人でやるには荷が重い気がした。

(それは三年前のロール単体の番組で嫌というほど知ることになった…)

それから月日は流れ、久々の電話の向こうの「オレさ、ラジオやることになったよ!」と言うチョップの声は弾んでいた。やっぱ持ってんなぁと思いつつ、いちリスナーとして番組を応援していると、いつの間にかこうである。もちろんここに至るまでにはチョップの“考え”と“知略”もかなりあっただろう、しかしながらボクを現状に導いた一番大きな力は師の“やりたいという思い”に他ならないのではないかと思う。なんだかこんな事を書くとどこぞの啓発本みたいで甚だこそばゆいのだが、ラジオにしかり、本の出版にしかり、チョップのその思いに導かれただけなのである、ボクは。

さて出版の話に戻ろう。
8月の初め頃だっただろうか、チョップから「いよいよ本、出すことにしたよ!」という連絡を受け、おめでとうございますと祝いの言葉をかけてすぐである、
「でさぁ、帯のコメントお願い出来る?」
こんな責任重大な案件を「しょう油取って♪」くらいの軽さで振ってくるのも師匠・チョップらしい一面であるがさすがに「ボッ、ボクでいいんですか!?」と言わずにはいられなかった。
「いや、リリー(フランキー)さんに頼んでも良かったんやけど、ホラ…な?」という言葉で察せる仲になったんだなぁと感慨に耽りつつ、嬉しかったのは紛れもない事実である。
帯というのはその“書の内容”よりも先に目にする文章である。例えるなら新装開店する『チョップ亭』の入り口に一緒にボクが突っ立ってるも同然なのである。(この例え、ヘタやな)
しかし気持ちとは裏腹に脳は不思議と簡単に言葉を編んでくれた。
自信を持って、餞(はなむけ)に出来たのではないかと思う。

で、本編の内容であるがここでは触れない。この本にある“話たち”は、今までボクが何度も耳にしている内容である。ツッコミ役として「またその話か!」と言った事も数限りない。しかし“耳にすること”と“活字で目にすること”がこうも違うのかと感心させられたのは言うまでもない。それは偏にチョップの“引き寄せ力”の賜物であり、師の“文才”に他ならない。

微力ながら携われた事に感謝を込めつつ、ボクは何度でも読み返すだろう、そう、チョップが望んでいる
“この本がボロボロになるまで”…
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-19 18:35 |

『キンヨー・バズーカーノ』

ちっともイタリアっぽくねぇでやんの!
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<キチンと先週>

オープニングトークは、相変わらず野球詳しくないのに楽天優勝のハナシから。
お互い「マー君スゴいね!」しか言えないクオリティでスタートしまして、続いてロールの“山陰旅行”の話題へ。正直ココではRev.FromDVLの話題に触れたかったんですがあえて箝口令を敷かれたので後半で少しだけ触れました。ボクを含めたRev.ヲタの諸君、すまなんだm(_ _)m

アイドルさんのスペシャルコメントもいただきました!今回はアフィリア・サーガさん♪いつもありがとうヽ(^o^)丿

“コントのコーナー”はロール作のコント、不動産屋さん。ボクですね、“リビングとダイニングの違い”が今ひとつ解んないんですよ(笑)
まぁコントの内容はそことは関係なく進みましたが。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しましたよ!

Q:ちょっと前にツイッターで見かけてから聴くようになり、あまりの番組のアホさとAMっぽいノリに嬉しくなって投稿してしまいました(笑)私の年下の上司(38歳)の“許されキャラ”が職場内で定着しているのですが、私にはそのキャラが見え見えで鼻につきます。そう、尾崎ナナのような感じです。
で悩みなのですが、その尾崎ナナ似のホステス(23歳)を落とそうと思うんですが、どう攻略したらいいですかね?
(RN:営業かまってちゃんさん)

チョップ(以下C):えっ、何?どういうこと?

ロール(以下R):年下の上司関係ないという…(笑)

C:言いたいだけなんやね、上司の事は(笑)

R:さて、口説きたいと来ましたが

C:尾崎ナナってあのグラビアの子でしょ?(写真見て)ああそう、この子。カワイイよね…だったら「尾崎ナナに似てるよね!」じゃね?

R:うわ、答え出た(笑)

C:だってそれしかねぇやろ、そんでイヤな態度取られたら別の方向から仕掛けなかなぁ…

R:確かにそれしかないですね!

Q:グー・チョキ・パーではどれが一番いやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:うわ!

R:出た!三択(笑)

C:まずパーなねぇな。

R:いやらしさですから…

C:相手が何を出したらいやらしいか?だよな論点は!

R:ああ、パーはだらしない(笑)

C:だらしねぇな(笑)例えばさ、普段突っ立ってるとするじゃん?そん時ってグーかパーなワケよ。

R:うん、チョキはないですね。

C:だから普段から目にしないほうがいいワケだよな?

R:となると、チョキが非日常的!

C:だろ?だから非日常的なチョキが一番いやらしいよコレ!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[こんなラブホテルは嫌だ!]でした。

チョップの例
「家庭の臭いがする」

ロールの例
「料金のエアシューターがマトリョーシカ」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「BGMに『こんにちは赤ちゃん♪』が流れてる」
(ヘンな緊張するわ!(笑))

「枕元にある避妊具がオブラートで出来てる」
(ダメですそれ(笑))

↑以上ふたつ
(RN:電気ブラン大好き!さん)

「オモチャがオトナ過ぎる」
(いいんですそれで(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「スグルが勃つと、ブザーが鳴る」
(何音かが超気になる(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「何故か本格的な録画用のカメラが数台セットされている」
(何故の前に出ましょうそのホテル(笑))

(RN:juicyさん)

「名前が走馬灯」
(間際か!(笑))

(RN:京都町長さん)

「スリッパの中がヌルンッ」
(うはははは!(笑))

(RN:ショッカー22号さん)

「NOASがかかってるラブホはイヤだわぁ!」
(ヤですね確かに(笑))

(RN:O型お姉さん)

「駐車場のビラビラが昆布」
(海沿いであってほしいです(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「徹子の部屋仕様(リアルなマネキンあり)」
(色々封じられそうで嫌だ(笑))

「お昼の番組で見たようなサイコロが置いてある」
(体位とか載せたらこれ盛り上がりませんかね!(笑))

「本日77%オフと書いてあるが、通常料金が釣り上げられている」

↑以上みっつ
(RN:マッチョの必殺技さん)

「生臭い」
(ワシかえ!?(笑))

「ホテルの主題歌をゴダイゴが唄っている」
(リッチな気分!(笑))

「政府登録国際観光ラブホテル」
(コレ、ボクも嫌じゃないです(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「部屋が畳。」
(落ち着く!ワケ)

(RN:軍曹のパパさん)

「ベッドがない」
(新しいカタチ(笑))

「隠しカメラがついていて、部屋での様子がAVに流出する」

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「満室時に相部屋をお願いされる」
(困るわ!(笑))

「ラブホテルの隣が警察署」
(援○は違法です(笑))

「お風呂が流れるプール(共同)」
(共同て!(笑))

「カラオケしてるとテレビ画面が採点ではなく、フロントのおばちゃんから電話がかかってきて『今の50点やな』とか言われる」
(そのおばちゃんの歌声聞きたいな(笑))

↑以上よっつ
(RN:ゆっこ大好きでした。さん)

「彼女の服を脱がしていくと、客が回転ベッドを回して取り皿にパンティとか取っていく」
(寿司屋か!(笑))

「入り口にある換気扇からフェロモン焼きの煙りを出してる」

「猛烈にクーラーが効いていて、肉の塊が吊してある」
(今週の最優秀ワロタ賞(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“ゴキブリ”を使って素敵な文章を作ってください]

ボケ例:
・「ゴキブリの羽をつけて大空を自由に飛びたいな」

・「あっ、髪黒くしたんだ?…いいね、ステキだよ。黒の深さがゴキブリみたいだ…」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[仮・新企画]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19344091.jpg



お帰りはあちら!

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-15 19:36 | ラジオ

はがゆさ100倍『金バズ』告知

広報のロールです。

毎回一時間かけて告知ブログ書いてんですが、ただいまデータが全部吹っ飛びました(ノД`)

もう間に合わないので今晩の告知だけさせてもらいますm(_ _)m

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[こんなラブホテルは嫌だ!]

ボケ例:
・「風呂なし共同便所」

・「料金のエアシューターがマトリョーシカ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[仮・新企画]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1930070.jpg


祟りか?

んでわ、今晩22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-08 19:30 | ラジオ

出る側/観る側~からフェス~

「いつの話題をブログに上げてんだよ!」って言いたいんでしょ?知ってます。

忙しかったんだよ!!

とまぁ逆ギレもほどほどにしておく次第なんですがね、皆さんのように“今日あった事をなるべく今日中に書くのがブログというモノ”とは知ってんですが、
鮮度感は普段のサカナで手一杯ってコトにしちゃあもらえやせんか、ダンナ♪

( ・_・)ダンナって誰?

てなワケで今回は9月22日のハナシでございます。
毎年この時期に恒例となりましたからあげフェスティバル、通称“からフェス”ってのが2日間行われるんですが、まぁ出演させてもらってるラジオ局絡みってコトもありましてほぼ毎年顔は出してるんですけども、今年はちょいと毛色が違いましてね…

出ることになりましてねぇ!

Q:からあげ屋に転身ですか?

そうなんですよウチのもも肉はひと味違うよ~♪ってバカ!
みたいな“ひとりノリツッコミ”という執着プレイもなかなか板についてきたと自負しておりますが、そうじゃなくて!

ステージに勃ったのです!
というのも、この夏ボクと師匠の番組『金曜バズーカ』では“バズーカ・夏の自由研究”という課題で、なんと番組のオリジナルソングを作りまして、その作曲をやってくれた番組の準レギュラー・中津蛭ズ氏がその『草原』をステージで唄うから一緒にお願いしますというコトになりまして、ええ。

e0051368_17533781.jpg


唄わせていただきました♪

しかしまだからあげ頬張ってビールは飲み干せないのです、何故か?

まだ出番があったというね!

お次は午後イチから今度は我が師匠・チョップの新バンド、新バンドなのに結成35年という謎の古参バンド(どっちだよ!?)“蛎瀬プレハブズ”が出演するという事になってまして、まぁボクは正式メンバーでも何でもないんですがオリジナルソングの中にからあげに関連してる唄が全くなく、一応からフェスだからじゃあ師匠が作詞した“からあげ☆ガール”をカバーしようかと。ただコレ非常にキーが高く、チョップが独唱だと死ぬって言われたんでサポートメンバーでの出演となり、

e0051368_17541951.jpg


またも唄わせていただきました♪
しかも今ステージは中島らもの“いいんだぜ”も中津蛭ズとセッションするというオマケ付き!

e0051368_17555736.jpg


ね!
からあげ感ゼロでしょ!?

というワケで出演はここまで。
後は野となれ山となれとビールを買いに走ったんですが、ちょいと知り合いがデビューするので応援し、その後の一枚がこちら!

e0051368_17555968.jpg


(゚Д゚)プロデューサー気取りか!

さらに!
アイドルさんのライブがありまして…


チョップ「あれ、ロールは?」

GB「ん?ああ、なんか“アイドルさんの物販てねぇのかなぁ”っつってたんで、一番奥でやってたよって教えたらすっ飛んで行きましたよ」

チョップ「好きやなぁ、アイツ」

おま「でも長くね?」

GB「あ、ホントだ。もう1時間経つわ

チョップ「どんだけよ!?」


いやしかしねぇ、見てる人は見てるんですよねぇ…ラジオ局のスタッフから撮られてるロールの憩いのひとときがこちら!

e0051368_17564971.jpg


ロール「お金足りるかなぁ…」

アイドルさん「無理はダメですよ、無理は!」

e0051368_17581136.jpg


ロール「まだかなぁ…」

e0051368_175946.jpg


ロール「誰としよっかなぁ♪」

断じて言う、
これは浮気じゃない!

(゚Д゚)恥を知れ!!

という長い1日からさらに打ち上げでハシゴ酒という長い長~い1日となりました☆

e0051368_17592723.jpg


(゚Д゚)夢に見てまうわ!
[PR]

  by roll-husher | 2013-11-02 19:03 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE