ブラウスがチャイモンコン

だから何だって言うね!
なんだかエロいッスよね←バカ
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“先週プレイバック!”

…と言いたいところなのですが、
先週のテレコも資料もございませんすみません(ノД`)

今週はお題のみでよろしくです!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[女性に聞いた男性のカッコいい仕草ランキング、一位は“車をバックさせる仕草”。では250位は?]です!

ボケ例:
・「その由来となった元祖ガッツ石松と同じ本意気のガッツポーズ」

・「駅のホームのスイングですらダブる」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

③[万物世界一決定戦]
このコーナーは、この世のあらゆる物・人物・事象・事件・その他すべての有機物・無機物を含め、何が一番強いか、つまり素晴らしいかを、チョップとロールがそれぞれのセコンドとなってデタラメなウンチクで競い、決めようという壮大なテーマで行います。そこでリスナーの皆さんにはそのマッチメイクを考え、送っていただきたいと思います。

・鈴木保奈美VS安田成美
・ニワトリVS卵
・ブスのテクニシャンVS美人のマグロ
などなど。。


各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18263837.jpg



ラストエンペラーごっこ

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-05-09 18:26 | ラジオ

屋根より高いチャイモンコン

途端に進撃系ですね。
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“先週プレイバック!”

オープニングはオバマ大統領来日から
チョップ「寿司食い来たの?」と軽いジャブから“安倍首相は浅田真央ちゃんに似てる論”を展開。それ以降マジメな政治トークかと思いきや、
TPPって名前が悪いよな?と一刀両断(笑)
ちなみにその後知ったのですが、ボクたち2人とも“しん・ロシア派”を新・ロシア派と思い込んでたという事実が発覚しましたww

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は三人の怪人をご紹介しました。

「僕の住むアパートの隣では、昼夜問わずずっと洗濯機が回っていて、音が聞こえなくなるのは日曜日ぐらいでそれがもう二年くらい続いてます。ちなみに住人は30歳くらいの男で、なんだか怖くて注意も出来ません。どうしたらいいですか?」
(RN:島インフルエンザさん)

チョップ(以下C):普通なら苦情くるけどな。

ロール(以下R):言っても利かないのかな?…キレイ好きなのかね?

C:ってか、ただ回ってるだけかもしんないじゃん。ずっと渦見てるだけとか。

R:おお、そっち!?…テレビの砂嵐見てるのが好きな人みたいな?

C:だから出来るだけいいヤツ買いたいワケよ!

R:仕事じゃないのかねぇ…

C:あ!こ、個人でクリーニングやってんだよ、モグリの!!

R:あ~血とかか!?

C:血だけじゃなくウンチ漏らしたヤツとか(笑)

R:捨てろよそんなの!!

C:いや捨てたくないパンツあるじゃん!でも家じゃ洗えないヤツよ(笑)

R:そっかパンツだけ捨てらんないモンね…(笑)

C:それですよ、裏商売ですよ。
コレは【ランドルゲ】です。

「私の知人に、会話のつなぎに『あっ、そうですね!』と『あっ』って付ける女性がいるんですけど、この『あっ』がスゴく甲高いオクターブな上、通る声なので、喘いでるように聞こえてしまいます。この方も怪人なのでしょうか?」
(RN:ボースミスさん)

C:しゃべり始めになんか付く人っているよね?

R:“まぁその~”とか“えーそのー”とかですか。

C:なんか言われたコトあんだけどなぁ…あ、ロールのハナシを“あ~ん”って言いながら聞いてる時がある

R:アレ、ハナシ聞いてないでしょ?(笑)

C:聞いてない(笑)
ってかさぁ、高田社長なんとかなんない?

R:ジャパネットの?あのオクターブ設定でしょ?(笑)

C:あれ素か!?あれがプライベートだったらオレ普段会話出来ねえよ(笑)

R:まぁでも営業用スイッチ入れてるでしょ!

C:スイッチはあるよな、ボソボソやってたら商売になんないもんな。

R:あ、以前ジャパネットのCMで結構淡々と話してたわ…

C:じゃあオレたちと一緒だ!

R:一緒なんですか?(笑)

C:で、ハナシ戻るけどその人も“あっ”でスイッチ入るんだよ。だから【アエゲルゲ】

「先日、カレに男が出来てフラれました。ちなみにその相手の男は渡辺徹に似ています」
(RN:25歳OLさん)

C:ロールっぽい感じなんだな、その相手。

R:ですね。モテますよ、男に(笑)

C:どうしていいか書いてないからわかりませんけど、【ラガールゲ】で。

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。まずはRN:ネイキッドさんがマッチングしてくれたカード、
“ニワトリ(チョップ)VSタマゴ(ロール)”
でセコンド開始!
チョップの“オレ…タマゴ大好きなんだよねぇ~”からこの勝負タマゴの勝利!

お次はRN:マスクドスーパースターさんがマッチングしてくれたカード、“マーク・ザッカーバーグ(チョップ)VS“サバンナ”高橋茂雄(ロール)”でセコンド開始!
瞬殺でマーク・ザッカーバーグの勝利!

お待たせしました人気コーナー、
大喜利チャイモンコンお題は
【ゴールデンウイークにこんな祝日あったっけ?何の日?】でした!

チョップ例
「女、子供にはわからない日」

ロール例
「振り逃げ休日」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!

「やっと出た!『うんこの日』」
(やっと出た!てww(笑))

(RN:ショッカーさん)

「GReeeeNの日」
(こりゃ売れるわ!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「兄の日。血のつながりがあるなしに関わらず、日本中の妹に奉仕される」
(コレいいwww(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「5/6ーゴムダメな日」
(気を付けて(笑))

(RN:魔人ブーさん)

「皮むき記念日」
(あるね、ある(笑))

(RN:京都町長さん)

「ヘイポー記念日」
(やだわ!(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「ゴールデンウイーク前半でも、セコンドのGOサインが出たら帰国ラッシュ」
(セコンド次第かよ!(笑))

「ゴールデンウイークぶっ通しAV耐久マラソンで、唯一早送りしていい日」
(多分しなくても一緒ですよ(笑))

「ディズニーランドでミニーちゃんが耳ズリしてくれる」
(画期的すぎるww(笑))

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[子供たちが怯える、五十嵐村で行われているこどもの日の恒例行事とは?]です!

ボケ例:
・「先っちょの皮をつまんで引っ張り回される」

・「こども総括」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1854155.jpg



すき間プレイ、ふたたび

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-05-02 18:54 | ラジオ

さらば初代。

出会いがあれば、別れがあります。
それは人だけでなく、モノにもあるワケでして…

e0051368_1792089.jpg


独立してから丸五年、我が魚松の足として活躍してくれた初代魚松号。
写真には残せてないけど…
買って3ヶ月目にマフラーが落ちて走ると“ガララララララ!”って心地よいビートを刻んでたっけ…
手作業でタイヤ交換したらボルトの締めが甘かったのか、ボルトの穴が広がって走っては止まるたびに“ガシン!ガシン!!”ってヒヤヒヤしたコトもあったなぁ♪

e0051368_17104038.jpg


人の事故に気をとられて事故ったよな~。
しかもその相手がその前に事故られて代車に乗ってた同級生って傑作だよな!!

e0051368_17105383.jpg


留め金が実質ご臨終だったな!
終盤は左折したら扉が開いたこともあったっけ?

e0051368_17121072.jpg


シャーシが錆びるってな?
ある意味“クルマが折れるトコ”ってのも見たかったけどな、見たらオレこの世に居ない気がしてたんだよな。
良かったよ、見なくて…

e0051368_17124082.jpg


運転席に穴ってな。
しかもゴムマットにも穴開いてたから、長靴履いたまんまじゃないと水たまり走れないって笑わせてくれたな!
慣れたらスニーカーで水たまり走る時に足ヒョイっと上げてたんだぞ?

でも世話になったよホント。
ありがとう、
お疲れ様でした。
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-27 17:42 | 日常

国賓・チャイモンコン

怒られますかね?
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“先週プレイバック!”

オープニングは大人AKBからRev.のハナシへ。
ロールはどこまでやったの?というチョップのありえない質問に“首根っこ掴まれチェキ”撮った→それBじゃん!ww

違いますからね!(切実)

そのまま12日のイベント“お魚Night”と翌13日のライブイベント“ReloaD”のお礼とテキーラはダメねってハナシからチョップ「オレ断るもん。飲んだら終わるもん!」と至極ごもっともなお言葉いただきました(笑)

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は三人の怪人をご紹介しました。

「僕の父は家にいるときはほぼ毎日全裸です。冬場も部屋の暖房を最強にして裸でいます。たまに急に人が訪ねてきた時などはビックリしています。そしてなんと母も僕が生まれる前、つまり新婚の頃はそうしていたと言い、でも今はさすがにやめています。僕はこんな父が恥ずかしくてたまりません。こんな父は何ドルゲですか?」
(RN:カミソリマンさん)

チョップ(以下C):パンツ一丁くらいなら…

ロール(以下R):ボクもわからんことはないですよそれは。

C:でも慣れるとさ、家どころか外でも裸でいたくなるぜコレ。

R:なりますかね!?

C:だって人間って服着てるのも本当はストレスだって言うぜ?

R:あ、それボクも見たことあるなぁ…

C:カミソリマンは受け継ぐのかな?

R:オヤジの酒癖が嫌いだったのに歳重ねると似てくるアレみたいなですか?ってか何ドルゲですかコレ?

C:…【裸・ドルゲ】やな

「今から30年ほど前に見た怪人【ナニワルゲ】の話をします。当時私はデパートの婦人服のバイヤーをやっておりました。その中のお客様のひとりが何かにつけ『大阪では~』と講釈を垂れるのです。同僚に聞いた所、そのご婦人は大阪生まれのお嬢様で、そのステータスの顕れが『大阪では~』だったようです。ただそのご婦人、まったく関西弁ではなかったんですよね…今となっては問い質す事も出来ませんが、いい思い出でもあります」
(RN:ソーダの父さん)

C:なんで関西弁じゃないんだろ?…ニセモノかなぁ

R:ニセモノて(笑)

C:ステータスひけらかす人っているよね?

R:いますねぇ…

C:あ、アレ知ってる?日本エレキテル連合の…

(以後脱線)

「ウチの近所に住む85歳の婆さんの物干しには、一人暮らしのはずがなぜかいつもド派手なセクシーランジェリーが干してあります。普段会うと普通の服装なのでそれが隠れてると思うとどうもたまりません」
(RN:19歳会社員さん)

C:これどっちかっていうと、婆ちゃんより彼の方が怪人だよね?

R:(笑)

C:まぁ、言うても婆ちゃんも女性ですから。ちなみにロールくん(下着)盗んだことある?

R:ないよ!

C:ここではそういうことにしといてホントは?

R:だからないですって!それよりも何ドルゲですかね?

C:彼が【熟熟ドルゲ】やな

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。今回はRN:野獣さんがマッチングしてくれたカード、
“ブスのテクニシャン(チョップ)VS美人のマグロ(ロール)”
でセコンド開始!
テクニックはベッドの中だけではない!だからこの勝負ブスのテクニシャンの勝利!


お待たせしました人気コーナー、
大喜利チャイモンコン第3回お題は
【脳の8割が実はまだ使われていない。では、使うとどうなる?】でした!

チョップ例
「同じモノがもうひとつもらえる」

ロール例
「シコったら、8割増しで飛ぶ」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!

「国に使用料発生」
(…コワいよ!(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「世界中の言葉が喋れるようになる」
(うん、なると思う(笑))

「頭のてっぺんに四つ葉のクローバーが生える」
(ほのぼの系(笑))

↑以上2つ
(RN:セクシーガールさん)

「みんなマッチョでモヒカンな世紀末になる」
(ヒャッハーですか!(笑))

(RN:ピコシさん)

「NOASマガジンが一冊一冊、手書きだけで発行できる」
(六万部www(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「あっ。朝立ち」
(おめで、とう…(笑))

(RN:ショッカーさん)

「とろ味が出ます」
(宮迫さーん!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「カラスにゴミをあさらないように説得できる」
(この能力はいい!(笑))

(RN:O型お姉さん)

「汁男優の顔射で頬骨陥没」
(もはや武器です!(笑))

「熱を持った頭でお餅が焼ける」
(便利w(笑))

「居酒屋のお通しが数独になる」
(ボク常連ですわ!(笑))

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[ゴールデンウイークにこんな祝日あったっけ?何の日?]です!

ボケ例:
・「女、子供にはわからない日」

・「深みどりの日」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19181078.jpg



本番前のすき間プレイ

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-25 19:19 | ラジオ

図に乗る春。

え~今回のはなんら泣くポイントはないんでですね、気軽に読んでください(笑)
3月9日の日曜日に直方にある老人ホーム『百寿の里』でひな祭りイベントがありまして、そちらでボクらが(一応)所属している“北九州演芸クラブ”でネタ出演させていただきました。
前回も出演したんですけどまるまる一年ぶりでして、漫才のネタも「お父さんお母さんただいま~♪」というデキの悪い息子的な展開にしてみました。
要は金せびるという(笑)
まぁそこからはありがちですけど、詐欺には気をつけてねっていう流れに持っていってのおひな様の悩み事相談という作品に仕上げてみました。
人間って、やれば出来るモンですね。
(↑ここ泣くポイント!)

(゚Д゚)泣けるか!!

まずは着いて早々、
マネージャーの小まりさんが
「前説って…ロールさんたちでいいんでしたっけ?」

初耳なんですが?

とはいえここで『出来ませんよ!』なんて言っちゃあ芸人が廃れっちまいますわい!

※本業は魚屋です※

どれ、やってみっか♪

e0051368_18182627.jpg


(゚Д゚)偉そうすぎるわ!!

コレは本番前にシャレで撮ったヤツですご安心ください。
画像はありませんが、いわゆる始めのごあいさつ的な感じでやってみましたよ。見てるお爺さんお婆ちゃんも大きな声で笑えるようにするには「まずは大きな声で一緒に唄ってみましょう!」っつって、チョイスした曲は“千の風になって”

(゚o゚;)不謹慎w
いや、ここ意外とブラックジョークウケるんですよ♪
というワケで始まりました。

e0051368_1819817.jpg


まずは“お文”さん
三味線で長唄から現代曲まで幅広いレパートリーを披露。
品があるんですよこの方。

e0051368_18195733.jpg


続きまして我々“林ロール”
一発目の「お父さんお母さんただいま~♪」でとあるお爺ちゃんに『覚えちょるか?』とツッコまれビビるスタートでしたが楽しんでいただけたようです。

e0051368_18204370.jpg


お次は“顧見亭小客”さん
濃いキャラ設定の落語はなかなかの見物です。相変わらず酔いどれ感がスゴい(笑)

e0051368_1821411.jpg


そして“川崎亭遊歩”さん
こんな身近に笑いについてストイックに考えてる人がいるとは思ってもみませんでした。ネタに入る前のマクラ(前振り噺)で大笑いしてしまいました!

e0051368_1821526.jpg


締めは“男前”さん
要は南京玉簾なんですが、ビミョーにヘタなのでウケるんです!
後ろに居たお爺ちゃんが
『ウマいのも笑えるけど、こういうのも笑えるんよのぉ♪』と爆笑してたのが印象的でした。

というワケであっという間の一時間半でした、最後は林くんの提案で

e0051368_18222892.jpg


みんなで記念撮影♪

ありがとうございました。
また、来ますね♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-24 19:15 | 日常

帰結点~ロゴスにて~

3月1日、ドラムロゴス。
“Rev. from dvlデビュー発表ライブ”

e0051368_10355719.jpg


「ここ、なのか…」という感情が押し寄せて来たのにも理由がある。
今を遡ること12年前、Dreamというアイドルの松室麻衣さんが卒業するということになり、CDに封入されていたライブ応募券なるものに人生初めて手を伸ばした。
それまでのボクはライブと言えば知り合いのバンド、それ以外でもメロコアやらスラッシュメタル、あとはヒップホップのイベントくらいで、時代背景もあったのかもしれないが、“アイドルのライブに行く”という選択肢はなかったし、見に行くという現実味もなかった。
今思えば、“どうせ当たらんやろ”くらいの気持ちだったのかもしれない。しかし自らの意志で動き、そしてこのドラムロゴスで感動したことは間違いない。
そしてそれ以降、アイドルのライブに足を向けることはなかった。

そう、彼女たちに会うまでは…

もう何度もここで記事にしているボクの言う所の“アイドルさん”、Rev.from dvlと初めて会ったのが2011年11月13日、行橋の産業祭でのステージだった。
正直、しまった…と思った。
存在を知ってしまったということが。
この活躍を応援したいと思うことが。
そしてなによりも、
“虜になった”自分に気づいた事が。

それからは推して知るべしで、
時間の許す限りはライブ・イベントへと足を運んだ。
メンバーとの交流はもちろんだが、
ファン同士でのつながりが持てたのも、ライブにさらに足を運びたくなる一因となった。

そして出会ってから2年後の昨年の12月にファンクラブミーティングがあり、今だからこそ言えるがそこで“メジャーデビューへ!”という知らせを受けた。
彼女たちが今まで背負ってきたモノ。
これから背負っていくであろうモノ。
そのどちらも彼女たちの背中に見えた時、
ボクは泣いた。
声を出して泣いた。

それから3ヶ月。
ここ、ロゴスにRev.が立つ。
大きな羽ばたきの第一歩へ向けて…

~後記~
4月16日、Rev.from dvlはメジャーデビューしました。
いや~まさかこんな早い展開だとは思ってもみませんでしたが、メンバー及びスタッフの皆さん、おめでとうございます!
ホントはね、デビュー日に合わせてこの記事仕上げるつもりでいたんですけど、ホラ、なにぶんロールさん忙しいから(笑)
まぁそれ以上にメンバーのみんなは多忙を極めまくるんでしょうし、スタッフさんもてんてこ舞いなんでしょうけども、とにかく楽しんでやってください。
それと志半ばで卒業していった皆さん、あなた達がいたからこそ今のRev.があることは誇りに思ってください。

最後になりましたが、
Rev.とこれがきっかけで知り合えたすべての方々へ、
『ありがとう』を贈ります。。
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-22 18:21 | 日常

Rev. from チャイモンコン

クレーム100%。
大好きだからこそやってみたかったんです☆彡
広報のロールです。

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“先週プレイバック!”
ボイスレコーダー導入(笑)
出来るだけ書き起こします。
(意外と大変(T-T))

オープニングは小保方晴子の父、小保方晴男の記者会見(という設定)からスタート!
STAP細胞は、ありますから番組スタートってさぁ…チョップさん、まだ二回目なのにもうこんなのやって大丈夫なんすかオレたち(笑)

オープニングトークはその流れのまんま、
チョップ(以下C)おぼちゃん(あとで“ぱるる”って呼びだす)の会見見た?から昨今の記者会見ブーム(?)の在り方をチョップが語り出す。
C:プロレスが出来ないヤツなんてダメですよ!ってかさぁ、STAP細胞のコツは?って聞くけど、言うワケないじゃん!
で何がいいのかって突き詰めれば、
おぼちゃんの鼻の穴がいいそうで、
マンガで感情を表現する時だけ鼻の穴が出現する作品を例に取り、
鼻の穴=人間味を表す装置というなにやら哲学めいた持論を展開。
うん、よく解らんけどわかったからもういいです(笑)

続きましては『知人ドルゲ』のコーナー。今回は三人の怪人をご紹介しました。

「【スルードルゲ】彼の本名はトオル。もう四半世紀前でしょう、仙台での大洋×中日戦に私たちは遠征しました。デイゲームの試合後、『じゃあメシ食い行くか』と先輩が言うので、スルー氏の部屋へ呼びに行きました。すると…彼は自宅から持参したイヤホンを部屋のテレビに挿入し、手に赤まむしドリンクを持っていました。彼が何をやっていたのかはわかりませんが、他にもエピソードがいくつかあります。まぁ彼よりも僕のほうが変でしょうけどね…」
(RN:むさしのガブリさん)

C:スルーってどっから?

ロール(以下R):先輩スルーしたからじゃないッスか?

C:ってか大洋ってあんの?

R:ないですよもう(笑)

C:ああそうか、四半世紀前なんだな。メシ食い行くかをスルーしてイヤホンかぁ…でもオナニーするのに赤まむしってねぇ(笑)

R:何回戦か臨むつもりだったんじゃないですかコレ?

C:えーっと、スルードルゲでいいです(笑)

「某魚市場のOさんは“4月から12月までは半ズボン”というルールの持ち主です。4月とか10月とかでもクソ寒い日ってあるじゃないですか?Oさんはブルブル震えながらも半ズボンなので一度“長ズボン履いたらどうですか?”と訪ねたら『いや、ルールだから』と予想通りの返答。彼は怪人でしょうか?」
(RN:おはゆうさん)

C:同業者って殺し屋?

R:魚のって付けてよ!

C:オレの著書にも書いてんだけどさ、顔面五センチくらいの至近距離まで近づいてきて“すね毛が生えてるから長ズボン履いてんでしょ!”って行ってきた人が居たんだよな。

R:怒られたという(笑)

C:本来は半ズボンが好きなんだろうね、あの“ヒザに布が引っ掛かる感じがイヤ”って言ってたよ、勝俣が。

R:ホントですか!?(笑)

C:でもこのOさんは期間限定だからアレだね、半チャチャドルゲですね!

「私は大学二年生です。私にはひと回り年上の彼氏がいるのですが、彼はドMです。そしてよくSMプレイに興じるのですが、彼が一番好きなプレイが放置プレイなのですが、特に犬用のゲージに入れられるのが大好きです。私の家には三年前まで飼っていたレトリバーのルルちゃんのゲージが置いてあり、彼はそこで夜を明かしたこともあります。でも彼はむしろ嬉しそうでした。そんな彼は【イヌゲルゲ】ですか?」
(RN:くまのパジャマさん)

R:ええ…考えられんわ…

C:しかしいい人に巡り会えたね彼。なかなかないよ、こんなに相性いいのって。

R:いやま、そりゃそうでしょうけど…ゲージて(笑)

C:ゲージ好きなんだろね彼。

R:えっ、ちょと待って。トイレは?そこでやっちゃうのかな?

C:トイレは犬のようにガマンするんだよ、でドッグフード食うんだよ(笑)

R:コレ、ドMとかいうレベルじゃないですよね?(笑)

お次は『万物世界一決定戦』のコーナー。今回はRN:体育倉庫の鬼さんがマッチングしてくれたカード、
“シルベスタ・スタローンVSジャッキー・チェン”
でセコンド開始!
スグルの大きさがジャッキーの方が大きそうだからこの勝負ジャッキー・チェンの勝ち!

お待たせしました人気コーナー、
大喜利チャイモンコン第2回お題は
【入学して早々、何か変だぞこの高校。何が?】でした!

チョップ例
「初めにおはじきセットが配られた」

ロール例
「学校手前の坂道がローションでヌルヌル」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!

「友達を紹介すると、授業料キャッシュバック」
(…マルチ商法?(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「みんな眼鏡」
(それも笑えなくなってきましたね(笑))

「みんなボイパで会話」
(ファンキーだなぁ(笑))

↑以上2つ
(RN:ムコウダクニオさん)

「男子校なのに制服がスカート」
(スコットランド?(笑))

「担任が、生徒の出身小学校卒業アルバムを配布する」
(いらねww(笑))

↑以上2つ
(RN:TOM・Kさん)

「全員にオレンジ色のメガホンが配られる=先生が読売ファン」
(ガブリさん、辞めますね(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「俺と五十嵐くんだけ奇面組なの」
(懐かしww(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「校長、教頭、教師のみんながオネェ」
(ヤダわ!(笑))

「最初の授業がほふく前進」
(女子の後ろになりたいです(笑))

↑以上2つ
(RN:セクターガールさん)

「宿題の時に出される、バーベキューかマスタードどちらかのソースを選んで、必ずノートにかけて提出する」
(画期的すぎるわ!(笑))

「下校する時、昼休みに埋めたタイムカプセルを掘り出して持って帰らされた」
(もうですか!?笑))

「スケルトンになっているアートな校舎だが、いろはすより柔らかい」
(あの感触なのかwww(笑))

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)


と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[脳の八割が実はまだ使われていない。では、使うとどうなる?]です!

ボケ例:
・「ごはんがもう一杯いける」

・「額に“満室”ランプ点灯」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_194430.jpg



いつ見ても卑猥だわ…

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-18 19:04 | ラジオ

二回目チャイモンコン

まんまですけども。
広報のロールです。

まずは遅くなりました、
『金曜バズーカ』最終回の大喜利のネタの数々をご紹介いたします!

お題は【徹子の部屋の最終回。どうなる?】でしたね。

チョップ例
「徹子殉職」

ロール例
「リングサイドで白柳徹子になって終了」

ここからリスナーの皆さんの作品!

「タマネギ頭からやっと芽が出る」
(コワいわ!(笑))

(RN:三振さん)

「何も喋らず、窓際でじっとカメラ目線で五時間サイレント放送」
(放送事故ww(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「浅香光代と殴り合い」
(しねぇわ!(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「『川岸の徹子?窓のトットよ!』と叫ぶ」
(定番!(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「徹子とマツコ」
(見たいwww(笑))

「いつも通りのバッチリメイクの黒柳徹子とすっぴんの黒柳徹子で対談」
(意外と盛り上がるかもですね(笑))

「徹子の部屋の最終回はタモリさんとバトンタッチ!『タモリの部屋』開始」
(局移っただけなんて(笑))

↑以上三つ
(RN:セクターガールさん)

「性能も向上し、トークスピードも更に上がった『黒柳徹子二号』へバトンタッチ」
(そして徹子は永遠(とわ)に…(笑))

(RN:書記の人さん)

「黒柳徹子本人緊急出演、朝までテレビかよ!」
(寝させてあげてください(笑))

「驚愕!!初ヘアーヌードを披露だよん」
(“だよん”て!(笑))

↑以上二つ
(RN:ショッカーさん)

「徹子が黒髪ストレートになる」
(…あまり見たくない気が(笑))

(RN:ゴーストライターさん)

「引越のサカイがやってくる」
(指示うるさそうですよね(笑))

(RN:ムコウダクニオさん)

「あの世からの生放送!ゲストは、あの大霊界の大御所!」
(丹波さぁーん!(笑))

「斎場から生放送!第1回から最終回までVTRによる完全ノーカット放送!」
(テレ朝終わるわ(笑))

↑以上二つ
(RN:TOM・Kさん)

「不動産屋の人に『内見の方これくらいでよろしいでしょうか?』って言われる」
(内見だったの!?(笑))

(RN:パンターニさん)

「クローンコピーを繰り返して来た徹子の正体がルパンによって暴かれる」
(ルパン!?(笑))

「空き部屋になった部屋は今後、大東建託が管理。新番組『深キョンの部屋』お楽しみに!」
(見たい!!(笑))

「最後のゲストはサンプラザ中野くん。番組スタッフ一同とともに『大きなたまねぎの下で』を熱唱」
(うははははははは!(笑))

「次週、新番組『真・徹子転生』スタート」
(これも見たい!(笑))

「飛行石によって天空を漂う徹子の部屋。そこでは小鳥と戯れる徹子の姿が…そしてエンドロール」
(なんか悲しい(笑))

「徹子殉職、二階級特進」
(破壊力www(笑))

「これまで一方的な徹子の喋りで相槌しか打てなかったゲスト総勢で倍返しの喋り」
(吉本勢はやるなこれ(笑))

「徹子華々しく切腹。舞い散る桜を見ながら『パーフェクト…』」
(じゃねぇわ!(笑))

「『我が生涯に一片の悔いなし!』と叫び、おのれのたまねぎ頭に押しつぶされる」
(くだらねwww(笑))

「これまでの番組NGを映しながらのエンドロール。BGMは謎の中国人の歌」
(むしろ見たいわ!(笑))

↑以上10個
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、最後の大喜利バズーカでした!

続きましては新番組、
『スパソーンチャイモンコン』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

“第1回を振り返る?”
と言いながら、正直手探りスタートでしたのでデータが大喜利しか残ってないのですんませんm(_ _)m

と、いうワケで
大喜利チャイモンコン第1回お題は
【高校卒業を期にオネエであることをカミングアウトした五十嵐くんが、まず最初にやった事とは?】でした!

チョップ例
「部屋に貼ってあったカモフラージュ用のAKBのポスターを照英に貼り替えた」

ロール例
「ツイッターのアカウントを『イガネエ』に変えた」

ここからはリスナーの皆さんの作品をご紹介!

「パイ毛を三つ編みに」
(オッシャレ~(笑))

(RN:三振さん)

「キュウリをよく洗い、そして部屋に持ち込んだ」
(ぅおい!!(笑))

(RN:京都町長さん)

「たまごクラブを購入した」
(ワープワープww(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「MONOマガジンを捨て、オレンジページ購入」
(まずは料理から?(笑))

「アサイーダイエット」
(やるな(笑))

↑以上二つ
(RN:ムコウダクニオさん)

「就職先の社長の愛人になった」
(展開早っ!(笑))

「進学した大学でチアリーダーになり、ユニフォームをモッコリさせていた」
(うははははははは!(笑))

「お母さんとお風呂に入って恋愛相談をした」
(女子か!←いいんだよ(笑))

↑以上三つ
(RN:セクターガールさん)

「早速野球場へ。ピンクのユニフォームを購入」
(ピンクレディー(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「ピッキングはブラジャーのワイヤーでやる」
(空き巣からかよ!(笑))

「ファミレス行って、アボカドサラダたのむ」
(…オレ?(笑))

↑以上二つ
(RN:パンターニさん)

「そっと、スグルをステージに置いた」
(百恵ちゃーーんwww(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

と、以上大喜利チャイモンコンでした!

さて、
番組内では2つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[入学して早々、何か変だぞこの高校。何が?]です!

ボケ例:
・「初めにおはじきセットが配られた」

・「住所の場所に高校がない」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19274199.jpg



躁と鬱です(嘘です)

スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-11 19:28 | ラジオ

鳥肌実と過ごす夜。

あらかじめ言っておきますが抱かれたワケではないですからご安心ください。

2月の15日、最近入り浸り率が高い地元のライブハウス・タイニースクエアに“鳥肌実氏が来る!”と言う情報をもらったのがひと月前。
またオーナーの屏くんが意地悪い顔で
「ロールさぁん、前説やりましょうよぉ♪」などとアラフォーのオッサンをからかうモンだから結構2月入るまでヒヤヒヤしてたんですけど、まぁボクが出るほどの事もなかったのでこれもまたひと安心♪

(・д・)発言が上からやな。

すんません(笑)というワケで
『鳥肌実・新春単独演説会』を観させていただきました。
少しマジメなハナシになりますが、
鳥肌実と聞くと、右翼とかキワモノとかいうキーワードが連想されると思うんですけども、今回のライブ観て思ったのが「至極真っ当な意見じゃん!」でした。
もちろん笑いに転化しなくちゃならないワケですからかなりのディフォルメがあったりもするんですけども、氏の立ち位置からの発言はあくまで“中道保守派”としての意見であって、内容の核は『日本という国を守りたい』という至ってシンプルなモノだと感じました。
ここ最近、ボクもメディアのあり方に少なからず疑問を感じる事が多々ありましたので、共感しつつ笑えるという独り語りの二時間はなかなかの見応えでしたよ。

ライブが終われば物販が待ってます。

e0051368_17533757.jpg


Mizunoのジャージがたまりません!

e0051368_17541917.jpg


ガスマスク増田(友人)と。

e0051368_17544620.jpg


妹は軽くπ触られてます(笑)

e0051368_17553641.jpg


興に乗って参りました!

e0051368_1755585.jpg


オレも白ブリーフ買おう!

などとやってるとオーナーの屏くんがボクの所へやってきて、
「ロールさん、このあと打ち上げがあるんですけど会場までロールさんがエスコートしてもらっていいッスか?」

いいの!?

軽くパニックになりながら氏を誘い夜の街へ。

氏「いや~いい街ですね」
ロ「行橋は初ですか?」
氏「ええ、通過したことはあるんですがね」
ロ「また来てくださいよ!」
氏「是非是非!呼んでくださいよ」

ありきたりな会話しか出来ない自分を呪いながら打ち上げ会場に到着し、席へと誘導。
協賛したお客さん、遠征して観に来た方々も誘導してふと気づくと氏の横の席しか空いてない。。

ロ「すんません、オトコで…」
氏「いえいえ、どうぞどうぞ♪」

(゚Д゚)どちらがゲストか判らんぞロール!

申し訳ないついでだ、ここはどっぷり氏に甘えてみようか。

(・д・)謝れ。

折角のおとなりでしたので、乾杯の後は(もちろん同席した方々と一緒に)近況から過去の活動から徐々に“思想とネタ”に関してのハナシに…って言うかココに書けない様々な話題もあったんですが、氏の言葉で一番印象に残っているのは「(ネタとしての)毒にも“思いやり”がなければならない」という一言。

e0051368_17562681.jpg


ありがたい時間を過ごさせてもらいました!

ありがたついでに…

e0051368_17565441.jpg


抱いたったww
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-08 21:57 | 日常

新番組の名は…

4月に入りましたね、広報のロールです。
え~先週、『金曜バズーカ』が無事(?)最終回を迎えました!

あの~おさらいは明日でもいいですか?

ちょっ…時間が…

(゚Д゚)使えねえな!

ハイッ!というワケでですね、本日金曜日22時からNOASFM新番組
その名も
『スパソーンチャイモンコン』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!

さて、
番組内では2つのコーナーを
やっていこうと思っております!

①[大喜利チャイモンコン]
大人気の大喜利コーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[高校卒業を期にオネェであることをカミングアウトした五十嵐君が、まず最初にやった事とは?]です!

ボケ例:
・「仏壇に手を合わせ、祖父のキャサリンに報告」

・「ツイッターのアカウントを[イガネェ]に変えた」

などなど。。

②[知人ドルゲ]
アナタの身の回りに潜んでいる「この人ヘンだな~」っていう知り合いはもしかしたら怪人かもしれない!
このコーナーはそんなリスナーさんの身の回りの変人さんを紹介し、なんと名付けてしまおうというコーナーです!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_chaiに移行中ですが#o_bazも使えますので
検索してください!
#スパチャイをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_18471092.jpg



グズッても、始まりはいつもドキドキ☆

いよいよ新番組スパソーンチャイモンコン!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-04-04 18:59 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE