<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ママー、『きんようばずうか』って?

よいこは聴いちゃダメッ!!
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<プッ、先週だって(笑)>

オープニングトークは…っていうか、オープニングの“雄叫び”っていうのがあるんですよねウチの番組。
そこでチョップが「一夫一AV女優制、チョップ・イチロットンです!」と名乗ったんです。まぁ食いつくボクも悪いっちゃ悪いんですが2時間ほとんどAV談義という展開に…

エロは時間を忘れるから遺憾!
足りないですからね、尺が(笑)

しかしFacebookにしろTwitterにしろワチャワチャ感が楽しかったですね♪今週もAVだ…(゚Д゚)アカンわ!

“コントのコーナー”はロール作のコント、カラオケボックス。ちなみにこのネタに決まる前にボツネタが3つ出来ました(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み二つ解決しました!

Q:お悩みはたくさんあるのですが極めつけをひとつ。夜も更けたある日、女性(30代と思います)が乗ってきて自宅まで送ると「上がってお茶でも?」みたいなハナシになったんです。もちろんその場は丁重にお断りしました。で、車に戻ってビックリしたんですが、あきらかに脱ぎたてのパンツとパンストが足元にくしゅくしゅっと存在していたんです!コレは私、勿体無いことをしたんでしょうかね?それはそれは色っぽい女性でした。PS,そのパンツはもちろん捨てましたよ(笑)
(RN:お気楽ドライバーさん)

チョップ(以下C):うわぁこんな映画みたいな事ってあるんやな~!

ロール(以下R):ね!「上がってお茶でも?」って…おじゃましま~す♪みたいな(笑)

C:ゼロじゃないんやな可能性って。しかしこの男性はいい男なんだと思うわ。

R:しかしやっぱ考えたんじゃないです?美人局的なヤツとか。上がろうとしたらコワモテさんいらっしゃ~いみたいな(笑)

C:オレはそれはないんじゃねえかと思うなコレは。深い酒での一人帰りだよ多分。人恋しくなっちゃったんだよ…いいなぁ♪

R:いいなぁ♪って言うなよ(笑)でもやっぱり乗っとくべきだったと?

C:上がるのがアレならさ、車でって案もあったよね?

R:ほ、ホーム戦!?(笑)

C:うん、あでもタクシーかぁ…一旦仕事終わってからじゃ…ああ、その瞬間じゃないとシラケるかもな!

R:ああ、それはあるでしょうね。

C:パンツ脱いじゃうぐらいだから、車でも良かったんじゃないかなぁ…

R:男なら…

C:今でしょ!

R:言いたいんじゃないかと思ったよ!(笑)

Q:セーラー服とナース服と水着、本当はどれが一番いやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:勝手に最終回言うてるし(笑)

R:しかしある意味最終回に相応しい三択という…

C:よな!アルフィーの中でとか、○△□の中でとかに比べればホントに究極来ちゃった感じよな?

R:ですねぇ…で、このコーナーの定義としては…

C:まず水着がないわな!

R:そうなりますね、ここはボクの場合セーラー服になりますわな。

C:そうだよな、キャラ的にもそうならざるを得ないよな。

R:キャラ的ってやめてくださいよ(笑)

C:でもこれさ、セーラー服ってのは誰しも通る道じゃん?

R:あー!学生時代にはってコト?

C:そうそう!でもな、ナース服ってのはある種、選ばれし者っていうのがあるじゃん?

R:そのプレミア感も!

C:加味した上でやっぱ特別なのはナース服だと思うんだわ。

R:たしかに反論出来ないわ…ってかホントに最終回なのかなコレ?

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“茶柱が立つ”や“四つ葉のクローバー”みたいなラッキーの予感を教えてください]でした。

チョップの例
「歯磨き粉の中に小さなカニが入ってた」

ロールの例
「イボ痔が8つ出来た」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「コスプレがジョニー・デップとカブった」
(モテサインか!?(笑))

(RN:パンターニさん)

「ボーナス確立1/100を切ってるHANAHANAを見つけた時(今日の実話)」
(これ、ガチのヤツww(笑))

(RN:ピコシさん)

「ロールチョップがトレンディードラマに主演決定」
(ボクらからしたら苦行ですよ!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「鼻の下からスグルが生えてきたぜ=ヒャッハー」
(ヤだわ!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「セーターの上に乳首がポチってる。わ~い!」
(ん?上なの!?(笑))

(RN:ショッカーさん)

「サンヨー味噌ラーメンに、七味が2個入ってた」
(あ、コレは嬉しいかも(笑))

(RN:O型お姉さん)

「今日は娘が目を合わせてくれた」
(深いっ!そして切ないっ!!(笑))

「こいた屁の臭いがフローラルだった」
(うん、病院行こ!(笑))

「ガチャポンで三回連チャンで同じ物が出たらラッキー」
(ジワる(笑))

↑以上みっつ
(RN:書記の人さん)

「じゃんけんで今日1日を占っちゃおう!じゃんけん、チョキー!グーのあなた、おめでとうー♪」
(うん、これは素直に喜ぼう(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「ツルっとした亀田興毅に殴られる」
(ツルカメムリヤリww(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「日焼けの後、皮がカラダの形のまま剥けた」
(今週の最優秀ワロタ賞ww!)

(RN:ラッキーパンダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[『鬼 自伝』のサブタイトルを考えてください]です!

ボケ例:
・「~渡る世間は僕ばかり~」

・「~金棒が重たくて~」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18262756.jpg


あ、例のパンティとパンストだ!
(゚Д゚)キャベツに謝れ!

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-31 17:22 | ラジオ

危ないですので『金バズ』の後ろまでお下がりください

いや、電車乗りたくって。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週カムバック!>

オープニングトークは、大喜利のお題から軽いSM談義が始まり、女王様のボンテージ姿は分かるけど、男性のSの正装とは?ってハナシになり、“Yシャツにベスト、そして黒ブリーフ”というまことしやかなディレクター情報から『オレ達ゃMだから、白ブリーフでいいよな!』という着地点(笑)

もうひとつは“高崎山のベンツ、死亡認定”というニュースにチョップが「もうちょっと夢を持った想像してもいいんじゃないか?」という問題提起。例えばまだ他の山のメスを探しに出かけたとか、宇宙に連れ去られたとか、進化が始まったとか…これね、かれこれ15年も付き合うと「んなアホな!?」って言わなくなるんですよ(笑)
ロマンですね、ロマン。

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、アイドル王。倒置法ダメなのか、師匠(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み二つ解決しました!

Q:今、露天風呂つきの宿でゆっくりと家族で泊まりに来てます。(私・妻・息子・娘)
が、お隣の部屋からスゴいあえぎ声が聞こえてきます。テレビの音・ラジオの音を上げても聞こえてきます。この状況を打破するアイデアあったらお願いします!
(RN:助けて父さんさん)

チョップ(以下C):気まずいよね!

ロール(以下R):家族ですからね(笑)

C:温泉て聞くとさ、しっぽり不倫系に感じない?(笑)

R:ますます燃え上がるみたいな(笑)
いやでもホラ、カップルとかでも行くでしょうし…

C:いやでもさぁ、人里離れた感っていうかお忍び感?(笑)

R:あるでしょうけどそりゃ(笑)

C:でもあれさ、滅多に女っ気がない所に女の子来てるってなるとみんな聞き耳立てるよな!オレ昔、東京住んでたアパートが入り口も廊下もトイレも風呂も共同じゃん?

R:ええ、ええ。

C:もう軋む階段の足音でわかるんだよね、男か女か(笑)オレ初めて女の子部屋に呼んだ時、少し経ってからドアをバッって開けたら三人突っ立ってたからね!

R:うははははは!(笑)あでも、ボクもあったな…あえぎ声した翌日に別れ話してるっていう(笑)

C:うわぁ、なんだそれ!?

R:今となっちゃ分かりません(笑)

C:いろいろあったよな、主みたいな人んトコに挨拶行ったりしてさ(笑)

(解決しないまんま昔バナシに華が咲く方向へ…)

Q:タイヤとハンドルとエンジンではどれが一番いやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:久々感あるな、このシリーズ(笑)

R:クルマですか。

C:手が触れる場所っつったら、ハンドルか。握るしな!

R:タイヤってホラ、“魅力は足元から”みたいな感じありません?ドレスアップもタイヤ周りに拘る人って多いって聞きますし。

C:あー言われてみればあるなぁ、ホイールとかも金かけるモンねクルマ好きの人って!

R:でもねぇ…本音言っちゃえばエンジンなんですよねぇ。

C:あ、ロールも?オレもだわ!

R:直列気筒12バルブ!みたいな(笑)

C:あ、何それオレが言いたかった!

R:ガキか!(笑)

C:いやでもさ、ボンネット開けないと見れないってのは脱がせてナンボみたいなトコあんじゃん!アレいいよな!

R:あ、それ答えだわ!

C:エンジンだな!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[さてはこいつドMやな!なぜそう思った?]でした。

チョップの例
「サッカーボールになりたい」

ロールの例
「チャリにサドルがない、ずっと」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「ハイヒールをサイズではなく踏まれた痛みで選ぶ」
(的確!(笑))

(RN:三振さん)

「仏壇のローソクが赤」
(夜は違う用途ですね(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「自分で抜けばいいのに、やたらパイ毛を抜いてくれと頼む友人」
(うははははは!(笑))

(RN:セクシーガールさん)

「ムフッ=バレンティンティン」
(ジワジワ来るんですよね(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「しょう油はキッコーマンと決めている」
(亀甲マンですからね(笑))

(RN:深キョンのバストにトラ~イさん)

「『おっちゃん、MSって知っとる?』って聞いたら『ああ、ミュージックステーションやろ。おまえアホか!しばいたろか!?』という、おっちゃん」
(何故か友近が浮かびました(笑))

(RN:O型お姉さん)

「飲み会であえて飲み物を注文せず、みんなが旨そうに飲む生ビールを見て、恍惚の表情をしている」
(周りも迷惑だわ!(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「先生に『正座してろ!』と言われたら、マイ洗濯板を敷き始めた」
(イタいイタいイタいイタい(笑))

(RN:京都町長さん)

「縛られて猿ぐつわをした状態で街を歩いていた」
(大丈夫ですか!?(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「アイ先生に“本当に小さい男”と切り捨てられるたびにラジオの前でにやにやする」
(実話ですねわかります(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「パスタをクルクル巻かず、フォークに亀甲縛りにしてから食べる」
(さらに舌を縛りつけて(笑))

(RN:パンターニさん)

「#40のサンドペーパーで作ったトランクスを履いている」
(イタいイタいイタいイタい!(笑))

「ヒンズー教の教えに則って、ケツを拭くのは左手、鍋焼きうどんは右手で食べる」
(直かえ!?(笑))

「今年の札幌雪まつりに出展する作品はスグル一本で彫りました」
(今週の最優秀ワロタ賞ww!)

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“茶柱が立つ”や“四つ葉のクローバー”みたいなラッキーの予感を教えてください]です!

ボケ例:
・「おすぎとピーコを同日に見た」

・「イボ痔が八つ出来た」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19102386.jpg


懐かしの落書き(笑)

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-24 19:51 | ラジオ

『金バズ』ドランカー

末期症状ですね。
中毒性ありますからくれぐれもお気をつけて!
広報のロールです。

(゚Д゚)リスナーさん減るわ!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<先週のね!>

『まだ(3日の)4時間スペシャルから一週間しか経ってないんだねぇ』というオープニングというよりは、ジジイの回想シーンからスタートした流れでした(笑)
チョップのおかんの「ちょっと聞いてくれる?」の件大根のようなウンコが出たという息子として聞きたくもない内容をあえてラジオでネタにするという開けっぴろげ感!

それとどの流れで出たのか分からないんですが、この日なぜか“どんでん”という単語が流行ります。
なので、覚えておいてくださいね。
“どんでん”

“コントのコーナー”はロール作のコント、成人式。モジリネタでした。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はなんとお悩み三件解決しましたよ!

Q:男友達が2月に結婚します。
お祝いしたい気持ちはあります、しかし私が顔も見たくないA(男)と会わなければならない事で悩んだ末、理由を書かずに欠席で返信しました。
今日欠席についてlineが来て、また悩み始めました…
大人なら行くべきかもと思いますが…うぐああああああ
(RN:こたろーさん)

チョップ(以下C):まだ若いのかな?彼は。

ロール(以下R):メールに年齢は書いてませんが、若いんでしょうね。

C:オレ基本さ、オレの居ないトコでオモロい事が起こったらかなわんから出来るだけ参加するじゃんこういうのって。

R:ええ、いつも言うてますね(笑)

C:だからこういう場でも、いや、こういう場だからこそ行った方がいいと思うんよね。どんでんあるかもだし!(笑)

R:ここでもどんでん(笑)

C:それとやっぱ、どっちが重要か?ってトコやろ。

R:ですね、A氏よりも新郎だと。

C:そうそう!主役は新郎なんだから、ここは行くべきですよ。

R:まだ変更きくなら、行ってみる価値はありますよね!

C:どんでんあるかもだし!

R:今日どんでん推すな~(笑)

Q:いつも楽しい時間をありがとうございます。さて早速悩みなのですが…
男子たるものいつ何時どんな奴の前でも豪快に屁ぐらいはぶちかましたいものですが、意図せずスカしっぺをしてしまい、それが途方もなく臭く、もはや猪瀬元都知事ぐらいごまかせない窮地に陥った時の回避の方向を教えて下さい。
出来れば、豪快にぶちかませなかったのを帳消しにできるぐらい豪快な回避の方を教えて下さい。
(RN:牧瀬菊千代さん)

C:スカすと臭いよな!

R:猪瀬元都知事て(笑)

C:あれ例えばずっとガマンしつづたら、どうなんの?

R:口から出るんですよ。

C:マジで!?うわぁそれはイヤやなぁ…え?その場合の音ってどうなんの?

R:お、音!?…いや、ゲップみたいな感じじゃないですかね?

C:でもさ、肛門ってあの形状、かの硬さだからこそじゃん。

R:うん?うん(笑)

C:だから口からの場合って音色がもうちょい変わってくんじゃね?

R:え、例えばどんな?

C:(表現の限界)

R:ぎゃはははははは!バカで~!
くっだらねぇ~!(笑)


C:で、なんだっけ?悩み…

R:えっとですね、スカしっぺの途方もない臭いの窮地を回避する方法ですよ!

C:うん…辞任する

R:うははははは!なんすか辞任て!?
え、辞めるって事?

C:もうね、早めに申し出るんだよ「辞めさせていただきます」っつって。

R:なんだか潔いなぁ(笑)

Q:初めてメールする妻子居るアラフィフのおっさんです。大人に成りきれず今でもチャンスを狙ってます。昼間は時々NOASFMにメールを送るから、金バズは違うラジオネームにしたいと思います。良かったらお二人にラジオネームをつけて下さい。
自分自身、この年になり少しだけ短所が解ってきた気がします。前々から気がついてはいたのですがね~、今日はっきりと解り仰天しています。妻から泣いて、自分のスケールの小さいのに気づきましたよ。
内容は他人に優しく妻に厳しいという最悪のパターン。これからは妻に優しく他人にも優しくしたいのですが、もう遅いですかね~。分析すれば、妻に甘えてた自分が居るのに少しだけ気づいた様です。
(RN:このあと決定します)

R:ラジオネーム求められましたね!

C:ん~っとね、
妻子 強(つまこ つとむ)

R:うははははは!て、的確過ぎるー(笑)

C:悩みはコレ、一発ですよ。
自分に厳しく、以上!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[五十嵐村の一風変わった成人の儀式を教えてください]でした。

チョップの例
「タマキンの縫い目をほどいて中身を確認する」

ロールの例
「五重の塔で秘密結社『老人会』と死闘を繰り広げる」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「膨らませたコンドームの中に手紙を入れ、海に流す」
(青春っぽさゼロ!(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「皮むき」
(ストレートww(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「晴れ着の下は男はふんどし、女はTバックで参加!お互いに妄想しあう」
(イマジネーションってステキ☆(笑))

(RN:セクシーガールさん)

「とにかく臭いモノは慣れろ!」
(どないやねん!(笑))

(RN:ショッカーさん)

「村のはずれの露天風呂を覗く。由美かおるが拝めれば一生安泰と聞く」
(レアなんですね由美かおる(笑))

(RN:EXITさん)

「ベートーベン第九喜びの歌を、モーニング着てナイト風に唄う」
(ナイス!(笑))

(RN:O型お姉さん)

「テーラー五十嵐で仕立てたスーツの二着目半額をさらに値切る」
(大丈夫か、テーラー五十嵐(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「おでん鍋のアッツアツのちくわでスグルビンタ(女子は胸の谷間に挟む)」
(女子も拷問やなコレ(笑))

(RN:三振さん)

「通路の両脇にズラリと並んだ様々な体位の人形に一発ずつ決めながら通り抜ける“少林寺ダッチ拳”」
(体力保たんわ!(笑))

「『今日は可愛い子がいますよ』と誘うポン引きについて行かせ、世の中そんなに甘くないことを知ってもらう」
(うははははははは!!確かに(笑))

「(ウルルン滞在記風に)ホタルの里としても有名なここ五十嵐村では、成人を迎えた男達が意中の女性の家の前で肛門にロウソクを刺し、求愛の踊りを舞うのである」
(下條アトムムズいです(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「初めての選挙で投票用紙を入れる瞬間、童貞のやつは箱に噛まれる」
(ゼロだと逆に不安になりますね(笑))

「村長のあいさつのあと全員で鳴らすクラッカーの中に、一個だけヒモが村長の娘のタンポンとつながっている」
(これ引いたヤツの将来ww(笑))

「池上彰の“闘魂指し棒”注入」
(真逆ですな、闘魂て(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[さてはこいつドMやな!なぜそう思った?]です!

ボケ例:
・「口にチャックを口にギャグボールと言う」

・「チャリにサドルがない、ずっと」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18574188.jpg

師匠、オレたちやってんね~♪

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-17 18:58 | ラジオ

チョメってスベって第六感☆

え~今夜は11日の夜のハナシをしようかと思うんですけども…いや、わかってますアイドルさんのハナシでしょ?
昨年のも含めまとめようかなぁと思ってるんでっつってもいつでも最高です☆としか書かないとは思うんですがね(笑)

さてさて、地元行橋のライブハウス・タイニースクエアのオーナー屏くんから“お笑いメインのイベントを”って打診は12月の時点から貰ってたんですが、本音言っちゃえば全新ネタで2時間くらいの枠だとホントなら2ヶ月は欲しいトコなんですよね。まぁ打診から実質まるひと月はあったようなものですけども、魚屋の年末モードでそんな余裕ありませんでしたし結局スケジュールの空きが1月6日からしかなかったというありがたい過密っぷりでしたんで相方の林祭りクンとミーティングしたのが本番3日前というギリギリ感。

『どうしましょうか?』
まぁ、やるしかないわな(笑)

しかしそんな中、声をかけてたらショウタロー君が「前座でバンドやってもいいッスか?」という驚きの申し出!
おぉ好きにやってくれ♪

e0051368_23105760.jpg


【オープニングアクト】RAKU
カッコいいなキミらはいつも!
なんか非常に贅沢っつーかもったいない気がしてならなかったよむしろ
前座オレらだろ!

e0051368_23113924.jpg


ってワケでRAKUにあっためてもらって“林ロールのチョメチョメナイト”がスタート。オープニングトークから【漫才:成人式】
構成考え直さんとイカンなコレ。

e0051368_23123744.jpg


【ロールピンネタ】
やってみたかったことをやりました!ボクの好きなアイドルさんを使ってのフリップ漫談というヘタすりゃドン引きネタですがコレはなかなか♪

e0051368_2313765.jpg


【林ピンネタ】
度胸あります、この時期で仲間由紀恵のヤンクミネタ!
心の中で「そこトリックちゃうんかい!」ってツッコんだのはここだけの話ということで(笑)

e0051368_23134652.jpg


【コント:朝起きたら】
全身タイツの時点で出オチですからね、しかも始まる前に暗転すらしないステージで寝っ転がった状態から始まるという苦行(笑)

んでこの姿のまんま、
【対決コーナー】
【フリートーク】
【〆の漫才】と続いたんですが、ぶっちゃけ言うとスベり倒しでしたよアハ☆

とはいえ、無事(だったのか?)終了してちょっと顔出したかったバーへ。
で、虫の報せなのかなんとなくなんですが大学当時の友人・哲ちゃんは元気かなぁ~って過ぎったモンだから電話してみたんですね。そしたらなんと、哲ちゃん身を固めるごあいさつの前夜だったらしく『オマエの電話で腹決めたわ!電話でアレじゃけど乾杯しようぜ、ターキーで♪』

e0051368_23142911.jpg


お互いに、
『バーボンのロックはキツいのぉ(笑)』って笑い合えた一夜でした。

最後に、
わざわざ来てくれた川崎亭遊歩さん、ありがとうございました!
今度は力借りますよん♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-17 00:32 | 日常

年越しからラジオまで。

すっかり日常の記事を書いとらんではないかと思いながら、気づいたら昨年の事も書き忘れとるというか書くタイミングすら無くしとるんですが、何事も“モノは考えよう”で済むと思うようになれましたからウマいコトやります、ええ。

さてさて、年越しのハナシからしましょうか。ご存知の通りワタクシ魚屋やってますもんで、年末ってのは文字通り“不眠不休”になっちゃうんですね。
30日の午前3時半に目覚めてから31日の閉店後の片付けまでずっとです。
ウケる~(笑)

ロールさん、なぜこの職業を選んだの?って聞かれるコトが多々あるんですけどね、正直
『…ご縁?』としか言いようがないというね!
ま、んなこたいいんですよ。
たくさんのご注文いただいて、
たくさんのありがとうをいただけたと、それは紛れもない事実なんですから。

で、毎年こっからチョップに会いに中津に行くんですからね毎年!
例年通りならお世話になってるNOASFMのカウントダウンイベントに顔を出すためなんですが、毎年ギリッギリなんです時間的にも。それもあって今回は“間に合えば”くらいに伝えておいたんで間に合わなかったのは致し方ないと気持ちを切り替えて中津へ向かいました。
ぶっちゃけて言えばボクの最後のお客さんがチョップさんってコトなんですけども、

除夜の鐘
チョップとふたり
交差点


後年評価を受けるであろう一句の誕生である。

結局チョップさん家に注文の刺身を届けて、待ち合わせ場所にチョップさんとつまみ用の盛り合わせ抱えたまま交差点でゴ~~ン♪

チョップの「今年シュールやなぁ」ボクの初笑いでした。

e0051368_1657698.jpg


元旦は初日の出も拝めたので
正月っぽくブリ大根をどんぶりにしました。

2014年のコンセプトは
“合理化”ですウソです。

で1月2日。
中学校の同窓会を開こうというコトになりまして、真っ昼間っから懐かしい顔ぶれに会えましたよ♪

e0051368_1657358.jpg


恩師もわざわざ来てくれましてね、
アルバム見ながら「先生、これボクですよ!」って言うたら、
『お~よぉ似ちょる!』

(゚Д゚)本人ですから!(笑)

大体ボク一次会で帰るつもりだったんですけど結局三次会まで残留したんで計9時間飲んでた計算になりますね!
解ってますバカです☆

しかし準備から連絡から細かくやってくれた幹事軍団、ありがとうございました!
(オレも幹事サイドなのに)役に立たなくてすんませんm(_ _)m

そして1月3日。
この日はボクとチョップの番組『金曜バズーカ』が新春4時間スペシャルという未体験ゾーンに突入する前に、これまた真っ昼間っからかくたにともみさんがやってる新春特番『Hot Tracks』にチョップと出演し、ホットパンツと映画とアイドルさんについて熱く語ってみるという金バズと全く変わらない事をリスナーさんに改めて思い知らせた結果となりました。

e0051368_1658229.jpg


今回初めて中津に宿をとったんですが、諭吉さんの横顔拝めるとはね!
しかしね、たまにボクが下向いてる時に、もしかしてこっち向いてないか諭吉さんって想像が頭をよぎる度にちょっとタ○キンがキュッとなったのはここだけの話です♪

(゚Д゚)言わんでええわ!

違った目線で楽しみたい方は、
【師匠のブログ】
↑こちらもどうぞ♪

そして、
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-15 18:12 | 日常

『金曜バズーカ』と戎さま。

行けないので言ってみたかっただけです戎さん。

広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<4時間スペシャルをザッと!>

1月3日の放送はタイトルも
『紅谷幸三郎のオールナイトニッポン~紅谷流一門新年会~』ということで、
紅谷幸三郎ことチョップ、
紅谷鶴幸ことロール、
紅谷おま幸ことおまくん、
(↑発音が事故りそうでヤバかった)
紅谷蛭幸こと中津蛭ズ、
紅谷林三郎こと林祭り、
紅谷ラーメンことシズ・ビシャスが一同に会しての幕開けとなりましてね、序盤からぶっちゃけ収拾つかねえなと予見してたんですけども(笑)

本年の抱負とか言いつつ全っ然ハナシが吹っ飛びまくる展開でしたからね、ブログの序盤で言うコトじゃないんですけど、4時間でも押しまくって企画すら吹っ飛とんでます(笑)

まず“コントのコーナー”はチョップ作のコント、今回はなんとキャラ設定だけで全編アドリブのスジナシ方式でやるつもりでしたけども吹っ飛びました。

企画二つ目は“紅谷流・俺たちのNo.1”。今回はAKB括りの中から選抜ということにしようということにしまして、それぞれ三人をピックアップして、さらに投票し、最終的に一人を俺たちのNo.1に!というルールでスタート。(この時はまだシズ不在のため、Dのマジメ氏含む六名。以下敬称略です。)

チョップセレクト
・小嶋陽菜・入山杏奈・松井珠理奈

ロールセレクト
・市川美織・入山杏奈・朝長美桜

おまセレクト
・大家志津香・加藤玲奈・島崎遥香

蛭ズセレクト
・柏木由紀・渡辺麻友・高橋みなみ

林セレクト
・大島優子・板野友美・高橋みなみ

マジメセレクト
・高城亜樹・山本彩・松井珠理奈

…趣向って出るモンですね(笑)
で、この時点でお分かりのように
入山杏奈
松井珠理奈
高橋みなみ
の三人は二票ずつ獲得してるので決勝確定。でここでDの提案で敗者復活枠を一人選んでは?という流れでしたのでさらにラジオなのに挙手による投票により、山本彩が決勝進出。

e0051368_1871997.jpg


一同「選べねぇよ!!」コールがブース内に響く中、決勝スタート。
やっぱりラジオなのに挙手!

であっさりと勝者が決まりました。

紅谷流・俺たちのNo.1は
入山杏奈に決定~♪

勝因はフワッと浮いた髪の毛だったそうです(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はひとつ解決…したのか??

Q:昨年の31日のハナシなんですが、家族は早めの初詣に出かけてて、家には僕ひとりだったので“ヌキ納め”をしようと思い、せっかくだから普段やらないような事をやろうと思って、なんかネットで“ふとももに氷をくっつけてヌくと気持ちいい”というのを見たことあったんで試したんです。そしたら初めての衝撃に気を失ってしまい、僕はスグルを握ったままの姿で初詣から帰ってきた家族に発見されました。すごく気まずい2014年の幕開けとなったんですが、こんな僕でも明るく楽しくやっていけるのでしょうか?
(RN:オカズは熟女モノさん)

ロール(以下R):ってかコレ…初めての衝撃っていうかテクノブレイクでしょ(笑)

蛭ズ(以下H):あ!ロールさん知ってんスか、テクノブレイク(笑)

チョップ(以下C):えっ、なにそれ?

R:ボクもハッキリとは覚えてないんですけど、たしか氷とかで冷やされた血液が一気に脳だか心臓だかに行くと起こる症状ですよコレ。日本でも死者出たんじゃなかったっけ?

H:たしか出てましたね。

C:まぁ無事で良かったからいいけど、危ないなぁそれ!しかし処理もせんまんまで家族に発見ってなかなかやなぁ(笑)

R:文面見る限り、あんまりヘコんでもないように見受けられるんですけどねぇ…

C:うん、多分大丈夫よこの人。

R:やっぱり後日ネタになるんでょうね(笑)

C:少し寝かせたら笑い話になるよきっと!

特別企画林祭りのはじめてのおつかいもあったんですけどグダったので割愛させてもらいますm(_ _)m

ロールの生DJもあったんですけど、伝えようがないのでこちらも割愛です(笑)
しかし楽しかったです♪

続いて“大喜利バズーカ”
今回はなんと三本立て!

お題①[一富士二鷹三なすびを全替えしてください]でした。

チョップの例
「一号二号V3」

ロールの例
「タテすじヨコすじペーロペロ」

林祭りの例
「一ケリ二ケリ三腕ひしぎ十字固め」

「一大盛ご飯二唐揚げ三チンカス漬物」
(ラストヒドい(笑))

(RN:ショッカーさん)

「一もも二むね三手羽先」
(中津ならでは(笑))

(RN:まっきーさん)

「一見(いちげん)二コキで三万円」
(高っ!!(笑))

(RN:京都町長さん)

「一ベンツ二BMW三マジックミラー号」
(三希望します!(笑))

「一フリル二Tバック三使用済み」
(うははははは!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「日馬富士加藤鷹懸賞生活なすび」
(そっちでくくりましたか(笑))

「壇蜜壇れい段田男」
(こちらMVP!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

お題②[ものまねタレント“短渕剛”がファンに送った年賀状に添えた一言とは?]でした。

チョップの例
「I LOVE えつこ」

ロールの例
「いや、結構ろくなもんじゃないもんだよ」

林祭りの例
「泣いて泣いて泣いて正社員になりてぇ」

「セイッ!セイッ!平セイッ26年」
(うわぁww(笑))

(RN:パンターニさん)

「誰か鹿児島案内してください」
(コレ好きだな~(笑))

(RN:リボルバーさん)

「人生にヨーソロー」

(RN:玉置玉夫さん)

「オールナイトニッポンフライデー 短渕剛の今夜もバルサン」

(RN:TOM・Kさん)

お題③[こんなお節料理は嫌だ!]でした。

ロールの例
「小指の昆布巻き」

「栗きんとんをベースにしたゴールドスムージー」
(流行るかも!(笑))

(RN:パンターニさん)

「フタを開けたら“おちち”」
(あ、買った!(笑))

(RN:ショッカーさん)

「Zounie」
(ゾゥニィですね(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「海老蔵の旨煮」
(うははははははは!!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[五十嵐村の一風変わった成人の儀式を教えてください]です!

ボケ例:
・「背中に“背中”という刺青を入れる」

・「五重の塔で秘密結社”老人会”と死闘を繰り広げる」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-10 19:03 | ラジオ

新春『金バズ』四時間スペシャル

明けましておめでとうございますm(_ _)m
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

本日の『金曜バズーカ』は、
新春四時間スペシャル!でお送りいたしますよ♪

いつもの定番コーナーもやりますが、特別企画もブッコんでますのでお楽しみ☆彡

まずは定番コーナーのご紹介から!

[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は3つございまーす!
①[「一富士・二鷹・三茄子」を全替えしてください]です!

ボケ例:
・「一姫・二太郎・三クリス松村」

・「一見(いちげん)・二コキで・三万円」

などなど。。

②[ものまねタレント“短渕剛(みじかぶちつよし)”がファンに送った年賀状に添えた一言とは?]

ボケ例:
・「お前とお前と、そしてお前が舵を取れ!」

・「『たんぶちごう』ではありません」

などなど。。

③[こんなお節料理は嫌だ!]

ボケ例:
・「ババアの女体盛りで、特に黒豆」

・「小指のこぶ巻き」

などなど。。

[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。


各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_17524855.jpg


こんなお節もヘコむなぁ(笑)

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-01-03 17:52 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE