人気ブログランキング |

2013年 04月 01日 ( 1 )

 

そんなん込みの、吉日に。

あの、まず前回の記事で
“全く仕込みに触れてないよね?”というごもっともなご意見いただきましてありがとうございます。

ホントだわ(笑)

ま、前回の冒頭に触れたように二次会の仕込み、つまり買い出しやら打ち合わせやらなんですけども、多分ですね、“絵的にオモロなかった”とは言ったもののですよ、ショッピングモールを右往左往するカンジ&ザ・デンジャラーズの絵面ってのは傍目から見れば十分笑える要素を含んでるとは思うんです。
ピンクのネグリジェを恥ずかしそうに物色したりとか、夫婦茶碗をマジメに選んだりとか、店員さんに「YES・NOマクラありますか?」って聞いたりとかですね。

・・・今更ですけど、オモロいですねコレ。

ま、いいんですよ。
今夜枕がびしょびしょになるくらいの悔し泣きをするくらいですから。

(゚Д゚)未練がましいわ!

さてさて、G・B氏の挙式当日。
まずは“そんなん込みのハナシ”に触れねばなりません。
ここで踏まえておいて欲しいコトがありまして、式に呼んでもらった我々の『時間に対する性質』なんですが、なんとチョップさんが一番時間を守るコトに対して律儀なんです。

式は17時半からでしたので、一番遠くにいるボクとカミさんが16時過ぎに出発します。行きがけにおまくんを乗せて行く段取りになってました。少し渋滞気味でしたが、時間には着くだろうと思いつつ向かってますとチョップさんから連絡が。

「オッス!ロール今どこらへん?」

『豊前市に入ったトコです』

「コッチに間に合うか?」

“コッチ”って単語はてっきり“会場にすでに居る”という意味だと思ってですね、

『あ、大丈夫だと思いますよ。おまくん迎え行ってからですけど』

「カンジがおまくん迎え行ったよ」

『あ、そうなんスか!んじゃチョクで向かいますよ!』

「おう、ほなな」

ボクらがギリになりそうだから、カンジさんはおまくんを迎えに行ってくれた。ボクらは会場に直接行けばチョップさんがすでに居るモンだと確信し・・たのですが。

待てよ。ここの話がおまくんに伝わってなけりゃ、ヘタしたらカンジさんもおまくんもボクを待つことになりはしないか??

慌てておまくんに電話すると、

「あ、お疲れお疲れ~!」
出たのはカンジさん。

『えっと、今チョップさんから連絡ありまして、おまくんをカンジさんが迎えに行ったからボクらはチョクで向かっていいよってコトみたいですけどいいんですかね?』

「ん?うん、いいんじゃないかな?」

この時のカンジさんの返答がハッキリしなかったのは今思えばなるほどなんですが、この時は“オッケーよ!”にしか取れなかったんです。

さて、無事に会場に着いて、G・B氏の弟さんたちと久々の会話を楽しみながら、あたりに目を配りますがみんなの姿が見当たらないんですよ。弟のテツくんに聞いてみても「いや、分かんない」って言うでしょ?ちょっと不安が過ぎってたらテツくんの友だちが「先に会場に入ってんじゃない?」って言うのでだよね!って思ってると時間が来てテツくん一行とエレベーターに乗り三階へ。
通路の右側にあるチャペルの入り口を覗くと、おまくんの後ろ姿だけが視界に。。
慌てて駆け寄り
『おまくんおまくん!チョ、チョップさんは!?もう来てんじゃないの!?』

「うん、なんかロール君らが迎えに来ると思って待っとったみたいで、慌ててカンジさんが迎えに行ったよ」

(゚Д゚)出た!

「持っとるねぇ、チョップさん」

・・5分後、
慌てて会場入りするチョップ氏。

・・・
挙式も滞りなく済み、ロビーで一服タイムになって“誰が悪いのか裁判”のゴングが! 

ロール『チョップさん、会場に居るようなニュアンスだったじゃないですか!?』

チョップ「コッチってのは“中津に”って意味じゃん!

ロ『え?“迎えに行く”的なハナシってしてましたっけ?』

チ「してねぇけどさ、来てよ弟子なら(笑)

おまくん「うははは!骨肉の争い(笑)

カンジさん「笑ってるけど、おまくんだって悪いよ。迎え行った時、まだパンツ一丁だったからね!」

全員「そりゃおまくんが悪いわ!」

という無理矢理判決も下され、
ボクらはそれぞれに二次会の準備へ。

e0051368_1973245.jpg


一時間後に二次会場所に集合し、セッティングしながらのミーティング。今回はMCにチョップさんとマーチロックこと野中さんもMCで参加してくれました。ボクはDJでカンジさんがトータルの進行役。あ、おまくんは“飲む係”です

そして21時、参加者で新郎新婦をお出迎えして乾杯!

e0051368_20434288.jpg


スゲーケーキ!!

e0051368_20483150.jpg


チョップ氏と飲む係りの人。

合間あいまのミニゲームも盛り上がり、チョップとマーチロのMCもさらにボルテージを上げます!

やんややんやの写真もたくさんあるんですが、なんせご両人シャイボーイ・シャイガールなモンでしてここでは割愛させていただきます。

~G・B氏と奥様へ~
おめでとう。二次会でもキチンと言えなかったから、こんなトコだけどお祝いを言わせてください。
“お似合い”って言葉がお似合いなふたりだなってのが、ボクの第一印象で、いろんな場所で時間を共有すればするほど、その思いは確信へと変わっていきました。お宅でボクがすぐ眠っちゃうのも、ホントに居心地がいいからで、その居心地の良さってのも、ふたりが過ごしてる空間というものが暖かみがあることをボクが感じ取ってるからに他なりません。最終的にロール自身を褒め称えてるような流れになっちゃいましたが、これからもお幸せに♪


そして、




e0051368_21131532.jpg


おやすみ。

(゚o゚;)また寝たんか!?

  by roll-husher | 2013-04-01 21:16 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE