『金曜バズーカ』最終回!

本当です。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!



<まずは先週♪>

オープニングは“チョップ、iPhoneに変えるの巻”からスタート。朝イチから並んだのに二時間待たされたらしく、店員さんに「弁当持ってくりゃ良かったよ」と言って困らせるというハナシは、ボク的には新手のナンパかと思ってますここだけのハナシ(笑)

“コントのコーナー”はロール作のコント、リンカーン。困った時のテンポダジャレです(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み2つ解決しました!

Q:今年、息子が大学を卒業し、中堅ですが広告代理店へ就職することが出来ました。アピール力とかいうものが皆無な息子に、そんな業界でやっていけるのか正直不安でなりません。チョップさん、ロールさんのアピール力の使い方を教えてあげてください。
(RN:大根屋のおっかあさん)

チョップ(以下C):アピール力ゼロっつっても受かってるからなぁ(笑)

ロール(以下R):そうなんですよ(笑)
入社試験は通ってますからねぇ…

C:しかしアピール力はかなり要る業界やろな!

R:ですよねぇ!

C:オレちなみにさぁ、面接落ち知らずなのよ。

R:ほぅ。というと?

C:今までの人生でなんやけど、あの“笑っていいとも!”でもアレ何人いたっけな?…百人近い中とかでも受かったモンな!

R:スゴいですよね…ボクは落ちたことありますけどね、入社試験で。

C:え、あんの?

R:ありますよ。アピールするってコトに抵抗というかなんかアホらしくなって放棄した事ありましたね(笑)

C:へ~そうなん。しかしアピール力ってさぁ、つまるところ出来ようが出来まいが“やりますよオレは!”ってトコだろ?

R:ですね…チョップさんまんまじゃん(笑)

C:やろ!?それがアピール力とは言わないけど、押す所は押すって大事やもんな。

R:まぁグイグイが全ていいワケじゃないですけどね。

C:それ、ロールのスタンスのまんまじゃん(笑)

R:適材適所ってことですか。

C:オレたちでオチか(笑)

Q:外国人の名前で一番いやらしいのは何ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:これまたよぉけあるからなぁ…

R:やっぱ…

C:エマニュエルやろ!?

R:圧倒的やないですか(笑)

C:でもまだあるで。フィービー・ケイツ、ソフィー・マルソー…

R:ああソフィー・マルソーいた!
ダメだオレの中で金字塔だわ…

C:“ラ・ブーム”やろ?オマエ好きやったモンなぁ(笑)
逆にオトコだったら誰かな?
…マイケル・ムーア、ニコラス・ケイジ

R:ニコラス・ケイジは見た目やないですか!(笑)

C:なんでかなアクション系なのにな(笑)

R:サモハン・キンポー。

C:それズルいわ(笑)
…これやっぱ、エマニュエルじゃない?圧倒的やろエマニュエル!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[合格通知の“サクラサク”に替わる新しい文面を考えてください]でした。

チョップの例
「カツラヌゲ」

ロールの例
「キタノキイ」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「チクビタツ」
(乳首ってトコが厳か(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「チクビマンカイダ」
(まさかの二連発(笑))

(RN:グアム系ショッカーさん)

「ナベヤカン」
(替え玉、うれしか☆(笑))

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「カエダマダメヨ」
(バレてます(笑))

「エンピツコロガシダイセイコウ」
(運も実力のうち?(笑))

「ジツハテイインワレ」
(これジワるww(笑))

「サイテンメンドウダカラ」
(この学校ダメだ(笑))

↑以上四つ
(RN:セクシーガールさん)

「アレガコナイ」
(重ww(笑))

「ダイニボタンクダサイ」
(いい響きだ(憧))

↑以上二つ
(RN:書記の人さん)

「ギャクテンサヨナラホームラン」
(あ!いい!(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「ショチョーキタ」
(違うだろww(笑))

(RN:ピコシさん)

「ビーチクピンク」
(まだあったかビーチク!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「ニクジルトビチル」
(豪快ww(笑))

「ニクジルアフレル」
(惜しい!(笑))

「ニクジルシミデル」
(このくらいがエロい!!(笑))

↑以上みっつ
(RN:ずりネエさん)

「チンコムケタ」
(言っちゃったよ!(笑))

「カサブタトレタ」
(お、おうw(笑))

「サクラバカツ」
(ナイスバウト!(笑))

↑以上みっつ
(RN:ラッキーパンダさん)

「アニョハセヨ」
(うははははははは!(笑))

「テトラポッドノボッタ」
(青春やんby島田紳助(笑))

「ゴホウビフウゾク」
(早い早い!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「イッパイデタネ」

(RN:体育倉庫の鬼さん)

↑ここからトークへ。

C:いっぱい出たね!ってかなりのホメ言葉よな?

R:また勃っちゃいますね(笑)
いやしかし出なかったことあるんスよオレ!

C:ええ!?どゆこと?

R:いや、終わってゴム見たら何もないんですよ…確かにイったのに。

C:うははははは!なにそれ“デナカッタネ”じゃん(笑)

R:いや、出たと思ったのに出てないんですよ!

C:うははははは!オマエ、“デナカッタネ”一番オモれぇじゃん!うははははは!(笑)

というワケで、今週のMVPは
「デナカッタネ」
(実話て!(笑))

(RN:ロール発射)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[徹子の部屋の最終回。どうなる?]です!

ボケ例:
・「病室で目覚める徹子。傍らには第一回目のゲスト森繁久弥が座っている…すべては夢だった」

・「リングサイドで白柳徹子になって終了」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1819633.jpg



サヨナラだけが人生さ♪

いよいよ金曜バズーカ最終回!
んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-28 18:20 | ラジオ

極寒花火、ふたたび。

さて、人生初の三角巾の使い手となったワケなんですがお分かりの通り腕が肩より上がらないため包丁も握れなくなりましてね…いやまぁ無理すれば仕事出来ない事もなかったんですけど、一応お医者さんからも「出来る限り動かさないように!」って言われたモンで、ここは火曜日(2月11日)が建国記念日で祝日だし月・火と休んでしまおうとなってしまい、
『じゃあ出来ることを今のうちに!』って思っても腕上がんないんじゃ出来る事なんてねぇじゃんって感じでゆっくりさせてもろたんです、ええ。

さすがに日曜日含めると三連休ですからね、火曜の午後に軽く肩回してみるとゆっくりだと動かせるので、退屈しのぎに出かけようとするとカミさんが、
「今日、“ふゆはなび”の日なんよ!」

(゚Д゚)な!?
昨年、あまりの寒さにララァの幻想を見てしまったアレか!?

昨年の記事【余韻、浸る暇なし】

ご近所で凍死気分を味わえるなんて思ってみませんでしたけど、二度も同じ失敗は(酒以外では)繰り返しませんよロールさんは。
防寒対策バッチリでいざ山へ…

到着するや否やですよ、冷たい風に乗ってかすかに聞こえてきた女の子の歌声らしき音
ん?アイドルさんか?…いやいや気のせいだろう、イヤだなボクったらRev禁断症状?笑わせんなよ~♪

(・д・)末期ですね。

なんてツッコミも頭の中で聞こえてた気もしてたんですが、会場に近づくにつれて生唄だという確信に変わった時のボクのダッシュ力は通常のロールの三倍(※当社比)になり、もちろんカミさんほっぽらかしで声のする方へ…

e0051368_18473533.jpg


居たーー!
でも
(゚Д゚)寒そwwwww!!

どうやら昨年デビューしたばかりの北九州のアイドルグループ・愛◆DREAMという名だと判明しました。
メンバーさんも自己紹介やってます。

e0051368_18483945.jpg


ライブというより
(゚Д゚)苦行だぞコレ!
応援させていただきました。

e0051368_18483680.jpg

あぼーん

e0051368_18493677.jpg

あぼーん

防寒対策万全でもやはり足先は感覚が無くなって参りました!
下山して避難じゃっ!!

e0051368_18495768.jpg


カミさんの実家で薪ストーブにあたりながらの余韻タイム…
ちょうどテレビではソチ五輪のスノボやってましたね、観てませんが。

タダビールを飲みながら、明日から仕事頑張ろうと気合い入れた三連休の最終日のハナシでした。

e0051368_18505867.jpg


傍目から見るとかなり恥ずかしいんですねコレ(ノД`)
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-26 19:10 | 日常

うどんを買いに行くと帰還兵に。

えー、2月8日のハナシです。

(・д・)最早言い訳もないのか。

まぁ言ってしまえば当たり前の話から始まるんですけど、魚屋ってのは基本、魚という“素材”を売ってます。なのでそれぞれのご家庭の“食卓の直前”までの橋渡しなワケですね。
例えば何か刺身なり切り身なりお買い上げいただいて、「アレ美味しかったよ!」ってお言葉をいただけるのは最短でも翌日になりますわな。
それがダイレクトアタック食らった大将の末路ってのが本日のハナシです。

最近入り浸りなライブハウス・タイニースクエアの仲間うちの中にショウタロウというなかなかのナイスガイがいまして、コイツがある日に言ったんです。

「ロールさぁん、“刺身をたらふく食えるイベント”って出来ないッスか?」

えっ…いやまぁ出来ない事はないけどもやね…

「出来るんスか!?やりましょうよ2月8日!ボク2月8日に刺身食べたい!!」

何故指定日があったのかはともかく(そのクセ本人当日忘れてた)、オーナーの屏くん含め、他の仲間たちもやんややんや♪

がしかし!

2月はスタートから悪天候フィ~ヤッ!
…さ、刺身だけじゃムリだ…
と考えてた所へオーナー屏くんがぶらりと登場。さすが察しが良い。

「だったら何品かお料理として出すのは可能ッスか?」

m9(・д・)
可能っ!!


というワケでコース料理的な内容へグレードアップするという展開になりまして、
・鍋×二種
(フグちり・石狩鍋)
・地エビの唐揚げ
・イカバター
・ブリのあら炊き

e0051368_18151022.jpg


そして刺身盛り合わせとなかなかの内容になりましてね、ええ。

いやしかしですね、当日にここまで用意出来たのはまぁボクの手腕の賜物なんですが、
(゚Д゚)図に乗るな!
仕入れもギリになったモノもあったんで、告知も当日にFacebookでちょろっとやった程度だったんですよ。
しかもこういうイベントって結構開始時間とか無いようなモンとでも言うようにダラダラと来たりするのが定説なんですけども、スタート時点で用意した席が埋まっとるという事案が発生。

心配の種が『お客さん来なくて余ったらどうしよう?』から『た、足りん!?』にランクアップされました。
で、こっからですよ。
目の前で「ウマいウマい!」って食べてくれてるワケです。魚屋では見れない光景なんです。スゴく嬉しいワケです!

e0051368_1815489.jpg


まぁこれが「ウマいウマい!」の顔かはさておきですよ、
あんまり嬉しいモンだから
『鍋いいダシ出てっからさぁ、うどん食べようぜうどん!オレ買ってくっから!!』

ってスキップしたら地味にコケたと。
地味なのに腕が上がらなくなってたと。

とりあえずうどん買って戻ってからはボクはおじいちゃんになってたそうです。

e0051368_18162937.jpg


翌日の図。

…ちなみに骨折とか脱臼とかじゃなく、肩の筋をいわした程度だったのでご安心ください。
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-24 19:18 | 日常

春分の『金バズ』

先週に引き続き、
ノープランだとこうなります。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!



<先週の復習>

オープニングは毎年恒例の電気グルーヴの『happybirthday』から始まる“チョップのおめでとう自分”のコーナーからスタート。
サーフィンをやらなきゃならんらしくロールを巻き込もうとしてて厄介(笑)
そのほかにも「まだまだ人生でやってねぇ事の方が多いんだよ、忙しいんだよ(残された)時間あんまないし」と格言なのか迷言なのかわからない一言で締めくくっておりました。
師匠、
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿


“コントのコーナー”はチョップ作のコント、。助けようとした人も落ち込んじゃう穴の正体は地獄というブラックジョークでした。

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み2つ解決しました!

Q:お2人は『魔性の女』と聞くと、どんな女性を連想されるでしょうか?例えば壇蜜さんとか真木ようこさんとかでしょうかね?
私は28で結婚して四年になります。嫁は二歳下なのですが、先に触れたようなルックスでもなくフェロモンもなく、私からみてもどちらかというと地味な平々凡々な女性なんです。しかし、なぜかモテるんです!
職場の同僚・部下に始まり、私の知らない所で部長までもがこっそりアプローチをかけてたようで、極めつけはよく行くスーパーの店長さんからちょこちょこタダで商品もらうようになって困ると嫁さん本人が苦笑いする始末です。。
正直、嬉しさよりも心配の方が先に立ちます。チョップさんロールさん、どうしましょうか??
(RN:目立つ地味夫さん)

チョップ(以下C):どちらも勘違いだったりしてな。

ロール(以下R):ん?と言うと?

C:かなり世間では魅力的なのに奥さんも旦那も気づいてないとか、な。

R:あー、なるほど!

C:まぁ、スキがあるのかもしんないし…

R:そりゃまぁ、確かに。

(また脱線へ…)

C:ってかさぁ、キジマ被告いるじゃん?自称名器の。

R:ええ、ええ。

C:なにがスゴいってさ、名器にたどり着かせるまでに“ルックスの壁”があるじゃん。なのにオトすんだぜ!?スゴい話術と魅力なんだよ!

R:なるほど(笑)

C:接見の記者オトすんだもん、すげーよマジで。

R:マジっすか!?

C:おおよ!すげーじゃろ?

R:会ってみたいなぁ逆に。

C:ハニトラ一歩前やな(笑)

R:また脱線やないですか(笑)

C:ドキドキしちゃってください!

R:それでオトすんかい!(笑)

Q:麺類で一番いやらしいのは何ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:よぉけあるからなぁ…

R:うどんとか…ビーフン?

C:あと、春雨っていいよな(笑)

R:ん~うどん、かなぁ…

C:あ、てかさぁこっちでぬうめんあるじゃん!

R:あ!ぬうめん!

C:な!ぬうめんいやらしいよな?

R:ぬうめん決まりですね!

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[“黒田官兵衛”に一言加えて、もっと今風にしてください]でした。

チョップの例
「バイク・黒田官兵衛・バイク!BKB!フィーヤ!!」
(なんと今週のMVPwww)

ロールの例
「黒田官兵衛糖質70%オフ」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「ゴーストライター・黒田官兵衛」
(定番です(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「黒田☆スケキヨ官兵衛」
((比較的新しい)って何ですか?(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「新宿マキシムNo.1ホスト・黒田官兵衛」
(いや、いるんじゃないですか?(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「黒田官兵衛3D」
(どゆこと?(笑))

(RN:野獣さん)

「黒田官兵衛のアヒージョ」
(オシャレ感ww(笑))

(RN:三振さん)

「黒田官兵衛三冠王」
(ほほう(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「黒田官兵衛ハイブリッド」
(税制優遇ってアホな!(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「テラスハウスの住民!黒田官兵衛!バイブス上がる??」
(バイブス上がるがワロタ(笑))

「明日、黒田官兵衛がいない」
(毎週泣きます(笑))

「フナッシーの中身、黒田官兵衛」

↑以上みっつ
(RN:セクシーガールさん)



「黒田官兵衛5s」
(アップルに買収w(笑))

「クロダカンベクション」
(これ好きです(笑))

「激黒ベエベエ丸」
(激おこぷんぷん丸系ですね?(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「黒田官兵衛流ロングブレスダイエット」
(うははははははは!(笑))

「25枚パーフェクトの白、黒田官兵衛さんが海外旅行挑戦権獲得となります」
(アタック25www(笑))

「作詞:小淵健太郎 作曲:黒田官兵衛」
(コレウマい!!(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[合格通知の“サクラサク”に替わる新しい文面を考えてください]です!

ボケ例:
・「パンチラミエタ」

・「ナマエカイタダケナノニ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1721226.jpg


タイトル【すっとぼけ】

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-21 17:20 | ラジオ

『金金バズバズ』

ハイ、ノープランだとこうなります。
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!



<前回をおさらえ!>

オープニングは雄叫びからサムー(佐村河内氏)ネタでスタート。
会見をテレビで見た瞬間チョップは
『おすぎ!?』
と見間違えたというくだりから、やたら“おだまりっ!”(と言っても2~3回)を乱発する分かりやすいパターンへ。

お次はチョップの盟友“サユリさん”がカキ小屋で働き始めて、そこの店内BGMがバズーカになっちゃったという大丈夫なのか!?というありがたいけど心配になっちゃう話題へ。
売り上げ低迷の一因にならないようにガンバりますm(_ _)m

さらに3月5日にインディーズミニアルバムをリリースしたアイドルユニット“Gisell4”から番組へメッセージを頂きました♪
九州へも来てほしいですね、
番組もお待ちしております!

下ネタ大丈夫、ですか?

(゚Д゚)ダメに決まっとろうが!

“コントのコーナー”はロール作のコント、代理戦隊・オヒナサマー。みんなの家のひな祭りという感想文にあった、“代理戦隊・オヒナサマー”に惹かれていく教師と学生の放課後トーク(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み2つ解決しました!

Q:今年高校を卒業するアタシは、自慢じゃないですが三年間ずっと生足で頑張ってきました。しかしさすがに寒い日は、カイロを腰に貼って凌いできたんです。
しかし冬の日にアタシを助けてくれた貼るカイロに裏切られました…
体育の授業があったその日、貼り具合が甘くなってたのか帰りの廊下でクラスメートのSくんが、
「オイ、なんか落としたぞ!」って拾ってくれたのが、なんと腰から剥がれてスカートからポロッと落ちた貼るカイロだったのです!!
普段なら笑いに持っていけるはずなのに、さすがにこの時はバッとSくんの手からカイロを奪い立ち去るしか出来ませんでした。 チョップさんロールさん、今後のためにこんな時はどんな対処をしたらよいのか教えてください。(RN:パッツン太ももさん)

チョップ(以下C):まぁ…カワイイもんじゃんなぁ?

ロール(以下R):まぁでも、恥ずかしいでしょうね(笑)

C:ナプキンじゃないんだし。

R:アレはこちらも気まずい!逆にナプキンの場合ってボクらはどう対処したらよいのでしょう?(笑)

C:てかさぁ、生足頑張ってるよなぁ最近。

R:いいじゃないですか♪

C:ええ!?断然ストッキングじゃん!いいかいロールくん、生足ってのは言わば“本体”なワケだろ?

R:ええ、ええ。

C:それがさ、ストッキング履いてたらもう一枚お得感があるわけよ。本体に到達するまでの、な!

R:なるほど(笑)

C:だからストッキングはいるんだよ絶対!蒸れた感じとかもさ。けど落ちたカイロも嗅ぎたくなっちまうよな(笑)

(全くお悩みじゃない方向へ)

R:力説ありがとうございます(笑)
蒸れた感じと言えばボクは背中の匂いって好きですけどね、無防備でしょ、背中。

C:あー!背中っつーのはさ、人間のカラダの面積で一番大きな所、言わば広大な敷地なワケですよ!

R:わかるかなぁ…脊髄の匂いって…

C:うん、うん…ってかさぁ、今回かなりディープな方向に行ってるぞオレたち(笑)

R:あ、いかん!お悩み何でしたっけ?(笑)

C:あーカイロ落とした対処方法か、今回はアレやな。背中とハンカチ。

R:あ!出た名言!!

Q:晴れ・曇り・雨ではどれが一番いやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:ツカモトシンヤ「6月のへび」

R:あ、じゃ雨じゃないっすか!

C:まぁ晴れとかでも考えてみようよ。

R:青い空の真下で…

C:青姦?

R:清々しいんですよね結局。

C:やっぱり雨だな、初っぱなに答え出しちゃった(笑)

続いて“大喜利バズーカ”
お題は[涙の卒業式で空気を一変させた驚きの出来事とは?]でした。

チョップの例
「来賓席に叶姉妹が座ってる」

ロールの例
「エンディング曲が中島みゆきの“世情”」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「式の最後で松岡修造氏が出てきて『諦めるな!頑張ればもう一年つづけられるよ!』と言われる」
(留年ww(笑))

(RN:ピコシさん)

「卒業生の答辞が事実上のクーデター宣言」
(ぼくらの7日間戦争か!(笑))

(RN:三振さん)

「卒業生が帽子を空高く舞い上がらせる中、一つだけあるヅラを探せ!(50ポイント)」
(クイズ番組設定て!(笑))

(RN:京都町長さん)

「校歌のゴーストライター疑惑が浮上」
(定番!(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「卒業証書の裏に恋愛相関図がプリントされてた」
(線がない方々が悲惨。ボクですけど(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「バーコードの教頭が、スキンヘッド+ウエディングドレス姿で登場」
(そ、剃った!?(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「卒業生一同が歌う最後の歌は…そう、西城秀樹のヤングマン」
(スクールメイツはよ!(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「PTA会長が志村けん」
(運命の皮肉w(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「天井から洗顔用のシャワーが降ってきた」
(目に沁みないヤツで(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「卒業証書の筒にタコが入っていた」
(卒業生ぶん用意するのがw(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「ひな壇を一段一段登っていく死刑囚」
(重いわ!!(笑))

「戦力外ひな人形がトライアウト受けに集まってきた」
(熾烈ww!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「最後にいかりや長介が出てきて『次行ってみよ~』エンディングの音つき♪」
(ビバノンノン?(笑))

「卒業証書渡すと見せかけて渡さない」
(じれってぇなぁ!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:セクシーガールさん)

「涙流そうものなら校内放送で『○○、アウト!』と言われ、ケツをしばかれる」
(決して泣いてはいけない、ですか(笑))

「かつて甲子園でも歌われ皆に慕われてきた校歌の作曲者、ゴーストライター疑惑で謝罪会見」
(タイムリーです(笑))

「モテなかった女子に対して校長みずから、卒業処女授与!」
(役得なのか苦行なのか(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「体育館の外でテニス部が出していた焼きそばがBー1グランプリで優勝」

「校長が話してる間、ユニクロの定員が壇上の卒業証書を素早く綺麗にたたみ出した」
(店長クラスやな(笑))

「卒業証書の受け取りにちょっともたついた一瞬のスキを突いて、三塁コーチャーの伊原が辻をホームに突っ込ませた」
(今週の最優秀ワロタ賞ww!)

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“黒田官兵衛”に一言加えて、もっと今風にしてください]です!

ボケ例:
・「ソチ五輪スノーボード・ハーフパイプ金メダリスト、黒田官兵衛」

・「黒田官兵衛糖質70%オフ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19484330.jpg

タイトル【静寂】

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-14 19:49 | ラジオ

三金四バズ

“三寒四温”に当てはめてみましたが、やる前から思ってたように無理でしたねコレ。
皆さんは体調大丈夫ですか?
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!



<先週おさらい>

の前に!
先々週の大喜利のボケを披露したいと思います♪

お題は
【「目は口ほどにものを言う」に似た言葉を、他の身体の一部を使って考えてください】でした!

チョップ例
「他にお経を書くほど耳だけ取れる」

ロール例
「その胸の主張が一番困る」

ここからはリスナーさん!

「アゴはザキヤマに物申す」
(深い…のか?(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「バッチリメイクよりそのお尻に3000点!」
(ほほう、趣向が合いますな♪(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「上半身がゴリラになるほど浅田真央のジャンプ」
(ヒドい!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「乳首が感じるほどいい」
(ボケというか正論です(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「無い胸は触れぬ」
(あばらで楽しむという手もございます(笑))

(RN:杏香は俺の嫁さん)

「へそのゴマを取れるほどチンカスの並」
(哲学級です(笑))

(RN:ショッカーさん)

「母の乳 頭を垂れて 謙虚なり」
(年月の重みが伝わる一句です(笑))

「膝小僧 洟垂れ小僧に 小便小僧」

↑以上ふたつ
(RN:O型お姉さん)

「時には、チンコよりも中指がものをいう」
(加藤鷹の名言より(嘘))

「ヒット&アウェイで突いて長期戦に持ち込む早漏」
(戦略がくだらなすぎるww(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「耳はさほど聞こえない。守が言ってた」
(守が言ってたがズルい(笑))

(RN:ひび吾郎&まもる)←だからw

「手だけでスグルほどに満足する」
(お手並み拝見!(笑))

「俺は死ぬほど女好き」
(身体の部位関係ねぇし!(笑))

「目を見ながらの口技ほどそそり立つ」
(先々週のMVPでした!)

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

投稿、いつもありがとうございますm(_ _)m
さてこっから先週です!

オープニングはチョップ、健康診断に行くの巻からスタート。
「水は飲みましたか?…ハイ、キャンセル!」という流れがどうも腑に落ちないという昨今の医療界への問題提起を含めたかどうかはよく知らんです、はい。

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、育ちざかり。親子の会話が実は巨人だったというコントでした♪

お悩みコーナー“バズの湯”、今回はお悩み三つ解決しました!

Q:某店のしずかちゃんがずーっと、デートのお誘い!家庭あるし、けど夢も見たいし、心が揺れてます。嫁さんには、前に一度浮気現場を抑えられ、アドバンテージって感じッス。俺はどうしたら良いのでしょうか?(RN:おーくぼさん)

チョップ(以下C):(笑)

ロール(以下R):知り合いでしょ?(笑)

C:いや、まぁね。

R:現場抑えられたってどの現場なのかが知りたいですけど(笑)

C:確かにな(笑)しかしセッティングするにも限られるやろコレ。

R:ですねぇ…

C:イニシアチブ取ろうと思うんなら、その子が休みの時にデートをセッティングするべきやな。

R:気になるわぁ、浮気現場(笑)

Q:毎日、寮で学生に食事を作るんですが、嫌いなものを食べ残すんです。それを捨てるのに心が痛むのですが、どんな捉え方をすれば、あっさりと捨てられますかね?
(RN:O型お姉さん)

R:なかなかあっさりとはいかんでしょう?

C:まぁどうしてももったいないって気持ちは起こるけどな、それはあっていいのよ、あっていいんやけど

R:ど?

C:もう一回り大きく考えてさ、捨てるということは土に還るってことだから、またいずれ循環するって思うと。要は“また地球になる”と。

R:なるほど。でもコレO型お姉さんも「だったら食うな!」って怒ってもいいと思いますけどねボクは。んで重ねて言うなら、そのうち食べれるようになってから改めて反省したりするんですよこういうのって。

Q:SMAPで一番いやらしいのは誰ですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:また新しい…

R:キムタクはないな。

C:ないよな!エロス感ゼロやもんな!

R:ボク、吾郎ちゃんかなぁ。

C:中居くんもいいやろ?

R:あでも慎吾ちゃんとか!巨根っぽいですよね?

C:あー見えてな!慎吾ちゃんかな

(草薙クンに触れてなくてすんません(笑))


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[この雛飾り何か変だぞ。何が?]でした。

チョップの例
「両脇にジムの会長」

ロールの例
「選挙ごとに配置が変わる」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「“KEEPOUT!”の黄色いテープが貼られている」
(事件やん!(笑))

(RN:京都町長さん)

「“オプティマスひな”“バンブル内裏”と明らかにトランスフォーマー」
(トレーラーになるの見たい(笑))

(RN:EXITさん)

「五人囃の楽器が全てエレキ」
(時代ですか(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「ぼんぼりがLED」
(時代ですよ(笑))

(RN:野獣さん)

「五人囃がSMAP」
(ここでもSMAPww(笑))

(RN:中京同窓会幹事さん)

「三人官女の中に佐村河内がいる」
(ムサッ!(笑))

(RN:TOM・Kさん)

「何度も注意してるのに、後ろから空手チョップしている雛がいる」
(ヤだなコレ(笑))

(RN:ひび吾郎さん)

「壇差がわずか三センチ、だから七段で21センチしかない」
(僅差です!(笑))

(RN:O型お姉さん)

「お内裏様が読売ファンでお雛様が中日ファン」
(長くないな(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「ん?志村けんのバカ殿がおるぞ!降りなさい」
(だっふんだ!(笑))

(RN:ショッカーさん)

「ひな壇を一段一段登っていく死刑囚」
(重いわ!!(笑))

「戦力外ひな人形がトライアウト受けに集まってきた」
(熾烈ww!(笑))

↑以上ふたつ
(RN:パンターニさん)

「お内裏様が三人官女をナンパしてる!それを見たお雛様はカンカン」
(そりゃ怒るわ(笑))

「お内裏様が白酒でベロベロに酔っ払ってる」
(慶びの酒(笑))

「よく見たらバカ殿が一人紛れてる」
(ここにも!(笑))

↑以上みっつ
(RN:セクシーガールさん)

「四十八手雛」
(やめろや!(笑))

「天空まで続く長い雛壇。空に帰らねばならず登っていく時、後ろからの呼び声に我慢出来ず振り向いてしまった大場久美子」
(コメットさぁーん!(笑))

「五人囃が聖飢魔Ⅱ」
(今週の最優秀ワロタ賞ww!)

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[涙の卒業式で空気を一変させた驚きの出来事とは?]です!

ボケ例:
・「式の終わりにダスティン・ホフマンが現れ、ウエディングドレス姿のハゲ校長を連れ去った」

・「エンディング曲が中島みゆきの世情」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_19432720.jpg

♪シュプレヒコールのぉ波~♪

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-07 19:43 | ラジオ

違う意味で前夜祭。

~今回は喋り口調でお送りします~

いやねぇ、今回は2月の2日のハナシしようかと思うんですけど、アレ何ですかねぇ皆さんも楽しいて楽しいてしゃあない時って、
「うわぁもうなんか帰りたくないわ~!」みたいな気持ちになってしまうコトてありませんか?
ま、ま、言うても時間とか予定には限りがあるのは百も承知なんですけど「せめて、せめてギリまで居たい!」っていう思いが大体裏目に出るなぁっていうハナシなんですけど。

でまぁ2日ですけど、ご存知のようにアイドルさんのライブがあるんでお昼からね、バスに揺られて向かうワケですよ博多に。まぁ無事着きまして、ライブ観まして、今回泣かずに。いやいや…てのもね、メンバー2人辞めちゃうんですよ。ま、卒業ライブが8日の日にあるんですけど土曜日やし仕事なんで行けないじゃないですか。なのでお別れというかお礼の言葉を伝えるのはその日しかないワケで、そんな思い込めながらねライブ観てたら結構グッと来るモンてあるんですって!
までも、無事にありがとうって伝えてそっからオフ会ノリで飲み会に流れるんですよ最近。
ん~たしか10人以上居ったんかなぁ…結構ワイワイとやりまして、まぁその間もね、時計チェックしながら帰りのバスの時間を確認はしてたんですよ、「まだ大丈夫、まだ大丈夫」て。
で一旦お開きになって店出て、
悪いクセですわ…
『もうちょい、どうです?』ってその飲んだ居酒屋のビルの上の居酒屋に、残った人たちで二次会に向かいまして。
まぁ正直ここに入った時点で「ちょい時間的にマズいかなぁ」とは思うてたんですけど、楽しいモンだからズルズルと飲んじゃいまして店出た時にはバスもうないんですよ!そしたらちょうど一緒に飲んでたメンバーに同じ方向に帰る方がいまして、「特急乗ったらなんとか!」って言うてくれたんでダッシュして駅まで。んで無事特急乗りました、安心しました、目覚めたら門司港駅門司港駅ぃ!?
もう駅舎自体も真っ暗で、その一緒に帰ってた方は「諦めて小倉へタクシーで向かいますけどどうします?」て言われてもこっちパニックですわ、『いや…ここで待ちます』って慌ててカミさんに電話ですよ…
案の定、返事なく電話切られたっていう“節分前夜にカミさんに角生やす”っていうハナシでした。

e0051368_18153894.jpg

[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-05 18:17 | 日常

“ワクワク感”を欲しがるゆえに。

ハイッというワケでね、もう3月ですか早いですねぇ~春の足音も聞こえてきそうな今日この頃ですけども、相も変わらず本日は1月19日のハナシだったりします!
いつのハナシしてんだ!?ってねぇ、言われ続けて何年経つのかもう覚えてすらないんですけども、いや~進歩がないでしょう?
知ってます☆

さて、その1月の19日にライブハウス・タイニースクエアで“投げ銭ライブ”というイベントがあったんですけども、何だか毎週のように顔出してる感が半端ないんですが、求められると断れないというモテた事がないヤツ特有のアレなんで気にしないでくださいm(_ _)m

でですね、今回もボクはお笑い班としての参加なんですが相方の林祭りくんとは別で出たというね、ホント行橋の市報に『どうした林ロール!?』って見出しで特集組まれるくらいだったんだからさぁ大変ってウソです。

じゃあなぜ別で出たのか?って疑問が浮上しますね。さらに遡ること一週間前にこのブログでも記事にしてるんですが、“林ロールのチョメチョメナイト”というスベり倒しイベントがあったんですけども、そのミーティングの際にちょいと意見が割れたんです。
林「あんま(開催まで)時間ないですし、既存ネタで行きませんか?」
ロール「いやいや時間なくても新ネタでやりたいのだが?」


ま、この時期林くん仕事がメチャクチャ忙しくてかなりキツかったのは承知の上でしたし、林くんの言ってる事の方が本来正論だとは判ってました。なのでこの回は折衷案でいったワケなんです。

で19日を迎えるにあたって、また同じ衝突を繰り返すのもアレだし新ネタを繰り出すにはどうしたら…と考えてたら、はたと気づくワケですよ。
“ミスター・飲みにケーション”一択だわコレ!
そう、ミスター・飲みにケーションこと古門氏。

早速連絡して内容伝えると、
『あ、いいッスよ~♪』
早すぎる!いいんですか!?
『いや、ってかオモロそうじゃないッスか!』

そう、ホントなら人様に見せる事が出来る状態まで仕上げて仕上げて見せるのが正しいのは百も承知なんですが、ほぼゼロからでも何か生み出せるんじゃないか!?っていうガキ臭い勢いもまた真理だと思ってるワケでして、案の定ネタ合わせゼロのまんま本番を迎えたのです。

e0051368_18335995.jpg


林ロールでオープニングして、
一発目は“Seals”
何故か気合いの11曲!

e0051368_18343725.jpg


お次は“林祭り”
鉄板・猪木ネタ。
うん、オモロい(笑)

あ!写真がない(ノД`)
続いてのバンド“Raku”
シュッとしてるんですよねこのバンドは。ロールとは真逆の匂いを醸し出してますクソッ!

e0051368_1835771.jpg


新ユニット
“ザ・刃物”
ショート漫才『流行語大賞』を試しにやってみました。
あ、ユニット名の由来は
古門氏ー美容師=ハサミ
ロールー魚屋=包丁
という親切設計となっております。

e0051368_18361319.jpg


コント“パチスロ要請講座”
想像以上のキャラ設定でしたね、きかしオモロいモンですね文字で書いたネタに命が吹き込まれてしかもそれが思い描いてた上を行くのって!

e0051368_18363631.jpg


もう一丁コント“不動産屋”
違う可能性が見えました(笑)

e0051368_18374299.jpg


トリは
“Beat The Hellout”
でエンディングを迎えたという一夜でした。

まぁ今回はとにかく手探りでもいいから新ネタの感触が欲しかったっていうのが一番にありましてね、っていうのもたまにテレビ見ててですよ、「あ~またそのネタか」っていうガックリ感をイベントで持たれたくなかったっていうのと、でもまぁ逆に林くんが言ってた言葉なんですが、
『お、このネタ好きなんよね♪って言ってもらえるまでネタを仕上げたい』
確かにね!そこまでたどり着いてみたいモンです。
いやしかし無理難題に付き合ってもらった古門氏には感謝してます、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに参考までにですが、
【林祭りのゆめおいびと】に感想がありますんでこちらも宜しくです♪

と、こういう風にですね
ボクは2014年も周りの人を振り回しながら生きていきますので目が合ったら逃げろ!(笑)
[PR]

  # by roll-husher | 2014-03-03 19:07 | 日常

逃げ足の『金バズ』(お題のみ)

広報のロールです。
資料忘れましたのでお題のみで勘弁してつかーさい!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[この雛飾り何か変だぞ。何が?]です!

ボケ例:
・「端っこにフジモンとザキヤマがいる」

・「衣装がリオデジャネってて、目のやり場に困る」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-02-28 18:22 | ラジオ

『金バズ』フリースタイル

まず制約がない。というより、まず守らない(チョップが)
規律を重んじるオトコ、
広報のロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


<前の週の事>

オープニングはソチ五輪ネタからかと思いきや、またチョップの“佐村河内(通称“サムー”)に首ったけトーク”が炸裂!
~今週の格言~
「早いよ認めるのが!」

もいっこは、ロールの『オレ氏、コケる』の話。これは後日このブログで詳しくご紹介いたしますのでお楽しみ♪

“コントのコーナー”はチョップ作のコント、クッキング番組。ハンマーで牛の息の根を止めようとさせる先生とアシスタントの攻防(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”、今回もお悩み二つ解決しました!

Q:こないだ、ある食材を食べていたら、ふとエッチな食べ物に見えてきたので聞いてください。料理に詳しくないから説明不足ですが、大根と昆布を砂糖と酢で漬け込んで食べる漬け物知ってますか?漬け込んですぐ食べる時はそう感じないのですが、2~3日経つ内に汁に粘り気が出てきてなんだかいやらしい気分になりましたよ。食べ物で欲情するのは、やはり異常でしょうか?
(RN:妻子強さん)

チョップ(以下C):わかるけど、アレ何つったっけ?

ロール(以下R):いや、ボクも名前わかんないんですよ!松前漬けっぽいヤツかな…

C:しかしこれさぁ、一度答え出してるよね?

R:ええ、答えというか“食と性は紙一重”という定義でのコーナーがあったくらいですから(笑)

C:だから全然異常じゃないよな、この番組においては(笑)

R:女の子の食べるトコって魅力的ですからね、一部を除いて(笑)

C:いやしかしさぁ、オレあれダメなんだよ。『どこどこのアレは美味しかった♪』的なグルメ気取りっての?

R:グルメ気取りて(笑)

C:いやなんか、一生懸命なのいるじゃん!メシ食うコトに一生懸命なのってなんか恥ずかしいよ!

R:え?恥部見せてるようでってコト?

C:そうそう!なんかダメなんだよオレ。

R:でもそれチョップさんがあんまり食に対して執着がないってのも関連しとるでしょう?(笑)

C:それもあるかもな(笑)

Q:ガム・飴・チョコレート、どれが一番いやらしいですか?
(RN:三菱サンダーさん)

C:来たね三択。

R:バレンタインにちなんでですかね?(笑)

C:まずガムさぁ、フーセンを膨らませる時の舌っていいよな!

R:あーなんかゴム付けた感じの!

C:そうそう!でもクチャクチャ噛んでる姿ってさ…

R:大リーガーしか浮かばないという(笑)

C:だろ!やっぱそうよな!?オトコ臭く感じるモンねやっぱり。

R:じゃ、続きまして飴ですけども。

C:ロール飴じゃね?

R:そうなんですよ!ボクのエロ定義のひとつに“舌は口の中より出た方がいやらしい”ってのがありまして、飴にしろソフトクリームにしろペロペロと舐める仕草ってのがたまらないんですよ、ええ。

C:ロリの極みやな(笑)

R:断定せんでくださいよ!

C:でも、口の中でコロコロ転がしてさ、ほっぺがプクッとなってるのって良くね?

R:いいですいいです!でもボクたちって…

C:飴すぐ噛み砕くんよな(笑)

R:さて、残るはチョコレートですけど…

C:いやこれさぁ、昔のCMで裸のモデルさんのカラダを液体チョコが流れ落ちるってのがあってさ、 

R:はよ言えよ!決まりじゃん!(笑)


続いて“大喜利バズーカ”
お題は[オリンピックで四位だった人は何がもらえる?]でした。

チョップの例
「ダルダルメダル」

ロールの例
「ロシア銘菓『ソチもワルよのう』」

さぁおまちかね!
リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪
番組内で読めなくても、ここでご紹介しますからね!!

「松岡修造の『お前、それでいいのか?』」
(泣くわ、また頑張るわ!(笑))

(RN:ルドルフ・ゲッテンバーグさん)

「松岡修造と行く、一泊二日の温泉旅行」
(シリーズ第二弾(笑))

(RN:ネイキッドさん)

「松岡修造の熱い言葉を描いた色紙」
(第三段ww(笑))

(RN:野獣さん)

「ロシア銘菓『おそロシア』」
(ボクと似たタイプの方が(笑))

(RN:海老名ソリ夫さん)

「エアメダル」
(切なすぎるww(笑))

(RN:ラッキーパンダさん)

「開会式で開かなかった右側のデカい輪っか山分け」
(税関引っ掛かるわ!(笑))

(RN:玉置玉夫さん)

「金メンタル」
(パンサー?(笑))

(RN:三振さん)

「ソチ五輪のマスコット、プーチン君」
(盗聴器入りです多分(笑))

(RN:EXITさん)

「ちいさなメダル」
(ドラクエww世界樹の葉は確かに欲しいです(笑))

(RN:大ちゃんさん)

「贈呈、軽自動車のデカいキーを渡します。ハイ、ポーズ!」
(で、現地解散(笑))

(RN:ショッカーさん)

「選手村村長」
(それいい!(笑))

「放課後、教室に忍び込んであの子の金メダルをこっそり噛める」
(なんか青春ww(笑))

「煮詰めを塗った銅メダル」
(江戸前ww(笑))

↑以上みっつ
(RN:パンターニさん)

「書記ちゃんのがんばったで賞」
(これ、気づかなかったんですけどもしかしてロシア=書記って構図なら、この賞ってとてつもなくコワいヤツなのかと今更ビビった(笑))

(RN:書記の人さん)

「ステンレス鏡面仕上げのメダルがもらえる」
(うん、職人さんを褒め称えよう(笑))

(RN:むさしのガブリさん)

「『参加することに意義がある』という所詮綺麗事が書かれた相田みつをの色紙」
(所詮て!(笑))

「A1ナカツのスロットメダル」
(いらんなぁ(笑))

「テレビ大分で冠番組」
(ジンバブエの番組でもか!?(笑))

↑以上みっつ
(RN:未確認非行ブッダさん)

「ココ山岡のダイヤモンド」
(今週の最優秀ワロタ賞ww!)

(RN:軍曹のパパさん)

と以上、先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっております!

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[『目は口ほどに物を言う』に似た言葉を身体の他の一部を使って考えてください]です!

ボケ例:
・「アゴが割れるほど長嶋茂雄」

・「顔はほどほどボディボディ」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・タバコをやめた父がオネエ言葉を少しずつ使い始めたのは何かのメッセージですか?

・自然に部活帰りの姉のワキを嗅ぐテクニックを伝授してください!

などなど。

③[ポテチの手]
とりあえず仮で始めてみます新企画!アナタがなにげに思ったそのアイデアは、もしかしたら発明へのきっかけかもしれない!?
“コカ・コーラ一口だけ”や
“常温の自販機”など、
ふと思いついた下らない発明品を大募集しちゃいます!

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!
#金曜バズーカをつけてつぶやくと、番組でいじれるかもです(笑)

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

e0051368_1935691.jpg


ちなみに今週の方が
チョコ多かったんですけどこれって…

んでわ、今夜22時、
お耳にかかりましょう♪
[PR]

  # by roll-husher | 2014-02-21 19:04 | ラジオ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE