人気ブログランキング |

2013年 02月 04日 ( 1 )

 

甘甘珈琲一週間。

え~っと、
中4日空いちゃいましたか、先発なんで肩休めなきゃいけないんでとか言いながら野球ほとんど知らないのを皆さんご存知だとはご存知です。

ボクのブログをお待ちいただいた皆さんは、

e0051368_18175025.jpg

e0051368_18182144.jpg


こんなキモチだろうなとデコってみました。

(゚Д゚)書くヒマあったろ!

それもそのはず!

(゚o゚;認めんの!?

心もようがそれどころではなかったからなんですな。

そもそもの発端は昨年まで遡るんですが一緒にお笑いをやってる林祭りくんがですね、
「兄やん、来年の“公民館まつり”のオファーが来ててですねぇ」

ほ~、ほぉ。

「一緒に出てもらえますよね?」

おぅ、ええよ~。

・・・そして今年に入り、

「兄やん、そろそろ“公民館まつり”のネタを作んなきゃなんですけど」

え、いつだっけ?

「2月アタマですよ」

早よ言えよ!

「言うてましたよ何遍も!」
サプライズマイセルフがまんまと成功したのが1月17日。

そして19日、
ボクは同級生とふたり新年会をやってた時でしたか、北九州演芸クラブのマネージャー小まりさんからメールが来まして、

『2月10日。西日本総合展示場の“ソーシャルEXPO2013”の出演依頼が来ました。吉本のプロに目にモノ見せてください!』

(゚Д゚)連戦!
そして、
ビッグステージ!

e0051368_18233970.jpg

1月21日、林亭。

「えらいコトなっちゃいましたね」

吉本の芸人さんも出るってなぁ!?
しかし、やるしかねぇよな・・

「兄やん、ネタですけど・・」

モチーフはさ・・と林くんとネタ作成に入ります。
ま、皆さんもね、普段からネタのひとつやふたつ書いてるとおもうんですが(ねぇよ!)
不思議な事にですね、自分の“好きな笑い”と“生み出されるネタ”は必ずしも一致しないんですよ。それでも多くのヒトが笑えるようなネタ作りを心がけるようにはしてんですが、林くんはおろかチョップ師匠からもよく言われるんです、
『ロールのネタはシュール』だと。
ベタな笑いと言いますか、小ボケをパンパンパーンとテンポ良く乗せていくネタなんか浮かべばいいものなんですけども、
さしずめボクに不足してるのは“破壊力”
そして”毛根“
ね?シュールでしょ?

とまぁ、ボクのこれからの課題はともかくとして、とにかく林くんと連絡取りながらネタを書き上げて、

e0051368_18241355.jpg

練習ですよ!

(゚Д゚)飲んどるがな!

とそんなひとときもあったんですが、1月末の週は月・水・木曜とみっしり練習です、
甘~いコーヒー飲みながら。

林亭の常備飲料ラインナップが
発泡酒、
ノンアルコールビール、
ミルクコーヒーなんですよ。
んで、この週は出来るだけアルコールは遠ざけたかったのでミルクコーヒーを飲むことしかなかったワケなんですけども。

ここで疑問もあると思うんです、
『なんで毎週会えないのか?』と。
夜勤の週があるんです、林くんは。
それと毎週会うと飽きます

ロールはハヤシクンに85のダメージをあたえた。

(゚o゚;)ドラクエ?

e0051368_18244170.jpg


などとやりながら日曜日、
ひとつ目の本番を迎えました。

  by roll-husher | 2013-02-04 22:32 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE