人気ブログランキング |

うどんを買いに行くと帰還兵に。

えー、2月8日のハナシです。

(・д・)最早言い訳もないのか。

まぁ言ってしまえば当たり前の話から始まるんですけど、魚屋ってのは基本、魚という“素材”を売ってます。なのでそれぞれのご家庭の“食卓の直前”までの橋渡しなワケですね。
例えば何か刺身なり切り身なりお買い上げいただいて、「アレ美味しかったよ!」ってお言葉をいただけるのは最短でも翌日になりますわな。
それがダイレクトアタック食らった大将の末路ってのが本日のハナシです。

最近入り浸りなライブハウス・タイニースクエアの仲間うちの中にショウタロウというなかなかのナイスガイがいまして、コイツがある日に言ったんです。

「ロールさぁん、“刺身をたらふく食えるイベント”って出来ないッスか?」

えっ…いやまぁ出来ない事はないけどもやね…

「出来るんスか!?やりましょうよ2月8日!ボク2月8日に刺身食べたい!!」

何故指定日があったのかはともかく(そのクセ本人当日忘れてた)、オーナーの屏くん含め、他の仲間たちもやんややんや♪

がしかし!

2月はスタートから悪天候フィ~ヤッ!
…さ、刺身だけじゃムリだ…
と考えてた所へオーナー屏くんがぶらりと登場。さすが察しが良い。

「だったら何品かお料理として出すのは可能ッスか?」

m9(・д・)
可能っ!!


というワケでコース料理的な内容へグレードアップするという展開になりまして、
・鍋×二種
(フグちり・石狩鍋)
・地エビの唐揚げ
・イカバター
・ブリのあら炊き

e0051368_18151022.jpg


そして刺身盛り合わせとなかなかの内容になりましてね、ええ。

いやしかしですね、当日にここまで用意出来たのはまぁボクの手腕の賜物なんですが、
(゚Д゚)図に乗るな!
仕入れもギリになったモノもあったんで、告知も当日にFacebookでちょろっとやった程度だったんですよ。
しかもこういうイベントって結構開始時間とか無いようなモンとでも言うようにダラダラと来たりするのが定説なんですけども、スタート時点で用意した席が埋まっとるという事案が発生。

心配の種が『お客さん来なくて余ったらどうしよう?』から『た、足りん!?』にランクアップされました。
で、こっからですよ。
目の前で「ウマいウマい!」って食べてくれてるワケです。魚屋では見れない光景なんです。スゴく嬉しいワケです!

e0051368_1815489.jpg


まぁこれが「ウマいウマい!」の顔かはさておきですよ、
あんまり嬉しいモンだから
『鍋いいダシ出てっからさぁ、うどん食べようぜうどん!オレ買ってくっから!!』

ってスキップしたら地味にコケたと。
地味なのに腕が上がらなくなってたと。

とりあえずうどん買って戻ってからはボクはおじいちゃんになってたそうです。

e0051368_18162937.jpg


翌日の図。

…ちなみに骨折とか脱臼とかじゃなく、肩の筋をいわした程度だったのでご安心ください。

  by roll-husher | 2014-03-24 19:18 | 日常

<< 極寒花火、ふたたび。 春分の『金バズ』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE