人気ブログランキング |

違う意味で前夜祭。

~今回は喋り口調でお送りします~

いやねぇ、今回は2月の2日のハナシしようかと思うんですけど、アレ何ですかねぇ皆さんも楽しいて楽しいてしゃあない時って、
「うわぁもうなんか帰りたくないわ~!」みたいな気持ちになってしまうコトてありませんか?
ま、ま、言うても時間とか予定には限りがあるのは百も承知なんですけど「せめて、せめてギリまで居たい!」っていう思いが大体裏目に出るなぁっていうハナシなんですけど。

でまぁ2日ですけど、ご存知のようにアイドルさんのライブがあるんでお昼からね、バスに揺られて向かうワケですよ博多に。まぁ無事着きまして、ライブ観まして、今回泣かずに。いやいや…てのもね、メンバー2人辞めちゃうんですよ。ま、卒業ライブが8日の日にあるんですけど土曜日やし仕事なんで行けないじゃないですか。なのでお別れというかお礼の言葉を伝えるのはその日しかないワケで、そんな思い込めながらねライブ観てたら結構グッと来るモンてあるんですって!
までも、無事にありがとうって伝えてそっからオフ会ノリで飲み会に流れるんですよ最近。
ん~たしか10人以上居ったんかなぁ…結構ワイワイとやりまして、まぁその間もね、時計チェックしながら帰りのバスの時間を確認はしてたんですよ、「まだ大丈夫、まだ大丈夫」て。
で一旦お開きになって店出て、
悪いクセですわ…
『もうちょい、どうです?』ってその飲んだ居酒屋のビルの上の居酒屋に、残った人たちで二次会に向かいまして。
まぁ正直ここに入った時点で「ちょい時間的にマズいかなぁ」とは思うてたんですけど、楽しいモンだからズルズルと飲んじゃいまして店出た時にはバスもうないんですよ!そしたらちょうど一緒に飲んでたメンバーに同じ方向に帰る方がいまして、「特急乗ったらなんとか!」って言うてくれたんでダッシュして駅まで。んで無事特急乗りました、安心しました、目覚めたら門司港駅門司港駅ぃ!?
もう駅舎自体も真っ暗で、その一緒に帰ってた方は「諦めて小倉へタクシーで向かいますけどどうします?」て言われてもこっちパニックですわ、『いや…ここで待ちます』って慌ててカミさんに電話ですよ…
案の定、返事なく電話切られたっていう“節分前夜にカミさんに角生やす”っていうハナシでした。

e0051368_18153894.jpg

  by roll-husher | 2014-03-05 18:17 | 日常

<< 三金四バズ “ワクワク感”を欲しがるゆえに。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE