<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

板チョコとチャイモンコン

いや、食べたかったんで。
(結局食べてからブログ更新してます)
どうでもいいハナシなんですけど、ボクはガツガツ食べたい派なんですよね、京極夏彦の小説に出てくる鳥口守彦のように。

ホントどうでも良かったですね、
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
“先週プレイバック!”

オープニングはチョップの『団塊ジュニア世代、NO!これ次世代』という雄叫びにロール爆笑w

ロール(以下R):もう次世代って歳でもねぇじゃん(笑)
しかも聞いた事あるフレーズですし

チョップ(以下C):え?聞いた事あるのこのフレーズ。

R:おだちマン倶楽部のrookieで言ってるヤツでしょ?

C:…知らない。

ヒドすぎるww

金曜日19時からやってますのでっていうか多分ウチより聴取率高いと思います(笑)
おだちマン倶楽部の“The rookie”
よろしくお願いします♪
ハナシ戻ってオープニング、

R:サッカーあってるでしょ?

するとチョップ、

C:この番組ってさぁ、収録じゃん。

設定面倒くさっ!

…結局合わせるハメになり、あくまで“予言”として話す2人。

C:オレ色んな予想してっけど、おそらくこの日テレビが壊れるね、6月20日の朝。

R:なんて予言ですか(笑)
え、でも声は聞こえるんでしょ?

C:でもテレビをラジオのようにやってたら腹立つぜ、だって“ご覧ください”って言うんだもん!

その後は『ロール、最近NOASをよく聴く』の巻、そして『チョップ、船木に会えずに愚痴をこぼす』をお送りしました(笑)

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は二人の怪人をご紹介しました。

①「私の友人Yは二年間オーストラリアに留学していて、昨年帰国してからは地元で“コアラ山口”という名で芸人活動を始めました。でも活動と言っても小さな町なので、まだネタ作りの段階ですし、発表する場があるのかと心配です。どうにかしてやってください、ちなみに彼は32歳です」
(RN:バッタマンさん)

C:これはロールくん担当だよ。しかしオーストラリアで何があったんだろうな?

R:…しかしYって山口っていうのバレてるし(笑)

C:芸人てどういう類なのかな、大道芸かな?ロールくんどうにかしないと!

R:コアラ山口って名乗っといて、見た目スゴかったらアレですね

C:あ~ギャップか。しかしアレですよ話変わるけど、林祭りくんは別府の劇団に加入か!?って勢いらしいですけども

R:ですから林ロールのロールが切られる方向ですよ(笑)
まぁ、詳細は明日飲みに行ってから聞こうかとは思ってるんですけどね

C:しかし林くんぐらいの勢いないとダメでしょ、コアラ山口よNOASに来なさい!

(怪人名ナシ(笑))

②「オレの同級生のニックネーム・トムは移動中に絶対にチャリを止めたり降りたりしないヤツです。信号でももちろんですし、急な坂道でも降りずにあえてコケます。で、ヤツは『次は勝つ!』と悔しそうに言うんです。何ドルゲですか?」
(RN:リボルバーさん)

C:やったし、やってるヤツいたよなぁコレ!

R:愛すべきアホですよね(笑)

C:まだいるんだな、こういう人間が。嬉しいよ、【チャリドルゲ】。以上。

R:ええ!?

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。まず第一試合はRN:EXITさんがマッチングしてくれたカード、
“凹(チョップ)VS凸(ロール)”
でセコンド開始!
チョップの「パッと振り向いて、スグルが目の前にあったらヤだろ?」この勝負凹の勝利!

続く第二試合はRN:ラッキーパンダさんのマッチングで “水(チョップ)VS空気(ロール)”
でセコンド開始!
チョップの「オレ死ぬ時にノド渇いて死ぬのが一番ヤだわ」が決め手でこの勝負水の勝利!

大喜利チャイモンコンお題は
【梅雨入りと梅雨明けの本当の判断基準を教えてください】でした!

チョップ例
「ジワッと濡れてきてから、果てるまで」

ロール例
「TUBEが冬眠から醒め、巣から出てくる」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!


「鼻がもげたら」
(それ梅毒ですから(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「水前寺清子が横断歩道を渡り終えたら」
(三歩進んで二歩下がる系?(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「ハイパーメディアクリエーターの仕事が片付いた時」
(永遠に続くと思われます(笑))

(RN:三振さん)

「雨がいりこダシ味になれば入り、かつおダシ味になれば明け」
(日本って、いいなぁ(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「パパイヤ鈴木の髪の毛がクリンクリンになったら梅雨入りで、ストレートになったら梅雨明け」
(普段からじゃん!!(笑))

(RN:セクシーガールさん)

「ノってきた小澤征爾が傘振り出した」
(危ないわ!!(笑))

「古傷より、やっぱさっき殴られた傷のが痛い」
(そりゃそうだわww(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「金属バットの音がしてきたら梅雨明けです」
(キレイです、コレ(笑))

(RN:むさしのガブリさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“集団的自衛権”に一言加えて、愛がある感じにしてください]です!

ボケ例:
・「集団的自衛権パンマン」

・「自衛権肉弾自衛権」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#スパチャをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1751235.jpg



ウソばっか言うから
居場所がテーブルの下になりました。

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-27 18:56 | ラジオ

エーゲ海にチャイモンコン

透けたワンピース。もちろんノーブラ
※あくまで個人的イメージです!
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
“先週プレイバック!”

オープニングはなんと初のチョップ不在で中津蛭ズとロールで“ローリンヒルのスパソーンチャイモンコン!”でスタート。
軸は蛭ズで行くという方向に…

ロール(以下R):なんか頼りねぇなぁ…

蛭ズ(以下H):ロールさん今日は大船に乗った気持ちで…座礁しましょう!

R:ダメだよ!

などとやりつつオープニングのフリートーク前にチョップに電凸。
なんと磯山さやか似のナースさんに坐薬プレイをやってもらってたという信じられない近況!

チョップ(以下C):やっぱそっち行くわ!磯山、乗せてけ!!

また一曲挟んで蛭ズの近況とライブ告知をやってるとチョップ、ホントにナースさんと登場!
(しかも勝手に磯山って呼んでる)

C:磯山、坐薬入れて!

磯山:失礼しま~す♪

R:何者だよアンタ!?

カオス状態www

C:いやぁ実はオレ、インフルエンザの時も隠して来たからね!

R:まず謝れ!!

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は二人の怪人をご紹介しました。

①「ボクは徹子の部屋を30年間毎日録り続けてます。そして当然その収められた映像の数は膨大で、当初はビデオで録っていたため、テープが1800本。DVDになってからも400枚以上に。全てCMを切って収められています。ちなみに一番最初に録ったのは1983年4月1日放送の“わらべ”の回です。ボクは果たして何ドルゲですか?」
(RN:チャケさん)

C:オレ高部ともこが一番好きだった。当時ね、『映画の城』っていう映画雑誌なんだけどほぼエロ本があったの。

R:ほうほう

C:グラビアと表紙が高部ともこでさ、中学ん時のオレの一番のオカズだったのよ

R:ボクあの丸い、高橋なんとかだなぁ…

C:あそう。しかし30年ってほぼ毎日でしょ?

R:ビデオ1800本…

C:標準モードで録ってたんじゃないのコレ?

R:見返す事あんのかなぁ

C:あるかねぇ…年末は必ずタモリが出てたよね?年始はたしか…加山雄三で。しかしこのチャケさんは徹子がいいのかなぁ

R:あでもアレかもですよ、今“アメトーク”とかでスポット浴びてるようなトーク番組としてある種破綻してるトコをもうすでに見つけちゃっててとか!

C:あーすでにか!?でも貸してほしいよなぁコレ

R:あ、見逃したヤツとかね!

C:ラベルとか貼ってキッチリしてそうだよなぁ

R:部屋ドルゲ?

C:【録画ルゲ】ですね。

②「付き合って2ヶ月の彼女の“癖”についてです。先月くらいからウチに泊まりに来るようになったんですけど、テレビとか観てまったりしてると彼女がオレの毛を抜きます。最初はヒゲの長いヤツとかだったんですが、段々と腕毛、すね毛と移動し、こないだから『もう鼻毛カットしないで、抜きたいから』と言われました。こんな彼女は何ゲルゲですか?」
(RN:ピットブルブルさん)

C:これは蛭ズ担当だよな?変態系は

H:おまかせください。これはアレですね、前世の頃からの問題だと思います。根が深い…

R:あ、毛だけにね!

H:怨念を感じますよ。成仏できてないんですね、しっかり供養してあげて

R:どの設定だよ!?

C:まゆ毛とか抜いたことある?毛を抜くと気持ちいいとかになってくるよね段々。最初はちょっと痛ぇけどさ、段々スポッと抜けてくるのが結構な快感になってくるじゃん…で、抜くほうの手の感触の良さってのもあるじゃん。それにハマってんだよ

H:魑魅魍魎が

R:毛量か!(笑)ケツ毛まで行くかなコレ?

C:文字通りケツの毛まで抜かれるってヤツか(笑)そういう風俗ってないのかな、毛抜き

R:これ何だろな…【毛抜キルゲ】ですか。

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。まずはRN:ナムロウさんがマッチングしてくれたカード、
“ひらがな(チョップ)VSカタカナ(ロール)VS漢字(蛭ズ)”
でセコンド開始!
温かさと柔らかさでこの勝負ひらがなの勝利!

大喜利チャイモンコンお題は
【それ言っちゃ~映画が台無し。さて、ジェイソンは何て言った?】でした!

チョップ例
「オッス!オラ、ジェイソン!」

ロール例
「仮面舞踏会があるって聞いたんですけど?」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!


「斧、もっとカワイイヤツないの?」
(プラスチックとかですか?(笑))

(RN:マロンさん)

「♪雪だるまつく~ろ~♪」
(旬ですね!(笑))

(RN:京都町長さん)

「ワッ、蛾だ!?」
(弱いわ!!(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「総理大臣の代わりはいても、オレの代わりはいないから」
(勝新さんww(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「しっ、白木みのるはどこだ!?」
(流行ってます?もしかして(笑))

(RN:ショッカーさん)

「あなたは神を信じ…あなたはカズとシジマールか?」
(ワールドカップ!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「正直、息苦しい~!」
(脱げよじゃあ!(笑))

「やっぱ、九州のコンビニはポプラやね!」
(え、流行ってます?(笑))

↑以上ふたつ
(RN:アールずウェさん)

「なんと劇的なサヨナラスクイズ、三塁ランナーホームイン!…アウト!」
(野球って奥深いですね(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「叩いてかぶってジャンケンポン!あ、痛え!バカヤロウ、マスクは防御の方だろ!」
(被ってますからww(笑))

「いや、俺だってキャプテン翼の影響受けてるよ」
(ウソつけwww(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[梅雨入りと梅雨明けの本当の判断基準を教えてください]です!

ボケ例:
・「梅雨んトコのオッサンが来て帰るまで」

・「TUBEが冬眠から醒め、巣から出てきたら」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#スパチャをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


e0051368_16454227.jpg




なにげに左手のピースがモテ男の証。

ていうか、
チョップの入院騒ぎから何から先週のは全部ウソというオチ!

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-20 18:22 | ラジオ

終わりは始まりへのステップ。

世の中はワールドカップワールドカップ言うてるご時世ですけどもいかがお過ごしでしょうか?
ボクは相変わらず4月のハナシをします。
さて、このブログを読んでくれてる皆さんはお気づきかも知れませんがね、ここ最近やたらライブハウス“タイニースクエア”の話題が多かったでしょう?
というのもですね、

e0051368_17659100.jpg


諸事情により一旦閉店するということだったんです。
そのハナシを打ち明けられたのが確か1月くらいでしたか、ですんでなるべくならラストランまで携わっていたいという想いがあってですね…
ま、時系列的におかしくなるんですが今現在の時点でこのライブハウスは“Aal´s Well”(アールズ・ウェル)として生まれ変わり、相変わらずワイワイやってますのでご安心を。

ハナシを戻しますけども、4月の27日にラストイベントを行うという事が決まってましてね、んじゃその前にお世話したりされたりしたお客であり利用者であった我々がオーナーの屏くんに恩返しというワケでもないんですが、感謝の意を込めてキッチリイベントをやってみようというコトになったんですね。
で、この4人がプランナーですよ。

e0051368_17274938.jpg


右から、
“ミスター飲みニケーション”こと
古門氏。
“モテモテギタリスト”こと
ショウタロウ。
“頼りない年長者”こと
ロール発射。
“ゆめおいびと”こと
林祭り。という顔ぶれ。

(゚o゚;不安しか過ぎらない。。

失礼な!
それなりに忙しい中動いたんです、
まぁでもほとんど古門氏任せでしたがね♪
そんなこんなで恩返しイベント、
“Woods Festival Night”
(なぜ訳すと“林祭りの夜”なのかが未だに謎なのですが)
スタート!

e0051368_1773990.jpg


コレは斬新!
読み聞かせですよ、意外とライブハウスにマッチしてました。
この子(名前忘れた)、根性ありましたよ~!

e0051368_1783215.jpg


続いてキッズダンスのショーケース。
原石の宝庫と目を輝かせてたのはボクだけだったようです☆彡

e0051368_1791938.jpg


漫才もやりました。
コントもやりましたよ!

写真には残ってませんが
バンドライブもやり、DJもやりました。

で、個人的にどうしてもやりたかったコトがコレ!!
e0051368_17412227.jpg

物販!!

生写真売ってみたら15枚も売れたww
(百円ですけどね)

とまぁ、真面目にバカをやった夜でした。赤字でしたがね♪

でもいいんですよ、感謝の意を込めてのイベントなんで赤j(゚Д゚)クドいわ!!

その翌日の本当のラストイベント、
“Sound Bridge Final”にもDJで参加させてもらいました。
よく飲みました、二晩続けて…

ふと振り返ると、自分がメインで動いてたくさんお客さんを入れるコトが出来たイベントってほとんど無かったんですが、その時どきでつながりが増えていってるってのは財産だなぁとこんな小さい街の中の小さいライブハウスの力ってのを蔑ろにしてはいけないんだと改めて思い、少しの間距離を置いていた時期を反省もしましたね。(まぁその時ってのは中津での活動が活発だったからなんですけども)

とはいえ、
やっぱり静寂に包まれたステージを見てると、こみ上げるモノがあったのも事実でした。

お疲れ様、
また世話になると思います。

e0051368_1793974.jpg


ひとまず、
ありがとうございました。
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-14 17:59 | 日常

13日のチャイモンコン

まんま今日ですね。
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
“先週プレイバック!”

ご存知の方も多いでしょうけども、
先週はチョップも出演した映画“からあげUSA”瀬木直貴監督さんにお越しいただきました!
普通なら多忙なスケジュールですのでワンコーナーの出演で告知かと思いきや、2時間出ずっぱりという贅沢な特番となりました!

架空の番組『映画珍宝』(ネーミングw)、司会はLilicoならぬロルコ(ボクですが)が監督と出演者の紅谷幸三郎(チョップ)をお招きしての映画トーク…という流れでスタート。
監督の紹介の際にさっそく
『ウィキペディアはあんまアテになりませんよ』と指摘されるくだりはお約束です!(滝汗)
とは言えロルコは序盤で心折れる事もなく、映画『からあげUSA』についてのハナシから演者・紅谷幸三郎ことチョップさんについてのハナシ、地域性に特化した映画創りの視点や始まり、そこから広がるヒトとのつながり。とにかく喋りっぱなし(いつもですが)なのにホントにあっという間の二時間でございました。。
ボクは映画創りには携わってないんですが、たくさんの人の思いをカタチにするバイタリティは番組でも伝わったのではないかと思います!

瀬木監督、ありがとうございましたm(_ _)m
次回作は是非!!

大喜利チャイモンコンお題は
【六月病の症状を教えてください】でした!

チョップ例
「無性に乾電池が食べたくなる」

ロール例
「夏に向けてのヘア処理を前倒しでやるのでデルタ地帯がヒリヒリ」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!


「顔がカビてて、力が出ないよ~」
(アンパ○マン!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「シュレーダーされた書類をまるで生めんのようにいただく」
(イッタリアーン♪(笑))

「カキのソテーに一日モノの会社のコーヒーを合わせる」
(濃すぎるわ!(笑))

「フライパンにベーコンと社員証をしいて、タマゴを落とす」
(モーニングwww(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「長靴の匂いが無性に嗅ぎたくなる」
(ウチにいらっしゃい(笑))

「洗濯物の生乾きの匂いが恋しくなる」
(部屋干しデフォで(笑))

「パンツを前後逆に履きたくなる」
(ならねぇよ!(笑))

「文金高島田にしたくなる」
(ジューンですからね(笑))

↑以上よっつ
(RN:セクシーガールさん)

「がむしゃらに天童よしみを聴く」
(“がむしゃら感”ゼロやんけ!(笑))

「毎日ソバ&ソーダを勧める!」
(女課長かよ!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:アールずウェさん)

「今日も大雨で、スグルの形がジュン」
(くだらねww(笑))

(RN:ショッカーさん)

「カタカナを力強く言うと必殺技に聞こえるゲームをやりたくなる」
(ストレッチャー!とか?(笑))

「ロールに会いたくなる」
(それいつもでしょうが(笑))

↑以上ふたつ
(RN:イベリコさん)

「何かとゴリラに恋をする」
(“何かと”が気になる(笑))

「どうしても青春を“清春”と書いてしまう」
(重症だそれはwww(笑))

↑以上ふたつ
(RN:女囚カムチャツカさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[それ言っちゃ~映画が台無し。さて、ジェイソンは何て言った?]です!

ボケ例:
・「あっ、ごめん痛かった?」

・「サクラぁ、メシにしてくれよ!」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m


e0051368_17291823.jpg



瀬木監督、またお越しください♪

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-13 18:16 | ラジオ

直貴ーン・瀬木モンコン

違う、バカにしてんじゃないんですって!
リスペクトですよ!
怒られるのかな(テへ☆彡)
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

ではさっそく、
“先週プレイバック!”

オープニングは
チョップの「ハゲには立派な人が多い説」というモノを唱えましてね、

C:考えてみたら、確かにそうだなと。たまにオレたちハゲネタってやるけど、グイッと踏み込んでないじゃない?

R:自分らもそうでありながら、踏み込んではないですかねぇ…

C:ちょっとしたタブーじゃない?何だったら悪口にもなりかねないワケで。でも我々はさ、その権利は持ってる。言っていいという(笑)

R:ですね(笑)

C:これ、フッサフサの人が言うと悪口だけどボクたちがいうのは自虐として成立してると。しかも今日は立派な人が多いと。考えてもみなよ、昔の人見るとハゲてるでしょ?
レオナルド・ダ・ヴィンチとか

R:そんなに遡るの!?

C:ガリレオ・ガリレイとか、あとエジソンも。ライト兄弟なんて二人ともだぜ!

R:あーリンカーン!

C:日本の総理大臣とか言うたら結構な率でいるよ、元々最初の伊藤博文、吉田茂。教科書広げてもさ、森鴎外

R:正岡市規

C:(笑)…芸術でもピカソとか。

R:携帯三社の社長!

C:そうそう、みんなハゲてんだよ。
で、オレは考えたのよ…
“立派になってからハゲる”のか
“ハゲてから立派になる”のかが
問題だと思うんだよ!

R:起源ですか!?

C:それによっちゃオレたちの未来にかかってくるのよ。だってさ、“立派先説”だったらオレたち手遅れじゃん

R:ダメじゃん(笑)

…という大変時間のかかりそうな議案でしたのでここらで割愛させていただきますm(_ _)m

大喜利チャイモンコンお題は
【世界征服を企む悪のテロ組織のリーダーが言わなそうなこととは?】でした!

チョップ例
「ワタシの事は嫌いでも、組織の事は嫌いにならないでください!」

ロール例
「バクダンなんか使ったらダメだって!」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!


「あなたお帰りなさい。お風呂にします?NOASFMにします?」
(リーダー女性?(笑))

(RN:O型お姉さん)

「ヨーロッパとアジアとアフリカいっぺんに征服しちゃったからウコンの力飲んどくわ!」
(チャンポンかよ!(笑))

「余った世界征服はタッパーで冷凍庫入れとけ」
(鮮度管理ww(笑))

「蛍光灯、半分はずしとけ」
(大変ですね(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「♪戸締まり用心、火の用心♪」
(一日一善!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「寝る前に食べちゃダメよ~」
(カワイイと思ってしまった(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「みのる白木は、まだか」
(白木みのる好きでしょ?(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「ウチ、悪ちゃうって~!」
(MISONOww(笑))

(RN:京都町長さん)

「チュッパチャプス食べてぇ!」
(カワイイわ!(笑))

「この洗剤手が荒れる」
(手袋しろ!(笑))

「あっ!深爪し過ぎた」
(オロナミン塗っとけ!(笑))

「今日も平和だなぁ~」
(一番言うたらアカンやつや!(笑))

「この花めっちゃいい匂いがする~」
(女子か!(笑))

「レジ袋はいいです。エコバッグ持参してます」
(エラいわ!(笑))

「あっ、落とし物!交番に届けなくっちゃ!」
(そこで捕まるわ!(笑))

「ふ~、危なくアリさんを踏む所だった…」
(だからテロリスト!(笑))

「『アナと雪の女王』100回観た!何度観てもイイ~♪」
(松たか子がいいのよ(個人的感想))

「お墓参り行かなくちゃ!」
(御先祖www(笑))

↑以上10個
(RN:セクシーガールさん)

「必勝祈願の帰りに『お櫛田さんに、何ばお願いしたと?』」
(そら内緒くさ!(笑))

「今朝、久しぶりに夢精したっちゃんね~」
(ツッコめねぇわ、ボス!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:アールずウェさん)

「やっぱ九州のコンビニはポプラやね?」
(問いかけてんじゃねぇよ!(笑))

(RN:屈辱コンビナートさん)

「バイバイキーン!」
(逆にコワいかと(笑))

「柔軟剤はダウニーにしてって言ったじゃん!」
(で、粛清…コワい(笑))

↑以上ふたつ
(RN:ロミロミさん)

「塾の時間だ!ちっくしょー!覚えてろよー!」
(いくつだよボスww(笑))

「あ、お醤油取ってもらえますか?」
(丁寧すぎるwww(笑))

↑以上ふたつ
(RN:イベリコさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[六月病の症状を教えてください]です!

ボケ例:
・「耳から脳が少しだけ出てくる」

・「無性に乾電池が食べたくなる」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18152275.jpg


しまった、先週の写真がない!
昼間のロール。

スパソーンチャイモンコン!
今夜は“からあげUSA・瀬木監督スペシャル!”
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-06 19:00 | ラジオ

テキーラは【ReloaD】なしで。

珍しいでしょ?
連チャンアップですよ~♪
さてさてお魚Nightのその翌日、4月13日のハナシになりますが、Fort76というバンドのボーカル・タツローくんから「主催でイベントやるんでDJやってもらえんスか?」って話が来たのが3月9日。
その時点でフライヤーももらってたんですけど、

e0051368_17272718.jpg


こ、このメンツ…
(゚o゚;)オレでいいの?

「いいっスよ、好きなの回してくださいよ♪」

あ、アイドルさんでも…?

「むしろそっちメインで!」

そうだった、タツローくんはボクと肩を並べるほどのアイドル好きだったw
とは言われたもののコア中心のライブでアイドルさんメインってワケにはいかないし、ましてやEDMでもないでしょうからってんでひさびさにハードコアやらメタルやら引っ張り出してざっくりセトリ作り。

e0051368_17265819.jpg


しかしこれは欠かせますまい!

リハを終えて顔合わせやって始まりましたよ7バンド!!
最初の方の3バンド、写真撮り忘れちゃって申し訳ないでごんすm(_ _)m
なので中盤戦からご紹介!

e0051368_17284978.jpg


大阪のバンド
“ByerkuT”ベルクート
悲哀を秘めた狂気のメロディーがスゴくカッコよかったです!
ただ残念ながら5月初旬に解散ということだったんですけども、だからこそ見れてよかったですよ、ええ。

e0051368_17293396.jpg


主催のタツローくん率いる
“Fort76”
人間離れのステージングというか、
モンスターです(キッパリ)

e0051368_17301241.jpg


長崎から参戦、
“HOTOKE”
フシギな表現させてもらっていいですか?
典型的な骨太ハードコアなのに、
なぜか美しさがあるという…
美メロ系でもないんですよ、
なんか惹き込まれるステージでした。


e0051368_1730288.jpg


北九州から、
“KLAXION”クラクション
ドロッと濃密な狂気を孕んだ音と言えばいいのかな…決して重いだけなのではなくてこう、時折垣間見える視線というか、表現しづらいんですけどカッコいいです!

という、とっても濃い時間を共有できて最高でした♪
なんか聞くところによると、長崎のイベントに参戦するとかしないとか、オファーがあったとかなかったとかなんて濁しつつ、テキーラ3杯で止めてて良かったな~と軽い頭痛を抱えながら打ち上げも参加せずに帰ったロールでした。
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-04 18:06 | 日常

今だから語れる4月12日!

…なんてタイトルにするとですよ、
「えっ、書くに書けない理由でもあったんですか!?」なんて思っちゃいますよね普通。

(・д・)筆が遅いだけー。

殴らないでくださいロールです☆
ひさびさの日常です。

前回が確か2月の8日でしたか、
地元行橋のライブハウス・タイニースクエアで知り合いの思いつきから始まった企画“お魚Night”なんですが、思っていたよりも好評(そのためにコケて肩イワしたんですけども)だったようで、残念ながら来れなかった方々からも
「次はいつやるの?」っていう問い合わせがちらほらあると。
で、オーナーの屏くんと打ち合わせをしつつ日程を決めて作ってくれたWEBフライヤーがこちら!

e0051368_14294986.jpg


(゚Д゚)本気だなオイ!

ただコレですね、ボクが思いつきでポンポンとアイデア出してもダメなんですよね。
まずは仕入れの問題
海ってのはホント生き物でして、大漁続きだから明日も…ってワケにはいかなかったりするんです。
まぁ、ある程度含みというか保険をかけたラインナップでメニュー組みはやったんですけど採算ってのもやはり多少は考えますしね。
そしてなにより調理の問題
ボクは刺身以外は、最低限の仕込みまでは出来てもあくまで素材を提供するカタチになっちゃうんで、そっからはオーナーの屏くんの作業になるワケです。
なるべく作業効率のいいモノを、ってのを念頭に置いて…って言いながら揚げ物中心になってすんませんm(_ _)m

ってワケで当日。

e0051368_14314356.jpg


材料の仕込みとお刺身。
これでボクの仕事は8割がた終わってます(もちろん現場でも手伝うんですよ!)

お店での本業を終え、
身支度整えてタイニーへ。
準備を手伝ってるとふと聞き覚えのある声、
「ロールさぁん!」

なんとRev.で知り合った仲間がわざわざ博多から来てくれたんですよ!

渡されたCDはりおりおでしたが、
もちろんテンションはたかまーりーおりーお♪byぴこし

e0051368_14311613.jpg


唯一撮ってたイカのアヒージョ(笑)

e0051368_14321111.jpg


なかなかの盛況っぷり!!
(右端のカメラ目線飲みニケーションは気にしないでください)

とは言うてもワイワイやるのは楽しいですね♪
今回は怪我もなく(普通ないから)、
自分も美味しく味わえた夜でした!
来てくれた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

e0051368_14343258.jpg


〆はジェンガで!
(そうか?)
[PR]

  by roll-husher | 2014-06-04 15:04 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE