人気ブログランキング |

2012年 08月 02日 ( 1 )

 

ハイ消えた!!

「良かったですよ来てくれて・・ロールさん来てなかったらオレ、実家帰ってたかもしれんス。」

水曜日、午後8時。
今週の日曜日に迫ったイベント
『林祭りのお笑いライブ』の練習で
訪れたボクを、自宅のマンションのドアを開けるなり、林祭りはこう切り出した。

な、何よ・・・ん?まさか!?


結論から言おう。
e0051368_1722213.jpg


“延期”です!

~回想シーン~

3ヶ月前の居酒屋のミーティングでは、会話の内容を小耳に挟んだ店員さんから
『あのぉ、お笑いとか・・やってんですか?』などと聞かれ、
ええ、まぁ。。なんて照れ笑いを浮かべてたら別の店員さんからも聞かれ、
あぁ、なんかさっきの方が気づいたみたいで。。と返すと食い気味に
ウチが!!・・ウチが気づいたんです。。』みたいなオイオイ“アタシの方が早いのよルール”発動か!?
なんてプロット考えながら
ファンが出来るといいねぇ、
なんて笑って。


e0051368_1723884.jpg


ネタの配置と時間構成考えて、


e0051368_17234268.jpg


自己練も欠かさず
((゚Д゚)社交ダンス!?)

e0051368_17241347.jpg

現場での一週間前リハーサルも無事やって・・



・・しかし、何でよ・・あ、
やっぱり“こないだの話”!?

「そう。動くんです、工場が。」

先に触れた現場リハの際、
2時間の大遅刻(夜勤明け)をしてやってきた音響・照明担当のシロくんがリハーサルと打ち合わせをやった後にいきなり
『で、林さん。いつやるんでしたっけ?本番。』

ハァ!?・・ヤだなぁ夜勤明けは。5日だよ。来週!!

ハァ!?・・ムリでしょ、工場動くのに』

「ハァ!?」

さすがにコレにはボクも叫んだ。
どゆこと?日曜じゃん!

『恐らく先月度の挽回じゃないですかね?生産ライン追っついてないみたいだし。』

もう一人の出演者、いっせーも

『でも、残業は増えてんですよ!最近ずっと』

シロくんは

『あのさ、残業は残業なの。残業ごときで受注には追いつかないのよ』

しかしシロくんと林くんは職場違うよね?じゃ、大丈夫なんじゃない?

『ま、林さんたち休めてもボクは無理ですよ。出勤確定なんで』

「あぁでも、シロくん抜きかぁ・・」

林くん、キミんトコはまだ判んないの?稼働か、休みか。

「ええ。いやでも上には言いますよ、こっちが先だったんだから!


・・・
そして結局、林くんたちも8月度は
日曜フル出勤になった、ワケだ。

「すんません兄さん、なんか振り回して。」

いや、仕様がないから飲むか!

しかしアレだよ林くん、
逆に考えてごらんよ。ムリにキミだけ休めても、いっせーは出勤だろ?だったら、オレと2人でバタバタとやらなきゃならんしネタも差し替えなきゃならん。もう時間ないし。音響も照明もシロくんに頼りたい、しかも今回のは何よりもシロくんに見てほしいっつってたし。
オマケにカメラ担当のダーハラは肺炎で入院と来てる。これはアレだよ、“体制立て直せ”っていうお告げだよ。

「そう、ですね!・・あ~でも気持ちの切り替えがぁ~」

そんなすぐさま切り替えろって言う方がムリだよ。しかしね、26日には小倉で漫才だ。ネタ仕上げんといかんしな。

「そうですね、落ち込んでもいられんですね」


そうしてボクらは
いつもより少しだけ苦い酒を飲んだ。
e0051368_1831717.jpg



次回開催日に関しては、
なるべく早くご報告します!
楽しみにしていた方々、
ゴメンナサイm(_ _)m
それと今回は行けないと言ってた方々、チャンスが来ましたよ!!
スケジュールが合うといいですね♪

  by roll-husher | 2012-08-02 16:38 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE